東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

902: 入居前 
[2010-03-05 09:36:21]
煽りだったんですかね?
でも応戦してる方の発言をみて一気に不安になりました・・
(今は削除されたようですが)
よほどタバコを注意されて腹がたったのでしょうが
ああいう言葉で応戦されるのは人としてどうかと思いますよ。
903: 入居予定さん 
[2010-03-05 11:48:50]
No.902
もういいでしょう。やっと鎮火したところに。。。
暇だね。
904: 入居済みさん 
[2010-03-05 21:23:33]
質問させてください。
新聞紙の回収は何曜日になるのでしょうか?
905: 入居済みさん 
[2010-03-06 09:34:04]
904さん、おはようございます。
新聞紙はいつでもゴミ置き場へだったと思います。
特に玄関先までの回収はなかったと思います。
906: A棟住民です。 
[2010-03-06 13:17:07]

A棟入り口にある郵便ポストの入り口を入ってすぐ右側下の
壁が塗装の膜が割れてぼろぼろになっています。
台車とかベビーカーとかでぶつかった跡でしょうか?
皆さんの共通施設ですので大事に使っていきたいですよね。
最近ポストの上にチラシをそのまま置いていかれている方も
いるようですので、ちょっと残念です。
 

 
907: 私もA棟です 
[2010-03-06 13:40:37]
>最近ポストの上にチラシをそのまま置いていかれている方も
>いるようですので、ちょっと残念です。

私も、最近目につくようになりました
我が家のポスト近くの上にいつも置いてあります
本当に非常識ですよね
確か昨日も置いてありました(マンション広告が)
たぶん、いつも同じ方でしょうね
幸い内側にカメラは設置されていないのでどなたかはわからずじまいですが・・・
908: 入居済みさん 
[2010-03-06 23:14:41]
905さん、お返事ありがとうございました!
新聞や雑誌の束を持って下まで降りるのはけっこう大変ですね(汗)
ちょこちょこ持って行くしかなさそうですね!
909: 入居済みさん 
[2010-03-07 02:47:14]
今まで住んでいたマンションは24時間のゴミ出しができなかったので、毎朝バタバタしてました。
特に古紙は隔週の回収日を逃すと、次回まで部屋に積まれたままで大変でしたが、
これからは敷地内のゴミ置き場(保管場?)に、いつでも持って行けるのが本当に嬉しいです♪
チラシやフリーペーパーだけでも結構たまるので、ちょこちょこまとめて持って行こうと思います。
910: 引越前さん 
[2010-03-07 16:44:22]
引越し前ですが少しずつ荷物を運んでます。
雨嫌ですねぇ。
今週お引越しのご家庭は大変だと思います。
風邪引かないようにがんばってください!

ところでC棟エントランスの暖房もったいなくないですか?
荷物運び入れのために自動ドア全開なので、暖かい空気がどんどん逃げていっています。

まだエレベーター前のソファのあるスペースも使用前で誰もいないし
引越し会社の方達は動き回って暑そうで、まだ暖房つけなくていいのでは?と思ってしまうのですが・・・

これから1ヶ月くらい続くと、すごい電気代がかかりそうですよね。
考えすぎでしょうか?みなさんどう思われますか?

911: 入居済みさん 
[2010-03-07 17:55:32]
そうですね♪
節約できる費用は節約したいですね。
そうゆう提案も直接管理人に言えば対応もしくは回答をもらえる筈です
ちょっと言いづらいかもしれませんが…(笑)

私なんかは中庭の噴水?(ウォーターカーテン?)のようなオブジェの費用も節約して欲しいくらいです(笑)
912: 入居済みさん 
[2010-03-07 20:53:02]
噴水、きれいですが見るたびになんかヒヤヒヤしてしまいます(笑)
暑い日はありがたいかと思いますが、寒い時期はあまり必要性を感じませんよネ。
913: 入居済みさん 
[2010-03-07 22:33:28]
テレビの映り具合悪くないでしょうか?テレビ東京とTVKは波が起こって今朝などは見れません出した・・。
このような現象はうちだけでしょうか?ほかのチャンネルは正常でしたので、テレビの問題ではなさそうなのですが・・・。
914: 住民さんB 
[2010-03-07 23:28:21]
何時くらいですか?
今日は寒くて家にこもって1日中テレビ生活でしたが特に異常は感じませんでした(B棟ですが)
何が原因なのでしょうね?


915: 入居前さん 
[2010-03-08 00:17:10]
コンフォートタワーも続々と引っ越されているようなのですね。
うちは引越しはもう少し先なので、待ち遠しいです。

近くでもないので、なかなか行けないので外構工事の結果どう変わっているのか楽しみです♪


入居済みの方に質問なのですが。。。。。

カーテンをあらかじめ買おうと思っているのですが、廊下側の洋室の窓のサイズって
共に同じ位ででしょうか?
また、大よその幅で構わないのでどなたか教えていただけないでしょうか?

皆様、よろしくお願いします!!
916: 住民さんB 
[2010-03-08 01:20:34]
>>915さん

廊下側の窓は部屋のタイプごとに大きさが違います。
同じ階でざっと見ても、高さ・横幅ともに様々で、同じ大きさの部屋はなさそうです。
また、居室内の廊下を挟んで左右の部屋で比べてもかなり差があります。
遠くにお住まいだと大変ですが、一度採寸に来たほうが良いかもしれません。

(同じ部屋タイプの方にお聞きしたとしても、階数による採光の違いの関係で高さが違う可能性もあるかも?)
917: 入居済みさん 
[2010-03-08 20:15:53]
最近越してきました。皆さんどのような布団干しを使われているのでしょうか?参考にしたいので教えてください。
918: 入居済みさん 
[2010-03-08 21:07:07]
911さん、あんまりセコいこと言わないで下さい・・・。
せっかく素敵なメインエントランス。水のオブジェに水が流れていなかったら
それこそもったいないと思います。
919: 引越前さん 
[2010-03-09 00:00:49]
これからよろしくお願いいたします
以前も投稿があったと記憶していますが、私も同様の悩みを持ちましたのでサイド質問させていただきます。

トイレットペーパーカバーの件ですが皆さんはどうされているのでしょうか?
あの形にあうカバーが売っておらず、少し残念に思っています。
特殊タイプ的な感じで売っている場所などご存じないでしょうか。

もし何かしらのカバーをつけている方いましたら教ええいただけるとうれしいです。

920: 915 
[2010-03-09 07:56:46]
>916
ありがとうございます。
窓の形サイズは部屋ごとに異なるのですね。

既製品ではサイズは合わなそうなので、引っ越し後オーダーにしようと思います!
921: 入居済みさん 
[2010-03-09 12:06:14]
はじめまして。
先日引っ越してきました。これから、この掲示板を色々参考にさせていただきます。
さっそくですが、出前をとったりしている方は、いらっしゃいますか?
引っ越しの日に、大師の商店街におそばを食べに出かけたら、
PM7時なのに、商店街のほとんどのお店が終わってました。
引っ越前の家(大田区)ではよく、両親がきたとき等、
てんやもの(お寿司やお蕎麦、中華など)を頼んでいたので、
お勧めのお店があったら、教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる