株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28
 削除依頼 投稿する

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設㈱
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆

221: 契約済みさん 
[2010-07-23 09:22:09]
いよいよ今日、鍵の引渡しですね!

私は明日が引越しなのですが…まだ家の中は酷い状態になっています。。
暑い中の引越し準備や、鍵の受け渡し、手続き…バテそうだなぁと
思いますが。。熱中症には気をつけないと、ですね。

出来上がったエントランスや植栽を見るのは、今日は初めてなので
楽しみです! これから、皆様よろしくお願い致します。
222: マンション住民さん 
[2010-07-29 01:20:17]
このマンションのインターネット会社は何なんでしょう?
大京のグループ会社なのでしょうか?

私は自分で選ぼうと思っていますが、共益費に含まれているのは納得いかないです。
任意なら問題ないのですが、デフォルト加入みたいなのは嫌ですね。

無料か任意であれば放置しますが。
管理組合が立ち上がってからだと思いますが、どれだけの賛同を得られたら見直せるものなのでしょうか?

ライオンズってどこもこんな感じなんでしょうか????????
223: 住民 
[2010-07-29 07:08:51]
>>222

東京電力系(株)ファミリーネットジャパンのサイバーホーム。
ライオンズに限らず最近の大規模マンションじゃ普通ですよ。

あなたがネット回線を使わなくても、セコムがネット回線を利用して管理している以上、回線利用者ですよ。

管理組合での議決には3/4必要なんじゃなかったかなぁ。

そんなすぐに調べれる事すら調べず、しかも納得いかないのに買ったんだよね?

224: 住民さんA 
[2010-07-29 10:59:07]
サイバーホームは、ライオンズマンションほぼ独占で
速度が遅いなど不満が続出しています。

3/4は高い壁ですが、住民集会で提案してみたら?
NTTやケイオプの営業に問い合わせたら喜んで説明にくると思います。
225: 住民さんA 
[2010-07-30 22:34:55]
ライオンズに引っ越してから数日たちました。
引っ越しはとても疲れましたが,ここの生活は最高です~!!
食器洗い乾燥機やディスポーザーで家事がとても楽になったし,
お風呂のミストサウナも気持ちいい♪
幸せだぁ~!
226: 匿名 
[2010-07-31 16:06:22]
設備の充実もそうですが、何より静かで(蝉はうるさいけど)、季節を感じる環境、パンフレット通りのすごい外観。本当にここに来れた事に幸せを感じます。
これからも、より良い環境を作っていきたいですね。
エレベーターが引っ越し等でぶつけたのか、傷が目立つのが少し気になりますが。
227: 匿名さん 
[2010-07-31 19:57:34]
さっそくゴキを見ましたーーーーーーー!!!!!!!!
みなさん気をつけてください!!!!!
絶対部屋には入れないように!!!!!!!
228: 匿名さん 
[2010-07-31 20:07:17]
えぇ・・・
ショックですね・・・
夏場は仕方ないですよね。
我が家も気をつけなければ。
229: 入居予定さん 
[2010-08-01 15:47:11]
>223


気分悪いコメントですね。

すぐにケンカ腰になるタイプかな。

こんなヒトが御殿山の住人にいると思うと・・・
230: 匿名さん 
[2010-08-01 16:03:58]
こんだけの世帯数。
いろんな人いるでしょうね。
集合住宅なんです。
いい人ばかりではないですよ。
231: 匿名 
[2010-08-02 12:04:18]
>229

223の前に、222の発言の方が問題では?!

私は223さんは間違ってないと思います。
(言葉の表現方法等は難しいですが)

まぁ、230さんのおっしゃられるとおり、色んな人がいるのも確かですしね。

皆さんが少しでも納得できるように、住みやすくなるように住人の皆でしていければ良いですね。
232: 匿名 
[2010-08-02 20:10:46]
気に入った〜。

けどスーパーが遠いな。みなさんはどこに行ってますか?
233: 契約済みさん 
[2010-08-05 13:13:17]
小さいお子様をお持ちのパパさん、ママさんへ

お子様のかかりつけの病院はどちらにされていますか?

他府県から入居予定です。

枚方市はポリオ以外の予防接種が個人接種とか…

保健センターに問い合わせたところ、最寄りの小児科は枚方市駅か禁野周辺とのこと。

車がないので徒歩で行くことになりますが、御殿山の地理がまだ分からず決めかねております。

予防接種の月齢が迫っており焦っています。

どうかアドバイスお願い致します。<m(__)m>
234: マンション住民さん 
[2010-08-05 16:52:34]
ずっと気になっていたのですが、洗車スペースってやっぱり設定されてないんですかね??

ざっと見た感じなさそうですし、敷地の見取り図を見てもそれらしきスペースはなさそうで。。。

最近はセルフ洗車ができる洗車場が皆無に近い状態になってますし、自分で洗えるのはとても魅力的なのですが。(経済的にも)ちなみに萱島のライオンズは洗車スペースあるみたいですね。

また管理組合などで提案してみればいいんですかね~。

同じように気になられてる方っているのかな?一人だけだったり?!
235: 契約済みさん 
[2010-08-05 21:58:32]
No.233さんへ

保健センターを降りていった所に、渡辺医院(小児科)が、あります。すごく奇麗ですよ。

枚方市駅の近くに、うにし小児科があります。ここも奇麗です。

この2つの医院は、とても奇麗で、とても人気があります。
236: NO.233 
[2010-08-06 12:35:59]
No.235 様

早速の情報ありがとうございます。

市駅周辺 ⇒ うにし小児科、片村クリニック
禁野周辺 ⇒ 冨沢産婦人科こどもクリニック、渡辺医院、市民病院

で悩んでいたので助かりました。

渡辺医院はHPがとてもシンプルだったので意外でした\(◎o◎)/!

早速今週末にでも、歩いてどこが行きやすいか検証してみたいと思います。

どうもありがとうございました<m(__)m>
237: 入居済みさん 
[2010-08-06 16:29:34]
子供の病院は気になるところですよね。

いつ病気になるかわからないし、ちなみに私はずっと渡辺医院にかかって

います。マンションからですと、御殿山駅に下る途中にパルセント御殿山という

スーパーの前をまっすぐまっすぐ行くと近いですし、信号がないんですよ。

予約もパソコンや携帯でできるし、大人も受診できるのでなかなか

便利かもしれません。
238: 住民さんA 
[2010-08-10 00:44:46]
洗車スペースほしいですね、、。
ここのところ全く洗ってない。

車は、洗車場は無理にしてもせめて近所のGSに安い洗車機があれば何とかなるんですが、、。
バイクの洗車となると洗車機は無理だし、やっぱり、洗車スペースほしいです。


PS
第2京阪の枚方の手前のESSOに洗車機と掃除機はあったんですが値段までは、、。
何かいい情報あればUPお願いします。
239: じゅうみん 
[2010-08-10 10:20:24]
近くだったら渚高校の隣にガソリンスタンド&洗車機ありますね。ちょっと遠いけど買い物ついでによく行くのが、高槻のROUND1の前の大きなガソリンスタンド&洗車機です、広くて使いやすくオススメです。
マンションに洗車スペースあれば便利ですね〜 どこかに作れそうかな?
240: 匿名 
[2010-08-11 20:51:32]
ここの遮音性能はどうでしょうか?上階からの足音など全く聞こえないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる