株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28
 削除依頼 投稿する

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設㈱
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆

261: 匿名 
[2010-09-09 00:06:14]
259です。
スタジオにはシュミレーター意外、一切道具はありません。クラブ他、靴、ボール、飲み物も自前で用意が必要です。
262: マンション住民さん 
[2010-09-10 12:11:35]
引越し期間に伴って設置されていた養生関連のシートなどが遂に取れましたね!

エレベーターに鏡がついていないのかと思ってましたが、養生シートが取れたら付いていたので良かったです!!

でも、この後、引越しされる世帯がある場合は、都度、養生シートをまた貼るんですかね?

もし貼らずに引越しされて、傷とか付いちゃったらショックですよね。。。
263: 匿名さん 
[2010-09-11 10:13:21]
物件の販売は順調のようですが、どの位の方が入居されているのでしょうか?
264: マンション住民さん 
[2010-09-18 11:30:28]
ゲストルームがあるようですが、どなかた利用された方はいますか?

265: マンション住民さん 
[2010-09-29 11:42:42]
先日居住者あてに注意のプリントが配られましたよね。
騒音や共有部分の利用の仕方などいろいろありましたが、バルコニーの利用方法についての注意もありましたよね。
バルコニー外へお布団を干してはいけない、バルコニーにパラボラアンテナをつけてはいけない、というのは管理規約で「禁止」となっていると書いていました。それでもまだつけている人や外に干している人がいるんですよね。禁止なことをそのまま続けているってどうなんでしょうか。
共有部分での子供の声なんかはわたしも反省しなければいけないことなのですけど。
ルールを守るって難しいんですかね。ルールをやぶっている人を見て、わたしも大丈夫と勘違いする人がでないことを願うしかできません。
266: 匿名 
[2010-09-29 23:12:46]
バルコニー側もそうですが玄関前が共有部分ってことをしらない人が多いのでしょうか
私は入居前に玄関前には何も置いてはダメと聞いたのですが、自転車からベビーカーから植物から置き放題でそれはどうかと思いますがね
267: 住民さんA 
[2010-09-30 00:17:48]
確かに玄関前に色々置いている人多いですね。物置まで置いているところもありびっくりしました。
注意書きには玄関前に一切ものを置いてはいけないと徹底して書いてありませんでしたし、バルコニー側より住民が目につくところを改善してほしいものです。
268: 入居済みさん 
[2010-10-01 00:01:19]
認識不足なのでしょうが、廊下の共有部分は廊下の色が茶色の部分、
ベージュ部分は占有部分ではなかったのでしょうか。
間違っていれば申し訳ありません。
 そんなことを書いておきながらですが、ごみ何とかなりませんかね。
くさいです。最近ましになりましたけど、捨てたい放題です。
管理側もなぜ分別できるような環境にしないのか疑問ですし、
ふた付の入れ物もないし。
ごみドラムがあっても個人では捨てれない。
 粗ごみは違法放棄。あそこに監視カメラつけて徹底して管理して欲しいです。
こっちはルールまもって、平日に電話し処理券買って捨ててるのに。
管理費であのテレビや自転車捨てるんですかね。腹が立ちます。
 常識ある人でなくてもマンションって買えるんですね。
ほとんどの方は良識ある人だと思いますが、心当たりの方、自ら処理してください。
ちゃんと処理してくれれば誰も責めませんよ。
お願いします。
269: 匿名 
[2010-10-01 09:45:57]
残念ながらベージュ部分も共有スペースみたいです。
270: 匿名 
[2010-10-01 11:38:28]
ここのマンションは住民レベルが低いんですね。残念です。
271: 入居済みさん 
[2010-10-01 14:33:30]
なんだか一部の方のせいで住人全体の質が低いと思われているようで悲しくなります。
私の近所の方はみなさん感じも良く、すれ違うと必ず笑顔であいさつしてくれますし、上の階からたまに足音が聞こえる以外(こちらがテレビの音を消して読書している時)はほとんど音も聞こえないし快適に過ごせていますよ。
ただ、ごみ問題については私も気になっていましたが、少しずつ改善されているように思います。
分別しやすいように配置をかえたり、分かりやすくするだけでもちがってくると思います。
まだ、管理組合などが発足されていませんが、住民の意見が取りまとめられるようにすればもっとよくなると思います。
みんなで住みやすいマンションにしていきましょう。
272: マンション住民さん 
[2010-10-02 13:27:18]
そうですね。みんなで協力して、住みよいマンションにしていきましょう!
273: 入居済みさん 
[2010-10-02 18:06:47]
安いマンションは何処でもこんなもんでしょう。
官舎のほうが住みやすかったです。
274: 匿名 
[2010-10-02 22:12:43]
>273

高い安いは関係ありません。

高いマンションにもマナーが悪い人やモラルが低い人は沢山います。

根拠の無い発言はやめた方が賢明です。

官舎が恋しいならどうぞお戻りになられることをオススメします。
275: 匿名 
[2010-10-04 16:10:10]
足音騒音って少しぐらいありますか?
276: 匿名 
[2010-10-05 19:09:36]
管理人は注意できない?
277: 匿名 
[2010-10-05 20:25:05]
どっちの?マンションの?
278: マンション住民さん 
[2010-10-07 19:50:53]
管理会社なんてゴミ処理なんかのノウハウなどはいっぱい持っておられるのかと思っていましたがあんまり頼りにならない感じですね。
 今日ゴミを捨てに行ったら、新聞・ダンボール・アルミ缶などの分別方法が貼り紙とともに書かれており、いくつかのコンテナに蓋もしてありました。
 その際にアルミ缶はスチール缶やビンと絶対まぜないで下さいと書かれていましたが、枚方市では確か分別しないで混ぜて捨てて下さい・・・だったように思うのですが。入居時に管理の方に聞いたら新聞等の古紙は資源ゴミ(ビン・カン)の日に捨てて下さいとも言われましたし、マンションって市とは違う業者などがゴミ処理しているのでしょうか?
 来月管理組合が結成されたらいろいろ話し合って意志疎通していきたいですね。
279: 入居予定さん 
[2010-10-08 16:50:46]
まず早急に管理会社を変えましょう!
280: マンション住民さん 
[2010-10-08 16:54:14]
マンションで集まったアルミ缶などを、お金と換金して管理費か何かの一部に充てる・・とか聞きました。だから、分別しているのではないでしょうか。詳しくはわからないので、管理組合が発足してから住民の皆さん全員で確認していけたら良いな・・と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる