伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 太平
  6. オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-04-27 18:45:09
 

ブリリアタワー東京の近くに伊藤忠が建設をする予定です。
地元住民の反対運動などが起こっているという話を聞いたので、
近所に住んでいる方など、詳しい情報をお願いします。


販売時期:平成22年1月下旬 (予定)
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3、5(地番)
交通:総武線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩6分
   東京メトロ半蔵門線 「錦糸町」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
入居時期:平成23年3月下旬 (予定)
総戸数:146戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:54.61~85.93平米
施工:三井住友建設株式会社

[スレ作成日時]2009-09-08 10:55:44

現在の物件
オアシティ錦糸町
オアシティ錦糸町  [第2期(最終期)]
オアシティ錦糸町
 
所在地:東京都墨田区太平1丁目14番3(地番)
交通:総武線 錦糸町駅 徒歩6分
総戸数: 146戸

オアシティ錦糸町(旧名:錦糸町プロジェクト)

884: 匿名さん 
[2010-04-05 11:21:17]
ライオンズはここより駅近でもなく、特に何かが充実しているわけでもなさそう。
内廊下より全戸南向きの方が売りとしては大きいし。それに小学校の真横は絶対うるさいよ。
どちらも子育てに向かないというのは、場所的にはそんなに変わらないのだから同じ。いろんな悪影響の中で負けずにたくましく育てばいいのかもしれないが。
極端に短い工期(しかも計画より遅れてるみたい)、近隣住民とのトラブル、金食い虫になりそうなタワーパーキング、駐輪場が少なすぎてポーチが団地化しそう、などのデメリットがないので、ある程度期待はできそうだけど。
885: 匿名さん 
[2010-04-05 13:22:00]
同じ売主のクレヴィア両国も契約済み、キャンセル再販とか、完売、キャンセル住戸発生の繰り返しでしたからね。
それに、営業はあくまで営業ですから、売りたい意向にそぐわない相談に親身にのって答えるなんてことはありえないですよ。当然売りたいために良いことしか言いません。当たり前ですが、それ以上は買う側個人の責任でやらなきゃダメでしょ。
886: 匿名さん 
[2010-04-05 14:51:50]
時期的にライオンズの先の物件って無いのかな?
こことライオンズは随分前から情報としてはあったけど、駅近物件はひとまず終了?
887: 匿名さん 
[2010-04-05 15:07:53]
明日オープンのロッテシティホテルですが、
3階にブックオフが入るんですね。
1階はチョコレートカフェもオープンするそうで、興味津々です!

ブログでは周辺のお店も紹介しているので、色々と参考になるかもです。
http://lottecityhotel.jp/staffblog/

888: 匿名さん 
[2010-04-05 15:25:49]
北口、駅近はひとまず終了かも。ただ、可能性のある場所はまだ存在するよ。徒歩5分とかではないけど、10分くらいであれば。
889: 匿名さん 
[2010-04-05 18:43:07]
第1期の2次は4月3日、1日だけの登録受付だったんですね。
1日で締め切ってしまうなんてある程度購入者は決まって
いたんでしょうけど、25戸すべて完売なのでしょうか。
公式サイトを見ても何も書いてないので…完売なら完売って
書きますよね?たぶん。1次のキャンセルも結構あったように
聞いているので今回もキャンセルが多いんでしょうかね。
ここは確かに売れているんだろうとは思いますけど突貫工事のことや
反対運動のことが懸念材料となってキャンセルされている方も
多いんじゃないのかなって思いますね。
890: 匿名さん 
[2010-04-05 19:43:21]
売主が外に対して言う内容は全部鵜呑みにはできないですよ。
完売といっても実は完売してなくて、キャンセル発生といって勧めてくる場合もあります。
とはいえ、そのような隠された情報は知る術がなく、推察しかできませんが。
もしキャンセルが相当数あったとしたら、完売と言いつつ隠し持っていて、どこかのタイミングで出してくる可能性はあると思いますよ。
892: 匿名さん 
[2010-04-05 21:38:26]
ここにまだ書き込みしてるのはどんな方たち?
893: 匿名さん 
[2010-04-05 21:42:58]
私の知り合いに反対運動している人がいるので、ずっと知らないふりして営業マンに交渉の進捗状況を聞いていましたが、全然うそばっかりだった。

しかも昨日現在のこの建築現場が見えるところ(上から)から、見たけど
まだ地面より下だったよ。工事しているの。

これで12月位までに上まで建てて、一週間でワンフロアずつ中を作っていくのかな。
すごいですね。
                    ↑
(構造説明会で誰かが1週間でワンフロア作るって事ですが?と聞いたら「そういう計算になります」と
説明していた人が回答してました。
894: 匿名さん 
[2010-04-06 09:09:13]
>>892

そういうあなたはどんな人?
まだ販売中の物件の掲示板に書き込みがあって何が不思議?
残り2戸でも書き込みある掲示板は他にもあるけど、何が言いたい?
895: 匿名さん 
[2010-04-06 11:29:48]
韓国人がどうこうは別として、ロッテシティのblogは中々いーね。写真も多くて情報もわかりやすい。
最近はこういうネタなかったからね。今日オープンだね。
896: 匿名さん 
[2010-04-06 18:29:35]
ロッテシティ。ヨン様来てたね
897: 匿名さん 
[2010-04-06 19:25:38]
長澤まさみも来てたよ。凄い混雑。
898: 匿名さん 
[2010-04-06 22:44:43]
錦糸町はアジア人(日本人以外)が多すぎる。
南口がアジアンマフィアの**であることは有名だけど、北口にもとにかく多い。特に錦糸町駅近のマンションやアパートに住まう人達が多く、駅近の居住人口に占めるアジア人の割合は半端ない(なぜか彼等は日本人以上に駅近に住みたがるらしい)。
だから錦糸小学校が多国籍であっても何ら不思議はないわけで。
錦糸町だけじゃなく、亀戸や新小岩なんかも同様みたいだけど。
イコール悪いというわけではないけど、自分はあまり好ましくない環境だなと思う。特に子供にはね。
買い物に出かけるには何でも揃って便利な街なんだけどね。住むとなるとなかなか不安なことも多かったりする街だよね、錦糸町。
自分は上京してからずっと錦糸町暮らしだから愛着あるし(というか他の街に住んだことないけど)、好きなんだけど、客観的に考えるとそんなかんじかなぁ。
899: 匿名 
[2010-04-07 00:47:32]
質問なんですけど私は14階をすすめられたんですけど最上階とそれ以外の階とでは全然価値が違うものですか?
900: 匿名さん 
[2010-04-07 01:18:55]
営業の意図で単なる振り分けをしただけでしょうね。価値は大して変わらないでしょう。
とにかくここの営業は意図的に誘導してくるので注意。乗せられる前にきちんと考えた方がいいですよ。
部屋の振り分けだけでなく、あらゆることで。
901: 匿名 
[2010-04-07 02:23:43]
そうなんですね。最上階にしとけばよかったと後悔してます。
902: 匿名 
[2010-04-07 08:05:48]
本当に誘導はありえない。私はお願いしますって頭を下げられました。なんなんでしょうね。っていうか関係者を厚遇しているようにみえます。ギフトカード渡してましたし。
903: 匿名さん 
[2010-04-07 08:59:02]
>>898
興味深いお話です。
アジアンマフィア・・怖い・・。
904: ご近所さん 
[2010-04-07 10:09:20]
とにかく早く全戸契約に持ち込みたいがための誘導だと思います。
これまで色々な物件をみてきましたし、実際に2度購入していますが、ここまで執拗に振り分けようとして誘導する売主さんははじめてです。
振り分けだけでなく、とにかく早く契約させようとする説明の進め方には、逆に少しひいてしまいます。
905: 匿名さん 
[2010-04-07 10:46:44]
やっぱり最上階は人気が高いので
でも最上階にもメリット、デメリットがあるので考えもんかな?
最上階の角部屋はどのマンションも新築は高いよね。
ここは中の部屋なら8階か9階くらいより上層階の価値は、そんなに変わらない気がするけど
906: 匿名さん 
[2010-04-07 11:37:25]
自分の要望を満たしてくれる完璧なマンションは、ないということですね。
907: ご近所さん 
[2010-04-07 12:24:50]
予算に上限がないならあるかもしれません。
予算の範囲内で、どこが必須で、どこが譲れる部分か判断し、結果的な満足度が最大になる物件を選ぶしかないのではないでしょうか。
こちらの物件の場合、多くの人にとってのメリットは交通と買い物の利便性だと思いますが、逆にデメリットとしては子育て・教育環境の悪さ、極端な短工期による懸念、管理面の不安などかと思います。
子育て環境や物件に関する信頼性が可能性として譲れ、交通や買い物の利便性がここでないとどうしても満たせないか、の判断かもしれないですね。
908: 匿名さん 
[2010-04-07 14:07:52]
何処もそうだと思います。早い段階から行き要望書も早めに出したほうが営業が
後から来た方を振分けてくれるみたい。

本当に欲しい物件なら、数ヶ月前にはある程度の情報を自分自身で調べて
デベの会員にもなり、早い段階から行動しないと無理ではないでしょうか。

うちの場合は過去に同じように振分けされましたが、変更せず希望住戸のまま申込みをして
抽選となり縁が無かった事もありました。
910: 匿名 
[2010-04-08 00:13:52]
例えば突貫による弊害が少しでもあった場合、資産価値が大きく下がって大変なことになりますね。歌詞担保責任の範疇なら話は別ですが。
または例の教団が何かをやらかしたらもう買い手さえつかないですよね。
そういうことをリスクととらえる方が大半だったのだと思います。それがこの価格でも倍率がほぼつかなかった理由なのでしょうね。せっかくの好立地だったのに勿体無いです。
911: 匿名さん 
[2010-04-08 16:44:12]
でた!突貫大好きっ子。
まるで欠陥住宅のような言いようはどうかと思うよ。
検査で何か問題が出たわけでもないのに憶測で誹謗中傷し過ぎ。
そうかだって、勧誘されたらウザいけど施設は全国どこでもあるし、今現在なんか大問題起こしてるわけでもないしその言い方は差別的過ぎる。

憶測を前提にしてさもありなん的な結論を述べる貴方みたいのをネガキャンっていうだよ。
912: 匿名さん 
[2010-04-08 23:43:28]
>>906
もし条件が完璧なマンションがあったとしても、それは他の人にも魅力だから価格が高くなる。なので結局完璧でなくなる。

>>910
突貫で施工が悪くても仕上げがきちんとされていると瑕疵かどうかなんて本当に分かりにくいんだよね。
コンクリートで埋めちゃえば、全部見えなくなるから。
ここは良い施工であることを祈る。

あと「資産価値」ってのをマンションの価格として言ってるなら、多少施工が悪くとも
それほど下がらないと思われる。
なぜなら、瑕疵が発見されてそれが第三者に広く知られたら落ちるものだから。

ヒューザーなんていい例だよね。バレなかったら、今でも高値で取引されてるよ。
913: 匿名さん 
[2010-04-09 21:55:43]
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201004050007.html

はいはい、もうおしまい。
914: 匿名さん 
[2010-04-09 22:31:40]
私が相談した野村の仲介の人は、契約するとなれば自分も媒介契約がとれるにも関わらず、ここは一方の売主さんの都合が色々な面で優先されてしまっているので、迷っているならお勧めはしないと言われています。
仕様は野村の視点からしたらだいぶ下げられているようですし、こんなに詰め込んでファミリータイプなのに狭い部屋ばかりの物件にはしないとか。工期も最新のPC工法だとしても、仕上がりが少し心配になるくらい短いとか。
買い替えの方は多くの人が野村の仲介に相談したかと思われますが、同じように言われた方はいらっしゃいますか?
何か意図があってのこととは思えないため、信用してますが。
915: 匿名さん 
[2010-04-09 22:34:06]
クレヴィア両国の販売がどんなだったかを知ってる人は、これからの展開を予測しているかもしれないね。
同じように即日完売の大人気物件だったはず、当初は・・・
916: 匿名さん 
[2010-04-10 07:37:22]
ライオンズ錦糸町は同じような工事の進行状況で8月完成なんですね。

こちらは規模も大きく、1フロアに10戸もありライオンズの1フロアの2倍以上なのに
3月に完成なんですか??

いくらPC工法?だ。効率的な工法だ。と説明されても
これから恐ろしいスピードで15階まで積み上がるってある意味楽しみです。
917: 匿名さん 
[2010-04-10 10:03:19]
>913

こういうのは会社が原稿を書いて新聞社に出すやつでしょ。
内容を鵜呑みにしちゃいけないでしょ。
だって先週売りだしたのは25戸じゃなくて35とかでしょ。
そのうち売れたのが25戸でそれを即日完売と表現するのは、この業界では普通なんでしょうけど。

2期での販売になっている住戸はすべて前回売りにでていたところばかりですよ。
欲しい人がいなかったか、キャンセルでしょうね。

401とか初回も買い手がいなくて今回も買い手がいないなんて4Fなんかあるんでしたっけ?
918: 匿名さん 
[2010-04-10 11:58:45]
今日朝現場見てきました
フェンスの透明パネルから見えるはずですが、安全推進標語の幕とか
仕切り板などがあってゲートが開いてないとほとんど中が見えなかったです

中が見えるパネルを見つけて見てみましたが、地上付近に鉄筋が少し顔を出している状態でした
一階に取りかかるにはもう少しかかりそうですね

できあがってくるのが楽しみです
919: 入居予定さん 
[2010-04-10 16:39:27]
918さん

楽しみですね。
920: 匿名さん 
[2010-04-10 23:23:48]
>917さん

401は1期初回では売り出してません。
どんだけいい加減なカキコミ。
921: 匿名さん 
[2010-04-11 07:32:28]
だから、ここはチョットでもポジディブするとネガが喜んで食いついてくるんです。
ある意味注目されてるんです。
注目されてない物件はホノボノと流れていくか、書き込みもなく進んでいきますから
922: 匿名さん 
[2010-04-11 21:54:11]
>920

私がもっている2/20付けの部屋別の価格表には黒く塗りつぶされていなかったのですが・・・・?

売りに出していたけれど、買い手がつかなかったところは次に回したのではないですか??
それを1期で売っていなかったとしたら何故そんな内部事情にお詳しいのですか?営業の方?
923: 匿名さん 
[2010-04-11 23:53:50]
>922

920じゃないけど
2/20付けって、あなたは一期一次の申込みされてないね、

確かに2月に貰ったのはそうなっていたけど
3月に貰った一期一次販売住戸に401は次回以降販売住戸になってるよ





924: 匿名 
[2010-04-12 09:50:32]
別によくない?多分その人は先に要望書だしてた人だろうから価格表が古いだけなんじゃない?いちいち相手を否定したり疑ったりしないでちゃんと考えてから発言しましょうよ。想像力を膨らませて行間をよんで解釈しないと。一応公共の場なので乱暴なやりとりは控えましょう。
925: 匿名さん 
[2010-04-12 11:32:13]
私は、下げを使った発言はもっと信じられません。
926: 匿名さん 
[2010-04-12 12:39:01]
インターネットが個別契約と言われました。
その場合、通常・月に約5,000円くらいらしいです。
通常マンションでは一括契約し安くできるのに・・・
「最新の早いインターネットに個別で更新しやすくする為」と
担当から言われました。
詳しくないので、そんなものなのでしょうか?
詳しい方、教えてください。お願します。
927: 匿名さん 
[2010-04-12 14:13:44]
各人の趣向が違うから一括だと嫌な人もいる。
そもそもインターネットやらない人にもかかる。
うちのマンションは一括だから個別に別契約にすると二重にお金がかかる。管理費内包だからうちだけ外せない。
より早い最新の回線にしたい人には一括はいい迷惑。
928: 匿名さん 
[2010-04-12 22:17:49]
下げってなんだ?
インターネットは今の時代一括でしょ。っていうか個別契約の説明ありましたっけ?そう考えるとますます管理費が高い気がしてならない。なんか詰めが甘いんだよなあここは。
929: 匿名さん 
[2010-04-13 00:20:06]
インターネットの個別契約についてはモデルルームに行ったらくれるパンフレットに書いてありました。気になるところだったのでわりと真っ先にチェックしました。なんか詰めが甘いですね。
930: 匿名さん 
[2010-04-13 13:59:34]
インターネット個別契約は良いと思います
スピードの遅い共有型だと制限も多いし新しい技術に即対応できるのは嬉しいです
931: 匿名さん 
[2010-04-13 21:42:56]
私も下げの意味がわからない・・・・????
932: 匿名さん 
[2010-04-13 22:44:03]
下げは投稿欄に項目があって、?をクリックすると説明が出るよ。
PCだけかな?
933: 匿名さん 
[2010-04-14 10:22:20]
リーマンショック以降、マンションは良いものと安かろうのものへの二極化が顕著になっていて、仕様、部屋の広さや間取りを抑え、いかに詰め込んで低コストにするかを追求した物件と、価格は高くなっても品質は落とさずに価値を追求した物件に大きく分かれているとか。
いろんな仲介業者、デベロッパさんと付き合いがありますが、オアシティについては前者の部類で見られているようです。野村の仲介ですら。野村が前に出てきちんとプラウドで作ればもっと良かったのでしょうか。
うちは子供2人の4人家族ですが、狭い部屋、使いづらい間取りの部屋が多くて困った・・・
934: 入居予定さん 
[2010-04-14 10:40:44]
933さん

価格は、高くなっても品質落とさずに価値を追求した物件を探してくださいね。
いろんな仲介業者さん、デベさんとお付き合いがあるのなら みつかりそうですね。
935: 匿名さん 
[2010-04-14 13:16:22]
下げでコメントすると板の一覧で上に行かないってことかな?
でもさ、上に行かないほーがよくない?
目立つと掲示板好きの物件にたいして興味もないひとが余計なコメントしくるじゃん。
936: 匿名 
[2010-04-14 19:07:32]
野村と伊藤忠のコラボって普通にすごくないですか(≧∇≦)
937: 匿名さん 
[2010-04-14 23:03:53]
>936

私は複数の会社の共同販売物件って、買った後に何かあった時にどういう風になるのかわからないのでいまいちです。
私の担当の方は野村の方でしたが、地元の反対派と交渉してるのは伊藤忠です。
ということは入居後は伊藤忠の物件となるのかな?

938: 匿名 
[2010-04-15 00:33:01]
どちらになるんでしょうね?完成したらわかりますかね?
939: 購入検討中さん 
[2010-04-15 09:07:46]
契約すれば、わかりますよ。
940: 匿名 
[2010-04-15 11:32:24]
936
明らかに野村単体が良いでしょ。伊藤忠はむしろマイナス。
941: 匿名さん 
[2010-04-15 12:45:53]
伊藤忠はデベとしての評価はイマイチですね。特に昨今は会社の事情からか、過度な利益追求姿勢が顕著なようです。
ここも部屋を狭くし、ディスポーザーなどの設備を省いてとにかく過度な詰め込みをしたり、仕様面でも落としたりしていますし、超短工期や近隣住民との調整を後回しにするところなど、悪い意味で「らしさ」が存分に出てしまっているような気がします。
私の担当の野村の人も、共同事業であったとしても、野村が表に出てやったら、もっと良いものができたはずなのに残念ですよ、と言ってましたからね・・・
とは言え、伊藤忠単体ではリスクが大きすぎてできなかったようですが。
942: 匿名さん 
[2010-04-15 12:47:58]
934は金がないから妥協した口?
943: 匿名さん 
[2010-04-15 13:06:54]
このマンションですか?
昨日の新聞で、マンション販売好調ネタに登場したマンションは。
駅近だから売れたように書いてあったが、駅徒歩6分では駅近マンションではないな。
944: 匿名さん 
[2010-04-15 13:14:49]
941さん、どこの営業さん?
945: 匿名 
[2010-04-15 13:56:59]
新築で便利な駅の駅近はなかなかないですよね。
946: 匿名さん 
[2010-04-15 15:46:24]
ネットの契約は一括でも全くかまわない派ですが、
速度については、共有の場合光でも遅いという話を聞いた事があります。
その原因としては、1つの回線をいくつかの住戸で共有し、使用する時間帯が
重なると回線状況が悪くなると言うことです。
947: 匿名さん 
[2010-04-15 19:36:29]
941と全く同意見。
売主の都合が優先されすぎている気がする。
自分は物件が発表される前からずっと期待してたし、これまで前向きに検討してきたけど、やっぱり納得して契約できない。
低層階の安い部屋に人気が集中していたり(ほとんどの部屋が1倍なのに、低層階だけ6倍を超える部屋もあった)、中国の人が割と多く買われていたりと、属性も多少気になるしなぁ。うーん。
948: 匿名さん 
[2010-04-15 20:20:28]
中国人が多いマンションはいやだなあ
ゴミ捨て場とか汚くなりそう・・・。
949: 匿名さん 
[2010-04-15 20:33:50]
契約してなくて、中国人が割と多いってどうしてわかるの?

950: 匿名さん 
[2010-04-15 20:44:41]
941さんはどこかの営業さんとかいうよりむしろ購入検討していた人じゃないですか?

私も同じように思いますし。

逆に944さんの突っ込み方の方が営業さんかと思います。
951: 匿名 
[2010-04-15 20:52:44]
どこの新聞にでてたんですか。ぜひ読まなければです。
952: 匿名さん 
[2010-04-15 21:54:10]
高倍率は、低層階だけではないみたいですよ。高層階の角も7倍とか。それに契約会に行ってないのにどうして中国人が多いと?
953: 匿名さん 
[2010-04-15 22:50:23]
14日付の日経の朝刊に出てたよ。
抽選会に出てたけど、中層階、高層階にも高倍率ありましたよ。高低より、部屋のタイプで倍率がついてた気がします。角部屋、C、Fあたり。
954: 匿名さん 
[2010-04-15 23:21:31]
947さんとかそんなに長いあいだ検討してまだ悩んでるんですか
すでに間取りや階数、価格の選択肢が相当せばまっちゃったのでは?
何でまだここの物件に固執してるのか不思議です
955: 匿名 
[2010-04-16 02:17:57]
便利で安くてかっこわるい。錦糸町らしくて良い物件だとおもいます。属性もそういう人達ですよ。上の階からタバコがふってくるとか気をつけましょう。
956: 匿名さん 
[2010-04-16 09:49:18]
もう検討してない人は執着、粘着しないでさっさと次にいきなよホント。

止めた理由を何回も何回もほんと何がしたいんだか。。
957: 匿名さん 
[2010-04-16 10:39:33]
検討からはずしたなら ここにいる理由はないですね。他の物件に行かれたほうが。
同じ人が何度も?なんかわざとらしい。そういう人、良い物件あったら教えてほしいな~

958: 匿名 
[2010-04-16 11:46:40]
ここはベランダでの喫煙は禁止されてる。タバコが上から降ってくることはあり得ないわけ
959: 匿名 
[2010-04-16 13:48:39]
きっと購入者は張り付きっぱなしで、見送り者は同じ人物ではなく見送った数だけ投稿してるからこうなるのでは?
960: 匿名さん 
[2010-04-16 15:44:11]
購入者は居ても良いだろう。見送り者は何度も同じ人物だから投稿も同じだろう。
そろそろジャイアンは去ってくれ。
961: 匿名さん 
[2010-04-16 15:56:06]
>926
>「最新の早いインターネットに個別で更新しやすくする為」と
>担当から言われました。
>詳しくないので、そんなものなのでしょうか?

そんなものです。
マンションごとネット環境を整備するのはかれこれ10年前から始まったと記憶してるけど
そのころなんで数百個の大規模MSでも100Mbpsの回線が2本だけなんて仕様がざらだった。
当時のデベの説明では「十分な容量です」って話だったわけだけど、数年経てば時代遅れになってしまった。
多分そのころのMSの管理組合からクレームがたくさんあったんだと思うよ。
なのでMSではネット設備を導入しないのが理にかなってます。
962: 匿名 
[2010-04-17 16:58:39]
WiMaxみたいのが普及すればこういう問題も無くなりますね。
963: 匿名さん 
[2010-04-17 17:11:46]
WaiMaxは所詮過疎地用の技術で都内みたいな環境では微妙ですよ
実測も数メガしか出ないのだったらADSLの方がマシ
964: 匿名 
[2010-04-17 17:44:23]
マンションの掲示板
965: 匿名さん 
[2010-04-17 21:02:12]
最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/
966: 匿名さん 
[2010-04-19 11:07:06]
キャンセルの話が来ている人もいるようだし、検討する上で懸念材料の多い物件(環境含む)だから、ずっと悩んでる人がいても仕方ないんじゃないかと思うけど。
それに対して疑問を投げかけたり、文句を言う方がどうかと私は思いますよ。
967: 匿名さん 
[2010-04-19 11:34:01]
ずっと悩むことを誰も否定してなんかいない。
ズッと気に入らない点を何回も何回も書き込むのが意味不明っていってるわけ。
本当に買おうか迷っている人の相談ではなく、やめた人の中傷に見えるから、そんなに嫌なら張り付くなって言うわけです。
968: 匿名さん 
[2010-04-19 13:22:20]
意味不明なのは読み手の解釈次第。読み手次第で有用な情報だったりするわけだからいいじゃないですか。
それに、事実や実際にそう思っているのなら、何回書かれてもいいと思うけど、逆に書かれると都合悪い事実があるの?
検討を途中で止めた子育てファミリーが多くいたり、モデルルームには中国やその他アジアの人が数多くいたのは事実だと自分も思う。
伊藤忠の過度な売り急ぎは自分もすごく気になる。
969: 匿名さん 
[2010-04-19 22:11:03]
気になってるけど、のこり11戸を買うか検討してるんですね。

「実際にそう思ってるなら何回書いてもいい」は、不特定多数が閲覧する掲示板なんだから迷惑ですね。
同じ内容の文章何回も見てもなんら生産性ないですし。
逆に貴方は何をもって同じ人が同じことを何回も書くことを「いい」とご判断なさってるんですかね。
個人の自由というなら、ここは開かれた掲示板であり、個人の日記ではありませんので。

いい事でも悪いことでも、何回も何回も同じ内容を書くのは公共マナーが分かっていない人じゃないですか。
970: 匿名 
[2010-04-19 22:33:58]
私も別に事実は事実であり複数の同じ書き込みがあってもいいと思います。発言の自由かと。同じ方がまったく同じ文体で同じことを記載しているなら甚だ迷惑ですが、そうではないですから。まず同じ方なのかどうか分からないですし、万が一同じ方でも書き込むタイミングでその時の気持ちによって感度の多少異なる内容になっているはずですから。それを誹謗中傷と受け取るのならばその方こそ公共のオープンな掲示板を見なければ良いのでは?と思います。
ただそれだけ。
971: 匿名 
[2010-04-19 23:20:47]
話がかわりますけど
タバコ、ちょっと前までは喫煙所でみんなすわないで歩きたばこポイ捨てだったんでだいぶマナーが良くなったと。それに錦糸町の住人からタバコの自由をとりあげたら犯罪が増えてしまうでしょうね。
そんなことよりロッテシティが大ゴケしてるのでこのオアシティスレで応援してあげましょう。
972: 匿名さん 
[2010-04-19 23:24:37]
気になるところがありすぎてずっと悩んでいるのにあきらめきれないでまだ検討している方、気になるところは色々な方が同じようなことを書かれていて充分わかったので、この物件を検討対象からはずさないでいる理由を教えてください。興味があります。

973: 匿名 
[2010-04-20 08:06:10]
970です。私は検討なんてしてないですよ。一期で実際抽選外れましたがキャンセルにより繰り上げでアプローチいただきましたが見送りました。不安要素を拭えなかったからです。
私自身は張り付いているわけではないですがどんな方がどんな理由で購入を決断されたのかを知りたいという興味本位で皆様のやりとりを参考にさせていただいています。
あくまで私の話しですが。
ちなみに私はこれが三回目くらいの書き込みです。
974: 匿名さん 
[2010-04-20 08:26:13]
ライオンズの掲示板に錦糸町の江東橋でここ五年前後で三件のバラバラ殺人があったとの警視庁のリンクがありますが反対側とはいえかなり引いたんですが。。みなさんご存知でしたか?わたしはライオンズとオアシティの並行検討中のものです。
975: 匿名さん 
[2010-04-20 10:09:09]
バラバラ事件知ってますよ
錦糸町北口側の時は遺体が放置してあるゴミ捨て場の横を通って出社してました

しばらくしてパトカーだらけになってビックリしましたけど
殺人事件くらい珍しくないでしょ
このマンションの近くだも白骨死体でましたよね
976: 匿名さん 
[2010-04-20 10:24:58]
ロッテシティー大ゴケしてるの?
ツタヤとブックオフはできて良かったけどね。
ちょっと高級感ないよね。
建設してる様子時々見てたけどプレハブみたいな造りだよ。
鉄骨組み立てて壁をパカンパカンってはめ込んで出来上がりだもん。

977: ご近所さん 
[2010-04-20 10:35:24]
近所のサウナカプセルなどでも事件がたくさん起きてますから、お世辞にも危険が身近にない安全な街とは言えない気がします。
近所に住む自分が子供達のことを考えるとなかなか買えないでいる理由。割り切りが必要なのかもしれませんが。
978: 匿名さん 
[2010-04-20 12:26:17]
ロッテシティこけてるってのはどういう理由?
チョコレート屋とかよんさまの店とか先週末も満席で入れなかったよ。TSUTAYAも混んでるじゃん。会社帰り通るけどハブも混んでるけどな〜コンビニはすいてるけど。
ホテルが入ってないってことかな?
ターゲットがイマイチわかんないよね。東武ホテルもだけど。
979: 匿名さん 
[2010-04-20 12:32:28]
ここは検討板ではなくて、やめた人がやめた理由を披露しあう板ですね。どうりで。
980: 匿名 
[2010-04-20 22:51:32]
ロッテシティの横にあるレストランでも発砲事件あったよね。
981: 匿名さん 
[2010-04-20 22:52:27]
>>980
ないよ。ウソつきばかりだねこの掲示板は。
982: ご近所さん 
[2010-04-20 23:28:21]
この界隈はアジアの人、学会の人、右翼の人、暴の人が結構な数住んでいたり、集まる場所であるのは事実。
それがイコール悪いことではないけど、多くの検討者にとって懸念材料であることは間違いないのでは?
利便性重視で見えてない人もいるかもしれないし、そんなこと承知の上で契約した人もいるでしょうが。

ちなみに、ロッテシティは大コケはしてないと思うし、逆に大きな売りにもなってない。ようやく錦糸町にもTSUTAYAができたっていうのはプラスだろうけど、あの立地があんなかんじのホテルになっちゃったのは少し残念。
上層階にはホテルが入るにしても、下層階のテナント部分はもっと色々できたと思うし、最上階あたりにはレストランやなんかもあった方が盛り上がったんじゃないかなぁ。
983: 匿名 
[2010-04-20 23:39:23]
本当だよ。ライオンズ錦糸町の掲示板にソースのリンクあるから。バラバラ殺人頻発はあまりに治安が悪すぎます。
984: 匿名 
[2010-04-20 23:55:59]
いろんな店ができて便利だけどどれも大当たりせず小ゴケも錦糸町らしい酔っぱらいもたちんぼも警察事件も錦糸町らしいまぁいろんなこと全部含めて錦糸町が好きです。
一般人が背伸びせず自然体で生活するには錦糸町サイコーってことで。
985: 匿名さん 
[2010-04-21 00:06:48]

ここは錦糸町を語るスレだね

986: 匿名さん 
[2010-04-21 00:18:11]
錦糸町こわい、こわい
987: 匿名さん 
[2010-04-21 00:25:16]
事件、事故はどこでもあることだから別に驚かないが

スルーだね。




988: 匿名 
[2010-04-21 01:04:59]
オアシティ契約した人はどういったとこが気に入ってここに決めましたか?
989: 匿名さん 
[2010-04-21 01:36:11]
代々木上原にだってバラバラにされた死体が落ちてたし、駅で注意したら殴り殺されたのは中目黒でしたっけ?学芸大でしたっけ?

まあそんなことはさておきネガな理由で迷ってらっしゃる方、なぜ検討をやめられないのか理由を教えてくださいよ。契約者のことは関係ないですし。
990: 匿名さん 
[2010-04-21 01:55:32]
>989さん

私もそう思います。

どうしてオアシティの検討を止められないのか?
検討を止めたなら少しでも早く他の物件の調査をした方が良いですよね
理由が知りたいです。
991: 匿名 
[2010-04-21 08:30:47]
数年で3件も同じエリアでバラバラ遺体発見は異常だと思うけど。怖くないの?不思議。
992: 匿名さん 
[2010-04-21 09:44:47]
結果的に表面的な価格の安さに飛びついた人が多かったということでしょう。
潜在的には様々な不安材料を抱えた物件ですし、仕様や坪単価などを考えれば決して安くないのですが。
あと、子育てファミリーが環境を懸念して避け、DINKSや小さい子供のいない夫婦ばかりになってしまったのを考えると、単純に利便性重視の人が割り切って買ったのだと思います。
993: 匿名さん 
[2010-04-21 11:07:16]
小さい子供がいない物件なら静かでいいかもね。
小さな子供はどうしても家の中走り回るから大変。
994: 匿名さん 
[2010-04-21 11:40:40]
無限ループだねこの板は。

地元だからって見てる俺も暇人だが、どーしても買わない理由を確信したいひとらも相当暇人だね。
995: 匿名 
[2010-04-21 13:32:03]
あともうちょっとで1000なので参加してみました
996: 匿名 
[2010-04-21 13:40:07]
996ゲットー!人気物件なんですね!
997: 匿名さん 
[2010-04-21 13:45:56]
そうそうこの板不毛不毛。997げっと。
998: 匿名さん 
[2010-04-21 14:55:18]
なるほど、そういうこと。買えない人の愚痴板か。
999: 近所をよく知る人 
[2010-04-21 15:14:52]
買えないよ~www
999get!
1000: 匿名さん 
[2010-04-21 16:47:26]
ここのへんはハザードマップだと3階くらいまで水没するから
上層階買った方が良いよ
錦糸町駅で言うとホームくらいまで水で埋まります
1001: 匿名 
[2010-04-21 18:36:06]
↑肝心の1000がまさかのスルー。ナイスです!
水没してもいいから下でもほしい。宝くじあたらないかなー…
でも宝くじあたったら上層階買います
1002: 匿名さん 
[2010-04-21 19:18:21]
1000
まさかのスルーだよー
荒川氾濫だよね?銀座も大手町も水没っていう。
ま、心配すればキリがないけど、ていうか買わないから関係なかった
1003: ご近所さん 
[2010-04-21 21:12:25]
変な荒らし多いですね。
私と同様にまだ真剣に悩んでいる人がいたら情報交換しましょう。
やはり不安要素が営業と話しても解消できず。的確な答えが返ってこなくて、なんとなくはぐらかされてるかんじ。
うちは子育て世代家族で、長い間住みたいと思っているので、きちんと不安要素は解消した上で契約したいんですが、大きな不安が残りすぎてるのが現状なんですよね。
一緒に検討し始めた知人は既に検討を止めちゃいましたけど、自分はなかなか諦めることもできずにいるんですよね(苦笑)
ライオンズの情報が早く詳しく知りたいなぁ。
1004: 契約済みさん 
[2010-04-21 22:13:41]
どこでもそうですけど、あまりネガキャンや荒らしに振り回されないように。この時代自分で調べられる手段はありますよ。ライオンズも。
1005: 匿名さん 
[2010-04-21 23:00:32]
どんだけ情報交換すれば決められるのか・・・ってどんな情報交換ですか?
このスレをロムっても見つかりませんでしたか?
そこまで大きな不安要素があるのになぜあきらめきれないのですか?
そこのところをもう1度よく考えて不安要素と天秤にかけてみればいいとおもいますよ。
決めるのもお金払うのもあなたとご家族なんですから。
だいたいこのスレ見ててもこの物件のメリット語るひといないみたいだし(笑)
1005ゲット!

1006: 匿名さん 
[2010-04-22 00:03:59]
まっ!自分の将来の自宅を決めるのに、

他人を当てにするようじゃ一生決まらないよ

子供じゃないんだからデベが~なんて (笑)

1007: 匿名さん 
[2010-04-22 00:13:36]
ここの懸念事項は何ですか?全部裏がとれる情報でしたか?私は自分で調査した上で、メリットが圧倒的に多かったので決めましたよ(ちなみにファミリー世帯です)。最悪思った物件じゃなかったとしてもここは資産価値があるので売れます。今後の環境状況により買い換えればいいだけです。利便重視タイプの物件で、一生そこに住まなければならないと考える必要はないと思いますよ。
この程度のポジキャンでは響かないかな。もっと具体的にこの物件の良さの主張や懸念事項とされていることに反論してもいいのですが、ネガキャン思考の方からは意図中の回し者の戯言にしか聞こえないと思いますので止めておきます。
1008: サラリーマンさん 
[2010-04-22 00:47:36]
あれ、1000超えてるけど、まだ続くんだ。1008げっつ。
1009: 匿名 
[2010-04-22 01:11:14]
1005さん
的を射てるしおもしろい!
私が思うこの物件のメリットは生活と交通に便利な錦糸町の駅近で南2向きってことだけでじゅうぶんだと。道もきれいになるし錦糸町は道が碁盤の目みたいで好きです。
デメリットとされてる駐輪場は田舎の人にとっては少なく感じてもたいていのことは徒歩圏内ですむと思うので自転車は使わないんじゃないですか?近隣住民問題は訴訟対象が建物なんで物件完成後は持ち主が住人になってしまうから 不安、ってのはわかりますけど、裁判費用その他引き続きデベが解決するまでしてくれます。タワーパーキング維持はオアシティ買える程度の収入の人達でも65%ぐらいは問題ないと。(むしろ自転車より車が置けるのかのほうが心配)ディスポーザーは無くてもいい、ゴミってそんなにみんなためこまないでしょ。廊下も外で良いスカイツリー見たいし。
むしろいらない食洗機とかミストサウナがよけいについてるのはデメリットに感じます。風俗や繁華街は南で反対の北口の静かなあたりなのでたいした問題はない。むしろ風俗・繁華街・競馬のおかげで錦糸町はこれからもいろんな店ができて発展していくと思います。子育て心配でも決めた人の理由としては「まぁ大丈夫でしょう。私がしっかりしてるし」だと思います。子供を第一に考えるなら親は利便性重視で錦糸町より安全で閑静なとこを選んだほうが良いってわかりつつ、私の場合なんだかんだでやっぱり自分が大事なのでかまわず錦糸町に住みます。まぁ大丈夫でしょ私しっかりしてるし(笑いごとじゃないけどねっ)
錦糸町近辺で物騒な事件があるのは困りますがどこでもあります。交通事故のほうが事件よりケタ違いに多いのでむしろそっちを気をつけたほうが良いです。オアシティ付近の道は交通量少なくて安全そうで良いですよね。ライオンズも検討しましたが周りがあまりに汚らしすぎたので外してオアシティにしました。
叩く人もいるけど良い物件だと思いますよ。私が思った良いところは良いところとして養護してみました。
ていうか抽選ではずれて住めませんけどね(笑)
ほしかったしヒマだから掲示板も気になっちゃいます。良い物件ができるといいですね。
1010: 匿名 
[2010-04-22 08:12:33]
長すぎる
1011: 匿名さん 
[2010-04-22 12:17:48]

錦糸町、錦糸公園とか親水公園とかあっていいとこだと思うんだけどな。
近くの松徳硝子のガレージセールはいいよ。
普段2000円とかのグラスが500円なんかで買える(年1回だけど・・・)

1012: 匿名さん 
[2010-04-22 12:54:00]
ガレージセールいったよ。わかりにくいとこなのに結構お客さんきてたよ。
買った人はゴールデンウイークは両国にぎわい祭でもいってみては。
1013: 匿名さん 
[2010-04-22 20:06:05]
価格に魅力を感じた人もいるでしょうし、実際モデルルームを見たり、
マンションの仕様設備などから考えて何かな~なんて思う人もいるでしょうし。
これから子育てをする世代ならこの付近では子育てに向かないし、、、とか。
無駄に共用施設はいらないとか。徒歩圏内で住む立地だと思うがやっぱり
自転車は利用したいとか。人それぞれあるんじゃないですか?
ここの物件に対して感じるメリット、デメリットが。
私は食洗機とかミストサウナって嬉しく感じるけど治安の悪さは気になります。
1014: 匿名 
[2010-04-22 23:59:15]
>>1009乙!
あなたと同じ住人になりたかったんですけど!
ってことで二次も頑張ってください!

1013さんも言う通り、メリット・デメリットは人に寄って違うから、納得した人や着地点が見合った人が購入すればいいだけですよね!

そもそも錦糸町の治安を懸念する人が多いみたいですけど、
最近は夜になると多数のパトロール(パトカーの青いライトのやつ)とか頻繁に巡回もしてますし
突発的な事件事故って自分に非がなければ塞ぎきれるものでないのはどこでも同じかと…。
それでも土地柄どうしても治安の悪さが気になるって神経質になる方は
そもそも錦糸町を対象にしない方がいいと思います…!


それにしても、ここでデメリットばかりを上げてる人と同じ住人になったら、
それこそ住んでから面倒臭そうだし、正直ここで愚痴ってる人たちが購入意欲をなくしてくれて良かったです!
1015: 匿名さん 
[2010-04-23 00:19:23]
学区の小学校と同じようにいろんな人種のいるマンションになりそう。
子供がいない、近所付き合いしない人達には関係なさそうだが、子育て世帯には好ましくないかもね。
錦糸町駅近ってだけでも懸念材料は多いのに。

あと、伊藤忠の売主優先の姿勢には落胆の一言。
もっと買う側、住む人のことを考えた対応をしてほしい。
いろんなことがいいかげんすぎるよ。
1016: 匿名さん 
[2010-04-23 00:52:18]
1013は結局ほとんどデメリットばかり並べている気がするのは気のせい?

思うんだが、子育て!子育て!向かない!向かない!

っていってる人は多分、そもそもそれほど子育て重視ではなく、利便性に惹かれちゃってここにしようと思ったけど、そうだ子育てもしなきゃなんないってことに気付いて後ろ髪ひかれる思いで断念したクチだよね。
最初から子育てを最優先項目にするならわざわざ駅前のここを検討対象としないでしょ。もっと駅から遠くて静かなところなんていくらでもあるし値段も安い。

利便性と繁華性は一体なのに、利便性に惹かれてるのに繁華性に文句つけるのは矛盾以外の何ものでもない。
1017: 匿名 
[2010-04-23 01:44:18]
便利な錦糸町ライフを夢みて子育てのことよりたしかに利便性に引かれてオアシティに惹かれたのは事実ですけど…
子供より自分なんだろとかあんまり子育て家族の痛いところをつかないでください。家族も自分もたいせつです。でも田舎はイヤです。
1018: 匿名さん 
[2010-04-23 05:45:53]
>>1011
錦糸公園って月1くらいでフリーマーケットやってるそうですね
大きな公園だしフリマの規模も大きいのかな?
今度是非参加してみたいです
1019: 匿名さん 
[2010-04-23 10:23:02]
私は、家族との時間を少しでも長くとりたいので、職場から近く利便性の高いここにしました。
家族とのコミュニケーションが子育ての大前提かと勝手に思っております。
1020: 匿名さん 
[2010-04-23 11:38:09]
錦糸町駅周辺の現実。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/7/honjo/seian/seian_top.htm

不幸中の幸いはここが江東橋側ではなく錦糸側ということか。
1021: 匿名さん 
[2010-04-23 12:06:27]
確かに南側はちょっと雰囲気良くないかもね。
子育てに心配ってのもわかる気はする。
まあ住む分には北側だけでも用済し、
下町ならではの船橋屋みたいなお店とかもあるし、
どっちをとるかなんだろうねー
1022: 匿名さん 
[2010-04-23 18:27:54]
ちょっと違うだけでそんなに変わるものなの。

傍目には似たようなもんだと思ってた。
1023: 匿名さん 
[2010-04-23 19:09:54]
全然違う。歩いてる人が違う。北口は赤ちゃん本舗やベビーザらスとかオリナスに行くファミリーも歩いてるが、南口は南の住人以外ではそういうファミリーはわざわざ行かない。用事ないから。高校生とかは丸井あるからいるけど。

逆に南にある馬券場、風俗、ラブホや歓楽施設に行く人はわざわざ北口で降りない。南北の自由通路は回り込まなきゃいけなくて単純に遠回りだから。

これいうとまた、いや!北にもあれがあるこれがあると騒ぐ奴がでてくるが、絶対量の比較の話だからね。

物件の近くであればホールあるから休日なんかオーケストラの人とかクラッシックの観客も通るけど、そういう人達も南にはわざわざ行かないんじゃないかな。
1024: 匿名 
[2010-04-23 21:19:51]
↑の人の重複にもなるけど、「繁華街」「歓楽街(風●街)」=「錦糸町」と思ってる人は南口しかしらないんじゃないかな、と。
北口も確かにパ●●コとか雑居ビルに「何屋さん?」みたいな店も結構あるけど、南と北じゃ全然違いますよ。
北口は駅前の通り近辺以外は、どちらかと言えば昔ながらの下町な感じです。

ロッテホテル(?)が建設中の頃までは、確かにロッテホテル周辺に立ちんぼ(アジア系のお姉さん)がいたけど、それもロッテホテルが出来てからは居なくなったように感じますよ。
(ロッテホテルだかロッテシティだか名前が定かじゃなくてスミマセン)
1025: 匿名 
[2010-04-23 21:56:12]
まぁまぁ北とか南とかそんなのはくだらない確執を生むだけですよ。まるで道路を挟んだ先は年収の低いかわいそうな人達って考えのト○スのタワーの人達みたいです。いろんな人がいるけれど気楽にすごせる錦糸町でいいじゃないですか。
1026: ご近所さん 
[2010-04-23 23:58:43]
本当にこの辺りのことをよくご存知ですか?
南口の歓楽街と比較すればマシに見えるかもしれませんが、歓楽街で働いたりする人の多くは北口の方に住んでいたりしますし、暴や右の人達の住居や事務所があるのも北口側だったりします。
休日に歩いただけでは分からないと思いますが、このあたりに長く住む人なら知っていることだと思いますよ。
1027: 匿名さん 
[2010-04-24 00:03:59]
もし仮に南側だけが悲惨な状況だとして、子供にはそっちに行くなと言い聞かせたとしても、友達の影響か何がきっかけかは分かりませんが、やはり行くようにはなるでしょう。
何かすごい境界線や高い壁があるわけじゃないですからね。駅を隔てているだけですから。当然人の行き来はたくさんあるわけで、完全に分断した話もそもそも無理ですよ。北口はマシだと良く見たいのかもしれませんが。
1028: 匿名さん 
[2010-04-24 00:06:43]
1026のご近所さんにはだから何?って思ってしまいますが。
ご自分の住んでるところが住みにくくて嫌で仕方がないということを主張されてるのかな?
1029: 匿名 
[2010-04-24 01:19:50]
つまり話をまとめると錦糸町は便利で住みやすく夜も楽しいし旦那が1人で留守番でも旦那さん1人遊びも楽しいよっ、でも危険もあるから気をつけてねってことですね。
マンション住民は北側とか南側とか小さく情けないことを言う人はいないから気さくで良い人達だよっというかんじですかね。
子供は地元でいろんな遊びを覚えて大きくなれっ、病院も近いし警察署も近いし職場も近いからお見舞いでも面会でもすぐ行ってあげるよってことなんですね。
とても参考になりました。良いところですね。
1030: 匿名さん 
[2010-04-24 01:30:27]
結局、何が言いたいんだか?

よくわからん。
1031: 匿名 
[2010-04-24 01:49:19]
子供は調子にのってケガしても大丈夫。調子にのりすぎて警察のおせわになっても大丈夫。ってこと?
1032: 匿名さん 
[2010-04-24 01:54:38]
本当はオアシティが欲しかった。ってことだろう。
1033: 匿名 
[2010-04-24 01:58:03]
オアシティはかなり買いの物件です。
1034: 匿名 
[2010-04-24 01:59:37]
子供が周りに影響されて…とか、治安が悪いから…、とか言う人はよっぽど自分の子育てに自信がないんですね。しっかりした子は周りが何してようと大丈夫だったりしますよ。
まあ心配心配言ってる親子さんや、周りに影響されるばかりで学習能力や考える力のないお子様をお持ちの方には残念ながら信じられない話でしょうけど。
なんでも学校が悪い、友達が悪い、周りの環境が悪い、そんなことばかり主張して自分に非がないと思い込む…。誘われて断れないのは誘いに乗った時点で自己責任ですよ。なにより、そういうやって責任転嫁することばかり考えている人って典型的に嫌われるタイプなので、周りの優しい人は我慢して言わないでいてくれてるだけかもしれませんし気をつけた方が良いですよ。

まあ何より、そんな親に育てられる方が治安の問題とかよりも子供にとってはよっぽど悪環境だと思いますけどね。
1035: 匿名さん 
[2010-04-24 02:21:36]

1000を超えてもぐんぐん伸びてるね!
スカイツリー早くできないかなあ
1036: 匿名 
[2010-04-24 02:38:01]
屋上からみんなで見たいですね♪
1037: 匿名 
[2010-04-24 10:14:57]
朝からキャンセル住戸の紹介ありました。一時間だけ検討の時間いただきましたが相変わらず掲示板の雰囲気悪いですね。
優先で電話いただきましたが他のどなたかに連絡入ってたりしませんか?このタイミングのキャンセルってなに?という疑念と、どうも気持ちの切り替えと踏ん切りがつかなくて。
だからなに?ってみなさんから突っ込まれそうですが。
1038: サラリーマンさん 
[2010-04-24 13:16:00]
こんな板に頼らないでご自分で決められた方が…。ネガ回答しか返ってきませんよ。
誰かのせいにしたいからですかね。自己責任ですよ。
他の多くのネガ組のように、この板のネガ情報が気になるなら即この物件を諦めるべきです。だれも背中を押してくれません。むしろ諦めて頂きたいです。
1039: 匿名さん 
[2010-04-24 13:28:02]
どうせネタでしょ。
相手にするほうが時間のムダ。

携帯からの下げチェック。
1040: 匿名さん 
[2010-04-24 14:03:50]
本審査の結果が出ました。
1041: 匿名 
[2010-04-24 16:10:23]
1038さんアドバイスありがとうございました。中には心に余裕ある方いらっしゃるのですね。自分達なりに色々考えて辞退しました。
1042: 契約済みさん 
[2010-04-24 16:20:03]
この時期のキャンセルというのは、ローンの本審査落ちってことですかね?
1043: 匿名さん 
[2010-04-24 21:39:19]
水商売の人、も、住んでる(北口)のと、キャバクラが軒を連ね店前で黒服が勧誘してて、競馬新聞持ったおっさんがしかめっつらしてるのとじゃ全然違うだろ。
ラブホも昔かなり世話になったけど北口から回ったことなんか一回もないよ。
繁華街だから、清く正しいものしかないなんて誰も言ってない。
住人は別にして、電車で来る人は南口と北口では明確に目的が違うのは事実。歩いてる人も違うのも事実。メジャーなレースの日のオッサン軍団は凄いものがある。
1045: 匿名さん 
[2010-04-24 22:53:34]
学会はいい用心棒ですよ。
ヤ○ザや○翼団体、より怪しい宗教団体などが近寄りません。
1046: 匿名 
[2010-04-24 23:51:04]
またおなじこと書いてる。買わない人とかたいした金額でもないのに不安を感じてる人は夢見ないで田舎に帰りなよ。田舎のマンションなら安くて広いし眺望も良いよ。空気もおいしくて野菜も新鮮!うらやましー
1047: 匿名 
[2010-04-25 00:04:58]
ここも田舎でしょ
1048: 匿名 
[2010-04-25 00:09:52]
大丈夫!錦糸町に住む人は皆、錦糸町が墨田区で墨田区が23区の田舎って言われてること知ってるから!
1049: 匿名 
[2010-04-25 00:15:51]
読んでたら野菜を食べたくなっちゃいました。住宅のことで夢をふくらませて悩める。なんか平和でいいですよね♪早くできないかなー♪
1050: 匿名さん 
[2010-04-25 00:33:43]
田舎こそすごい悩むよ。
何かあったときに貸せないし、売れないし。
ここは、ある意味失敗が許される優良物件でしょ。


1051: 匿名さん 
[2010-04-25 01:01:14]
いい加減、工作員は去って欲しいな。
レジデンスも大変みたいね。
1052: 匿名 
[2010-04-25 01:05:34]
↑言えてる!
そういわれてみるとたしかに優良物件。何かあったときの保険まで考えて買ってるなんて立派です。小さな悩みなんてふきとびました。ありがとうございます
1053: 匿名 
[2010-04-25 01:32:59]
来年が待ち遠しい今日この頃。ふと思ってみたのですが、工作員でも何でも良いけど、ここのネガキャンに本気で惑わされた人って居るのかな?
1054: 匿名 
[2010-04-25 01:47:25]
ローンを払い続けられるのかなって怖じ気づいちゃったのにネガキャンのせいにしてやめてったファミリーならたくさんいるよ。
1055: 匿名さん 
[2010-04-25 08:16:28]
右翼と学会だと主張は逆だけど上手くやってんのかね?

それこそ宗教やネズミ講は知り合いづてでいくらでもくるから、波風たてず毅然と断ればいい話。
無いにこしたことないが、大騒ぎするような迷惑はかけてないし。むしろ宗教関係者は一般的には品行方正を求められてるからやく○のように見た目でも風紀を乱すこともはないと思う。白装束とか奇抜でもないし。はた目では普通な感じだよ。
1056: 匿名さん 
[2010-04-25 08:22:24]
そうです。錦糸町は皇居まで電車で8分の田舎です!
1057: 匿名さん 
[2010-04-25 11:45:28]
本当にみんなここを都心って思ってるのだろうか。なんか面白い。新しい。
地元として買い替えの方はわきまえてるけど、やっぱり千葉からの購入者が多いからかなぁー。憧れの街錦糸町。
1058: 匿名 
[2010-04-25 12:01:54]
錦糸町くらい田舎の方が住みやすいし、ここのマンション安かったし購入できて嬉しいよ!

どっかの湾岸の地域みたいに、そんな小さなことに目くじら立てて怒るようなセレブ気取りも、錦糸町を選ぶ人、今住んでる人にはいないって!

寧ろ地名優先で住所名には凄ーい!な地名が含まれてても、駅まで徒歩20分とかバス使わにゃならん場所には不便過ぎて住めないし!
1060: 匿名さん 
[2010-04-25 12:07:52]
>>1055

よく錦糸町駅前でもエセ右翼の街宣カーが止まってますね。
あのエセ右翼どもの正体は単なる在日朝鮮人です。

あれらエセ右翼団体の目的は、騒音を撒き散らすなどの反社会
的行動によって、愛国者をイメージダウンさせ、日本人の愛国心
を低下させることにあります。
http://www.geocities.jp/uyoku33/

そして池田大作さんは在日韓国人に参政権を与えることを主張
していることからも。。。。であることが伺われます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1306/130626ikeda-natur...

なので双方利害は一致しているでしょう。
1063: 匿名さん 
[2010-04-25 14:05:47]
仕事で2年ほど錦糸町に通勤していましたが
その時の感想としては「住みやすそうな街」でしたね。

当時ショッピングモールはまだ建設中でしたが、丸井やヨドバシカメラがあり
普段の買い物に関しても物価が安いと感じていました。
更に交通の便も良いのですが、残念ながら夜が更けてくると
街中に怖いお兄さん達の姿がチラホラと。
それで何かトラブルに遭った訳ではないのですが少し気になるポイントではあります。

そういえば場外馬券場もありましたね、
やはり環境的には「良い」とは言えないのかもしれません。
1064: 匿名さん 
[2010-04-25 16:47:31]
理由もなく卑下する必要はありません。印象ではなく事実で判断すべきです。
田舎:田畑が多くのどかな所。人家が少なく静かで辺鄙な所。
都会:人が多数住み、行政府があったり商工業や文化が発達していたりする土地。

墨田区は工業出荷額が23区で2位か3位です。
江戸きりこなど古くからの文化や国技館、大きな音楽ホールを持ち、北斎ゆかりの地で文化面で歴史のない埋立地とは違います。

どーかんがえても農業はさかんじゃない。
都心ではないが都会であることは間違いない。
たしか、東京都指定の副都心ではあるけど
1065: 匿名さん 
[2010-04-25 16:50:38]
右翼は在日なんだー
南口駅前でたまに演説してるよね
1066: 購入検討中さん 
[2010-04-25 18:05:07]
錦糸町の地位、街力は一連の再開発で上がりました。
とくにオリナス、ブリリアタワーは大きかった。住民の質が明らかに変わってきています。
スカイツリーもこの時期、この場所で後押しになりますね。これはラッキーですが。
相当の経済効果が見込まれ、墨田区にお金を落としてくれます。

一般に中古の価値は、都心、駅近、70㎡~、その地域で一番の質のものに付きます。
この地域では、ブリリアが一番だと思いますが、オアシティはその次にくるものだと思います。

もし、お金に都合が付くのなら迷うことはないと思います。
うちはここで広めのタイプに落ちた口ですが、キャンセル待ちが出ることを祈ってます。
1067: 匿名 
[2010-04-26 01:57:16]
なんかライオンズ公開されたらこの板プラスの意見がふえてきたね。オアシティに住む人も人情がある良いマンションになるといいですね。さて家に帰ってコーシーでも飲もう。
1068: 匿名 
[2010-04-26 02:05:23]
あ、江戸っ子だ!でも書くときは普通に「ひ」じゃないの?書いたのは可愛いお爺ちゃんかお婆ちゃんかな?
1069: 匿名 
[2010-04-26 14:40:26]
この物件契約した人はどういうところが気に入って購入を決意したんですか?良いところだけ教えてください。
1070: 匿名さん 
[2010-04-26 14:54:31]
>1069

過去ログを見れば分かります。ご自分で調べましょう。

ここに良いところだけを書いたらまたネガレスが伸びるだけです。
1071: 匿名さん 
[2010-04-26 20:06:02]
1072: 匿名 
[2010-04-27 01:29:44]
どの部屋タイプも無難な間取りだよね。
1073: 匿名さん 
[2010-04-27 09:04:10]
>>1069
買い物関係かな
駅周辺でなんでも揃うっていうのは良いところだと思いますよ。
1074: ご近所さん 
[2010-04-27 10:16:48]
利便性重視のDINKSや子供が手から離れた夫婦がメインのようです。また、子育て世帯は環境を懸念して止めた人が多いようです。
子育て世帯の多くが止めた理由は、環境だけじゃなくて、過剰な売り急ぎや短期工事、管理費の高騰に対する懸念に慎重になったからというのもあるかもしれないですね。
子育てに対する懸念のない、利便性重視かつ機動力というか柔軟性のあるDINKSや子育ての終わった世帯が中心ということでしょうかね。
1075: 匿名さん 
[2010-04-27 10:26:15]
1074さん

なにを根拠に話してる?
1076: 匿名 
[2010-04-27 10:56:28]
最上階付近の上層階はファミリーほとんどいないんだって。
1077: 匿名さん 
[2010-04-27 11:10:28]
何を根拠に話してる?

そんなデータ公表されたら、情報漏洩で大変だ。。。
1078: 匿名さん 
[2010-04-27 11:43:39]
子育てファミリーで環境懸念して止めた人が一生懸命書き込んでるわけ。
ま、事実それで止めた人もいるだろうが、自分と同じ人が一杯いたと力説したいみたいで似たような書き込みが何回もある。

というのがまとめ。
1079: 匿名さん 
[2010-04-27 12:08:11]
1076さん
>最上階付近の上層階はファミリーほとんどいないんだって。
営業さんから聞かれたんですか?
確かに最上階はお値段も張りますし、子供が小さいうちは
迷惑を考えて上階層を避けるイメージはありますが。

★無償セレクトプランのワイドブライトサッシって、リビングが明るく開放的になるのはいいけど
カーテンは特注になりますかね?
1080: 匿名さん 
[2010-04-27 12:11:47]
1078は伊藤忠の営業か?誰もあんたの私見をまとめて欲しいなんて言ってないけど。
錦糸町は子育て環境を懸念すべき街だなんてのは、誰もが分かってるでしょ。知らないまま買ってる人がいたら幸せものだ。
1081: 匿名 
[2010-04-27 12:18:24]
↑そんなに怒らないでよ。なんでそんなに怒ってるの?
大きな特注カーテンはなんかステキだと思いますよ。
1082: 匿名さん 
[2010-04-27 17:26:29]
>>1066
ここがブリリア東京の次の物件なわけないでしょ(苦笑)
スケールも立地も足元にも及ばないよ。
中規模物件でもプラウド錦糸公園のが全然良い。
1083: 匿名さん 
[2010-04-27 18:45:09]
次スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73365/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる