名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33
 

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト

No.1  
by 匿名さん 2009-09-13 20:23:40
2ゲッツ
目標パート9の999 平成24年9月9日
No.2  
by 匿名さん 2009-09-13 20:24:11
わっ 1だった
No.3  
by 匿名さん 2009-09-18 08:00:19
あの場所がそうなのかな?254を越えるから、駅からけっこう遠いと思うんだけど、1000戸のマンションって、どうなの?
No.4  
by 匿名さん 2009-09-19 21:23:12
100戸は間違いなく売れると思う
のこり900戸は名鉄の社宅になると思う
通勤が遠くて大変だと思う
No.5  
by 匿名さん 2009-09-20 10:03:58
サクラディアみたく、ふじみ野駅へのシャトルバスが運行されたりするのかな?
名鉄バスでw

駅前のアイム?も1000戸くらいじゃなかった?
あそこはまだ駅すぐだからましかもだけど、ふじみ野まで行って更にバスはツラいかなー・・・
しかも旧上福岡市なら治安もいかがなものか・・・
No.6  
by 匿名さん 2009-09-20 20:39:35
ふじみ野駅から名鉄の支線を開発して相互乗り入れすると思う
そこから名古屋まで延長させて名古屋商圏から客を引っ張ってくると思う
しかしながら鉄道開発に時間がかかりすぎて民主党から中止命令が下ると思う
そこで民主党から代替案として名古屋から無料高速で2時間と表示して販売するのはどうだろうか
と提案されて悩むのは誰だ? アーベストか?
結論として残りは着工しないほうがいいんじゃないでしょうか と国民の皆様がおっしゃっています
でも買っちゃったものはしょうがないんだよ と言われれば反対する権利はありません
ああ 公共工事だったらよかったのに・・・
No.7  
by 匿名さん 2009-09-24 07:38:43
あの工事中の建物がそうなのかな?最寄駅は上福岡じゃなくて、ふじみ野駅なの?あそこら辺は旧大井のような気もするけど、1000戸って…。
No.8  
by 匿名さん 2009-09-24 19:54:44
おそらく働く場所も誘致すると思う
職住近接の田園都市計画は東急ではなく東武沿線で名鉄が実現すると思う
でも金妻のドラマの舞台にはならないと思う 土妻はいけるか?

No.9  
by 匿名さん 2009-09-25 07:51:59
確か近くにコスモガーデンズ七彩の街、コスモアベニューなど大型都市の近くですよね?駅から遠いし、需要あるのかなぁ?シャトルバスが出ても、どうなんですかね?名古屋の企業だから、詳しくないのかな?
No.11  
by 匿名さん 2009-10-15 09:56:57
HPの案内メールが来ました。
http://www.fujimino340.com/
ハウスカ王国ってなんだかなぁーって名前になってました。
かの大宮桜区のの巨大マンションもなんちゃら王国って名前だったような・・・。(うろおぼえ。)

東武鉄道も売主に名前を連ねてるので
上福岡駅までのシャトルバスはきちんと通りそうですね。
それは魅力だけど立地はなぁ・・・。
東上線沿線で探してるのでしばらく見守っていきたいと思います。
No.12  
by 住まいに詳しい人 2009-10-15 21:22:35
やっちゃったネーミングですね サクラディアの座を奪う首都圏ナンバー1物件決定です
すちゃらか王国って
No.13  
by 購入検討中さん 2009-10-16 18:22:40
そうですか?明るいネーミングで個性もあっていいと思うけど(笑)
No.14  
by 匿名さん 2009-10-23 12:54:53
東上線で徒歩25分はさすがに遠いな。
売主施工販売全てに長谷工か。
送迎先も上福岡駅よりふじみ野駅が良さそうなんだがそうもいかないんだろうか。
No.15  
by 近所をよく知る人 2009-10-24 22:36:06
1000戸だった気がするけど300戸に変更になったのですか?
No.16  
by 購入検討中さん 2009-10-25 02:53:10
とりあえず先行販売として300数戸販売するらしいですよ。
あとは売れ行きを見てからじゃないでしょうか?
No.17  
by ご近所さん 2009-10-26 07:17:53
上福岡発展に期待ですね。
No.18  
by 匿名 2009-11-23 23:09:20
上福岡いったことないんですが治安はどうですか
No.19  
by 匿名さん 2010-01-13 12:17:08
ここの広告はヒドイですね。

メルヘンでどうにかして騙そうとしているようにしか見えない…

 
No.20  
by 匿名さん 2010-01-13 16:55:06
このあたりの土地は風が吹くと近くに広がる広大な畑から大量の砂が飛んできます。(鶴瀬あたりも荘だと思いますが)
以前、鶴ヶ岡に住んでいましたが、春先は大量の砂でベランダが埋まることもありました。
ここはマンションの周りに遮る物がないので、相当すごいことになりそうですね。参考まで。
No.21  
by 匿名さん 2010-01-28 07:51:21
シャトルバスあるようですが、通勤時間帯だけなんて・・・。
日中も出せばいいのに。ま、徒歩圏内じゃないし、車を利用する人がほとんどだから赤字になるかな?
No.22  
by 近くにすむ人 2010-01-29 20:03:34
マンションパビリオンは現地からはなれた大通りにありますなぁ。近くに鶴小があるが、ハウスカからはかなり遠いね。夜はビバモールも9時閉店だし、あの辺真っ暗だなぁ
No.23  
by 匿名さん 2010-02-02 20:18:49
かなしすぎ
No.24  
by 住まいに詳しい人 2010-02-03 21:16:46
風が強くて寒い夜は脂肪
No.25  
by 匿名さん 2010-02-04 20:10:05
ここは 最多価格1600万円 くらいじゃないと厳しいんじゃないか
100戸位だったら2200万でも大丈夫だろうけど300戸ですからね
それに全体で1000戸でしょ やばいね
No.26  
by 匿名さん 2010-02-05 20:57:06
となりのトトロをイメージしたマスコットが何気にグッと!です。

No.27  
by 匿名さん 2010-02-05 22:58:31
次は不動産地獄~
不動産地獄~
中古になったらサッパリ売れない、駅バス物件まで片道切符になりま~す。覚悟を決めてからご乗車ください。


ネコバス車掌
No.28  
by 匿名さん 2010-02-07 01:39:13
入居者がいなければシャトルバスも運営困難で中止
→ますます売れない・・・悪循環
No.29  
by 匿名さん 2010-02-07 14:58:17
本当にどうなってしまうのでしょう。
他人事ですが、心配してしまいます。

見事な悪循環。
でも、販売前から折込み済みだったりして。
No.30  
by ご近所さん 2010-02-07 17:06:23
ほんとにここはやばいかもよ…
駅から川越街道を過ぎたら真っ暗だし
人がいない
シャトルバスが走らないとか便数減らすとかなると
資産価値は暴落だね
No.31  
by 住まいに詳しい人 2010-02-07 19:57:21
駅からみてマンションの背後エリアに人口がいない事業は失敗する可能性が高い
数年前に近所でリクルートコスモスが分譲したマンション 確か坪単価100万円位だったような
は、価格からか広範囲から集客できたようだが 今の市況で300戸を売り切るのは
厳しいでしょうね サクラディアの最後の価格 坪85~90万円がここの相場指標でしょうか
No.32  
by 匿名さん 2010-02-08 08:28:42
安くても魅力ないなー。
それにしても、そもそも、こんなところに大型マンションって、どうなの?
No.33  
by 匿名さん 2010-02-10 16:54:44
長谷工が土地を仕入れてプラン作って、
自社で企画ができない電鉄系のデベにもちかけて金を出させる。
もうこういう開発手法は無理だと思うのだが。

あの場所に350だか1000だか知らないけど、
マンションを建てること自体間違ってる気がする。
No.34  
by 周辺住民さん 2010-02-11 23:39:51
シャトルバスの運営費は、管理費からですか?
それとも利用者からとるんですかね。

前者だと売れ残ってたとしても売主が補てんするから問題ないと思いますが、後者だと無くなってしまうかも知れませんよね~。

No.35  
by 匿名さん 2010-02-15 19:09:34
賃貸よりお得ネタで営業するんだろうから月6万円として管理費除いて計算すると価格1300万円くらいか 
でもローン通すの難しい層だな
しかし こんな物件、事業化したやつは何か別の目的があるとしか思えん
No.36  
by 匿名さん 2010-02-15 22:58:51
坂本竜馬は薩長連合や大政奉還で既成概念を打ち破りました。
アメリカは月に人間を送り込みました。
人類はチャレンジすることで新たな世界を切り開いてきています。
勇気あるチャレンジに拍手を送ります。
No.37  
by 匿名さん 2010-02-16 08:43:03
全裸で北極に野宿するようなもんです。
スゴいチャレンジですよ。
結果は見えてますが、死亡確実です。
No.38  
by 匿名さん 2010-02-16 09:51:04
>>37
そこまで厳しいですか?せめて下着くらいは着けましょう!
No.39  
by 匿名さん 2010-02-16 10:47:24
余計なお世話ですけど、ホントなんでこんな場所に・・・というところです。
あのあたりは賃貸で住んだって都内よりは格段に賃料安いですし、それこそ
1000〜2000万円台で同エリアの賃料より安いともならないとどうにもメリットが
見いだせないですよね。
戸数も多いし、どうなっちゃうんでしょう・・・。

No.40  
by 匿名さん 2010-02-16 11:12:08
駅近の原則に反している・・・。頑張ってもコスモガーデンズくらいが精一杯でしょう。
ここは徒歩25分。シャトル出るようだけど、路線バスも走ってないし、かなり微妙だね。
もう少し価格下げないと、どこかのルネサンスみたいになってしまうのでは?
No.41  
by 匿名 2010-02-16 17:02:34
本当に凄い場所に建つんですねぇ
一戸建ての分譲地ならまだしも、一番近い路線バスのバス停までも徒歩7分ってありえない。シャトルバスだって、日中帯は走らないみたいだし、どこに価値を見いだすのか理解不能。

No.42  
by 匿名さん 2010-02-16 18:17:36
桜ディアパートⅡと名称変更になるでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2010-02-18 18:46:36
バスって何年後とかに採算合わなくなって廃止される可能性ってあるのでしょうか?
No.44  
by 匿名 2010-02-18 20:24:04
サクラよりも厳しい住環境じゃない?
だって路線バスに乗るにもバス停まで表記で7分・実際は10分位かかるでしょ それにスーパー行くにかなりあるし、かなりヤバいですよね
No.45  
by 匿名さん 2010-02-18 23:16:10
たしかに桜はとりあえず県庁所在都市。
埼京線通勤快速停車駅へも(辛うじて)アクセスがある。

こっちはバスでたどり着くのが上福岡。
せめてふじみ野だったら多少はマシだったのに。
No.46  
by 匿名さん 2010-02-19 00:13:07
ふじみ野でいつも急行に乗ってます。
既にギューギューの満員なのに・・・
ふじみ野には来ないで〜。
No.47  
by 匿名さん 2010-02-19 15:46:55
小田急や田都にくらべたらまだましよ。もっと乗れる。
沿線を見ても小田急や田都、東横より東武はいなかっぽいし。これからまだ開発がすすむはず。
名鉄さんが穴場と思って進出してきてくれたはず。
No.48  
by 住まいに詳しい人 2010-02-21 20:05:40
電鉄系や商社系に穴場なんて市場感覚はないよ ただの投資 というか博打
長谷公にズっポリの担当が一口乗ったしまっただけでしょ よくある話です

サクラディアは値引きすれば売れると思ってましたが ここは検討がつきません


No.49  
by 匿名さん 2010-02-22 07:52:24
いや、値引きと言うか相場より安ければ、売れるでしょう。
他地域からわざわざハウスカに来ることはないけど、周辺というか近隣市内の人達なら、ありえるからね。
No.50  
by 住まいに詳しい人 2010-02-23 20:05:24
事例も比較事例もほとんど無いんだから相場と言われてもね
近くの人しか買わないだろうか やっぱり家賃比較なんだろうけど
賃貸もボロボロのエリアだからね 
売れる価格が相場っていう場所だから 誰にも想像が付かない
No.51  
by 匿名さん 2010-02-25 19:41:52
ハウスか?
No.52  
by 匿名さん 2010-02-26 15:56:26
>周辺というか近隣市内の人達なら

最終的に1000戸の予定ですが地元需要だけで埋まりますかね?
No.53  
by 匿名 2010-02-26 17:22:38
どなたかMRに行かれた方はいますか?
又は現地に足を運んだ方はいらっしゃいますか?
情報下さい。
No.54  
by 物件比較中さん 2010-03-15 22:07:46
マンション初めて見に行ってきました。
結構賑わっててビックリしましたよ。

わが家は車通勤なので、自走式駐車場100%は気になったな~。
戸建も憧れるけど、防犯面が気になるし・・・

買われた方の決め手ってなんですか?
No.55  
by 匿名さん 2010-03-15 22:44:12
>買われた方の決め手ってなんですか?

えーと、まだ販売開始前ですけど?
No.56  
by 匿名さん 2010-03-17 01:39:29
91m2の間取りの、冷蔵庫と洗濯機の
位置が逆ですなぁ・・・
No.57  
by 販売関係者さん 2010-03-26 00:17:01
>>52
埋まりません。
最後はサクラディアのような投売りになるでしょう。
もうすぐ「買ってはいけない大規模マンション」にエントリーするはずです。
やめたほうがいいですよ。
No.58  
by 周辺住民さん 2010-03-26 07:02:44
近くを通りました。
実物の方が、広告等のパースに比べて、よく見えました。
No.59  
by 近隣住民 2010-03-27 18:16:30
MR見てきました。コンセプトは物凄くよかったです。住民専用施設も充実していますが、その分管理費が上がるのかしら…と思ったり。また、駅とのシャトルバスは朝、夜ともに平日の通勤時間帯のみの運行予定との事でした。
車通勤、もしくは上福岡駅から通勤1時間圏内で、休日はのんびり自然の中で過ごしたい方と思われている方にはオススメしたいです。
No.60  
by 近隣住民 2010-03-27 20:54:54
No.59の方同様、MR見てきました。

北欧の言葉で「ハウスカ」という名前がついているので、北欧の住まい
コンセプトを取り入れた斬新な提案がされているものと思いましたが・・・
仕様、間取りの貧弱なこと。トイレのウォシュレットですらオプション
という有様。敷地内にあの棟の配置は、まるで団地ですね。

住まいはそれぞれの価値観によるものですから、それぞれの考えがある
と思いますが、私ならパスです。
No.62  
by 匿名さん 2010-03-31 00:37:11
No.56です

間取り、直りましたなぁ・・・
No.63  
by ご近所さん 2010-04-13 22:31:29
快獣ブースカ
No.64  
by 匿名 2010-04-17 11:14:22
見に行きました!

正直高すぎですよ…


他のデベ業者に聞いた所、やや不動産バブル期(マンション売れまくり時期)に土地を購入したために、どうしても価格は落とせないとの事。

当初、800棟くらいの予定が様子見で300棟の着工。

駅へのシャトルバスは通勤時間帯のみの運行…

マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか…


シアタールームや、ゲストルーム完備となっているが、付加価値としては数年前に同じ上福岡で売り出したライオンズガーデン上福岡にすべてあったものなので、目新しさも特に感じず…

駅からの立地が悪すぎなので、購入後即値落ちの予想…


そんな感じでした。

上福岡エリアで、マンションを購入するならば、旧霞ヶ岡団地跡地の再開発エリアマンションの中古マンションを購入した方がいいかなという結論に至りました。
No.65  
by ビギナーさん 2010-04-17 17:18:36

定説です
No.66  
by 契約済みさん 2010-04-18 21:50:25
いろいろ書いているみたいですが、なんでかんで言っても最後は自分で決めることなので、しっかり確認して尚且つ、見栄を張らずに購入する人は購入してください。
自分の目で見て、自分の足で確かめれば良いかと思います。
人の書いたことに惑わされて決めるより、自分の意思で決めた方が良いと考えます。
ただ言えることは、確かに駅からは遠いので、通勤をする人は敬遠する方が多いと思います。
その人その人の考え方があるので、人の気持ちを茶かす内容のレスはやおもしろ半分のレスは、やめていただきたいと思いますが。
No.67  
by 匿名 2010-04-18 23:36:58
ここってなんで中部の業者が売り主なんですか?
No.68  
by 匿名さん 2010-04-19 07:35:01
確かに、ごく普通のマンションって感じです。
駅遠と外観(個人差あり)に問題ありってところでしょうか。
これくらいのレベルのマンションなら、価格も広さから見れば、妥当だと思いますよ。
No.69  
by 匿名 2010-04-19 20:54:40
MRに週末行く予定です。
行かれた方にお聞きします。事前予約は必要でしょうか?

また、感想なども出来ればお願いします。
No.70  
by 契約済みさん 2010-04-20 00:27:16
事前予約はなくても支障はないと思いますが、もし現地(工事現場の中)視察までされる予定なら、予約されたほうがよいかと思います。

どうせMRに行かれるのなら、現地も見られることをお奨めします。

感想については、66さんもおっしゃっていますが、ご自身の目で確認されるのが一番だと思います。

私個人的には、購入したマンションなのでもちろん気に入っています。
No.71  
by 契約済みさん 2010-04-20 00:37:08
>No.64さま

>マンション完売しなければ、組合が運営を維持できるかどうか…

質問です。どうしてそう思われるのか、よければ教えていただけませんか?
No.72  
by 匿名 2010-04-20 01:38:43
バスの運行費用は、管理組合の費用によってまかないます。
ウル覚えですが、確か当初何年かは売り主が負担して運営をしなければならないが、いずれは管理組合が運営をする。
売れ残る→組合の費用不足になる→バスの運行もままならなくなる。
って流れかと。

どのくらい売れ残るかによってそういう話しになるのかは分かりませんが、絶対にないって話ではないとは思いますよ…

個人的見解ですがね…


他の人も言ってますが、あくまで自分の目で見て、自分がいいと思えばいい物件なんでしょうし、自分が悪いと思えば悪い物件なんだと思います。


私は電車通勤なので、この物件に手を出すほどお金持ちじゃないって判断しました。

夫婦共に車に乗る人で、車で通勤する人には持ってこいな物件なんではないでしょうか?


個人によって、住む家の譲れないポイントがあると思います。

少なくても言えることは、マンションは、駅近物件でないと、値下がり率は格段に上がると思います。

バスの運営が怪しくなるのは、組合の運営が困難になった場合の話ですから、可能性は低いとは思いますが、ない話ではないと思います。

管理組合のトラブルは結構痛いですからね…
No.73  
by 匿名さん 2010-04-20 07:21:17
>>71
普通に考えたら、わかると思いますが・・・。
組合費で運営するってことは、完売しなければ、運営出来なくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。
仮に完売して、運営出来たとしても、その後管理組合で管理費をダウンさせる為に、運営中止となれば、
シャトルバスはなくなるでしょう。
よく、コンシェルジュのマンションが管理費を下げるという主旨(無駄という人が多いせいか)、
コンシャルジュを廃止するところがよくあります。分譲当初あっても、その後、なくなることはけっこうあるのです。
No.74  
by 契約済みさん 2010-04-20 12:21:27
>>72
>>73

ご説明ありがとうございます。私もバスの運行がずっと保障されるとは初めから思っていません。

あくまで、管理組合マターですから、将来の事情によってバス運行がなくなる可能性があることは、買う側としてはもちろん想定すべき事項だとは思います。

私が、お聞きしたかったのは、「売れ残る」→「管理費不足になる」の部分でした。

つまり、売れ残った際の、売れ残り住居に対する管理費の扱いがどうなるのかをこのマンションについてご存知ですか?ということでした。

この点はいかがでしょうか?
No.75  
by 匿名 2010-04-20 12:36:38
売り主が負担します。
但し、売り主が破綻したらおしまい。

ここの売り主は、安泰では
No.76  
by 匿名さん 2010-04-20 14:31:14
そうそう、だから、売れ残りが続くと、価格を下げてでも手放すっていうパターンだよね。
税金も売主負担だしね。
No.77  
by 契約済みさん 2010-04-20 22:59:25
ですよね。売れ残り住居の管理費は売主が負担しますよね。

なので、73さんのおっしゃる「完売しなければ、運営できなくなるでしょ?もしくは管理費を増額しなくては。」
には必ずしもならないと思ったのです。

私は、上の一文から「但し、売り主が破綻したらおしまい。」までを汲み取ることができなかったので、
ほかの方にも誤解を与える可能性があるのでは?と思い、事実関係をはっきりさせたかった次第です。

いやらしい質問の仕方をしてしまった点については反省しています。すみませんでした。

ちなみに、売主が破綻した場合は、素直に泣くことにします。
そうならないことをただただ祈るばかりです。

また、売れ残りで価格が下がるのは、買い手にとっては悪くない話だと思います(少なくとも価格面では)し、
そうならないように売主が事前に完売できる価格帯を見つけれてくれればよいなと思います。
No.78  
by 匿名さん 2010-04-21 08:02:06
ここは売主が複数いるし、破綻することはないでしょう。
ただ、売れ残りが多いと、世帯数が多いマンションなので、ゴースト化する可能性も・・・。
販売率はどのくらいなんですかね?
シマムラに行く時に、モデルルームを前を通りますが、わりと人が多い気がします。
No.79  
by ご近所さん 2010-04-21 10:09:28
ハウスカねぇ…

MRに行った際、バスで上福岡までいってみましょう!といわれ駅まで渋滞。10分くらいかかりましたよ…。

この値段を見ると、ライオンズステーションマークスの値段がお得にみえますね。
建売なら、戸建てが買える値段ですよ?

なんでこんな不便なマンションを建てたのか、近所では有名です。知らない人が買っちゃうのかな?

地味に経過を観察したいですね…。
No.80  
by 契約済みさん 2010-04-21 10:23:15
いろいろ書かれていますが、契約済みの方にお話ししておきたいのは、今後の運営と修繕費等の経過を考慮して、ローンの返済計画を再度考えないといけないと思います。
特にお子さんを育てていく方は経済的な負担がかかるので、マンション購入については人生設計に余裕のある形をとらないといけないと思います。
私は子供も独立し、静かなところで暮らしたいと考えたのでここにしましたが、見た目の金額で購入できそうと考えないで今後の計画に合わせて、余裕がとれる感じでマンションの購入は考えた方が良いと思います。
No.81  
by 匿名 2010-04-21 13:21:18
積み立て修繕費は、年数と共に上がっていきますからね〜。

ここの購入も視野に入れてましたが、>>64さんに書いてあるライオンズガーデンが中古で売り出されているのを見つけたので、問い合わせてみようかなと思います。
No.82  
by 匿名さん 2010-04-21 13:46:14
確かに、ここを買うなら、上福岡の中古マンションを買いたいですね。
しかし、あまり売りに出ていません。
ライオンズ3兄弟、七彩の街、パレステージくらいなら築浅だし、検討したいところです。
No.83  
by ただいま婚約中 2010-04-21 23:23:42
あのう、この物件は新築ですよね。私、雑誌で見かけてMRに行きましたが、価格も物件辞退もなかなかいいと思いました。
私の住む家のそばには、これだけの共用設備や駐車場があって、2000万円台というのは新築では、まず、あり得ません。戸建住宅は魅力ですが、手頃な価格の物件を訪ねて不動産に行くと、そういう業者はいまいち信頼できない会社が多く、大手不動産会社なら安心ですが、先日、尋ねたところ、年齢と年収を伝えた後は、まともに相手にしてくれませんでした。
ここは、東武・名鉄・近鉄という超大手電鉄が事業主ですから、まず間違いはないと思います。あとは通勤する私の決断次第です。でも駅まで行けば、池袋まで30分以内ですから、何とかなるのではとか考えております。
それにしても、関係ないことですが、上海万博の盗作騒ぎはひどすぎます。一生ものの家選びは、まともな相手と検討したいものです。この物件は、タワーの東武に期待しています。
No.84  
by 匿名 2010-04-21 23:33:44
私の思うこの物件の良い所
大規模
共用施設の多さ
建物の作り
新築


悪いところ

駅から遠い
値段が高い
周りが畑だらけなので、埃がスゴい
イメージキャラクター
No.85  
by 契約済みさん 2010-04-22 13:16:00
NO.84さんの言うとおりだと思います。
実際に住宅を購入するのですから、慎重になるのが当たり前だと思います。
NO.83さんが言うとおり、デベロッパー次第で購入できるかどうかが、大きなカギになってくると思います。
昔の長谷工さんと比べると変わったなと言うイメージを私個人は持っています。
一番感じたのは、現場の方の対応が10年前20年前に比べて紳士的になったと言うことが一番だと考えています。
現場できちんと出来ない物件は、その会社の本質が見て取れますから前の長谷工さんとは、180度くらい現場の対応が変わったのだと感じました。
また、営業担当の方にも、昔の長谷工さんは、礼儀もなくひどい対応をしていたので、長谷工物件は絶対に購入したくないと言うつもりでしたが、これほどまでに会社が変わるとは思っていませんでした。
ただ、今の住宅事業を考慮すれば、これが普通なのかもしれませんが?
どちらにしても普通の人は、一生の買い物だと思うので、慎重に考えて購入してください。
決めた後はどういった形で管理組合が立ち上がり今後の状況等を鑑みながら、自分の考えとそこに共生していく方たちと話し合いをしながら組合の運営をしていくと言うことになると思います。
No.86  
by 匿名 2010-04-22 14:46:28
ここの魅力は大規模マンションなのと自然が好きな人には検討の価値あると思う。間取りも少なくなるだろうがもう少し待ってれば価格は下がると思う。立地的に今の価格だと売れないと思うなぁ。車が欲しいところだね。
No.87  
by 匿名さん 2010-04-22 16:47:54
通勤のみならず日常生活にも車が必要な地域ですよね。
駐車場100%じゃ辛いんじゃないかな。200%くらい必要な気がする。

ちなみに都内に通勤する人にこの物件はお勧めできませんね。
東上線通勤するなら川越より更に奥地の駅近物件の方が断然有利。
上福岡やふじみ野からじゃ座って通勤は難しいよ。
若葉とかってもう残ってないんだっけ?
No.88  
by ビギナーさん 2010-04-22 16:59:12
都内東上線通勤するなら、そんな若葉より都内の各駅停車のほうが断然いいよ。
地下鉄駅も利用できる駅ならもっといいかな。
でも価格的に中古になったうけどね。
趣味の車はいるかもしれないが、日常生活の車は不要ですね。
No.89  
by 契約済みさん 2010-04-22 23:46:48
私は、今も上福岡駅使用で、港区まで電車通勤してますが、通勤がそんなにしんどいとは思っていません。
上福岡から有楽町まで1本でちょうど1時間、むしろ結構近いなと思っているぐらいです。
(以前は、さらに時間がかかっていましたので)

池袋までで座りたければ、志木で始発待ち、地下鉄で座りたければ和光市で始発待ちもできますしね。

近い、遠いの感覚は個人差もあるかと思いますが、私のような人もいますのでご参考まで。

ただ、このあたりに住むのであれば、この物件に限らず車はあったほうがよいのは間違いないと思います。たとえ、駅近物件でも、車があったほうが行動範囲が広がって楽しいと思います。
No.90  
by 匿名 2010-04-23 01:07:45
しょせん上福岡…

朝霞台や志木などのバスが10分ごとに出ているとこなら、まあ妥協も出来るかな?とも思いますが、歩いて30分くらい掛かるとこに、この金額じゃ
No.91  
by 匿名 2010-04-23 10:31:31
スーパービバホームに歩いて行けるなんて素敵です。
品揃えが凄いです。レストラン街やアミューズメントコーナーもあり、休みの日に家族で過ごせる一大ショッピングエリアが徒歩圏は価値があると思います。
No.92  
by 匿名さん 2010-04-23 11:07:25
でも、ただそれだけですよ。駅徒歩圏外っていうのが痛すぎますね。普通の路線バスが豊富に出てれば、まだマシですが・・・。
売主側もスーパービバホームが近い(でも徒歩7分)というのを売りにしているのは事実ですが・・・。
No.93  
by 契約済みさん 2010-04-23 12:34:19
ビバモールを一大ショッピングエリアと呼んでしまってよいかどうかは微妙ですが、我が家のようなホームセンター好きにはたまらない場所です。

ビバモールはハウスカの恩恵を一番受ける施設だと思うので、もっと大々的に宣伝してくれてもよいのになと思います。
No.94  
by 契約者の妻 2010-04-28 06:20:22
場所がそもそも悪い。
周りは畑。工場。
無理矢理自然を作っても…
でも好きです。ハウスカ♪
No.95  
by ご近所さん 2010-04-28 20:09:55
頑張れ!ハウスカ♪
No.96  
by 匿名さん 2010-04-28 20:42:50
駅近で建て込んでいるとか、ちょっとしたことで圧迫感のある建物が建ったり、
そういうリスクは少ないかも。

だったら戸建てか?っていったら、戸建ても窓から外を見たら隣の家の壁とか
隣家の旦那がタバコを吸ってて、とかは嫌なので。
ガーデニング好きなら戸建てかもしれないけど、虫嫌いの自分にはちょっと違う。

まあ、検討候補にしてもいいかもしれないけど。
でもちょっと駅から遠すぎる気がする。
23区内で、やや不便、とかなら許せるけど、ここまで来て駅から徒歩無理では、
ちょっとねぇ…
No.97  
by ご近所さん 2010-04-29 23:05:35
景色だけをとればハウスカ強し!けど、富士山と畑な景色…。

私は徒歩圏内の戸建てを選ぶかなぁ?

Pから自宅も離れすぎちゃう気もするし。もう、どれ位売れてるのかしらね?
No.98  
by 匿名さん 2010-04-30 16:39:54
怪獣 ツングースカ
No.99  
by 匿名さん 2010-05-09 13:34:03
私ももうすぐ定年退職。老後は都会を離れてこんな場所でのんびり過ごしたいです。退職金で現金購入できる部屋があればいいんですけど。
No.100  
by 匿名さん 2010-05-10 07:54:22
都会を離れる?
なら、上福岡じゃなくて、もっと北へ行ったら?埼玉でも川越より北へ行けば、恐ろしいくらい田舎になります。
上福岡はけっこう中途半端。
No.101  
by 匿名さん 2010-05-10 11:26:31
上福岡交通も不便ですよね。

たしかに、バスの本数増やして欲しい。
No.102  
by 匿名さん 2010-05-10 22:04:05
中途半端な田舎だからいいんじゃないの。
ド田舎のマンションじゃスラム化して大変なことになるかもしれない。
かと言って、年寄りが戸建に住むのは無用心。

ただ、年取ると自動車免許の更新もチェック項目が厳しくなって大変らしいから
駅から遠いのはどうかなって気もするね。
マンションの周辺だけで生活が完結すればいいけど。
No.103  
by 購入検討中さん 2010-05-16 01:07:35
MRと現地を見に行って来た者です。
2LDKはなかったような??

3LDKでこの安さは、どうしても惹かれてしまいます。
確かに周辺は何もなく、駅から遠いですが。
(しかも、駅周辺に駐輪場が少なすぎ)

バスは、土日と平日の昼間の運行は休止ということで、そちらも気になるところです。
もう少しバスの運行を増やして欲しいですね。
No.104  
by @ 2010-05-17 17:59:00
例えば、パートとか、非正規の職業でも買えますか?買いたいけれど、その前に教えてください。すごく住みたいし興味があります。ちなみに頭金は0です。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-17 20:33:32
ワクワクするマンションですね
No.106  
by 匿名さん 2010-05-17 23:14:08
ホント。
どうなっちゃうだろ?って意味でワクワクします。
No.107  
by @ 2010-05-18 01:06:40
買いたくてワクワクしてます。どうか教えてください。
No.108  
by 匿名さん 2010-05-18 07:13:18
どうしてシャトルは通勤時間帯だけなんだろう?
土日や平日昼間も運行すれば、まだいいのに・・・。
No.109  
by 匿名さん 2010-05-18 09:42:57
@さん
購入するなら自己資金を最低限、諸費用分位は準備してからワクワクしましょう。
パートで物件価格100パーセント借入は無理です。
契約社員でしたらフラット35で通る可能性はありますが、年収次第です。
ワクワクして100パーローンで無理やり購入→当然無理のある返済計画→滞納して任意売却か競売→駅遠マンションで売れる価格はローン残債の3分の2以下→自己破産で狭くボロい賃貸生活に逆戻り…
って公式にズバリはまりますよ。
No.110  
by 契約済みさん 2010-05-19 12:55:20
>>103
>>108

バスの本数は、運営費とのトレードオフになるのではないでしょうか?
運営費は管理費から徴収されますので、本数を増やせば管理費がその分高くなる可能性があると思います。

管理費内のバス運営費の金額を見ると、おそらく、他の交通手段を利用した場合との比較(路線バスや、自転車を使用した場合の駐輪場代)で、それらと同等もしくはそれ以下に設定したかったのではないかと想像しました。

世帯当たりの負担が決まれば、運営費総額がおのずと決まるので、その中で本数や時間帯が決まってきたのかなと私は思っています。

初めから利便性を前面に押し出して、その実は、管理費がとても高かったり、無理な計画で赤字運営が続いたりするよりは、
初めから「これだけしかできません」と宣言しちゃってるところは、逆に良心的かもと解釈するのはひいき目に見すぎですかね。。。
No.111  
by 匿名 2010-05-19 21:57:21
自家用車通勤の人はバスの運営費を削れと言い出し、運営費を上げて昼間の便を増やせと言う人と対立する可能性が高いような。
シャトルの運転契約の更新時に運営費の値上げを要求される可能性もありますね。これも揉め事の種かなぁ。ある意味、半分以上売れ残っている(議決権の過半をデベが持っている)うちがハナかも。
No.112  
by 検討中 2010-05-19 23:26:52

バス会社の契約更新前に複数社入札とかできるんですかね?要件取りまとめて組合の合意を取りつけるまでが大変そうですが、、、

長期の随意契約だと割高なバスになりそうで心配です。

まぁ、資金運用計画を出してもらっても「見せ」としてバスの運行費用が安く想定されている場合は他で回収されているのでしょうが、、、、

ン十年後にバスとビバが無くなると辛いっすね。
私は車通勤ですが家族がいますので。

閑静な立地にも惹かれるのですが。

No.113  
by 尼爺不動産 2010-05-20 05:28:38
まぁ、トステムの傘下のビバホームはつぶれないでしょう。
No.114  
by ミリオネア 2010-05-21 06:16:33
@よ、あきらめよ。
非正規のあなたに金貸す銀行などないわ。
No.115  
by みい 2010-05-21 15:08:50

私も先日契約しました!

契約済みの方々に聞きたいのですが、
オプションはどうお考えですか??

私はキッチンキャビネット(カップボード)
と、一番安いウォシュレットをつけようと思っています。
No.116  
by 契約済みさん 2010-05-21 16:42:43
年収が400万円以上無いとローン借りにくい状態と考えます。
たとえば、奥さんと合算で、400万円を超えていればローンも借りやすいと考えます。
400万円の年収が線引きのような感じになっていると思います。


No.117  
by 契約済みさん 2010-05-24 12:36:28
>>115 みいさん
ご契約おめでとうございます。
年末からはご近所さんになりますのでよろしくお願いします♪

さてオプションですが、我が家は

・床暖房
・スペーシア
・洋室引き戸
・オープンキッチン

を既に申し込んでいます。
ウォシュレットは、いろいろ制約がありそうだったので、
後で自分でつける予定です。

追加で申し込む予定はないですが、6月のオプション相談会には、また顔を出そうと思っています。
No.118  
by 契約済みさん 2010-05-25 08:45:29
私も先月計約しました。

今から住むのが楽しみです。

オプションのお話ですが
自分もカップボードをつけました。
デザインを合わせたいと思いまして!!

床暖房ってちなみにいくらくらいかかるものでしょうか??
No.119  
by 契約済みさん 2010-05-25 12:40:39
>>118

おめでとうございます。
そしてよろしくお願いします♪

床暖房は2月末の契約まででないとつけられなかったと思います。。。
値段はそれなりに高かったですが、我が家的には外す選択肢がなかったのでしかたありませんでした。

カップボードよいですよね。統一性とれますしね♪
でも、我が家は予算の都合で諦めました。
よって、自分で作ることになりそうです。
No.120  
by みい 2010-05-25 12:52:25

オープンキッチンなんてあるんですね!
私知らなかったです(泣)


カップボードにはゴミ箱用のスペースを
入れてもらう予定です。

プラスチックごみやペットボトルなど、
うちはかさむごみが多く出るので
目に付かないようにしたいと思いました。

吊棚の扉は見せるような食器はうちには無いので
ノーマルにします。


あとは、

玄関の鏡
ビルトイン食洗機
スペーシア
ガラストップコンロ

くらいですかね。。

契約前はオプションのことなど気にしてなかったけど
やはり人間、だんだん欲が出てくるものですね…


私も6月の相談会、参加します★
早く引越した~い!
No.121  
by 匿名さん 2010-05-25 22:39:16
へい、毎度あり~
No.122  
by オプション屋 2010-05-27 00:31:43
120みたいなのがいればいるほど大儲け♪
No.123  
by 匿名 2010-05-27 12:12:45
設備の割には
他の新築マンションよりお手頃価格だし
オプション付けていいと思います♪
入居後に工事…とかもめんどくさそうですもんね!

一生に一度になるかもしれない大きな買い物だから、
お金の融通が効く限り好きな物頼むのがいいですよ。
カップボードは高額ですが惹かれますよね〜

ガーデンコート、人気みたいですね〜(^_^)
以前MR行った時、既に成約済みのオハナがいっぱいでした。
まだ販売1期なのに結構な売れ行きでびっくりしました。
No.124  
by 匿名さん 2010-05-27 12:52:45
そんなに売れているんですね、ここ。
どこが魅力なんでしょう?通常、標準のものが、ここではオプションになっている気がします。
効率がいいと言えば、そうなんですが・・・。
No.125  
by みい 2010-05-27 17:10:25
70㎡超でこの値段、収納も多くてディスポーザ付き…魅力でした。
駅からの距離を気にされる方多いと思いますが
シャトルバスが出るし もし運営がなくなったとしても
駅までほぼ一直線、自転車でも通えそう!

なにより近くにビバモールがあるので
日常生活する上で不便はなさそうですよね☆

良くない土地だったら大手企業が手をつけるはずないですよ!
早く完売するといいですね♪

私はGW中にMR行ったのですが、ガーデンコートは
低い階がほぼ埋まってました。
中庭に桜の木があるからですかね?
そんな私もガーデンですがp(^^)q
No.126  
by 匿名さん 2010-05-27 20:04:50
使いようがない土地だから長谷工に売り払ったんだろ?
No.127  
by 匿名 2010-05-27 22:54:31
おいおい、元は社宅でしょ。
田んぼの跡地に建てる地盤ゆるゆるの一軒家よりこっちのが数倍安心だ。
No.128  
by 匿名さん 2010-05-28 00:11:19
今買いなのは同じ上福岡ならば駅周辺の中古物件。
ライオンズ3兄弟はかなりのお勧め。


中古がイヤなヤシは、かなり先に売り出すかも?なビバホーム寄りの今空き地の土地が新たに売り出した時やろ〜。
No.129  
by 匿名さん 2010-05-28 07:33:49
ま、確かに駅までフラットだから、自転車は使えそうですね。価格が安いから贅沢は言えませんが、駅にもう少し近ければ・・・、254号線を渡るってのが、引っかかってて。
ライオンズの中古も魅力ですね。中古と言っても、古くても築5年くらいですしね。
4LDKルーフバルコニー付の物件が出ているので、とても迷っています。
他にも築浅で駅近の中古物件があるけど、せめてハウスカくらいの価格で、広いの売りに出ないかな?
No.130  
by オプション屋 2010-05-28 21:00:37
安いものを高く売る。
オプションは儲かるぜ。
No.131  
by 商売人 2010-05-28 21:38:54
商売の基本だね!

駅遠の辺鄙な土地に、キレイなマンション建てて、オプションたくさん付けてもらって、ガッツリ儲けましょう!!


ヤムヤム、ウマい~
No.132  
by オプション屋 2010-05-29 16:06:30
冷静に考えれば必要ないものまで平気で付けたがる。今までの暮らしよりワンランク上の生活をしたいという夢と見栄。
こうゆう時に冷静になれない奴を相手にするのはこちらにとってもいいカモだぜ。こうゆうときに金銭感覚が狂う人が非常に多いのが嬉しいよ。正規の値段を知らない奴を相手にすると、5万値引きするといえば大喜び。それでもこっちは大儲けなのにね♪
お金は大切にしたほうがいいよ。まぁ、俺の言ってる事は軽く聞き流してくれよ。
じゃあね。
No.133  
by 匿名 2010-06-05 01:01:04
駅近、霞ヶ丘団地の端に分譲区画、販売中。
こっちの方がお買い得では? 駅近いし。

No.134  
by 契約済みさん 2010-06-08 12:42:28
自走式駐車場の前のフェンスがとれて、歩道が広くなる感じがわかるように
なりましたね♪

ただ、隣の施設のところでぶっつり切れてるので微妙な感はありますが^^

共用棟のほうも着々と基礎工事が進んでいるようです。
No.135  
by 東上線のマンションのプロ 2010-06-08 20:31:57
ここの営業の人に質問なんですけど
このマンションを購入するメリットって何ですか?
128さんが言っているように、私も駅近の中古を買った方が数百倍いいと思うんですが
この物件を堂々と計画したんですから何らかのメリットがあるんでしょうけど・・・
長いことマンション業界にいますが こんなに理解不能の物件は見たことがないので
教えてください よろしくお願いします
No.136  
by 匿名 2010-06-08 22:22:39
スペック重視で考えたらとても買えないですよ。

うまく言えないのですが、感性で気に入って買っちゃう物件だと思います。

田舎育ちの私ですと駅近は人の往来が多くて逆に嫌ですからね。
※理想は徒歩10分程度ですが。

物件が気に入れば駅や買い物が不便だとか感じなくなるんだと思います。

不動産を買うのではなく、住まいを買うって感じですね。資産価値? 考えちゃダメです。

色々と後悔するかも知れませんが、自分だけではなくて他にも入居者いますからコンプレックスも強くは感じないでしょう。

もう少し値段が下がればぜんぜんアリです。
No.137  
by 契約済みさん 2010-06-08 23:24:27
駅近中古を買ったほうが数百倍いいと思われる方は、
興味もない物件のスレッドなんぞに顔出さないくてもよくないですか?

メリット聞いてどうします?
そんなのメリットにならないとたたきますか?

購入者も検討してる方たちも、最近の売れるマンション?の常識を一脱してる物件であることは
十分理解してると思いますよ。

なので一般的な尺度で人気があるかないか考えたら、たぶんあまりないでしょうね。

それでも買う人はいますし、それは人それぞれの尺度や事情があるからだからだと思います。

私的には、すでに契約したてまえ、なんとか完売してくれるよう
ただただ祈るばかりです。
No.138  
by 匿名 2010-06-09 09:45:46

駅近の中古マンション

・都会的で近所づきあい、挨拶が薄っぺらい。
・新築入居者で既にコミュニティが形成されてるので自分は新参者。

嫁に自分から住民へ立ち入って交われる気概がないと情報も入らず。
安く購入した優越感なんてチョットでも出したら村八分。
旦那は駅近で楽。けど嫁と子供にとっては格段に違いますよ。



No.139  
by 匿名さん 2010-06-09 12:20:21
>近所づきあい、挨拶が薄っぺらい

と言いつつ、

>立ち入って交われる気概
>村八分

って矛盾してません?

よほどの高値掴みが発生した物件でなければ、
中古を安く買って入ってきた方へ区別意識なんてないですよ。
自分が売る立場になればその価格(以下)でしか売れないのを知ってるんですから。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-09 15:31:27
138、あんたが住んでるマンションがそうだというだけで、駅近・駅遠は関係ない。
No.141  
by 匿名 2010-06-10 00:39:24
駅近は賃貸入居者も結構いるからね。
No.142  
by 匿名 2010-06-10 14:14:22
日々の生活で窓を開けたときに自然を感じたいか? 車・バイクの音を聞きたいか?

駅近、特に低層階は一旦、騒音が気になるともうダメ、夏でも窓は閉め切りでクーラーつけっぱなし。
夏の夕涼みに車の音は勘弁。

こういうのはプライスレス。人によっては気にならないが、人として本当にいいのかそれで?

そう言えば、ここは関越どうなんだろ。
No.143  
by 匿名さん 2010-06-10 14:34:37
駅遠物件で戸数の少ないのは致命的。ここはある意味、多いほうだけど、もともとの計画通り、1000戸だったら
もっとよかったと思う。
多摩ニュータウン(ここは一戸建だけど)なんかも、そうやって開発されたわけだし、
そういう意味では、ここは戸数がいまひとつかなぁ?
No.144  
by 隣駅 2010-06-10 22:05:21
私は駅近にこだわって失敗したな‥と思ってます。
低層階よりも、遮るものが少ない上層階の方が意外と騒音が気になります。

機械式駐車場は雨の日や真夏・真冬に先客が何組もいると待ち時間相当長いです。
駅〜マンションまでの道に酔っ払いの汚物を時々見ます。前を歩く人のタバコの煙を浴びたりもします。

駅から近いというだけで値段が跳ね上がり、尚且つ「土地を手に入れる」訳ではなく「空間を共有する」だけなのに。

駅近駅近って‥
それこそ見栄です。
ハウスカいいと思います。買えないけど、住みたい!
No.145  
by 匿名 2010-06-11 01:15:04
まぁ、買いたいけど今は待ちだな。

竣工→ポツポツ入居→しばらく売れない→悲壮感漂う放置プレイ→住民が気を揉む
→売主が大幅値下げ決定→申込み増→完売

と足が長い物件になるのは確実。こうしないと先に契約した住民に示しがつかない。
ある程度の買う覚悟ができてるなら担当営業と状況だけは逐次、共有しておいた方がいい。
あと、手続き関連は早めに。
結局、最後はタッチの差できまるからな。
コスモふじみ野やエコビ鶴瀬がそう。

No.146  
by 匿名さん 2010-06-11 02:34:04
>竣工→ポツポツ入居→しばらく売れない→悲壮感漂う放置プレイ→住民が気を揉む
>→売主が大幅値下げ決定→申込み増→完売

それなんてサクラディア?
No.147  
by 匿名さん 2010-06-11 07:28:56
>>144
ハウスカも買えない人が、駅近批判しないで欲しい。
No.148  
by 匿名 2010-06-11 08:16:43
>>147

いんじゃね。具体情報提供してくれてんだし。それはそれで貴重だよ。

ここのコメントは自分のも含めて所詮、見知らぬ他人の匿名意見だし。いちいち気にしてたらキリないよ。

144は「もうふじ◯野駅近の物件を買っちゃたからか買えない」

って意味で、貧民ではないと理解。
No.149  
by 匿名さん 2010-06-11 10:56:33
ふじみ野駅前のマンション?
最近ではリレアだっけ?以前の物件なら、シティベールもしくはアイムふじみ野ってところか。
リズムタワーかもしれないけど、あの辺ってけっこう環境いいと思っていたのに、そうでもないんだね。
やはり駅前はどこも一緒ってことか。
No.150  
by 匿名さん 2010-06-11 11:02:04
>駅近駅近って‥それこそ見栄です。

駅に近いから共同住宅のいろんな不便もガマンできるんじゃない?
駅からバスだとか徒歩20何分とか、
そんな所で壁一枚隔てて他人と暮らしたくない。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-11 11:09:29
駅にもいろいろあると思います。
1時間に数本しか電車が来ない駅徒歩1分だったら、1時間に10本以上走ってる駅徒歩10分とかの方が便利です。
No.152  
by 見学済み一級建築士 2010-06-11 15:59:36
立地、建物、値段、どれをとってもgoodですわ。
No.153  
by 購入者 2010-06-11 16:04:13
全てにおいて、バランスが取れてる優良物件だと思います。

駅からの距離は、もちろん除いて
No.154  
by 匿名 2010-06-11 23:26:39
のんびりゆったり過ごしたい人々が集まる物件なんだろうね。これから子育てする夫婦とかにはいいかも。

駅から離れているけどショッピングモールが近い。というマンションはこれから確実に増えるでしょうね〜。

肯定派結構多いね!
隣駅さんの話はリアルでしたわ。
No.155  
by 匿名 2010-06-11 23:53:21
うーん、そこまで言うほどにはには増えないんじゃないか?

ここ数年に出来た東上線沿線(志木〜川越)マンションでバス利用ってあまり見なかったな。

ビバはショッピングモールってよりもその名の通りスーパーホームセンターって感じ。
入間の三井とか東松山のピオニくらいデカいといいんだけど。

No.156  
by 契約済みさん 2010-06-12 00:17:08
>>145

価格だけみたら確かにまちかもしれませんね。

でも、自分の住みたい間取り・場所はどんどん狭まりますよね。

安くはないお買い物、そして長いこと住むことを考えて
自分の住みたい間取りと場所を我が家は優先させました。

そのマンションに住めればよいという話でもなく、
そのマンションのどこに住むかも重要ではないですかね?
No.157  
by 契約済みさん 2010-06-12 07:55:18
ここの口コミをたまに覗いているといつも思うのですが、建設的なお話のできない方が多く、人の揚げ足を取るような内容を見ることが多くあります。
みんなそれなりに個人のもてる範囲で自分のスタイルを考慮しながら、よい方向に物事を図っていこうと考えているのに、人間の嫌な面を出してくる方がいるので不愉快になります。
ここに記載されるならもう少し、その人の気持ちを考えて発言(文書の記載)をお願いしたいものですが?
No.158  
by 匿名さん 2010-06-12 08:55:26
では検討板にも関わらずネガティブ意見は禁止という事で…

他人の意見に自分の決断を揺らがされているようではいけません。

『俺は駅遠バス便の新築ユニクロマンション買ったんだ!予算が少ないけど広くて新築を取ったんだよ!!環境も妥協出きるゾ。永住指向だから中古で売る際に四割引きなんて気にしないんだよ!』
胸を張って言い切りましょうよ。

ローン、頑張りましょうね。
No.159  
by 匿名さん 2010-06-12 09:29:39
シャトルバスで7分って・・・。
5分おきに走るならいいけど運航計画見てビックリ。
しかも土日運休って信じられない。
どういう住民層やライフスタイルを想定してるのか全然見えてこない。
その割には特別安いとは思えないし。

ここを買うならTXや千葉ニューの駅前買うわ。
No.160  
by 匿名さん 2010-06-12 09:45:54
ここから緑ヶ丘1丁目バス停って歩いてどれくらいですか?
ビバモール前より本数が多いしふじみ野直通なので便利そうなのですが。
No.161  
by 匿名さん 2010-06-13 06:49:28
NO.160さんへ

現地から、緑ヶ丘のバス停まで15分程度掛かると思います。
また、ふじみ野直通バスもバスルートに気を付けないと迂回するバス等があるので気を付けた方が良いと思います。
朝、夕の通勤時や土曜日、日曜日の主要地方道56号が車で込んでいる状態が多いので、ふじみ野駅にでることが良いかどうかは確認していません。
また、緑ヶ丘のバス停からふじみ野に1度だけ乗りましたが、さくら通りを抜けて旧大井町役場前を通過して、西原住宅方面に向かい、目の前は関越自動車道でしたから、大きく迂回をするルートに乗ってしまったと思います。
このルートに乗ると30分くらいはバスに乗っていることになります。
たぶん、直通のバスルートが完備されていると思うのですが、確認を取っていません。
また、市でコミュニティーバスを運営していると思いますが、思ったような運行経路ではなく、本数も少ないと思います。基本的には、不便な所を運行していると考えていますので、コミュニティーバスは、朝、夕の通勤には不向きと考えます。
私が、感じたバスの印象だけ述べておきます。
(さくら通りのサクラが咲いているときは非常にきれいです。)
No.162  
by 匿名さん 2010-06-13 11:35:53
>>157
>>158

このスレは「 購入を検討する場所 」、なので買っちゃってから心配・後悔しないためにもネガティブな意見が禁止なんてことはあり得ない。

意見交換は活発なほうがいい。

↓契約者同士はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78193/

↓ルールはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
No.163  
by 匿名さん 2010-06-13 13:48:36
161様

ご丁寧に有難うございました。
やはりバスは無理そうですね。
普段の通勤は駅まで自転車、雨の時はシャトルバスという感じでしょうか。
週末は子供が池袋の塾へ通いますので、その時は自家用車で送り迎えになるかと。

川越より先でも駅近にいい物件があればいいのですが、
今のところ出てこない感じですし、
企画自体はココも素敵なので考えてしまいます。


それとビバモールへ徒歩7分というのがウリみたいですけど、
徒歩7分て意外に遠く感じます。食材をたくさん買うなら自転車か自家用車ですね。
2分3分ならいいのに。
No.164  
by 契約済みさん 2010-06-14 12:24:03
>>162

>意見交換は活発なほうがいい。

それは確かだと思いますが、問題?はネガティブ意見に人を馬鹿にしたような表現が見受けられるということではないですかね?

購入を検討する場所なので、検討に値するネガティブ意見は否定しませんが、単に人の気分を害させるような発言は気持ちのよいものではありません。

そこまで求めるほうが間違っているのかもしれませんが、健全な意見交換を期待したいですね。

追伸:契約者スレ作成ありがとうございました♪
No.165  
by 契約済みさん 2010-06-14 12:34:49
>>163

私は、通勤にシャトルバス、利用できる限り利用したいと思っています。時間帯、タイミング等あるのでよほど自分の生活とマッチしなければ、自転車メインに切り替えですかね?
シャトルバス使わなくても管理費で運営費は徴収されますし、使い倒すぐらいの意気込みのほうがよいのではないかと思います。
駅前の自転車置き場の状況を汲みする必要も出てきますしね。

あとビバモールの距離ですが、多めの買い物の際はやはり車かチャリですね。
ちなみに、現地に行けば分かりますけど、ほんのちょっとショートカットできる道があり、そこを使えば数分だけ短縮できます^^
No.166  
by 匿名さん 2010-06-14 19:49:56
あと半年で入居です
第1期販売前に モデルルーム使用予定住として値引き販売します
お客を馬鹿にしてるんですか?
No.167  
by 契約済みさん 2010-06-15 08:51:06
>>166

すみません、何が問題かもう少し説明頂けると
ありがたいです。

私は単純にモデルルームで使用するから安くなるのねぇと
思っていましたもので。。。
No.168  
by 匿名さん 2010-06-15 21:36:43
モデルルームとして使用した部屋はどこのマンションでも値引きしますよ。
通常のことです。家具も付けて。
No.169  
by 匿名さん 2010-06-15 23:27:25
普通はそうですね。

しかし、売れないマンションはそれを口実にして値下げすることもあります。
単純に値下げするとすでに契約した人が怒ったりとかあるので。
南大塚のやつとかそうでしたね。
まあ300戸あるうちの3-4戸までなら通常のモデルルーム使用でしょう。
No.170  
by 契約済みさん 2010-06-16 08:58:20
今のところ、モデルルーム予定住戸は2戸です

確かにモデルルームで使用しないにもかかわらず、
使用予定とするだけで値下げされたらかちんときますね。
No.171  
by 匿名さん 2010-06-16 19:42:25
建物完成後に「半年間モデルルームとして使用してたので安くしますよ」というなら解りますが
「モデルルームとして使用予定だから安くしますよ」というのは意味がわからない
契約後にやっぱり別の住戸をモデルルームにしますということも十分考えられるし
1日だけモデルルームにしましたということも考えられるし
低価格で引いたお客を、別の部屋も安くしますよといって契約誘導することも考えられますし

どんな言い訳をしても、現段階で疑念を抱かせるような販売方法はどうなんだろうか

売れ行きが良ければこんなことやらないから相当厳しい状況だということはわかりますが
あまりに馬鹿にしてる
No.172  
by 匿名さん 2010-06-16 21:51:07
>>171

そうじゃない。
モデルルームとして使用した後で安くして出すこともあるが、
「ここはモデルルームにするのであらかじめ安くして売ります」
と言うことで、その部屋を目当てに来る客を見込んでいるのだ。

高ければ見に来ることもないような客が安さにつられてのこのこやってくるのを期待しているのだよ。

見に来なければ買う可能性はゼロに近いが、
一度見に来れば高い部屋も気に入って買う気になるかもしれない。

安いモデルルームは複数の客が申し込むから抽選になる。
抽選になれば確実に買えるわけじゃない。

だから見に来た客の中から抽選を避けて高い部屋を買う者が出てくるかもしれない。
さらには抽選にもれた人の中から高い部屋を買う気になる者がでるかもしれない。

そういったことを見越してのビジネス形態だよ。
普通にやることだよ。
No.173  
by 契約済みさん 2010-06-17 00:04:11
たしかにその2戸はすでにバラがついていました。
つまり、すでに希望者がいるということですね。

あの価格からすると抽選になることは必至だと思います。

いずれにしても買う側には冷静な判断が必要ですね。
No.174  
by 匿名さん 2010-06-17 13:21:46
>たしかにその2戸はすでにバラがついていました。

今どき、「売約済みのバラ」を信じる人がいるとはね!


>あの価格からすると抽選になることは必至だと思います。

なるわけないっしょ。
1000戸もあるんだから、わざわざ抽選漏れなんてもったいない事はしない。


明らかに営業と思われるレスが多いので、マジレスしてみました。
No.175  
by 契約済みさん 2010-06-17 16:52:19
あまりに馬鹿にしてる、とか、安さにつられてのこのこやってくる、
とか言うほどの値引き額じゃないと思うんだけど・・
もともとこちらの棟は(特に1、2階は)安かったですよ。
No.176  
by 契約済みさん 2010-06-17 22:20:54
>>174

残念ながら私は営業ではないです^^
一契約者です。

>今どき、「売約済みのバラ」を信じる人がいるとはね!
この物件のバラの意味は売約済みの意味ではなく、現時点で希望者がいるの意味ですが?


>1000戸もあるんだから、わざわざ抽選漏れなんてもったいない事はしない。

抽選にならないように調整をするとは思いますが、他の希望者複数の部屋と異なり、対象が2戸しかないので抽選になるのでは?と単純に思ったしだいです。

それにしても、1000戸ではないし、マジレスというわりには物件自体のことをあまり知らないような方に
けちはつけられたくないですね!
No.177  
by 匿名さん 2010-06-17 23:48:43
>>176

174はどこか他のマンションの営業じゃないの。
近くの物件かもね。
反応するだけ損だよ。
No.178  
by 契約済みさん 2010-06-18 12:01:11
>>177

ありがとうございます。
まじ反応してみたものの、後で少し後悔してました^^

以後あまり挑発?に乗らないよう気をつけます♪
No.179  
by 匿名さん 2010-06-19 12:08:22
ガンバレ ガンバレ ハウスカ! 応援してます。
No.180  
by 契約済みさん 2010-06-19 13:15:50
先月契約したものです。

オプションについてですが
スペーシアつけようか迷っています。

過去に使っていらっしゃいましたら
ご意見おきかせ下さい。

よろしくお願いします。
No.181  
by 匿名さん 2010-06-21 12:45:14
上の方の契約者さん、すごく必死ですね(^-^)

わかります。

契約しちゃったなら、掲示板見ない方がいいですよ。
気の毒です。
No.182  
by 契約済みさん 2010-06-22 12:21:16
わたしのこと?

ご忠告ありがとうございます♪

でもネガキャン好きの方々からすると、私みたいなのが
いないとつまらないでは?

レスの進まない掲示板ほど空虚なものはないと思ってますので、
これからも私なりのスタンスで関わっていきたいと思います^^
No.183  
by 契約済みさん 2010-06-22 12:38:45
>>180

ご近所さんになりますね♪よろしくお願いします。

さて、スペーシア確かに悩みますね。

使ったことはないですが、うちは最初から頼みました。

オプションとすると値段が高いが、めんどくさくない。
後付けすると、値段は安いかもだが、手続き等面倒。
しかも効果のほどは未知数。

ということで悩まれてるのだと思いますが、待てるのであれば様子をみるというのもありかなと思います。

うちの場合は、オプション代もローンに組み込んでいますので、
最初からスペーシアありの物件として考えることで、
効果のほどは?の部分は割り切っています。

ご参考になれば。。。
No.184  
by 匿名さん 2010-06-22 12:41:37
>>レスの進まない掲示板ほど空虚なものはないと思ってますので

この掲示板ではレスが少ない物件の方が一般的に良好な状況のようです♪
これ以上暴れないでという思いの契約者や検討者さんもいることでしょう。
No.185  
by 迷ってます 2010-06-23 00:23:23
契約された先輩方へ質問です。
最後の一押しに決め手となった理由は何ですかね?
ぜひご教授ください。

No.186  
by 匿名さん 2010-06-23 07:11:42
価格しかメリットがありませんので。
No.187  
by 契約済みさん 2010-06-23 12:32:56
>>184

私も掲示板が荒れるのは全く本意ではありません^^
良識のある意見交換を切に望んでいますが、
良識をお持ちでない方も見受けられるので、
ついつい反応してしまうんです。。。

荒れる方向に進むことを助長するような、挑発的な表現は
慎むようにいたします♪

>>185

譲れるもの、譲れないもの、人それぞれあるとは思いますが、それらは十分悩まれたほうがよいと思います。

最後のひと押しは、

「どれだけハウスカが好きか?」

ではないでしょうかね?
好きなとこなら、多少の想定外があったとしても
納得できるし、頑張れると私は思います♪

大いに悩まれて、そしてもし契約されたあかつきには

ご近所さんとして、一緒にハウスカライフを楽しみましょう☆
No.188  
by 匿名さん 2010-06-23 13:08:01
>>187

>>良識をお持ちでない方も見受けられるので、
>>ついつい反応してしまうんです。。。

荒れる方向に進むことを助長するような、挑発的な表現は
慎むようにね♪
No.189  
by 匿名 2010-06-23 13:28:51
契約済みさん、ちょっと自重を。
No.190  
by 匿名さん 2010-06-23 16:13:53
>187

なんか、なにかの勧誘に心酔してしまった方を見るようです。。。
No.191  
by 匿名さん 2010-06-23 22:21:50
惚れ込んで買う物件では全然ない。
頭を冷やして冷静に考えたほうがいい。
No.192  
by 契約済みさん 2010-06-23 22:28:24
ありがとうございます!!
少し待って生活してみて考えてみようかと思います。

いろんな投稿があるみたいですが
自分はハウスカとても気にっています。

7月のオプション会も楽しみです!!
No.193  
by 匿名さん 2010-06-23 23:04:39
↑ダメだ全然通じてないみたい・・・。

これも新手のネガなのかな。
No.194  
by 匿名さん 2010-06-23 23:11:37
斬新すぎるw
No.195  
by 契約済みさん 2010-06-24 12:20:38
187です。

でも192さんではありません。192=180さんだと思います。。。

皆様のアドバイス通りしばらく自粛します。
No.196  
by 匿名さん 2010-06-29 15:08:57
心酔した一人が自重したら急に盛り下がったね、ここ。
No.197  
by 匿名 2010-06-29 20:44:12
残念。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-03 17:56:09
好きですHAUSKA!応援してます!! 昨日のチラシを見ると価格が安くなったような気がしますが?更にお求め安くなりましたね。HAUSKAから目が離せません。
No.199  
by 匿名 2010-07-03 22:07:16
>>198は他社営業
No.200  
by 東上線のマンションのプロ 2010-07-07 19:34:19
総戸数340戸

第1期20戸6月26日抽選
2380万~4180万 最多2800台
70.68㎡~91.36㎡

7月7日時点先着順6戸
2380万円~3730万円
70.68㎡~91.36㎡

第2期予定MR使用予定住戸販売
106号70.99㎡2190万円
208号88.51㎡2890万円
引き渡し予定3月下旬
販売予定7月下旬

購入の参考のため備忘
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる