株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28
 削除依頼 投稿する

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設㈱
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆

141: 契約済みさん 
[2010-05-18 12:48:12]
これから内覧会に行く者です
やはり傷とかボンド跡などは数箇所はあるのでしょうか?
昼間と言っても部屋は暗いかもしれないので懐中電灯は持参する予定です。
素人なのでどこまで指摘箇所がでるかわかりませんが、何もないのがベストですが
142: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:18:30]
137さん 網戸はついてたんですね!良かった(^^)私の覚え違いで!

内覧会は最初は業者の方に頼もうかとも思いましたが、結局自分達でしました。
建築関係に少し詳しい兄にも来てもらい、一応設備関係に問題はないと言ってたんで、まずは安心かなと思います。
うちの指摘事項はフローリングの小さなへこみと傷っぽい汚れ、ベランダに付着した
白いペンキの除去、壁紙が破れたのをそのまま貼りつけた箇所があったんで
そこも綺麗に補修してもらうのを依頼しました。

フローリング・壁紙とかは生活しだすと傷や汚れはつくものなんで、気になるものを数カ所だけにしました。
うちの場合は設備関係(開閉動作・お風呂に水をある程度貯めて水を落としての排水溝のチェック・キッチン、洗面のシャワーホースの出し入れの際に水受け皿にちゃんと収納されているかetc)を重点的にしました。

あとは生活しだして問題点が万が一でたら対応してもらおうと思います。


143: 内覧前さん 
[2010-05-18 22:13:39]
内覧会に行って来られた方のお話は参考になります。
有難うございます。
排水等はやはり気になるのでしっかり見てこようと思います。
壁紙はのり外れとかないかも見て、どれぐらいの時間をくれるのでしょうか?
ゆっくり見れるのかとも思いますが
144: 契約済みさん 
[2010-05-18 23:55:36]
内覧会
業者の方に頼むと、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
145: 契約済みさん 
[2010-05-22 21:49:52]
今日,アートさんから手紙が届き,希望通り7月中に入居出来ることになりました♪
明日は見積もりに来てもらいます。できるだけ安く!と交渉してみますが…。
ローンの融資契約も済んだし,少しホッとしています。
これから家具選びに集中できそうです。
146: 契約済みさん 
[2010-05-23 10:58:15]
今日アー〇さんにて見積もりしていただきました。

7月末平日朝一で7万5千でした。(エアコン1台、洗濯機設置込)
最初提示額15万ってなめてます。

予算5万でっていったらあっさり無理ですね~と上記額提示。
前回ア〇さんで守口から3万やったとつたえると、会社に電話、半額になりました。

エアコン、洗濯機設置で2万7千はぼられた感がありますが、まあ前日夜積み込み
朝一引越しでまあ納得。
147: 契約済みさん 
[2010-05-24 10:08:59]
引越し日程が決まると次は引越し会社ですね!アートは高いと聞いてはいますがやはり・・です
一応3社くらい見積をしてもらう予定ですが、アートは今回引越しを仕切ると言う感じなので他社よりは
少しは安いのかと思っていました。
エアコンの取り外し、取り付けはだいたい1台業者にたのんで15000円~18000円位だと思いますが
台数により金額も高くなるのに引越し代が高いと頭が痛いです。
お得な引越しってないのかな??
148: 匿名 
[2010-05-24 18:46:15]
スイマセン質問です。
管理規約をいくら読んでも見当たらないので…
どこかで見た気がするんですが、ペットを飼う場合金銭的に別途負担はありますか?
他のマンションだったんかなぁ。
149: 契約済みさん 
[2010-05-24 19:11:38]
ペットの金銭的負担はなかったとおもいますよ。
書類の提出だけだとおもいます。
ワンちゃんたちにとっても快適な住まいになりそうですね♪
入居が楽しみです。
150: 内覧前さん 
[2010-05-26 17:53:14]
>>149
ありがとうございます。
これでひとあんしんです~
151: 契約済みさん 
[2010-05-29 18:02:35]
本日、内覧会に行ってきました♪

事前にネットで入手したチェックシートを使って、現在の自宅(賃貸)で
リハーサルをし、チェック箇所を頭に入れて3人で挑みましたが…
かなり時間が掛かってしまいました。 最初に担当の方に「1時間はかかる
と思います」と伝えると、1時間半後に来てくれたのですが、まだ終わらず
伸ばし伸ばしになって、結局2時間半かかりました。でも、文句も言われず
対応して貰えたので良かったです。 じっくりチェックされたい方は、
焦らなくても待って貰えるので大丈夫だと思います。

指摘箇所は細かいのを入れて20箇所弱位で、一番多かったのはシンク下
でした。 ①天板を支える為のとめ具のネジが一つ足りない(シンクの
仕様…というかケチってる?のかもしれませんが、言えば対応して貰え
ました) ②シンク下の配水管の穴をふさぐ円状の白いカバーが浮いて
いる(洗面所はしっかりとまっているのに、流し下は隙間がある。これ
は虫やニオイの元になるみたいなので注意した方が良いかも知れません)
③カウンターの天板裏のコーキング(隙間を埋めるもの)に一部欠けが
ある … 等でした。 後は、クロスの隙間が目立つのが数箇所。

そんなに「これは酷い!」的な直しは無く、「問題は無いかな?とも
思うけど、対応して貰った方がベターと思われる」ものがほとんど
でした。 昼間で部屋は照明が無くても明るかったですが、細かい
チェックには懐中電灯があった方が良かったです。一人一つあった方が
良いと思います。

かなり時間はかかりましたが、じっくり自分たちが納得できるまで
チェック出来て良かったです。

しかし…共用部分のエントランスは圧巻ですね~♪
ジャクジーが素敵すぎて、早くあそこのお風呂に入りたいって
今からとても楽しみです!!
152: 内覧前田さん 
[2010-05-29 19:03:29]
ひとつ気になるんですが、壁紙の接着剤とか外側の確認は出来ますが、鉄骨・断熱材とかは本当に図面通りの物が使われてるのかの確認は、どうするのですか?
デベの言うままを受け入れないと駄目なんですかね…

戸建は建築中も確認とかに行けるんで、少し気になるんです。


外側より、図面通りの大きさの部屋なのか、図面通りのマンションなのかって事も重要だなぁって思ったんで書き込みしました。
153: 内覧済み 
[2010-05-29 21:05:43]
> 152さん

 確かに、内面の確認って出来ないですよね…。
 気にはなったのですが、内覧会の情報サイト等を見ても「内側の確認は出来ない」
 と書いてあり、私は仕方ないのかなと諦めていました。
 
 MRにあったサンプルとかの説明を信用するしか…という思いです。

 以前見学しに行った、別の完成済みマンションでは「内部構造ルーム」として
 1階の1室の壁をくりぬいて(!)壁の中の断熱材の厚さや構造が実際に見て
 確認できるという事をしていましたが…そういった物件は稀ではないかと思います。
 (最後、その部屋を売る時元に戻すの大変そうですけどね)

 部屋の内部のサイズは、図面どおりかの確認は測れば出来ると思いますが。。

 確かに一戸建てなら途中確認できるんですけどね~。

 「ザ・ライオンズ」の名に恥じない造り…という言葉を信じて決めたって感じです(笑)
154: 内覧前田さん 
[2010-05-29 22:55:56]
153さん


ありがとうございます。
やっぱりそうですよね!

見える所だけでもきっちり観て来たいと思います!
155: 内覧前よさん 
[2010-05-30 15:31:30]
もうすぐ内覧会でとってもわくわくしています。
近くに住んでいるのでだんだん出来上がってくるようすがとても楽しみです。

少し心配な点があります。
御殿山駅からあがってきてファミマのところを上がっていく道が狭く薄暗いのですが、
きれいに整備されるのでしょうか?
マンションの敷地なのかなあ?
現在は関係者以外通行禁止になっています。
遅くなってからの娘の帰宅が少し心配です。
どなたかご存知ですか?
156: 契約済みさん 
[2010-05-30 17:42:19]
№151さんの細かい内覧の様子、とても参考になります。キッチンシンク下の『天板を支える為のとめ具のネジ』は気にしてませんでした。きちんと見たつもりでも盲点てあるものですね・・・
再内覧会を控えているので、その時にしっかり見てみようと思います。

それから『クロスの隙間』とありますが、クロスのつなぎの部分の事ですか?それとも床とクロスの間に隙間があったりするのでしょうか?よければ教えてください。

157: 契約済みさん 
[2010-05-30 21:54:15]
> No156さん

 レスが遅くなりすみません。

 私が見かけたのは、部屋の角の部分の壁と壁の間のクロスの隙間でした。
 大抵きれいに隙間を埋めてあるのですが、一部分それが無くて継ぎ目(黒い線の隙間)
 が見えている…というものでした。

 壁面(角では無い、広い壁部分)の継ぎ目は全く目立たず、壁(クロス)と巾木、
 巾木と床の間の隙間も問題ありませんでしたよ。
158: 契約済みさん 
[2010-05-31 23:33:34]
No.157さん。
良かったですね。うちは壁のクロスとクロスのつなぎ目で隙間だらけで。。。
賃貸のクロスのほうがずっと綺麗な仕上げです。
ザ・の名に恥じるのではと思ってしまいます。
部屋ごとに内装は孫受け会社などが担当するんでしょうね。
なので部屋によっては完璧だったり、ある部屋はボロボロだったり。
何処でも起こる現象らしいですけど。。。
何回内覧するのかなぁ???
159: 契約済みさん 
[2010-06-01 00:04:36]
>No158さん

それは残念ですね…。お気持ちお察しします。
部屋によって施工する業者が違うって事もあるんですね。
(確かに総戸数300強で、一気に仕上げようと思うと
複数業者で行わないと間に合わないのかなとも思いました)

チェック、再内覧が繰り返されたら…しんどいですね。
次に綺麗に直されている事を祈っています。

気持ち良く入居が迎えられたら良いですね。
160: 契約済みさん 
[2010-06-03 18:30:03]
内覧会行ってきました!
指摘箇所が全くないくらい完璧というのは難しいですよね。
でも大きな買い物です!気になるところはしっかりと伝えようと思っています。
部屋のチェックはもちろんですが共用部分も気をつけてみていきたいと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる