株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 上野
  6. 2丁目
  7. ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-10-13 19:46:28
 削除依頼 投稿する

契約されてる方!!
情報交換をしましょう!!

物件URL:http://lions-mansion.jp/MF071017/top.html
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分
売主:㈱大京
施工会社:大末建設㈱
管理会社:㈱大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-09 21:06:11

現在の物件
ザ・ライオンズ枚方御殿山
ザ・ライオンズ枚方御殿山  [プラザステージ]
ザ・ライオンズ枚方御殿山
 
所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 御殿山駅 徒歩7分
総戸数: 352戸

ザ・ライオンズ枚方御殿山☆住民版☆

161: 内覧前さん 
[2010-06-04 15:52:25]
内覧会を目前にしております。
行かれた方々の感想を拝見し、私もしっかり見て来ようと思います。
来月・・引越しですものね!
現在どれくらい残っているのか気にもなりますが、完成までには正直残ると思います。
出来たら完売して貰ってマンション内にモデルルームがない方がいいんですがね~~
162: №156です 
[2010-06-05 12:46:16]
内覧会行ってきました。№151さんのレスを参考にキッチンシンク下等々確認しましたが特に問題もなくホッとしています。気になったのは壁の汚れやひっかき傷の様な物があちこちに・・・作業された方も気付かないのかと不思議な気分になりました。№151さんありがとうございました。

皆さんと気持ちよく引越しできるといいですね~
163: No151です 
[2010-06-05 23:17:13]
>No162さん

いえいえ、ちょっとでもお役に立てたなら良かったです。
私も自分が内覧に行く前に、ここの内覧済の方々の書き込みが
参考になりましたので。

来週再内覧を控えていますが、「手直しをする事によっての
汚れや傷」が無いか心配です。(No162さんのを読んでいて…)
直っているか&新たに出来てないかもチェックしてきたいと
思います!

ローンの金消契約も終わり、後は引越しやさんの選定(見積もり)
と退去手続き、引越しの準備と…引越しが終わるまではバタバタ
大変そうですが、今から楽しみです。

ところで、共用設備のジャクジーですが、凄く広くて素敵ですが、
室内ジャクジーは内覧の時点では、外から丸見え状態だったので
すが…引渡しの時には、目隠しなり「外から見えない」配慮が
されるものなのでしょうか…。 前回聞き損ねたので、今度は
ちゃんと確認してきたいなと思っています。 誰かご存知の方が
いらしたら、教えて下さい。
164: 契約済みさん 
[2010-06-07 09:03:00]
内覧会に行ってきました。

慣れないこともあり、チェックに2時間以上かかりました。
クロスや建具キズの補修等、約20箇所をお願いしましたが、
担当の方も丁寧な対応で良かったです。

エントランスは、広いですね!

内覧会の説明者やオプション相談会の会場になっていたこともあり、
少しゴチャゴチャしていましたが、落ち着いてから見ると、
また違った印象になると思います。

165: 内覧前さん 
[2010-06-07 16:44:16]
やはり指摘箇所はあるんですね~~
私はこれから内覧会に行くので参考になります。
ゆっくりになるかもしれませんが、長く住み続ける我が家ですから気持ちよく入居したいものです
166: 内覧済みさん 
[2010-06-08 01:07:56]
部屋をチェックしてから、時間に余裕があったので
共有部分(エレベータや階段)を見てまわりました。

エレベータはまだまだ作業中の部屋があったり、
これから引越しで使せいか、手摺が外されていました。

気になったのは、いたるところについたキズ・ヨゴレです。

入居前ですが自分の部屋だけでなく、施工時についたと
思われるキズ・ヨゴレはしっかりキレイにして欲しいです。

 ※指摘しなかったことが悔やまれます・・・
  大京さん、このスレ見てます?


また、プラザレジデンス8Fのエレベータ前を通ったときに
ハトのフンが目立つ箇所がありました。

動物相手に難しいと思いますが、気持ち良く入居するために
事前に何らかの対処をしていただいた方が良いと思います。

167: 内覧前さん 
[2010-06-08 12:16:12]
やはりマンション全体が傷や汚れがあると嫌です!
内覧会に行った時指摘してきます!

それとハトの糞ですが、今現在もハトが来てると言う事は住めばハトの糞で悩まされるかも?
現在住んでいる所はお蔭様でハトがベランダ等にはきていないのでお洗濯物も安心して干す事ができますが
御殿山に行ったらハトが飛んできたら困ります。

何か早急に対処して欲しいです。

168: 契約済みさん 
[2010-06-09 09:00:00]
契約をされた方にお聞きしたいのですが、マンションの登記費用たかくないですか??
どう思われますか?
169: 匿名 
[2010-06-10 08:15:33]
なぜ高いのか理由がわかりません。
170: 匿名 
[2010-06-10 09:32:24]
マンションの登記費用ですが、頼む司法書士によって多少の報酬の違いがあるようです。
ネット上にも登記費用を安くする所もあるようですが、一度問い合わせてみてはどうですか?
171: 契約済みさん 
[2010-06-12 19:15:24]
>No166さん

本日、再内覧に行ってきました。 その時に気になったので
ご指摘の事を確認しましたが、共用部分は別に業者がチェック
しているみたいです。 私の家の前のガラス手すりも汚れが
気になってたのですが、良く見ると付箋がしてありました。

共用部分の汚れ(今は手すりやエレベータも気になりますね)は
私達が入居するまでには、きっちり綺麗にしておいてくれるそう
ですよ。 我が家はベランダもガラス手すりで、外側の汚れは
仕方ないのかな…と思いながら一応前回聞いてみた所、綺麗に
掃除してくれてました!(頑張って磨いてくれてたみたいです)

ただ、ちょっとがっかりなのは…「ベランダのガラス手すり」は
「外側」でも「占有部分」扱いになるらしく、定期的に業者で
掃除等はしてくれないそうです。 よくタワーマンションとかの
「ベランダ全面ガラス手すり」等は、年に2回定期清掃がある、
とか見かけたので。。てっきりたまには業者で綺麗にしてくれる
のかな~って思ってたので残念です。内側は簡単に掃除できます
が、外側って…落ちそうだし、うっかり物落としたら1階の方に
迷惑だし(危ないし)、素人で掃除出来るの?って思うのですが。

コンクリとガラスが混同していると、難しいというか…。

あと、「外から丸見えになるジャクジー」ですが、本日聞いて
みた所「水着着用」だそうです。(だから今のところ、目隠し
の予定は無いそうです。要望は言いましたが)これって、
みなさんご存知でした?(管理規約には書いてあるそうです)
「家族で貸しきり」だから、「普通の温泉の様に」使えるのか
な~って思ってたので、ちょっとイメージと違いました。
まぁ、友達や「遊びに来た家族(親とか)と一緒に」入れる
から良いかな?とも思いますが。パンフレットとかに
「ジャクジー(水着着用)」って一言書いててくれたら良かった
のにな、って思いました。

あとは引越し業者の選定!アートに見積もり貰いましたが
思ったより高かったです。。どうしようかな。。
172: 入居前さん 
[2010-06-13 08:11:56]
はじめまして、住人予定になる者です。ここのレスでいろいろ為になることが

多くて助かってます。無事に引っ越しのことまで進んでほっっとしています。

実際住んでみないと分かんないですよね・・・その時にまた大京さんになんて

思っているんです^0^

一点どなたか玄関のネームプレートの設置サイズを測られた方いますか?もし測られた方がいらしたら

教えてください。お願いします。
173: 契約済みさん 
[2010-06-13 09:47:34]
>No172さん

以前、インテリアフェアでネームプレートが展示されており、
「実際のサイズ(仕上がりイメージです)」として示して
あったのは「縦5センチ×横28センチ」でしたよ。
174: 契約済みさん 
[2010-06-13 13:21:27]
>No172さん
素人採寸ですが。

左に部屋番号の入っている、銀色のプレートのサイズは縦50mm、横285mm。
その上下のスペースが、上部150mm(ライトまで)、下部110mm(インターホンまで)ありました。

ご参考までに。。。
175: 契約済みさん 
[2010-06-13 16:40:37]
ネームプレート,採寸済みだったので早めに注文していて
昨日届いたところです!
通販で買ったのですが,とても気に入ってます。
早く取り付けたいです。
176: 入居前さん 
[2010-06-14 01:20:18]
>No172さん

インテリアフェアでは280×50と聞いていたのですが
実際に計ったら200×50でした。
内覧の時に聞いたんですが部屋によって違うみたいですよ。

因みにマグネット部分は120×25でした。


ところで皆さんはオーナーズラウンジをどの様に使われます?
公式サイトにはスポーツバー感覚でゆったりとか書いてますけど…
177: 契約済みさん 
[2010-06-14 12:44:55]
オーナーズラウンジ
先日内覧会で見てきました。テレビが置いてありソファも何台かありましたね!
パンフでは入居者の方がテレビでスポーツ観戦しているような感じでしたが・・・
カウンターみたいな物もありましたが、そこで何かあるとは思いませんし各自飲み物でも持参して観戦ですかね?
まあ~コミュニテイ施設みたいなもので入居者同士何か繋がりができれば良いかもしれませんが、果たして利用者は
あるのかと思いました。
あの場所の使い方はこれからの課題だと思います。
エントランスが一番のメインで階段を上るとオーナーズラウンジですし、でもあるのはテレビとソファだけですしね
理事会が発足すれば住民の方々からいろんな意見がでると思うしこれからが楽しみです。
178: 契約済みさん 
[2010-06-15 12:12:18]
内覧会で指摘した箇所があり今度再内覧会がありますが、再内覧会に行かれた方は指摘箇所は修理等で
なおっておりましたか?
再、再と言うのはないでしょうが。
早い方では23日の引渡しで引越しがあるんですものね!
8月末までは引越しで落ち着くのは9月以降になるかもです。
楽しみです
179: 契約済みさん 
[2010-06-17 19:13:07]
№178さん
再々内覧会ありますよ。
壁などの汚れ等、指摘箇所はほとんど直っていたのですが、指摘したキッチンの天板の汚れ、明らかにこすり落としたような傷が部分的にあり(触れるとそこだけざらついていました)少し呆れましたが直してもらうようお願いしました。以外に雑なんですね・・・再内覧される方、見て触れて、よく見てくださいね。
三度目の内覧会・・・最後にしたいです。^_^;
180: 契約済みさん 
[2010-06-17 21:13:45]
3社で見積りをとりましたが、アートは高いですね。

近距離の引越しに十ウン万円を提示されましたが、
他社の見積りを出してもらった後だったので、ガッカリしました。


ちなみに、他社は十万円スタート。
その後チマチマと値引きを重ねて九万円で保留しています。

 ※交渉したというより勝手に値引きしてくれたような・・・

エアコンの取り外し・設置は安くしてもらえるようですが、基本的な引越し代の割引が他社に対してシブ目のようです。

丁寧さだとか手際の良さ、アフターフォローに差があるのでしょうかねぇ。

引越し予定日まで余裕がありますのでじっくり検討したいと思っていますが、
アートは見送ろうかなぁ?と思っています。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる