管理組合・管理会社・理事会「マンション内共用部における幼児について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション内共用部における幼児について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-02 07:01:53
 削除依頼 投稿する

私どものマンションは、オ-トロックで中庭があります。
以前より気が付いていたのですが、誰も咎めないので、そのままになっていましたが
いつも、フロア、エレベ-タ-ホ-ル、中庭で住民の子供、2才、3才の子どもと
兄弟、小学校低学年、幼稚園児などのみで遊んでる子供が3組ほどいます。

たまには、2,3才の幼児だけが兄や姉と離れて遊んでいたり騒いでいたりしてるのを
見ます。

共用部で遊んだり騒ぐことは、もちろんダメですが、それ以上にショックなのは
いくらお兄ちゃん(小一)お姉ちゃん(幼稚園児)などと一緒だからって幼児を
子供だけで外に出すことを何も思わない親、管理人、管理組合、住民の感覚に
衝撃を受けています。

管理人に言いましたら、「一人じゃなく、兄弟と一緒だからいい・・」と。

私にしたら、モラル面(非常識)リスク面に大問題ありと考えますが、いかがでしょうか?
私が神経質なのか、皆様のご意見をいただきたく思います。

[スレ作成日時]2009-09-09 08:14:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内共用部における幼児について

41: 匿名さん 
[2009-09-10 22:42:25]
>>40
自分とこの子供が家から出て行きますよ。
42: 匿名さん 
[2009-09-11 00:41:39]
>>スレ主さまへ。

スレタイを読んで思いました。
貴女は、幼児が彼らだけで、遊んでることが問題とかと言ってるようでしたが、

それなら、そんな他人の子など、
エレベーターで頭を挟まれたら、拉致されたら、落下して大怪我したら、
その親は、学習するから、放置で良いと思っていました。

ですが、スレヌシさんは、そんな幼児たちを危ないとか親達をどうとか、思っていた訳ではないのですね。

ただ単に、

共用部で遊ぶ幼児達が、うるさい、うざい、邪魔。
親は、何してるんだ!

と、それだけですね。

もっともらしく回りくどく書いていましたが。

スレヌシさま、貴女自ら、スレ削除して、「共用部のガキうるさい」スレを立てられる事をお勧めします。
43: 匿名さん 
[2009-09-11 07:10:52]
>>42

申し訳ないが、イマイチわからん・・・
そこらここらで必要以上に読解力を必要とされるレスが散見されるが…

もしや・・・?
44: 匿名さん 
[2009-09-11 09:22:01]
42の記述は、正論で同感。
45: 匿名さん 
[2009-09-11 09:37:37]
42さんは正しいが、スレ主さんは終了宣言してんだし、これ以上、死人にむち打たなくても
46: 匿名さん 
[2009-09-11 10:35:37]
>42
切れる親・・まさに今の親だな。
主の方が冷静だよ。
47: 匿名さん 
[2009-11-10 21:04:44]
>>23:住まいに詳しい人
↑↑こんな非常識な人、居るんですねえ。老人の発想ですね。
48: 匿名さん 
[2009-11-10 21:10:36]
住まいに詳しい人 さんへ

文章自体が常識外れのおバカさんって感じ丸出しですね。
無視の方向で。こんな人とやり取りをするだけ時間の無駄ですし、無意味です。
49: 匿名さん 
[2009-11-10 21:22:32]
>>20
周りの迷惑関係なしな親に育てられた典型的な人間像...って感じですねー。
50: 匿名さん 
[2009-11-10 21:32:05]
管理会社のフロントなんて所詮そんなレベルなんですよ。
51: 匿名さん 
[2009-11-10 21:35:56]
子供は親のみならず、近隣の大人が見守る必要があります。
もっと心を広く持つことが、貴方の神経質的な性格を大らかな性格に変えて呉れますよ。
52: 匿名さん 
[2009-11-10 22:51:15]
他人の子供や親のこと言う前に、自分の言動!!
53: 匿名さん 
[2009-11-11 08:35:51]

もっと心を広く持つことが、貴方の神経質的な性格を大らかな性格に変えて呉れますよ。
54: 匿名さん 
[2009-11-11 08:53:48]
共用部が子どもにより荒らされているなら、
管理人にも伝え、管理組合にその旨を書面で知らせ、
立ち入り禁止にしてもらうとか対策をとってもらうよう
お願いするといいでしょう。

また、
就学前の子どもには必ず保護者が付き添いましょう
小学生では保護者の代わりはできません
といったマナーポスターでも貼ってもらい徹底させましょう。

自分のマンションでもしこういう事例が出たなら、
管理人・管理組合に言って、上記のような対策をとってもらいますね。
多くの花壇、植栽がありますが、いつも美しく咲いています。

数人の厳しく言う人がいるおかげで、
住み良い環境が保たれています。
55: 匿名さん 
[2009-11-11 10:01:44]

マンションの共用部分で子供が騒ぐに関しては注意は必要だと思います、一般的に考えて。

遊ぶに関してはケースバイケースですが、誰が見ても危険な遊びであったら当然注意しますね。

マンションの場合、子供でも明らかに他の住人に迷惑を掛けるような
行為は許されないと思います。
56: 匿名さん 
[2009-11-11 10:09:17]
上の二人は、孫は勿論、子供も持ったこともない非人間的、なんと殺伐なマンションと言うか、養老院的マンションでしょうね。
57: 匿名さん 
[2009-11-11 12:07:14]
>>56
悪口書くほどに、書いた本人とその住むマンションのレベルを見下されるだけかと。
「非人間的」「殺伐なマンション」「養老院的マンション」...心当たりありませんか?>>56
58: 匿名さん 
[2009-11-11 12:42:52]

>>57
同感です。

多分>>56さんは回り構わずの身勝手で自己中な方なんでしょうね。
ご自身は常識ある当たり前の人間だと自分で判断しているような書き込みです。
また>>56さんのコメントは不適切ですよ。差別用語です。そして中傷的なコメントで、
誰が読んでも不愉快ですね。
59: 匿名さん 
[2009-11-11 12:50:18]
>>56 さん、次のような事例が理解出来ますか?と質問をするより出来ない方でしょうね。
*********************

階上の子供の騒音に慰謝料認定 「子供をしかりなさい」
2007.10.3 20:36

このニュースのトピックス:民事訴訟
 東京都板橋区内のマンションで、階上に住む男児が跳びはねる音により精神的な苦痛を受けたなどとして、階下の男性が男児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。中村也寸志裁判官は「騒音は受忍限度を超えていた」として、慰謝料など36万円の支払いを命じた。

 中村裁判官は「夜間や深夜には騒音が階下に及ばないように、長男をしかるなど住まい方を工夫し、誠意ある対応を行うのが当然」と述べた。

 騒音は当時3~4歳だった男児が、廊下を走ったり、跳びはねたりしたときの音と認定。午後7時ごろから深夜に及び、50~65デシベルと都条例の定めた騒音レベルを超えていたとし、「被告の住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、騒音は受忍限度を超えていた」と結論付けた。

 判決によると、平成16年2月、被告家族が引っ越してきて以来、被告の長男が跳びはねる音が深夜まで続いた。男性の注意にも被告家族は乱暴な口調で対応、17年11月に転居するまで改善されなかった。
60: 匿名さん 
[2009-11-11 13:09:57]
子供は注意をしないと、場合によりしからないと何をしてもOKだと思い、
危険な遊びも平気でしますし、大勢が住むマンションでもお構いなしな迷惑な
行為をします。
いざ事件が起こった際に、その子供の親御さんは他者の責任にしたりします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる