東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

773: 入居待ち 
[2010-02-22 22:06:35]
フォレシアムの皆さん、入居したらどうぞよろしくお願いいたします。
我が家は引越はまだなのですが、ちょこちょこ部屋に荷物を運んでいます。

C棟の方でポストを開けられた方いらっしゃいますか?

私は部屋の説明書一式の中に入っていた説明シールの番号でダイヤルをまわしてみても、どうにも開きませんでした。

おかしいと思って、手ごたえを探りながら回しているうちに偶然に開ける事が出来たのですが、開いたときのダイヤルの番号が説明シールに記載されたと番号とは全く違う番号でした。

加えて、開いたポストの扉の裏に鍵自体のシリアルナンバーが刻印されているのですが、この番号が説明シール左上に書いてあるシリアルナンバーとはまた違う番号です。

なにかおかしいと思っているので、明日管理会社に聞いてみようと思いますが。。。
774: 引越前さん 
[2010-02-22 23:34:11]
No.769さん

情報ありがとうございます。
素敵なライトですね。これを玄関のシューズボックス下に置くのですか?
個数は1つで明るさは十分でしょうか?
我が家も検討したいと思います。
775: 入居済みさん 
[2010-02-23 07:56:17]
773さん、おはようございます。
入居済みのものです。
ポスト、うちはいただいたナンバーで開きましたよ~。
連絡したほうがいいと思います。
ではお身体に気をつけて、お引越し、頑張ってくださいね!
776: 760@TC 
[2010-02-23 09:17:46]

>>766 さん

ありがとうございます。とても参考になりました。
うちもそういうタイプ?で検討中で 後は「どこのLEDがいい??」
まで気持ちは決まってきていたのですが…まさに、そこが心配で!。

 これで安心して取り付け出来そうです。

>>769 さん

ありがとうございます。これもいいですねぇ~
我が家は電池式の人感ライトはシューズボックスと洋室のクローゼットに考えていまして
イケアで見つけたのが今の所候補でしたが

  【DIODER 収納用センサー付きライト】
   http://www.ikeaonline.jp/10374/details/50126605/

場所によってはこちらの方がいいかも。
参考にさせていただきますね。



近隣の方々…フォレシアムの方々…

こちらこそよろしくお願いします。
771さんが代弁してくれてる通りだと思います。
特に引越し・入居が落ち着くまでは多々…m(_)m


我が家もルール・マナー等、気をつけたいと思っております。
それでも至らない点…等々ありましたら、
どんどん指摘して下さいませ。
777: A棟です 
[2010-02-23 09:52:22]
>>開いたポストの扉の裏に鍵自体のシリアルナンバーが刻印されているのですが、この番号が説明シール左上に書いてあるシリアルナンバーとはまた違う番号です。

これはまったく関係ない番号です

取り説に入っているシールのような番号が開錠番号です
右に2回8
左に1回4
など

AB棟はこのようなタイプで開錠できます


778: 773です 
[2010-02-23 11:55:08]
777さん 返信ありがとうございます。

シールに書いてある
右へ*回→*
左へ*回→*
と言うとおりに、ダイヤルを回してみましたがポストが開きませんでした。
何回かやっているうちに、書かれている番号とは違う番号で開いてしまい
偶然開いてしまったため、どうやって開いたのか分かりません。
ポストの中に書いてあるポスト番号とシールの一番上のNO.***
と書いてある、番号が違いました。
多分このNO.***はポスト自体の番号だと思うのですが・・・・
779: 入居済み 
[2010-02-23 15:02:46]
上・下・お隣さんにご挨拶された方いらっしゃいますか?
入居されてるようなのですが顔を合わせるチャンスがありません。
後かたづけで忙しい今時にお部屋を訪ねても迷惑かな…と思いつつ、やはり早いほうがいいかなとも思っています。
780: A棟です 
[2010-02-23 17:52:25]
No.778 by 773です さん

ポスト自体のNOとシールのNOは関係ないので
やはり
右へ*回→*
左へ*回→*
の書いてある番号で開かなければフロントへ言いにいったほうが良いかもしれません
とはいえ、我が家は普段は最後の番号をちょっとすらしてすぐに開くようにしておりますが・・・

ご挨拶のタイミングは悩みますよね
マンションなので、交流を拒む方もいらっしゃるでしょうし
私も引っ越し当日に主人と上下左右にご挨拶のお品を持って伺いました
流れでは上の階の世帯が下にご挨拶にくるのが一般的らしい?!です
ただ、入居していてしらんぷりも一番気分的に嫌でしたのですぐに伺いました
以外にみなさんんご挨拶のお品をきちんと用意していて
物々交換のようになってしまいましたが(笑)
時間がたつと挨拶に行きずらい上に、引っ越しの騒音・生活騒音などの今後の対応も含めて
家族構成など、なんとなくわかるのも安心ですよ
781: 住民さん 
[2010-02-23 18:24:04]
ご挨拶も気持ちしだいですよね。

仲良く近所つきあいできたらいいですね
782: 引越前さん 
[2010-02-23 22:20:13]

はじめまして、来月引越しをします。
皆様よろしくお願い致します。

センサー付きライトの情報ありがとうございます。
照明・ライト系をいろいろ見て回っており、
ショールームにも足を運びましたが、なかなか気にいるものが見つかりません。

みなさん、どのような照明をつけていらっしゃいますか?
お勧めがあれば是非教えてください。
783: 入居済みさん 
[2010-02-24 07:49:14]
レンジフードフィルターについて教えてください。
横29.7×縦29 だと思うのですが、業者さんのちらしではこのサイズが見当たらないので、、、。

皆さん、どうされてますか?
ちなみにはずして測ってます。
784: 住民 
[2010-02-24 14:15:14]
abc棟の住所はそれぞれ違うのでしょうか?
住所を書く時、マンション名も書いていますか?
正式には、○-○-○-部屋番号でいいみたいですが。
785: 773です 
[2010-02-24 18:16:16]
ポスト、確認してもらいました。
やはり、配られたシールとポストが違っていました。
配られたシールのNO***は、ポストの管理番号です。
これは暗証番号とは関係ありませんが、ポストを開くと鍵の裏にシリアルNOがふられていて
そのシリアル番号とシールのNO.***が同じです。

どうやら、取り扱い説明書等が入った袋を梱包している時に
どこかのポストシールと入れ替わってしまったようです。
我が家はフロントにて、正しい暗証番号を教えてもらえましたが
やはり開かない方が最低でも1軒はいると思いますので(ひとつづつずれていたら
大変ですね・・・)もし、シール通りの手順で開かなかった場合は、
フロントで確かめてもらってみてください。
786: C棟住民 
[2010-02-25 02:51:33]
皆様初めまして☆
先日ようやく引越が終わりました(^^)
フォレシアムに御入居済みの皆様、これから御入居される皆様、そして近隣住民の方々、至らない点もあるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

本日インターホンが鳴ったので出てみると「24時間換気システムの事で説明に参りました」と言われました。
内覧会の時にも説明があったのに?まぁ復習できるから良いか・・・と思ってドアを開けると、「ちょっと見せてくださいね」と言いながらいきなりズカズカと浴室辺りまで入ってきました。
パネル操作をしたり浴室に入ってきて浴槽のフロント部分(?)を外したり。
説明しながら「ここはカビが生えるのでコーティングした方が良いですよ」「うちのコーティングはこことは違うんですが・・・」と言われた所でようやく無許可の営業だという事に気付きました!(ーー;)
その後も「床のコーティングはやりました?」「キッチンのコーティングは?」と言いながら家の中を次々と物色されました。
更にチラシを持って来ると言って外に出ると別の人を連れて来て「今日すぐにでも出来ますがどうですか?」と言われ・・・勿論断りましたが(笑)

「24時間換気システムの事で説明に参りました」と言われたら我が家の様についドアを開けてしまう方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが、コーティングをご検討の方以外はくれぐれもお気を付け下さい!

長々と失礼致しましたm(__)m
787: 住人 
[2010-02-25 08:55:17]
今、霧みたいなのがすごいですよね
これはなんでしょうか?埃っぽい臭いもしますが…
788: 住民H 
[2010-02-25 09:57:21]
霧がスゴイですね。
私も先程出勤しようとマンションを出てビックリしました。

今川崎駅ですがこちらも真っ白ですよ。
単なる霧だと思うのでご心配なく。
789: 換気フィルター訪問販売に注意 
[2010-02-25 11:11:25]
新築マンションをねらってあえて社名はふせますが
レンジフィルター・換気シルターの訪問販売が頻繁に入ります
とても悪質というわけではないですが、さも
「みなさん購入している」的な雰囲気で話を持ちかけますので気をつけてください
その他・フッ素コーティング・フロアーコーティング等も持ちかけます
本当にしつこく入居一年たちますが、5回以上は営業がピンポンを押しにきました
購入の選択は自由ですが、気をつけてくださいね
790: 入居前さん 
[2010-02-25 12:45:39]
今まで住んでいたところにフローリングの床がなかったので、皆さんの掃除の仕方についてお聞きしたいです。

今考えているのは、スチームモップです。フローリングに悪影響があるでしょうか?

もうひとつダスキンでモップをレンタルしようかとも考えています。スチームモップ、ダスキンともに使用者の意見

等お聞きしたいです。
791: マンション住民さん 
[2010-02-26 06:58:13]
もしコーティングをしているのであれば、ダスキンなど薬品を含んだものはだめだと聞いています。
そうでなければダスキンが良いのではないでしょうか?
我が家はコーティングをしたのでスチームモップを検討しています。
792: 入居済みさん 
[2010-02-26 11:27:31]
>>787
濃霧の件は今日の新聞の一面に出てましたが、ご覧になりましたか?
なお埃っぽいとは書いておりませんでしたので、それは勘違いではないでしょうか。
鼻の掃除をしてみて下さい、改善されると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる