名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33
 

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト

501: 匿名さん 
[2010-10-28 14:51:14]
どんなん人なんだろうか?
正体が知りたい。

どうしてそんなに固執してるの?何目的?

バス廃止論を数字付きでずっと語ってるから、上福岡あたりのマンションの営業マン?
502: 匿名 
[2010-10-28 15:04:32]
495
購入者なら自重して頂きたい。

新手のネガなのかもしれないが…

お隣りさんにはなりたくないものだ。
503: 匿名 
[2010-10-28 15:09:07]
購入者じゃないはず。
504: 匿名さん 
[2010-10-28 15:20:12]
同感。まぁここまで数字のっけて登場してるんだから、住宅系の暇な営業じゃないかな?
ちょっとおかしいくらい固執してるよね?
505: 匿名 
[2010-10-28 15:22:13]
審査落ちした方でしょう
506: 匿名 
[2010-10-28 16:23:11]
あまり詮索すると悪い方向にいきそう

審査落ちの表現は、適切じゃないと思います。
507: 匿名 
[2010-10-28 17:06:57]
審査落ちって…なんか、ここを検討してる人って、嫌味ばっかでモラルが低いですね。

匿名掲示板だから普段より態度がでかくなるんでしょうが、同じ住人になると思うとウンザリしますね。

508: 匿名 
[2010-10-28 17:22:42]
ハウス スカ
509: 匿名さん 
[2010-10-28 17:26:38]
ポジ連投さんや、防衛隊の方々はほどほどにしないとそろそろ逆効果になりつつ、、。
お気持ちはわかりますが。
510: 匿名 
[2010-10-28 17:39:59]
バスは厳しい
511: 専用シャトル経験者 
[2010-10-28 17:55:03]
シャトルバスあれば雨の日、寒い日、猛暑の日、楽です。
512: 匿名 
[2010-10-28 18:05:07]
中庭の充実度は、歴史上に残る作品に仕上がってました。

机上でとやかく云うなら、現地を一度見学に行く事をオススメします。

圧巻です!

「百聞は一見にしかず」とは正にココの事
513: 匿名 
[2010-10-28 18:07:00]
バスは要らないから、上福岡もしくはふじみ野駅にハウスカ住人専用の無料駐車場を作って欲しい
514: 匿名希望 
[2010-10-28 18:26:22]
無料駐車場はグッドアイデアですね

無料ではなくても提携契約してハウスカ特別料金でもいいですよね
休日に電車利用で出掛ける時も便利かも
バスの時間を気にしなくていいしね
516: 匿名さん 
[2010-10-28 19:11:17]
「ふじみのあたりのマンション」って言ってたから

そのあたりの営業マンと思われる。

匿名掲示板だと言えども、表現は保障されると思うが

あまりに限度を超えた誹謗中傷だと

手痛いしっぺ返しが必ず来ますよ。

子供じゃないんだから、どんなことになるか分かるよね?
517: 匿名さん 
[2010-10-28 20:06:55]
無料駐車場がグッドアイディアなどと思う人間はあまりにも世間知らず。
518: 匿名 
[2010-10-28 20:53:57]
ハウスカの値段と質感とシャトルバスの魅力を舐めたらアカンよ!

でも、値段がお手頃なのもあってか、民度が低そうで心配だ。
荒らしてる人が他社の営業マンならいいんですが。
519: 匿名 
[2010-10-28 20:54:02]
入居したら色んなアイデア出し合っていいマンションにしたいですね!
520: 匿名 
[2010-10-28 20:59:41]
中庭のペット散歩はオッケーですか?
521: 匿名 
[2010-10-28 21:00:53]
519さんには大賛成です
そういう建設的な会話がしたいです
522: 匿名 
[2010-10-28 21:06:08]
ペット散歩OKではないです
中庭ならず共有部はすべて抱っこだったと思います
523: 匿名 
[2010-10-28 21:08:17]
脅し口調でレスする人がいる限り建設的な話は出来ないかと
524: 匿名 
[2010-10-28 21:11:25]
やはりペット散歩は駄目ですか…残念
ありがとうございます
525: 匿名 
[2010-10-28 21:30:51]
ルール守って管理もしっかりしていきたいですね!
仲良くなったら、みんなで秋は焼き芋とかできますかね?
子供たち喜びそう。
526: 匿名さん 
[2010-10-28 21:48:47]
その前に花見バーベキューかな。
焼き芋はバーベキューコンロでやけるかな?ホイルでまいてできそうだね。ルールに沿って楽しくやりたいもんだ。
527: 匿名さん 
[2010-10-28 22:13:14]
そうか!ペットが飼えるんだった。

いま気づいてしまった。汗
528: 匿名 
[2010-10-28 22:31:22]
私も519さんに大賛成です。
規約を守って、みなさんとコミュニケーションはかりながら気持ちよく生活出来たらいいな、と思います。
529: 匿名さん 
[2010-10-28 22:54:24]
本来のあるべきスレッドになって嬉しいです。
530: 匿名さん 
[2010-10-28 22:55:26]
都合の悪い意見を隠そうと必死なのはわかるけど
購入者は購入者板でうかれた話をして喜んでれば?

批判的な意見は他社の営業だって?くだらない

必死さからあなたの悲しみや悔しさや不安は伝わるけど、
通勤時間の問題や管理費の問題は指摘・批判している人たちの方が
よっぽどまともな意見と現実的な数字で議論しているように見えるよ。
532: 匿名 
[2010-10-28 23:04:18]
既契約者がどんなに頑張ろうが売れ残りの多いマンションであることは隠しようがないですし
売れ残りが多い=あなたは気に入ってるかもしれないけど、世間一般ではそういう評価をされていないということですよ。
533: 匿名 
[2010-10-28 23:07:04]
内輪ネタというか・・・一人でしょ?
下品な言葉で脅したり馬鹿を装ってごまかそうとしたり全て一人の購入者じゃないの?
534: 匿名 
[2010-10-29 01:21:31]
始めに長文お許しください
一購入者としての素朴な意見を書かせて下さい

まず、購入者がネガティブな意見に過敏に反応するのは、いたって普通だと思いますが、どうでしょうか?
反応の仕方やネガティブな意見が正しい正しくないは別として、自分の資産にケチをつけらてる訳ですから、誰でもいい気分はしないでしょう

私がいつまでたっても理解に苦しんでるのは、ネガティブな意見を書く方の目的です
購入者が反応するのと異なり、そこに利害関係は発生していないはずなのに、必要以上に否定する理由がわからないのです

あくまで個人的に、これこれこういう理由で自分は買いませんってとこで終わっていればまだ理解できるのですが(例えば、シャトルバスはあまり使えないから、通勤に困るのでとか)、それにとどまらず、だからみんな買うのはやめたほうがいいですよ的な書き方が多いように感じるので、それは言い過ぎではないのかなと思うのです

だから、そこに何がしかの利害関係があるのかと疑われてしまうのかなと

それとも、そもそもここは物件を批判するための場所という位置づけであるなら、私の疑問自体がナンセンスという事になると思いますが。

個人的には、もとから万人受けする物件ではないと思ってるので、正直完売までは時間が掛かるだろうなと思っています。
それは、ここで悪い事書かれようが書かれまいが、多分変わらないでしょう。
だからこそ、そんなに当たり前の事を繰り返し指摘しなくてもよくはないですか?と思っている次第です。

長々とすみませんでした
535: 匿名 
[2010-10-29 08:03:02]
契約者専用板は、まったく書き込みがないのに、検討板は一人か二人の自演で賛成or反対の大盛況。

ここの営業キモイっす。
まぁ、購入した俺もここに書き込んだ時点で同じなんだろうけど。

否定してる奴もバス好きだな。
536: 匿名さん 
[2010-10-29 08:25:24]
少し挑発的批判意見を言うのは、ひねくれた検討者にはあることだよ。不安に思ってることを大げさに言ってみる。
それに対して、理論整然とした反論がくれば、なるほどと納得し、感情に任せた反論しかこなければ、やはり不安点は的中なのだなと判断する。
それでここのシャトルはというと、感情的な反論ばかりで、あまり理論整然とした反論がありませんね。ということは・・。
537: 匿名 
[2010-10-29 09:26:27]
536さんのいう通りなら、不安点が的中と判断したら、普通それで終わりじゃないですか?
それ以上にさらに反論する必要がどこにあるのかな?
538: 匿名 
[2010-10-29 11:50:36]
私も購入希望者ですが迷っています。長文になりますがご容赦ください。

購入希望者も2種類いらっしゃると思います。

1つはシャトルバス必須派。
もうひとつはシャトルバス不要派。

HPにもあるように生活アクセスの全てでシャトルバスを利用する前提で書かれていますが、マンション規模が3分の1近くになったにも関わらず当初の運行計画から全く変更なし。
シャトルなしでは契約したくない方、シャトルありきで契約された方は必死にネガ意見に反論されると思います。

一方で購入希望者にはシャトル不要派もすくなからずいらっしゃると思います。私もその一人です。
勿論あるに越したことはありませんが、今後シャトルバスの運行予算が逼迫し、管理費から賄うので上げます、と言われた場合、不要派はこの際廃止してはどうか、となるでしょう。その浮いた経費分管理費を安くして欲しいと。

そうなっては困る賛成派は、管理組合で賛成派多数となるべく不要派購入者を減らすために反論し、不要派はシャトルバス運行に納得のいく説明、意見を求めているのではないでしょうか。
そしてこの検討板はそのためにあるのだと思います。
根拠のない誹謗中傷は許されません。
ですが否定的意見を全て他社の営業と決め付け、問題点から目を背ける行為はいかがなものでしょうか。

長文失礼しました。
539: 匿名 
[2010-10-29 12:20:12]
熱いね
ハウスカ!!
540: 匿名 
[2010-10-29 13:00:28]
私は、これまでここで一度もシャトルバスが未来永劫続くと主張したことはないのですが、その理由は、現在の計画がどれほど妥当かを判断する数字をもっていないからです。
私の勝手な想像で、入居するまではシャトルバス含む各管理項目に対する細かい費用明細は入手できないのかなと思っていたので、入居後に明細を入手したのちに、その数字の妥当性を精査したいと思っていました。

その数字如何では、将来的に(近い将来か遠い将来かは別として)シャトルバス廃止が望ましいという判断がでるのも不思議ではないと思います。
私は、そのリスクも踏まえたうえで、総合的に判断してそのリスクは許容値内なので購入に至ったわけです。

ですので、シャトルバスがネックになって悩まれている方は、もう少し待たれてはどうでしょうか?
入居したら明細を入手しますので、少なくとも具体的な数値ベースで検証できるし、実際の運行状況もはっきりしますよね。

逆に、現時点でその数字をもっている方はいますでしょうか?
(他の物件の例とかではなく、本物件の計画の明細という意味です)

だったらも少し話は早いのかもしれないですけどね。



541: 匿名さん 
[2010-10-29 13:04:08]
確かに前のやり取りを見てると
否定派の意見の方が理屈が通ってるし現実的
一方肯定派は感情論と営業トークの鵜呑みだけにみえる
否定派に数値の説明を求めてるのは肯定派だったのに
数値まであげて否定してるから他社営業だ!とはいかがなものか?
542: 匿名 
[2010-10-29 13:08:22]
え??? >>540さん
この物件は契約者に対しても管理費予想の内訳を教えてないんですか?
よくそれで納得できましたね。
543: 匿名 
[2010-10-29 13:26:28]
こちらの物件、いま現在どれくらい売れてるんですか?
544: 匿名さん 
[2010-10-29 14:13:47]
比較検討してる人なら、ある程度予想できると思うけど、この立地条件だと40戸も売れていれば大健闘じゃないかな?
80戸クラスのマンションでさえ引き渡し時に完売するのは難しいからね、立地が良くてもね。

価格が相場より1千万くらい安いのを差っ引いても30くらいかなーと予想します。あくまで個人予想ね
545: 匿名 
[2010-10-29 14:24:30]
戸数が1/3になったんだから共用設備・中庭などの規模も、もちろん減らしたんですよね?
まさか当初の計画通りでは無いですよね。
そのままだと管理修繕費は、単純計算でも減った戸数分で賄うべきだった数字が将来上乗せになるってこと?
546: 匿名 
[2010-10-29 14:37:00]
現地みたほうがいいですよ。規模縮小してるわけじゃないです。もともと今売り出してるこっちの土地は340戸分。
道路はさんで大きい土地が660戸分。
547: 物件比較中さん 
[2010-10-29 14:42:33]
不謹慎ですが何時も楽しく読ませて貰っています。

自分は他スレのリンクからこのスレを見つけました。

確かにこのスレのレスを見ると契約された方・申し込まれた方からすれば、かなり不愉快なレスも多いと思います。
でも、ネットで口コミなどを探して閲覧されている方の殆どが自分の検討物件の否定的部分を知りたくて見ているのでは? (良い面などは、営業・パンフレット等で幾らでも判るし)

購入・申し込みを躊躇する様なレスって逆に大歓迎なのでは?
何せ、普通の方なら一生に一度か二どの高い買い物なのですから。
問題点と思われるところは自分でしっかり確認して納得の行く買い物をしたいですね。

皆さんが良い物件に回り逢えることをお祈りしています。
548: 匿名 
[2010-10-29 14:42:58]
544さん、その数字より数倍以上売れてるはずですよ。

だいぶ前にモデルルームいった時には確か半分近くは埋まってたはず。
今はよくわからないけど、けっこう埋まっててびっくりした記憶あります。適正な数字はわかりませんが。
549: 通りすがり 
[2010-10-29 14:46:48]
私が6月にモデルルームに見学に行った時点で、確か約50件以上契約済みでしたよ。
ご参考までに。
550: 匿名 
[2010-10-29 16:04:53]
へ〜じゃぁ100戸くらいは売れてるのかなぁ
後240戸、営業さんがんばってぇ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる