管理組合・管理会社・理事会「マンション内共用部における幼児について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション内共用部における幼児について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-02 07:01:53
 削除依頼 投稿する

私どものマンションは、オ-トロックで中庭があります。
以前より気が付いていたのですが、誰も咎めないので、そのままになっていましたが
いつも、フロア、エレベ-タ-ホ-ル、中庭で住民の子供、2才、3才の子どもと
兄弟、小学校低学年、幼稚園児などのみで遊んでる子供が3組ほどいます。

たまには、2,3才の幼児だけが兄や姉と離れて遊んでいたり騒いでいたりしてるのを
見ます。

共用部で遊んだり騒ぐことは、もちろんダメですが、それ以上にショックなのは
いくらお兄ちゃん(小一)お姉ちゃん(幼稚園児)などと一緒だからって幼児を
子供だけで外に出すことを何も思わない親、管理人、管理組合、住民の感覚に
衝撃を受けています。

管理人に言いましたら、「一人じゃなく、兄弟と一緒だからいい・・」と。

私にしたら、モラル面(非常識)リスク面に大問題ありと考えますが、いかがでしょうか?
私が神経質なのか、皆様のご意見をいただきたく思います。

[スレ作成日時]2009-09-09 08:14:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション内共用部における幼児について

86: 匿名さん 
[2009-11-12 08:52:27]
わたしの住むマンション(新築分譲です)は4・5歳ぐらいのお子さんを持つ
家族も住んでおられますが、マンション敷地内で子供達だけで遊んでいる
風景など見たことがありません。

わたしも幼い子供を外で遊ばせることは出来ませんけどね。危険ですし、
また他人への迷惑などを考慮の上。
89: 匿名さん 
[2009-11-12 11:37:08]
日本も非常に治安が悪くなりましたから、幼い子供を外出させる際、又はマンション敷地内で
遊ばせるのも問題だと思います。何かあった場合、責任が持てませんから。

例えばマンション非常階段で遊んでいる際に事故で『転落』等のニュースも決して人事とは
思えませんね。ちょっとしたスキに幼い子供は外に出て何をするか想定できません。
91: 匿名さん 
[2009-11-12 11:53:00]
自業自得って事でしょ。後悔先にたたずってのもあるね。先人の教えってためになるよね。
92: 匿名さん 
[2009-11-12 17:00:22]
過保護は禁物よ。子供だけで遊ぶ事が良くも悪くも社会性が身に付くし、いつまでも子離れ出来ない親、親離れ出来ない子供で溢れる世の中を想像すると怖いねー。
93: ↑ 
[2009-11-12 18:50:19]
じゃあ、我が子が大人から注意されようが怒鳴られようが逆ギレしないでね♪でもそうゆう親に限って…ですね。そもそも千尋の谷に突き落とすにしても、這い上がる術を授けてないとのたれ死ぬしかないでしょう、たとえが大袈裟だけど(笑)。とにかく貴方の思考に他人に迷惑かけるかも、とか言う事は飛んじゃってるのね。そんな親元で育てられた子供で溢れる世の中を想像すると怖いねー♪
94: 匿名さん 
[2009-11-13 10:35:37]
獅子は這い上がる術を教えてもらってから落とされてるんだろうか・・・
95: 匿名さん 
[2010-12-29 11:11:18]
うちのマンションでは、夏場は中庭で子供だけで21時ごろまで遊ばせています。
正直、声が響いてうるさくて窓を開けてられません。
冬場は、子供だけで遅いと19時頃まで平気で遊ばせてますね。
親が見たりしてるの、見たことないですね

関係ないけど、廊下やエレベーターで会っても、親子で挨拶もしないし。
基本的な躾ができていないし、他人に迷惑になるとかそういうことを考えない人が多いと思います。
自分たちさえよければいいって感じなんでしょうね。
96: 住民さんA 
[2010-12-29 13:14:51]
新築マンションといえども15年くらい経つとガキなどいなくなるよ
97: 匿名さん 
[2010-12-29 22:16:20]
15年は、長いな。 まわりを見ていると次々に子供を産んでる気がします。
玄関前にベビーカー置いたり、自転車を置いたりしている家が多いし。

冬でもあたたかい日は、子供だけで中庭で大声で遊んでいます。しかも結構遅い時間まで。

早く静かに暮らせる日々が来てほしいです。
98: 匿名 
[2010-12-29 22:29:51]

普通のことじゃないのかな?
何故、マンションなんか買ったの?

そのくまあ、らいのことが我慢出来ないなら戸建に住んでもストレスだろうけど。
99: 匿名 
[2010-12-29 22:31:05]

そのくまあ、らい

まあ、そのくらい

の間違いです
100: 匿名 
[2011-03-16 09:00:32]
>98

普通のことじゃないのかな?

すごくレベルの低い地域?

校区荒れてそう。

マンションは校区で買う人が多いから、子供をみたらレベルがわかるね。

大体、夕方からは習い事が普通。

子供は元気で外遊び、なんて呑気な事言ってる間に差がどんどん開くね。

公立ならなおさら悪い校区なら引っ越したほうがいい。

子供のためにね。

やっぱり感受性の高い時に身についた事は一生続くよ。
荒れた所にいる子供は行動考え方がやっぱり荒れるね。
101: 匿名さん 
[2011-03-22 17:34:10]
春休みになると、中庭がよりいっそううるさくなります。
どこのマンションでもそうですか?
マンションを購入したことを、毎日後悔しています。
102: 匿名 
[2011-03-22 18:03:01]
中庭が騒がしくなることと部屋の中が五月蝿いことは別問題。
普通のマンションは中庭が騒がしくても部屋の中は静か。
103: 匿名さん 
[2011-04-14 12:56:43]
>100

うちのマンションは、荒れた校区なんだなあ。と実感しました。
子供を見ると校区がわかるんですね。

奇声をあげて、ぎゃーぎゃ20時ごろまであそんでいます。
104: 匿名さん 
[2011-04-14 17:20:37]
子供ごときで目くじらを立てるとは大人げないね。
自分だって悪ガキだったんでしょうに!
105: 匿名 
[2011-04-17 06:42:18]
そうです。親にとってもたかが子ども、その程度の価値しかないものだから放置されているのです。

106: 匿名さん 
[2011-04-17 14:18:01]
中庭とか敷地内公園を芝生張りにして、子供達を伸びやかに育てましょう。
私達の年金や老後の負担を将来してもらうのですから。
そのことを、くれぐれも忘れずに判断しましょうね。
107: 入居済み住民さん 
[2011-04-27 08:49:01]
中庭の定義がどうなってるかによるんですよね。
子供の遊び場なら仕方がないですが、花や植木を植えてるガ-デンなら
子供の遊び場とは捉えられていないです。
管理組合で大声、走り回るなどの規制は必要ですね。

子供は元気に外で、ただし、学校の運動場や公園で遊ぶべきです。
108: 匿名さん 
[2011-04-27 11:18:15]
自由に遊ばせる度量を持ちなさいよ。ご自分だって子供時代があったでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる