東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-03-14 18:02:51
 

コンフォートタワーも完成が近づいてきましたね。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
物件URL:http://www.kawasaki777.com/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-09-13 03:40:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【3】

1: 入居済みさん 
[2009-09-13 23:16:18]
みなさん、携帯の電波状況いかがですか?
うちは、ソフトバンク3Gですが、リビングではつながりますが、それ以外の部屋ではほとんどつながりません。
一応、改善要求は出しているんですが、ほかの皆さんどんな状況なんでしょう?
2: 契約済みさん 
[2009-09-14 07:02:34]
ウィルコムは繋がるでしょうか?
マイナーだから心配です。
どなたウィルコムをご利用の方は教えてください m(_ _)m
3: 入居済みさん 
[2009-09-14 14:36:25]
こんにちは
私もソフトバンクの3Gです。今のところ、全部屋で使えます。
ただ北側の部屋の隅っこにべったりくっついた状態で立つと、アンテナが1つになります。
やはり場所によって電波状態が悪いのでしょうかね??
改善されるといいですね。
4: 住民さんH 
[2009-09-14 14:51:45]
私はDocomoと WILLCOMです。

我が家は何処にいても微妙です。
かろうじてリビングの窓際ならなんとか.....

WILLCOMも電波を探してフル活動しているせいか
自宅にいると電池の減りは急激です。
時々電池切れをお知らせする音が
寂しげに聞こえてきます(笑)


これって管理組合に相談したら改善されるのでしょうか?
結構困ってるんですけどね。
5: マンション住民さん 
[2009-09-14 20:44:14]
携帯電話の受信まで管理組合は関与しないかと。

docomoの場合、直接調査にきてくださいますよ。
で、電波悪ければアンテナ設置など改善してくださいます。
6: マンション住民さん 
[2009-09-14 21:26:51]
ソフトバンクの3Gですが、トイレを含め全部屋で受信できます。
寝室に置いておくと就寝中の迷惑メールがウザイ程です。
7: 住民さんH 
[2009-09-14 22:16:07]

No.5さん


アドバイスありがとうございます。

Docomoはアンテナ調査のCMが流れていましたね。
今度連絡してみます!

8: マンション住民さん 
[2009-09-15 19:15:33]
最近また、エクセル販売がしつこいですね・・・。
今日も昨日もいろんなとこにピンポンしてます。
9: 入居予定さん 
[2009-09-16 13:13:06]
運動会の季節ですね♪

こちらの小学校に通うお子さんの数ってどれくらいでしょうか?

今のマンションは同規模で80人くらいの小学生がいて、(クラスで4人くらい)
運動会は立ち見です・・・(生徒数が1000人近くいるようです)

父母の会みたいなものや、横断歩道や踏み切りもあるのでその辺の「みどりのおばさん」(?)的な
仕組みとかあるのでしょうか?



10: 入居済みさん 
[2009-09-16 20:32:30]

ひかりoneは無理そうですね。
我が家はauですのでひかりoneを検討しておりました。

当物件とは直接関係ありませんが、このマンションで可能なプロバイダーの中で
どこがお勧めのプロバイダーでしょうか。

パソコン知識は全くの無知に等しく、子供の希望でパソコンをそろそろ買おうと
思っているところです。
どなたか詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。
11: 匿名 
[2009-09-17 00:16:08]
子供はパソコンよりDSを買ってあげた方が喜びますよ
12: 匿名 
[2009-09-17 00:16:46]
子供はパソコンよりDSを買ってあげた方が喜びますよ
13: マンション住民さん 
[2009-09-17 02:51:25]
No.4 さん
うちもdocomoとwillcomですが、電波は問題ないです。場所によるのでしょうかね。

それにしてもここのところ化学臭が気になる日が多いと思いませんか?


14: 入居済みさん 
[2009-09-17 19:57:31]
化学臭ですか?とくに気になりませんが時間にもよるのでしょうか?気になるのは何時頃ですか?
15: 住民さんA 
[2009-09-18 10:00:07]
2,3日前は夕方、化学臭がひどかった。

昨日は昼間、マンション付近では、工事らしきにおい。フォレシアムの工事?
大師公園付近では化学臭がずっとしてて頭痛くなった。

でも一緒にいる人に、この臭いひどいねと言ったら。
そーお?と軽く言われた。

うらやましいような、そうでないような。
16: 入居済みさん 
[2009-09-19 15:45:06]
私も臭いは感じた事がありませんね。
大師公園もよく行きますが…
私が鈍感なのかな(笑)
でも公園で頭が痛くなるような異臭がしたらそれこそ問題では(笑)
もっと大騒ぎになっているような気もしますが…
17: 入居済みさん 
[2009-09-19 16:19:32]
私も一昨日大師公園にいましたが、気がつかなかったです。周りで騒いでる人たちもいなかったから、敏感じゃないとわからなかったのかな?
よくいくけど、公園で気になったことはないかも…鈍感すぎるかな…
ただ、三日前の夕方、多摩川方面から、工場の機械を動かすときの臭い!?油みたいな臭いが部屋に入ってきました。
それと毎朝ホームズから、油の臭いがすごいしてきて(お惣菜かフードコートか)、なんか胸やけが……
それは仕方ないにしても、化学臭は嫌ですよね。
18: 入居済みさん 
[2009-09-19 16:39:37]
結局は匂いといっても感じる人と感じない人がいるって程度の微妙なとこか・・・・・
19: マンション住民さん 
[2009-09-23 14:27:46]
昨日も夜、そうでしたが犬の鳴き声、うるさいんですよね。
今まではそんなことなかったのですが

ちょうど陽気のせいか、みなさん窓を開けていらっしゃるから尚のこと。
結構ずっと鳴きっぱなし(鳴かせっぱなしです)
おまけに今も同じと思わしき犬の鳴き声
ちゃんと躾をお願いいたします。

あまり断続的にでも続くようであればペット管理組合にお願いしたいと思います。
20: 匿名 
[2009-09-23 17:17:26]
ですね。最近なれてきたのか、子供の泣き声も流しっぱなし。窓をしめるなりなんなりの配慮って、できないものなんでしょうかね?管理組合なんていわず、裁判おこしたらどうですか?勝てますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる