住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-25 11:34:22
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その2スレッドが1000件を超えましたので、
その3を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-09-10 23:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その3)

801: 匿名さん 
[2010-02-16 08:00:03]
そうですよね。
大きく借りて儲けも大きくなる不動産投資の話とかじゃないですもんね。
802: 匿名さん 
[2010-02-16 21:49:49]
世帯年収1300万です。
去年新築で4000万のマンション買いました。
某デベの値下げ物件で5600万⇒4000万でした。
頭金2000万で、700万繰り上げしたので、2年目で終わりが見えてきました。
値引きで余裕があったので、内装リフォームしたり、家具をこだわりました。
マンションの金額を抑えて、他に使うってのもいいかなぁと思います。
803: 匿名 
[2010-02-16 22:05:06]
1600万円も下がることあるんですね…。。
804: 匿名さん 
[2010-02-16 22:38:02]
最近、夕刊紙が値引きマンション特集なんてやってるくらいですからね。
805: 匿名さん 
[2010-02-16 23:25:15]
不人気物件は値引きされますね。
結局値引きマンションは、その程度の価値しかないマンションなんだよね。
どうせ買うなら人気物件買いたいですね。
まあ、余力を持って買うに越したことはないが。
806: 匿名さん 
[2010-02-17 00:49:05]
いまどき、発売と同時に瞬間蒸発するようなマンションってありますかね???
807: 匿名さん 
[2010-02-17 08:42:52]
>>802
ちなみに場所はどの辺りなんですか?
今後の参考にしたいもので。
808: 匿名さん 
[2010-02-17 11:41:54]
みんなが購入したくなるような物件を買わないと、今後どえらいことになる。

値引きされるような物件はクズ。10年後はゴミクズ。30年後はもれなくスクラップ。

まさに「安物買いの銭失い」。目先のローン支払いに固執するのは、あなたの人生を不幸にしますよ
809: 匿名さん 
[2010-02-17 18:01:02]
>>808
いわゆる「ビンテージマンション」は立地が全て。

いろいろ資産価値が落ちないように気をつかったところで、
世の中のマンションの99%は30年後にはほとんど無価値だと思う。
810: 匿名さん 
[2010-02-17 20:12:30]
値引き物件は何故クズになるの?
811: 匿名さん 
[2010-02-17 21:08:23]
>>810
どんなマンションでも10年後には半額の価値しかないと思ってください。

一方で立地もデベも管理も仕様もよい物件の価値は、半値ほどは落ちません。

分譲マンションでも概ね5年後(固定資産税の軽減措置終了後)、入居者層は一気にさまがわりします。
ただでさえ値引きしなきゃ売れない物件の5年後のマンションなんて、地獄絵図。

分譲マンションも、ホテルや旅館同様に二極化に向かうことは間違いなさそうです。
ちなみに新築・中古を問わず1%の優良物件に多くの者が群がるでしょう・・・
812: 匿名さん 
[2010-02-17 21:21:52]
まぁ、別にそんなに深く考える必要もないでしょ。
値引された物件というのも適正価格に収斂されたわけだから。
結局、便利で人気の出そうなところはいくら値崩れしないって言っても、元々高いわけだし。
813: 匿名さん 
[2010-02-17 21:25:51]
知人が10年前に購入した江東区の団地マンションが、今年、購入時より200万円落ちただけで売れたそうです。
そんなこともあるんだなあと、話を聞きました。物件が人気があったんでしょうね。


814: 匿名さん 
[2010-02-18 00:13:28]
>>813
そんなこともあるだろう。

うちのマンションも築7年で値下がりしていない。多分だけど。
転勤が近々予定で、賃貸か売却を不動産会社に相談したんだが、
「分譲価格に200万円オンして販売できる」と言われた。

まぁ、話半分に聞いといた方がいいと思ってるけどね。
なので、賃貸に出そうかなと思っている。
815: 匿名さん 
[2010-02-18 00:26:33]
>>811
1%の優良物件って例えばどんな物件・・?
816: 匿名さん 
[2010-02-18 00:31:23]
マンション買う時点で***、マンションは買うんじゃなくて作るんだよ
817: 匿名さん 
[2010-02-18 10:01:59]
> 813 購入時より200万円落ちた

むしろ、10年前の2000年の物件なら未だに購入時より高く売れる物件沢山あるはずですよ。

ご存知でしょうが、2000年から2003年ぐらいが底値で、新築に関しては今はその頃よりも都心でも2割から割りまだ高い。もちろん2007年の夏がピークですから、その頃はもっと高かったですけどね。

私は02年の物件を07年に4割増で売ったのですが、140%から20%ここ2年ほどで下がったとしても140×0.8=112ですから。
818: 匿名さん 
[2010-02-18 11:21:54]
二馬力で、世帯年収1400くらい、(旦那だけでは900万くらいです。)
小学生1人。頭金3300で、6500のタワーマンションを契約しました。
変動0.975の35年のローンを組みました。残りは300万で家具等でなくなりそうです。

子供が中学校から私立に行かせたいですが、大丈夫でしょうか?
老後にも少し不安です。
819: 匿名さん 
[2010-02-18 14:05:10]
>818
ご家族の年齢もお願いします。
820: 匿名さん 
[2010-02-18 14:52:31]
818です、夫は42、妻は41です。
821: 匿名さん 
[2010-02-18 20:30:23]
南海地震とか、東南海地震で壊れるよ。
822: 匿名さん 
[2010-02-18 20:49:40]
根性だせば中学進学前に全額返済できる。そしたらもう一つ買いなさい。
823: 匿名さん 
[2010-02-18 21:30:18]
なるほど!
824: 匿名さん 
[2010-02-19 00:32:23]
お子さんが今後も一人あるいはせいぜいもう一人というなら大丈夫ではないですか。
825: 匿名さん 
[2010-02-19 08:22:34]
世帯年収1400でローン3200なら問題ないでしょう。
浪費家庭でなければそして奥さんも働き続けるのであればお子さんは私立行かせても大丈夫ですよ。
826: 匿名さん 
[2010-02-19 10:46:36]
818です。

ありがとうございました。

元々は、5000万円代で買う予定ですが、
たいぶ予算オーバーでしたので、不安になりました。
皆さんの話を聞いて少し安心しました。
827: 匿名さん 
[2010-02-19 23:18:00]
まったく問題ありません。平均的な借入・年収比率といえるでしょう。
828: 匿名さん 
[2010-02-22 21:51:48]
今度、中古戸建ての購入を考えています。
まだ30代前半です。やはり無謀でしょうか。
829: 匿名さん 
[2010-02-22 23:18:01]
>828
年齢は関係ないでしょう。
年収、資産や希望物件価格がわからないと答えられない。
830: 購入検討中さん 
[2010-02-23 19:59:23]
夫:年収800万(税込み)
妻:年収800万(税込み)

それぞれ3000万ずつ、合計6000万の住宅ローンを検討しています。
無謀でしょうか?
831: 匿名さん 
[2010-02-23 20:26:17]

余裕でない?

僕は報酬1200万だけど、6000万組みました。

まあ、車とか経費とかは会社もちだから、比較できないですが。
832: 匿名さん 
[2010-02-23 20:33:38]
830


年齢はおいくつでしょうか?
833: 匿名さん 
[2010-02-23 22:13:55]
828=830じゃないの?
834: 匿名 
[2010-02-23 22:51:55]
>>830
すげー
2馬力、フルレバですね。
835: 購入検討中さん 
[2010-02-24 08:40:26]
830です。
年齢は、夫35歳、妻32歳。

あ、ちなみに828さんじゃないです。
836: 匿名さん 
[2010-02-24 10:19:49]

830さん 奥様も正社員とかなら大丈夫じゃないでしょうか。

うちは世帯年収2400(夫1500) ですが6500万円の借り入れです。
837: 匿名さん 
[2010-02-24 22:38:51]
年収1000万円以上なら年収の5倍以下のローンは余裕でしょ。

金融機関としてはもっと借りて欲しいと思ってるはずですよ。
838: 匿名さん 
[2010-02-25 12:14:10]
ここによく書き込む世帯年収2000万円以上のひとが、6000〜8000万円の住宅ローン組むとかって本当かなぁ?

というのも、2000万円もあれば頭金も相当貯まってるし、そういう収入のひとはある程度の家庭環境で育っているわけで、
ハトポッポのおっかさんじゃないけど、親からの援助もあったりして3000万円程度しかローンって組まないような気がする。

加えていえば、6000〜8000万円の住宅ローン組むんだったら、いっそのこと何か不動産事業を開始したほうがよほどいい。

ちなみにおれは年収1100万円だけど、住宅ローンなんて3000万円が限界ですね・・・
1億円の物件なら頭金7000万は用意してから購入に踏み切る。
839: 匿名さん 
[2010-02-25 12:54:33]
頭も使いよう・・・
今は物価件も買い手市場。低金利、優遇使えば変動で1%以下・住宅減税1%
金利上がったら返済するんだよ。
840: 匿名さん 
[2010-02-25 13:32:19]
>838
鶏が先か卵が先かの議論ではないけど、
多額の頭金が貯まる前に購入を検討している人もいると思うよ。

あと、親に金があっても敢えて援助を受けるとは限らないし、
あまり一般的な話ではないと思うのだけれど・・・。
841: 匿名さん 
[2010-02-25 20:44:11]
みなさん、堅実ですね。

私40歳、年収1700~1800万、ローン8000万組みました。
842: 匿名さん 
[2010-02-25 22:51:00]

世帯年収2000万円以上ですが
預金連動型で自己資金を多めに残して
ローンを目一杯借りました。

親からの援助は1円もなしです。
843: 匿名さん 
[2010-02-25 23:15:40]
30代後半で年収1600万、9000万円のローンを組みました。
いざとなったら、手持ちの株1000万円ほどを返済に回すつもりです。


844: 匿名 
[2010-02-26 08:35:56]
いざという時がずいぶん頼りないね。
九千万のローンで一千万なんて…
いざという時がこないといいですね(笑)
845: 匿名さん 
[2010-02-26 08:50:38]
8000万とか9000万のローンとか自分には考えられない。
皆さんチャレンジャーですね。
846: 匿名 
[2010-02-26 11:50:27]
>>845
あなたの年収じゃねぇ〜

と言って欲しいの?
847: 匿名さん 
[2010-02-26 13:51:33]
外資は成績が良ければ2000万出してくれるけどね。
但し次の年もそうだとは限らない。
848: 匿名さん 
[2010-02-26 14:24:22]
私は40代前半、年俸2000万前後だが、6500万のローンです。
可処分所得は年収の5割くらいでしょうか。

返済、がんばります。
849: 匿名さん 
[2010-02-26 19:48:07]
>>846
私の年収、ご存知なんですか?
850: マンション住民さん 
[2010-02-26 21:39:00]
>>849さん
推定300万円程度とお見受けいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる