東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

793: 入居済みさん 
[2010-02-26 12:44:23]
>>792
こういったレスに乗ると、荒れてくるのであまり乗り気でないのですが、、、
霧と埃の臭いというのは関係ありますよ。

水には吸着力があります。また粒子が小さいほど吸着力は強まり、霧などの粒子の小さな水は空気中の埃を多く吸着し、通常時より臭いを感じる粒子が固まる結果となります。
夕立後、晴れてきたときに地面から立ち上る臭いも同様の理由ですし、朝もやの森林の中で森の匂いが強まっているのも同様の理由です。
消臭などの場合は、臭い粒子を吸着した後に、水滴がお互い結合し、地面に落ちていくため、却って臭いがなくなる結果となりますが、そのまま浮遊している水滴を吸い込んだ場合は、ある意味濃縮された埃を吸い込んだことになります。

したがって787さんが臭いを感じられたのはおかしなことではありません。
私も出勤時に若干ですが、臭いを感じていましたし。

都心に近いのだからある程度空気が汚れているのは仕方がないことですし。

「荒らし」といわれる人たちが多数投稿しているため過剰な反応をされているのだと思いますが、あまり攻撃的な文面は避けられた方がよいかと思います。
794: A棟です! 
[2010-02-26 13:49:37]
霧は都心全体(ヨコハマ)も含めてすごかったみたいですね

冬はそうでもないのですが、空気が暖かいと工業地帯もあるせいか
匂いが強くなるのは事実です
実際に検討版で何度も荒らしに出た話題です

味の素工場や近隣工場の匂い・・・
いろいろな意見がでますがある程度は承知で購入されているので
あまり過敏・過激なカキコミは無視したほうが良いです


C棟が入居になりだんだんとマンションも活気ついてきましたね
エレベーターホールもとても素敵で低層のAB棟には無い良さがありうらやましかったです!
週末は天気がイマイチとのことなので、引越しされる方は頑張ってください


795: ご協力お願いします 
[2010-02-27 18:30:41]
国道409号の駅前の交差点の信号機が歩車分離で表示されるように昨年末位から変わりましたが、
産業道路方面から右折する車が多くて、時間帯により中々マンションに帰れないことと、
赤信号でも突っ込んで右折してくる車も多く、怖い思いをしていませんか?
神奈川県警のホームページで意見箱を受け付けていますので、
右折専用の信号表示をお願いしてみました。
同様の意見がたくさんあると動いてくれるかも(?)なので、
同じ考えの方はぜひ意見投稿をお願いします。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fmhyobox.htm


リヴィエマーレの住民板からコピペいたしました
ちょっと賛同できる内容でしたので、一人でも多くの方にご意見いただければと思います
ホームズの駐車場並び・時間帯の右折禁止で産業道路からの右折がとても混みます
マンションも増えて益々にぎわいますのでどうぞ、ご協力ください!
796: 引越前さん 
[2010-02-28 21:16:35]
フォレシアムの皆様。
はじめまして、来月引越しをして入居します。
どうぞよろしくおねがいします。

入居者の方にご質問なのですが、
フォレシアム周辺に、銀行系(三菱東京UFJ)の
ATMはありますでしょうか?

過去レスにも出ていたかも知れませんが、
ご存知の方がいたら、ご教示くださいませ。
797: マンション住民さん 
[2010-02-28 22:13:04]
ホームズにローソンATMがあると聞いています。
また、東門前駅前にローソン、駅付近に川崎信金があると思います。

手数料のことを考えるのであればUFJはは川崎駅まで戻る必要がありそうです。
798: 引越前さん 
[2010-02-28 23:28:58]
エコキュートの設定で、時間帯モードみたいなのがあったのですが、あれはどれをしていておくのが良いのでしょうか?電気会社に問い合わせてくださいと書いてありましたが、おそらく皆さん同一だと思ったので掲示板で質問させていただきました。
あと電気料金の申込書とか見当たらなかったのですが(水道はありました)みなさんどうしているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。。
799: 入居済み  
[2010-03-01 02:34:33]
>>795
私も引っ越してくる前ホームズに来る度に気になっていました。
実際に住んでみるとますます右折専用信号指示の必要性を感じます!
神奈川県警のホームページで意見箱を受け付けているのは全然知りませんでした。
早速意見投稿して来ました!!
情報有難うございます♪
800: A棟です! 
[2010-03-01 10:59:13]
No.795 by ご協力お願いします さん
No.799 by 入居済み さん

私も、意見しました!
毎日車で通勤している主人もとても困っているといっておりました
A棟ですので時間帯によっては大師橋から川崎よりのマンション入り口は(歩道橋側)
右折ができないので、信号が改善されれば今よりはスムーズかなとは思います
マンション住人だけではなくホームズ利用の方も便利になるかと思いますので
引き続きご協力お願いいたします!

801: 引越前さん 
[2010-03-01 12:43:51]
質問させてください。

我が家には2歳と0歳の子供がいるのですが、
マンション周辺に良い小児科はありますでしょうか?

小生がネットで調べた限りでは、
和田内科か昭和医院が距離的には良いと思うのですが、
ご存知の方がいたらよろしくおねがいします。
802: 住民でない人さん 
[2010-03-01 17:42:30]
>>796さん
住民ではなく近隣住民です(すみません……)

この辺はある程度何でも揃っていて便利なのですが、都市銀行がないのがネックです(私にとって)。
もし796さんの質問の趣旨が、入出金ができるかどうかということでしたら、三菱UFJは797さんがレスしてくださっている通りです。ローソンのほか、10分ほど歩けばセブンイレブン内のセブン銀行ATMも使えます。

記帳したいということでしたら、支店も出張ATMもないので川崎駅前に出ないとありません。
三井住友、みずほ、りそなも同様です。徒歩圏内の銀行は横浜銀行か川崎信金のみです。
803: マンション住民さん 
[2010-03-01 20:22:35]
あまり近くないですが、大鳥居の交差点に三菱東京UFJのATMがありますよ!
チャリで10分くらいです。
804: 入居済みさん 
[2010-03-01 22:00:26]
駅前のローソンのATMを使っています。給与振込みの口座指定にしたり、決められた条件をそろえれば、手数料もかかりませんし、何の問題もありませんよ。ただ通帳記入などは、できませんが。ネットで確認できますし、2ヶ月に一回くらいしか記帳しておりません。
805: 匿名 
[2010-03-01 22:34:40]
>>801 さん

家は4才と0才です。

お薦めなのは、昭和医院です。

ただ、人気なので混んでます(^_^;)

朝、8時頃の受付で9時診療開始の17番目位です。
朝一で受付表に名前だけ書いて、出直す事をお薦めします。
806: マンション住民さん 
[2010-03-02 08:55:38]
上からか下からか隣からかわからないけど、ベランダで煙草を吸うのはお願いだからやめてください!
そもそも禁止になっているのでは? そうでなくても、明らかにマナー違反でしょう。。。
これからも続くようだったら、フロントに電話をしてみたいと思います。
807: マンション住民さん 
[2010-03-02 09:17:59]
>>806
バルコニーに出て、煙や人の気配などを観察する、マンションの外へ出てどこの家のバルコニーに人が
出ているかを確認した方がいいですね。

うちは下の人が吸っていますが、バルコニーではなく窓際で窓を開けて吸っているそうです。
これだと規約違反にならないんですよ。
でも煙はバルコニーで吸ったのと同じように他住戸に流れてくるので、ホント迷惑です。
808: 806 
[2010-03-02 09:56:20]
807さま

お返事ありがとうございます。
今朝洗濯を干そうとベランダに出たらものすごい匂いで、あわてて窓を閉めました。
ベランダ越しに覗いてみるのも失礼かなと思いまして;
でも続くようでしたら所在をつきとめて報告したいと思います。
(たとえば)食べ物やお香の匂いならいいのですが、煙草は健康被害の問題がありますので
周りに迷惑をかけるようなことは極力やめていただきたいです(涙)
809: 入居済みさん 
[2010-03-02 11:12:36]
>>煙草は健康被害の問題がありますので

まったくもってその通り
朝の通勤でもエントランス出た瞬間に火をつけてスパスパ吸う方いますが
本当、後ろ歩いている人の迷惑を考えないのでしょうかね
マンション内で守っていても(我慢していても)、それじゃぁ・・・ね
マナーとモラルは重要です

幸い、タバコ被害は我が家はないのですが
階下がとてもうるさくて困っています
タンスやクローゼットの扉をバタンと勢いよく閉める音が23時以降うるさく
(周りも静かなので、余計に響きます)
また、3歳くらいの男の子がいるようですが、ほんとうるさくて運動会・・・
上階では無く下階の音のが酷いのでショックです
しかもきまって22時すぎ

音の苦情の張り紙がしてありますが、そういう輩に限って
見ていなかったりするのですよね
あまりにひどいようなら我が家も早急に対応する予定です
810: 801です 
[2010-03-02 12:20:50]
805さん

 教えてくださってありがとうございました。
 通院時には805さんの仰ることを
 心がけたいと思います。

 それと、我が家もATMの情報を欲していたので、
 情報を下さった方、
 ありがとうございました。
811: 匿名 
[2010-03-02 15:50:54]
ベランダで煙草吸う**なんかいるの?
今の時代、信じられませんね。
マンション内は中庭の喫煙所だけにして。
812: 住民C 
[2010-03-02 16:26:00]
先日フォレシアムに引越して来ましたo(^-^)o
皆様、これからどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

説明書を読んだんですが、早速わからないので教えて下さい(>_<)

ディスポーザーなんですが、これって普段は開けっ放しで使う時だけ蓋(兼スイッチ)をすれば良いんでしょうか?
蓋を付けっ放しにすると安全装置が働いていて1度ON/OFFをしなければいけないようですが、開きっ放しなのも気になるのでf^_^;

初歩的な事で申し訳ありませんが、どなたかご教授下さいm(__)m

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる