相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02
 

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/


【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/


【番外編(中古板)】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/


所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売


売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)

651: 匿名さん 
[2009-10-30 16:05:51]
「住んでよかったサクラディア。

サクラディアに来て最初に感じたことは
こんなに美しくて開放感たっぷりのところにずっと住むんだな、という喜びでした。
日を重ねるにつれて、子どもたちを戸外で遊ばせておける中庭、敷地内のスーパー、屋内プール、
免震構造など、毎日を楽しく、安心して過ごせるたくさんの贅沢があることを実感させられました。
その充実感は、当初の期待感を大きく超えて、家族ひとり一人を満足させています。」

(折り込み広告より)



652: 匿名 
[2009-10-30 16:20:22]
住人で失礼します。検討中の方に一言言わせていただきます。↑の651さんの文は本当です。文そのままの幸せを毎日感じつつ生活しています。あー買って良かったサクラディア。
653: 匿名さん 
[2009-10-30 16:58:39]
ゴースト化=田舎× ゴースト化=需要なし○
http://www.contract.reins.or.jp/index.html
1998年-2008年の10年間で桜区での中古販売実績は4件のみ。
現在は少なくとも70戸が販売中・そのうち築10年以内が40戸以上。
新築でもここの周辺の物件はどこも苦戦、完売した物件も最後は売り主倒産間近の投げ売りなど。
将来を考えた無理のない買い物をするならば、その辺も考慮する価値はあるかと。
654: 匿名さん 
[2009-10-30 17:17:59]
前に武蔵浦和徒歩15分の
グローリオ武蔵浦和が最終的になってた金額
60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
70㎡台 3LDK 3750万→1900万
80㎡前半 4LDK 4420万→2300万
当然、完売してしまっているけど、こういうのを賢い買い方というのかも。
655: マンコミュファンさん 
[2009-10-30 17:37:48]
653さん、なんで中古販売実績なの?

株じゃないよ。住居なんだから、お金があるなら、住宅よりなど投資の勉強したほうが良いと思う。


656: 匿名 
[2009-10-30 17:55:07]
安さには魅力を感じますが、住居の遮音性能はどうですか?

上下左右の音は、かなり気になりますか?
657: 匿名 
[2009-10-30 17:59:29]
サクラディア中古板より

金言
ローンがあって、
永住するから、資産価値は関係ない。は禁句。
人生色々。離婚、死別、失業と不幸はいつやってくるかわからない。
不動産は資産価値があるところを買わなければ。

現金購入できる人は別。好きなところを買ってください。

その通りだと思う。
658: 住人 
[2009-10-30 18:19:02]
≫656さん生活音は我が部屋はしませんね。上の方にお子さんがいらっしゃらないのかも?バルコニーでの話声は聞こえてきますが、それは許容範囲内です。防音の構造にはなっていると営業さんがおっしゃってましたよ。でも上の方次第ですかね?よい選択をして下さい。
659: 匿名さん 
[2009-10-30 18:44:29]
本当ですね。去年早期購入した者として今年の購入者の販売金額の差は(値引き分位頭金入れた者として)資産価値以前に詐欺にあった気分です。販売会社に差額の返還出来ないのでしょうか?定価購入した愚かさにちょっと自身反省と後悔をしています。買う前に専門家さにで購入すべきか占ってもらえばよかったかな?652さんは同じ定価組なんでしょうか?定価組と安値組とでは損得感が違います。私の場合頭金位の値引きがされているんです。それと、本当に検討するなら656さんは住民版よーく読むことをお勧めします。音は難しいです。ただね、今日休みでしたが、私が起きたのは6時頃上の階の生活音でした。でも住民版でこうやって書き込みをしてからはご自分の事と思ったのか音がこもっているので何か敷いているのだと思います。お互い様の精神でよほどの事がなければ私は我慢していきます。(という私の主観です)
660: 匿名 
[2009-10-30 19:00:47]
>>641
だって今は坪単価89~102で売っているんですよ。(Suumo)
めちゃくちゃ安いじゃん。

>>652
住み始めは、みんなそう思うのが普通。
最初から、不満だったら最悪ジャン。
そのうち、このような割安の駅から遠いマンションは色々な問題が出てきて、
住み替えを考えるようになると、困難に直面するのです。
661: 匿名さん 
[2009-10-30 19:06:10]
安価購入と定価購入では、音に対する我慢の許容範囲も変わってくるかな
662: 匿名さん 
[2009-10-30 19:15:47]
>>655
スレの流れからいっても、将来中古になったときに売るに売れ無いということが言いたいが為に中古のデータを出して来たんじゃないの。
話の流れも読めない人が講釈たれてる場合じゃないよね。
663: 匿名さん 
[2009-10-30 19:38:04]
661さんそれはないですよ。659の私としては今まさに今年初めて届いた税務署の住宅ローン控除の申請書を記入していてね今年購入していたら残り残高はセルシオ購入額のローンで済んでいたと思うと音以上に我慢できずに怒りすら感じます。この差額自己責任で泣き寝入りでしょうか?今年購入するなら生活音ぐらい我慢してくださいね!
664: 匿名さん 
[2009-10-30 19:43:14]
663ですごめんなさい。音はお互いさまの精神でした。感情的になり申し訳ございませんでした。
665: 住まいに詳しい人 
[2009-10-30 19:46:32]
>>659
東村山のココロコス?は
値段下げたら、購入者全員に差額還元して話題になっていた。
デベの姿勢だね。皆で交渉してみれば。

全員に還元されたら、みんなハッピーでは。
666: 匿名さん 
[2009-10-30 19:57:32]
本当ですか!そんなこと出来るのならどうすればよいか教えてください!お願いです!値引き購入組さんが悪いのではなくここまで販売価格下げた責任は販売者にあるのですか?交渉出来るのですね?情報ありがとうございます。
667: 匿名さん 
[2009-10-30 20:23:15]
>>641
あんまり適当なことを書か無いようにね。
このマンションはMRは25〜28%off程度だったはず。
普通の住戸は22%offからスタートして、あとは個別交渉でほぼMR価格で購入可能だよ。
ポイントは半期毎の決算間際。
9月決算だったから、結構値引いてもらった人も多いはずだけど。
あとはうまく交渉できるかによるけどね。
668: 匿名さん 
[2009-10-30 20:58:50]
>666さん

状況を考えると非常にお気の毒なのですが、残念ながら、差額変換の交渉は難しいと思います。
値引きをして売ったと言う証拠と、どのくらいの差額があったのかを証明するのが非常に難しいと思います。

まずMRは実際には違いますが、使用済中古物件扱いなので値下げとは違う扱いをされると思います。
実際に値下げ価格を提示されたと主張しても、売買が成立していない以上、実際にその値段で売った実績が残ってないので意味がありません。
実際に値下げ価格で購入した人は、いくらで買ったかを口外しないと言う念書を実印付きで提出させられてます。
きっと、住民を全員並べて「あなたは定価で買いましたか?」と聞いたところで全員「定価で買いました。」と言うでしょう。

値引きして買ったという人が実名を出して現れてくれればチャンスはあると思います。
ただ、その人を買収をしないと厳しいでしょう。

法律は詳しくないのでわかりませんが、値引きをしちゃいけないなんて法はなさそうだから裁判に持ち込んでも意味がなさそうだし…。
669: 匿名さん 
[2009-10-30 21:15:48]
いや、そんな事しなくてもできるよ。

もう一つ同じタイプの部屋を買って、売買契約が終結した時に、その差額を請求すればいいんだよ!
670: 匿名さん 
[2009-10-30 21:23:03]
法律上は無理。
何回も裁判の結果が出てるでしょ。

デベの姿勢に頼るだけ。

ココロコス東京久米川
の例を出して、交渉するしかない。
671: 匿名さん 
[2009-10-30 21:31:28]
なるほど!
情に訴えるんですね!
これで差額分が返って来たも同然ですね!!
672: 匿名さん 
[2009-10-30 21:47:11]
671さんは(666の)私ではないんですが同じお気持ちなんですか?
673: 匿名さん 
[2009-10-30 22:10:18]
残念ながら、返還請求はまず無理でしょう。
同じ様なことは他のマンションでもたくさん起きてます。
それで差額を返した例はほとんどありません。

逆に売り主も変な前例を作りたくはないから一筋縄にはいかないでしょう。
不動産は生き物です。
買う時期を見誤ってしまいましたね。
残念ながら株と一緒で自己責任です。

心情を察するに非常に悔やまれていると思いますが、残念ながら泣き寝入りになってしまうかと…。
674: 匿名さん 
[2009-10-30 22:14:41]
>>672
ご愁傷さまと言うしか言いようがないですね。
マンション買ったつもりなのに、団地レベルのマナーの悪い住民が大量流入してくるなんて、購入当初は
思ってもみないですよね。
心情を察するものがあります。
675: 匿名さん 
[2009-10-30 23:12:01]
頭金もある程度用意できて計画的にマイホームを手に入れた比較的富裕層とサブプラ予備軍を同じ箱にいれるなんて、罪なことするよね。
676: 匿名さん 
[2009-10-31 09:51:20]
マンションで一番多いトラブルは居住者間のマナーをめぐるトラブルが63.4%らしいですが
世界一周をする豪華客船の船内でも、長期の共同生活なので
街中で起こる殺人以外のトラブルや犯罪はほとんど発生します。
マンモス物件は、常識の範囲外のトラブル発生率が戸数に比例して高くなります。
また、初期入居組と現在~以降組の購入層が違うと、加えて問題意識の疎通も難しくなるので
なおさら他人に対する配慮が必要だと思います。
http://www.mlit.go.jp/common/000037707.pdf#search='平成20 マンション総合調査'
677: 匿名さん 
[2009-10-31 13:08:45]
5000万のマンションが1年経って4000万になったのなら、購買層もさほど大きくは違わないだろうけど、
ここの場合は、本来ならマンションなんて買えなかった層が多数を占めるようになってしまっているから、
金銭的以上に心情的なダメージが大きいだろうね。
678: 匿名さん 
[2009-10-31 13:29:59]
値下げ前、年収600万〜800万
値下げ後、年収300万〜500万

が主な購買層じゃない。
679: 本審査中 
[2009-10-31 14:09:58]
私、年収700万円弱ですが、購入を決めまして現在本審査中ですよ。

必ずしも年収が人格に影響するとは限らないと私は思っております。
いわゆる、お金持ちと呼ばれる方々の中にも不快感を与える方は多数いらっしゃいますし、
ギリギリで買われた方の中にも人格者というか、人が出来た方はいらっしゃると思います。

確かに、私もお金が無いギリギリの生活をしていた頃は、妻との喧嘩も多々あって、
荒んだ時期があったのは事実ですし、余裕が無い生活が人に与える影響は多いとは思いますが、
バリバリ共働きで働いて、お子さんは蔑ろな家庭で年収的には裕福でも、
お子さんが非行に走ってしまった家族も存じております。

要は、お金をお持ちな両親ならば必ずしもマナーを守るお子さんになる。とは思っておりません。
逆も然りです。

それだけ、人っていうのは、十人十色だと思います。
680: 本審査中 
[2009-10-31 14:29:56]
申し訳ありません。 検討板なのに、有益な情報がありませんでしたね。

私は、あまり立地にこだわりがなかったので、こちらに決めました。
余裕がある生活を送れ、少しくらい問題が発生しても、踏ん張れるという意味で、
良いかな?と思いまして。

標準で、大体の設備は入ってますし、中身としては申し分なく思っております。
共用施設も、プールにフットサルコート、中庭や保育施設、24時間スーパー、
動物病院(ペットはいませんが)、歯科医院。
近所にも、色々と施設が整っているように思います。

接している道路が抜け道であること、準工業地域ということでトラックが多いので、
通学などが気にはなりましたが、小学校も近いということで大丈夫と思っております。
中学校は、大宮バイパスを渡る関係上、怖い部分もありましたが、中学生にもなれば、
分別も付く年頃ということで、あまり心配はしませんでした。

過去ログからもみなさんが仰っているように、バス便および立地に納得がいくのであれば、
非常にいいマンションであると、そう思っております。

都心へ遅くても1時間以内。
両親が地方の方や旅行が趣味の方でも、りんかい線直通で天王洲アイルで乗り換えれば、
羽田空港へのアクセスも容易。

駅としては、ディズニーランドへ直通の武蔵野線:武蔵浦和駅。
お台場へは、りんかい線直通の埼京線:武蔵浦和駅。
車でも、大宮やさいたま新都心へ30分圏内。

修繕積立や管理費が高いとのお声もありましたが、見積もりの段階で見せる為に、
最初はお安くしてある物件がほとんどのように思いますので、
妥当な金額を載せているこちらは、問題はなさそうです。

とこれだけ良い所ばかり書くと営業さんみたいになってしまいますね。

デメリットとしては、やはりマンモス化に伴う様々な住民間トラブル発生率が上がること。
マンション=駅近の謳い文句が付かないことでしょうか。
田島周辺は、地盤が弱いという意見もありましたね。
車で出る際に、大宮バイパスあたりまでの道が混む。

こんな所でしょうか。あまり参考にならなければ申し訳ありません。
長文失礼致しました。
買われた(る)方、入居しましたら宜しくお願い致します。
ご購入されなかった方、それもまた正解であると思います。それぞれ良い人生を送りましょうね。
では。
681: 匿名さん 
[2009-10-31 15:52:37]
立地条件にこだわらないのはわかりましたが、武蔵浦和でも駅近を選ばれなかった理由は?
駅近辺なら上で述べている施設なら徒歩圏に揃っているし、特に通勤されている方なら駅近の方が格段に余裕のある生活が送ることが出来ると思うのですがね。
バス通勤や住民間トラブルなどで神経使うのでしたら、余裕のある生活どころでは無くなってしまうような気がします。
682: 匿名さん 
[2009-10-31 16:00:14]
環境で住民層が異なるのは当然です。
鮎は清流だけに育ち、決してドブ川にはおりません。
683: 匿名さん 
[2009-10-31 16:11:56]
本審査中の方の言うこと(収入によらずに感じのよい人そうでない人がいるということ)は
同感できますが、その「良い人・悪い人」の割合という点では、ちょっと難しい感じがしますね。

このマンションだと、本審査中さんのように年収700万前後で余裕を持って購入している方がいる一方、
年収500万前後で、まあまあの資金計画の方、年収400万前後で、やっと購入の方などがいるわけで。

しかも、昨年の購入者だと、年収700万でそれに見合う資金計画の方もいるわけです。
前に書いていた方のように、値下げ後だったらもっと余裕があったはずの方が。

微妙ですよね…。

あと、
>修繕積立や管理費が高いとのお声もありましたが、(中略)妥当な金額を載せている
という話ですが、長期修繕計画とそれに伴う修繕積立金の計画も良くご確認された方がいいですよ。
今高いから、先々金額の値上げが無い、というわけではないですからね。

予定通りフットサルの敷地が道路用地として収用されて、その対価が入ってくれば良いですが、
その計画が先延ばしになれば、収入が無いだけでなくそのコートの修繕費も発生します。
そういうことも合わせて検討した方がいいように思います。
684: 匿名さん 
[2009-10-31 16:43:22]
本審査中さんみたいな文面に誠実さ溢れ、年収もそれなりにある方が何故あえてこのマンション?
住民板やここへ書き込みする住民の書き込みをもう一度見直してはいかが?
引き返すことが出来るなら、引き返すことをお勧めします。
685: 本審査中(679.680です) 
[2009-10-31 18:35:25]
681様
仰る様に、駅に近ければどこの駅でもそれなりに施設は揃っていて【便利】だと思います。

これは、私個人の考えですので、同感出来る方とそうでない方がいると思いますが、
私は、駅に近ければ良いというものでもないと最近よく考えます。
理由は色々とありますが、駅から遠すぎず、近すぎずといったところでしょうかね。
人によっては、こちらの物件は「遠すぎる」そうですが。
私は、以前にバスで駅から30分以上かかる所に住んでいたり、妻は地方出身者という事もあり、
然程、気になりませんでした。

ちなみに、余裕のあるというのは金銭的にという意味合いで書いたつもりでした。
言葉が足りませんでしたね。済みません。

682様
確かに、住民層が異なるかも知れません。
私が申し上げたのは、
如何にも「お金持ち=常識人」であるかのような書き込みが絶えないので、
「そんなことはありません。良識のある方はたくさん居ますよ。」と伝えたかっただけです。

683様
割合ですか。難しいですね。
裕福なら人格者、貧困ならば不適合者 的な発想自体が私の中には存在していないので、なんとも言えません。
これ以上言うと、「そうだ」「いや違う」と論争に発展してしまうような気がするので、一つだけ申し上げるならば、
先の私の発言からも受け取れるかとは思いますが「割合は解りません」ということでしょうか。

長期修繕計画や道路計画のお話については、充分に確認したつもりです。
19年以降の修繕積立費(予定)などの概算も頂いておりますし。
確かに、自分が使用しない施設の修繕費用を持って行かれるのが、
納得出来なかったりする方もいらっしゃるかもしれませんね。
それでも、そういう共有施設込みで理解して購入した場合はどうでしょうか。

684様
>文面に誠実さ溢れ…
恐れ入ります。素直に有難く存じます。

きっかけは、ただ単に気に行ったから。と返してしまう私が居たりします(全ての私の中の条件が適う物件だったので)。
私は、戸建・土地・マンション・中古・新築・未入居・リノベーション物件などなどを、
立地としては、埼玉県を筆頭に東京、神奈川、千葉と見てきました。大体1年以上ですか。
当初、サクラディアさんもリストにはあったのですが、見学には行かなかったんです。
評価もあまり宜しくなかったので、この掲示板での評価も含めて。
実際に足を運んで考えが変わりましたよ。それこそ一瞬で。

三十路手前で、妻との子供が欲しく(計画的にずらして2人産むとするなら私的にそろそろなので)、
間取り的にも金銭的にも余裕があるこちらの物件に、惹かれたという所でしょうか。

支払い自体も今のままではなく、更に余裕があれば繰上げでどんどん返していくつもりですし。
私と妻は、永住するつもりで決めております。
686: 匿名さん 
[2009-10-31 20:19:00]
30前で年収700万だと十分高給取りでしょう。

話は変わりますが、
年収が高くても常識がない。
年収が低くても、人格者がいるというのは、
議論になっていません。
おっしゃっていることは、理解できますが、
年収と良識は相関関係があるのは社会的に事実です。

新聞でも、年収と子供の成績は正の相関関係があり問題だと指摘されています。

年収が同じぐらいの住居に住んだ方が、常識に違いがなく、
住みやすいのは事実です。

一般に年収と住居価格は正の相関関係にあるので、
新築時に購入したした住民と、10年後中古半値で買った住民と
トラブルが起こるのはよくある事例です。
687: 本審査中(685です) 
[2009-10-31 20:37:46]
683様
>しかも、昨年の購入者だと、年収700万でそれに見合う資金計画の方もいるわけです。
>前に書いていた方のように、値下げ後だったらもっと余裕があったはずの方が。
>微妙ですよね…。

このコメントに対するレスが抜けておりましたので、スレ汚しながら再びレスさせて頂くことをお許し下さい。

確かに去年と今年では、大分価格差がありますね。私自身でもこれは…と思える部分もあります。
MR以外でも価格が改定され、仰るように年収も数百万円違いのある方が購入出来る価格帯になったことも、
承知しております。

余裕が出来ると言って購入を検討したり、価格から購入に尻込みをしていた方が購入に踏み切ったり、
それこそ、理由は千差万別であると思いますが、「仕方がない」では片付けられない点でもあるとも思います。

これは、販売側の問題であるというのが一つあると思います。
色々な条件から設定したであろう価格設定が高すぎた。
元々、需要が非常に高い土地ではなかった場所にマンモス化させたなど諸々の理由です。

それ以外では、当初のレッテルに踊らされ悪い評判ばかり目立ちますが、、
全ての方がきちんと見学に行って発言していたり、何が良くて何がダメなのかを見極めようとしたりせず、
それに乗っかるような発言ばかりしていたように思います。
どの位の方が実際に行かれたのかは解らないので「こうだ」と決め付けは厳禁ですが…。
段々と買う側の購入意欲を欠いてしまったこの掲示板でのやり取りにも、一つはあるような気がします。

住民板も覗いてますが(最近は特に)陰口が多く、全ての方が住民だとは思いませんが、
自分達自身で、完売の道を遠ざけてしまっていたように思えてなりません。

ただ、去年の今と今年の今では、選べる間取りに限界があります。
現段階でも選べる間取りは数戸でしたし、庭があったり専用駐車場があるような間取りはもちろん売れておりました。
ルーフバルコニーやパティオ付きも然りです。
自分の好きな箇所が選べないといった、いくつかの制限もあることをご理解頂ければと思います。

長文、お目汚し大変失礼致しました。言葉が足りませんでしたら追記するやもしれませんが、
しばらくのレスは控えようと思います。
688: 匿名さん 
[2009-10-31 21:07:41]
年収の格差はどうしようにもないことなんだろうけど、マイホーム購入するならするなりに計画性が必要なんだよね。
家賃以下の広告に飛びついた頭金も用意していない購入層がこのマンションには多数いるから。
たばこやごみのポイ捨てして苦情が入ってバス停移動させられるなんて、後にも先にもこのマンションくらいじゃないのかなあ。
それだけ、此のマンションの民度は低いよ。

689: 匿名 
[2009-10-31 21:41:01]
借金して買うのは皆同じ
今の年収 来年は…
690: 匿名さん 
[2009-10-31 21:49:33]
>>685
住んでみて嫌になったら住み替えれば大丈夫。

これだけ年収があるなら文教地区の浦和、北浦和の駅近がおススメ。

691: 匿名さん 
[2009-10-31 21:55:38]
689みたいな可哀想な住民ばかりだから、685さんは真面目に再考したほうがいいよ!
692: 匿名さん 
[2009-10-31 22:53:40]
>>690
売るに売れない現状に直面するので、その方法は賢明ではないと思う。
693: 匿名さん 
[2009-10-31 23:00:06]
浦和、北浦和で買うなら、武蔵浦和のほうが絶対良いと思うのですが・・・・・
694: 匿名さん 
[2009-10-31 23:12:34]
浦和は東京でいうところの国立に相当、別に交通便がすごく良い訳ではないけど、
文教地区だけあって、住民レベルの高い人気地区だよね。
子育てなんかには良いと思うよ。
695: 地元1には不動産業者さん 
[2009-10-31 23:26:53]
>>690
また悪いな。
住みかえるなら、ここは買い手がいないということから、
永住だからOKなんて半紙になっているんでしょ。

ここは再販には絶望的な物件。
696: 匿名さん 
[2009-10-31 23:50:58]
>>689
同じな訳ないだろ!
頭金なんか親援助などの事情がない限り、計画的にコツコツと貯めるのが普通で、計画的なライフプランができているから、返済に関しても特殊事情がない限り、問題のない人。
頭金が用意できない人は生活がギリギリか、無計画な人。
どちらが破綻する確率高いかバカでもわかるでしょ。
697: 匿名さん 
[2009-10-31 23:53:11]
685さんの年収の方でも購入されるのですね。今年購入されて正解です。(駅遠いとか近いの議論はお許しください)自身の一生懸命貯めたお金の価値が1年で飛んでしまったのは仕方のないことと諦めます。(ここで気が済みました)去年入れた頭金分(定価の約半分)と値引価格とがほぼ同じでは何度も申し上げて恐縮ですが詐欺にあった気分でした。自己責任なんですね世の中は。頭金無し年収も685さんみたいな方でない方にはここは魅力的なんでしょうがこの自己責任の意味は奥深いということ肝に銘じて頂ければ幸いです。これで失礼ます。
698: 匿名さん 
[2009-10-31 23:56:15]
あまりにもかわいそうすぎる…
699: バイパス越えても 
[2009-11-01 00:16:21]
文教地区?
700: 入居待ちさん 
[2009-11-01 00:16:30]
私も、ここは最初は検討対象外でした。
理由はほぼここの掲示板です。
正直かなり悪評高く、刷り込みに近い形だったと 思います。

たまたま近くを通ったので、どんなに酷いんだろうと思い興味本位で立ち寄ったのがきっかけでした。
私も一目惚れに近い形でそのまま第一候補になり、来月入居までたどり着きました。

今から思うと、ここは検討してない人が大多数だったのでしょうね。
実際に現地に行った人は果たしてどのくらいいたのでしょうか。

私はここの掲示板で見誤ってしまったと思ってます。
ネガレスが悪いとは思いません。
検討する上でとても大事な情報です。
ただ、ここの大多数は検討もしてない、ただの荒らしにしか思えません。

前向きな意見が出れば、それを否定するのに必死な人が大多数に思えます。
検討してないなら、ここに来なければいいのにと正直思ってます。
何をそんなに必死になってるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる