東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

877: 匿名 
[2010-03-04 01:12:10]
875さん、団地は集合住宅を意味するので、ここは団地です。だから何なの?意味わかんない。何が言いたいの?
879: 入居前さん 
[2010-03-04 14:57:21]
私、高所恐怖症だから低層階を買ったけど、何か見下す人もいるんですね。
でもそうやって、馬鹿にされるなら入居したくない。
引っ越すの、怖くなってきました。

882: 住民さんA 
[2010-03-04 17:39:15]
だいたいさ、マンション買おうが戸建て買おうが、そんなのつきものだよ。
あそこの家はゴミ置き場のそばだから安い、日当たりが悪いからうちよりいくら安い
なんて言って、みんなそうやって比べるんだよ。
そんな事このマンションに限ってないと思ってた?
口に出さないだけ。
気持ちにゆとりがあるから、ベランダでたまにタバコ吸おうが、子供が多少騒ごうが、
ペットが騒ごうが、集合住宅だからしかたないんじゃないの?って言ってるのわかる?
そういう些細な事でギャーギャー騒ぐなって言ってるんだよな。
住みづらくなるから。
ギャーギャー騒いでる奴に聞いてみろ。何階にお住まいですか?ってよ。
自分に聞いてもいいよ。何階にお住まいですか?って(笑)


【一部テキストを削除しました。管理人】
884: 入居済みさん 
[2010-03-04 19:23:15]
>>867さん

24時間換気は「冬モード」に設定すれば寒くないですよ。
885: なべあつさん 
[2010-03-04 19:26:45]
しゃぁあん(3)階です!
886: 住民さんE 
[2010-03-04 20:02:40]
>>ベランダでたまにタバコ吸おうが、子供が多少騒ごうが、
>>ペットが騒ごうが、集合住宅だからしかたないんじゃないの?って言ってるのわかる?

禁止事項のものは「仕方ないんじゃないの?」
では済まされません
887: これから住民 
[2010-03-04 20:20:09]
この住民版は、最初本当にいい情報交換が出来て入居が楽しみだったのに
喫煙のレスが出てから大荒れですね。
喫煙の事や、騒音の問題はここに書き込んでも解決はしません。
本当にただの愚痴になってしまうだけです。
沢山の新しい住民が増えるマンションで、これから住む人を不安にさせるのはどうでしょうか?
同じマンションに住む事になったのも、何かの縁じゃないですか?
気持ちよく、楽しく過ごすためにどうしたらいいのか?と言う事を
情報交換できればこういう掲示板も有効になるのでは?

最近の書き込みを見ていて「住民レベルが低い」という方向に
どうも話の流れを持って行きたいように見えたので、ここら辺でやめませんか?
888: 入居済みさん 
[2010-03-04 20:26:17]
お隣りのリヴィエマーレやザクスでも、同じような書き込みが…
荒しはスルーでよいのでは?

ザクス(住民専用)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2765/res/779

リヴィエマーレ(住民専用)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2830/res/308-310


以下、ザクスから引用
>>今朝洗濯を干そうとベランダに出たらものすごいタバコの匂いで、あわてて窓を閉めました。
>>煙草は健康被害の問題がありますので周りに迷惑をかけるようなことは極力やめていただきたいです(涙)

以下、リヴィエマーレから引用
>>今朝洗濯を干そうとベランダに出たらものすごい匂いで、あわてて窓を閉めました。
ベランダ越しに覗いてみるのも失礼かなと思いまして
でも続くようでしたら所在をつきとめて報告したいと思います。
煙草は健康被害の問題がありますので周りに迷惑をかけるようなことは極力やめていただきたいです(涙)

>>全く同じ文章を他のスレにも書き込んでますね!
>>こんな事して、なにが楽しいのかな?
>>荒らしは立ち去れ!!

>>みんな反応するからいけないんだよ。
>>放置放置。
>>フォレシアムみたいに荒らしたいだけだろ。
889: 入居済みさん 
[2010-03-04 20:28:28]
煽りにスルーできない人はココに来なくていいよ
890: 入居済みさん 
[2010-03-04 20:30:58]
C棟正面入口から一番近いポストってどこでしょう?(ローソン店内ポスト以外で)
891: 入居済みさん 
[2010-03-04 20:38:32]
A棟エントランス入口のすぐ近くにありますよ(C棟から近いと言えるかな)
892: 引越前さん 
[2010-03-04 21:07:50]
もうすぐ引越しです。
これからよろしく御願いします!

ひとつ質問なのですが、キッチンのIHはひとつは普通の電熱器?だったと記憶しています。
あれを使用すればIH非対応のなべでも普通に調理したり出来るでしょうか?

それとも軽い温め程度で煮たり焼いたりは出来ない程度の熱でしょうか。
申し訳ありません、使用前に把握しておけば、いまのなべをどの程度持ち込むかの判断になると思いまして。

ではよろしく御願いします。
893: 入居済みさん 
[2010-03-04 22:50:42]
>>891
早速のお返事、ありがとうございます。

東門前駅方面では無いのでしょうかね?
(自分で探せと言われそうで恐縮ですが・・・)
894: 住民さんA 
[2010-03-04 23:01:12]
ベランダ喫煙を咎められると具合が悪い人がけっこういるということだけは分かりました。
896: 入居予定さん 
[2010-03-04 23:51:14]
No.888さん 
全く同じ内容ですね。
ここらへんの近所を荒らしていますね。

それにすっかりフォレシアム住民は煽られましたね。
897: 住人さんX 
[2010-03-04 23:54:43]
>893さん
駅方面ですと駅前のローソンの中にありますよ。
私は通勤途中にたまに使います。
898: 住人さんX 
[2010-03-04 23:56:57]
あっごめんなさい。
ローソンポスト以外でしたね。
それですと駅方面だと駅超えないとないかもです。
距離的にはA棟側のポストが一番近いですね。
899: 住人 
[2010-03-05 00:02:26]
産業道路駅のそばに郵便局があるのをこないだ初めて知りました(笑)
900: 入居済 
[2010-03-05 00:20:25]
890さん
おそらく和田内科医院の前です
901: 入居済みさん 
[2010-03-05 01:50:00]
先日ついに引越してきました!

866さんの言うとおり、私も入居前は不安を感じてましたが
上下階左右の人への挨拶にいったところ、本当に気持ちのいい人達ばかりで、
ほんとーに安心しました!!

「うちには小さい子供がいるので、もし足音とか響くようであれば、すぐに言ってください」
と伝えたところ、「お互い様なので、全然かまわないですよー」と笑顔で言ってくれたり、
「うちにも小さい子がいるので、友達になってください」と言ってくれたり、本当に嬉しかったです。

本当にいい人達だったので、この関係を崩さぬよう迷惑をかけぬように
気をつけて生活していきたいなと思いました。

まだ隣近所の人しか顔見知りではないですが、これからどんどん輪が広がっていくと思いますので
みなさんよろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる