分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13
 

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

866: 匿名さん 
[2012-09-29 04:31:57]
中落合の方って、このスレッドに登場しませんでしたね。

867: 販売関係者さん 
[2012-09-29 19:05:56]
架空でいれてますよ、そして上顧客にキャンセルが出ましたって回します、ローンが通りそうでない客や、時間のかかる買い換え客を排除するためにどこでもやってます
868: ご近所さん 
[2012-09-29 23:53:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
869: 匿名さん 
[2012-09-30 03:12:37]
よく調べもせずにそんなこと言ってると偽計業務妨害罪で逮捕されますよ。
もちろん莫大な損害賠償請求も。
870: 匿名さん 
[2012-09-30 09:23:06]
868さん

もしかして、集成材のことをおっしゃっているのでしょうか?

いまどき、住友林業でも集成材がメインですよ。
お客様から特別要望があった時のみ、
無垢材でもやりますけど...っていう程度のスタンスですよね。

施工性と狂いの少なさでいえば、
断然集成材という時代です。

建売住宅は、マンション感覚でさっと買ってしまえるので、
建築について勉強する必要はないわけですが、
それでも少しは勉強されないと、
いざ不動産購入の時にだまされて、
それこそ恐ろしいバラック小屋をつかまされますよ。
871: ご近所さん 
[2012-09-30 18:50:06]
869さん、870さん おっしゃるとおりです。個人的に思ったことを書いただけで
業務妨害などの他意は全くありません。心から謝ります。
私はちょうど20年前までマンション・戸建分譲会社(いわゆるデベロッパー)に
約10年勤務していました。当時「2×4」の走りの時代にあくまでも「在来工法」に
こだわり約400棟の販売・企画に関わりました。今は都内のビル転売(仲介)業者
です。(年齢がだいたいバレますね・・・実は58歳の「じいさん」です)。
ですから戸建住宅販売の現状には、恐ろしく知識が欠如していたのですね。
お詫び致します。
私自身は10年ほど前に、このご近所に在来工法の住宅を、中古で取得しました。
あくまでも今回の野村さんの販売に、何ら悪意を持って見たのではありません。
「四角い柱の無い家は怖いな」と、ただ素朴に、昔からの凝り固まった考えで毎日
見ておりました。(本当に四角材は1本もなく「集成材」というのですね・・・だけ
だったので、不安になりました)
近代的な分譲住宅の知識を持っておりませんでした。ごめんなさい。
869さん、870さん、丁寧な説明でご教示を頂いて本当に感謝致します。
872: 匿名さん 
[2012-09-30 20:12:34]
>>871さん
集成材は工場で最初から乾燥した木を接着剤で張り合わせてあるものですので
強度など定められているので現場で集成材自体を作ることはないと思います。
在来工法が四角材を使ってくみ上げるのに対して2X4はその名のとおり2X4材
を組み合わせて(張り合わせて)組み上げるのではないでしょうか。
わたくし自身もネットで調べた範囲ですので真偽は定かではありません。

Googleで「集成材」で検索していただければ実際の写真画像等がありますので
どのようなものかわかると思います。2X4もくみ上げた画像などを確認できます。
↓画像のリンクですがたぶん文字化けして正しくアクセスできないかもです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%86%E6%88%90%E6%9D%90&hl=j...
873: 匿名さん 
[2012-09-30 20:20:00]
↑画像のリンク大丈夫でした。
最近は在来工法も以下の画像のような集成材の正方角材を使用していると思います。
http://21st-myhome.com/ziten/kentiku03-sa/z-syuuseizai.jpg

<参考情報です>
▼Googleで検索した2×4工法の写真画像です。
http://www.google.co.jp/search?q=2%C3%97%EF%BC%94%E5%B7%A5%E6%B3%95&am...

▼木造軸組工法と2×4工法のメリット、デメリット
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-24680/
874: ご近所さん 
[2012-09-30 20:58:11]
私の勉強不足から、みなさんに大変なご迷惑をおかけしました。
№872さん、873さん、貴重な情報を教えて頂き本当によくわかり
ました。重ねてありがとうございます。
お礼ついでに、最後にひとつだけお尋ねしたいのですが・・・
「集成材」によって躯体を上げる工法というのは、1~2センチ幅であれ
ほどすさまじく釘を打ちまくる必要があるのですか? 基礎コン上に横木
替りに乗せた「集成材」に、縦、横にものすごい数の釘が打ちまくってあ
るのを、仰天して眺めたのを覚えています。あれは何か特別な工法なので
しょうか? それが普通ですか?
ご存じでしたら教えて下さい。
(質問は本当にこれで最後にします。購入の意図のない人の書き込みは
禁止されている・・・というのも実は今日わかりました。買えもしないの
にごめんなさい。もう本当にこれっきりにします)。
875: 匿名さん 
[2012-09-30 22:04:37]
>>874さん
ネットで調べた範囲ですが2×4は耐力壁ですべてを支えるので、
釘が命とのことですが、釘のピッチや釘の長さは決められて
いるそうです。なのでただ単にやみくもにたくさん打てば
いいとはならないと思いますが以下のリンクの2枚目の画像
のようなで感じでしょうか?
http://j-creative.jp/e37b1113/fbac644d/

現場監督不在と言われる昨今、個人的には気になったことは
書き込まれてもいいのではないでしょうか。
思い込みや間違った情報で不安を煽ることもあるかもしれませ
んがほとんどが住宅に関しては素人なのでしかたないですよね。
間違った情報などには有識者がツッコミを入れてくれるので
それでいいと思います。
前にニュースでやっていたマンションの手抜き工事も近く
マンションの人が建築途中の様子をビデオ撮影してて発覚した
経緯もありました。
第三者の目というのも大事だと思います。特に問題なければ
最終的にはそこに住まわれる方も安心しますし、問題があって
見過ごされて住んでから何年も建ってから欠陥などが露呈して
後悔するよりいいのではないでしょうか。
876: ご近所さん 
[2012-09-30 22:43:28]
親切に教えて頂いた875さん、ありがとうございます。
「もうこれっきり」といったのに、でもお教え頂いた以上は875さんに
ご回答だけはしなくては失礼と思い、書きました。お許しください。

ご照会頂いたリンクの2枚目の画像で見るより、画像の釘と釘の間にあと
3本ずつ余計に打ってある感じ(1センチ間隔)でした。無数の釘頭が隙間
なく並んだ、まるで昔のアニメロボットの装甲のような板でした。
私が見たものと違いは歴然・・・でした。でも本当にご親切に説明頂いて
ありがとうございました。

ですが、質問はこれっきりにしたいと思います。現地で営業活動されている
野村さんも不愉快でしょうし、現代の戸建分譲について素人同然の人間が、
買えもしないのにこれ以上の質問は、無粋ですし、ルール違反ですから。
本当にみなさん、ありがとうございました。
若くしてこれからの人生に、素晴らしい展望を開こうとする皆様が、何より
優良な住まいを、よりリーズナブルに安心して、取得されることをお祈りして
じいさんは築15年の古ぼけた我が家にこもることに致します。
二度とひと様の高額なお買い物に余計な口出しは致しません。
ありがとうございました。そして、さようなら。
877: 物件比較中さん 
[2012-10-01 21:48:29]
プラウドシーズン富士見ヶ丘ガーデンテラスはまだ1邸、売れ残っているのですね。

Stage11は第一期販売分です。キャンセルが出てそのまま残っている感じです。

野村も早く売り切きたいでしょう。

878: 845 
[2012-10-02 15:22:25]
>846 さん
お返事遅くなりました。845です。

①買い物は主にどちらに行かれますか?

 近くの西友はもちろん、駅前の西友、パルコなどは良くいきますね。
 東久留米位のヨーカードは、裏道使えば自転車で10分かからないので、
 大きな買い物でない時は、自転車をおすすめします。
 (赤ちゃん本舗が入ってるんで良く利用してました。)
 
 あと、東久留米駅まで裏道の場合、車で10分くらいですね。
 裏道しってる運転手さんだと、タクシーワンメーターで行けました。

 あとは・・・田無のニトリとかも行きますね。

②ここはぎりぎり東久留米市ですが、東久留米市と隣の西東京市に違いは感じますか?
 (公共サービス・利便性・住民層・学校のレベルなど)

 私自身が3年前に引っ越してきたので、あまり詳しくないです。
 ただ、私が引っ越してきた当時の記憶ですと、
 東久留米市に比べて、西東京市はゴミ出しが面倒だったり、待機児童が多かった記憶があります。

 あと、人に関しては温かい人が多いです。
 家庭がある人ばかりと付き合ってるからかもですが・・

③②に関連しますが、南側隣接の、現在古い建物が建っている西東京市のエリアも将来
 開発されるようですが、プラウドのエリアとどちらが良いと感じられますか?

 どうでしょう。再開発されてみないと何とも言えませんね。。
 ただ、私は上に書いたように、西東京市よりは東久留米市のが良いと思っているので
 西東京市の物件はあまり興味がないですね。。
 (子供が小さいので、保育園等々の関係もあるので。。)

④ゴミ焼却場が近くにありますが、喘息等問題になってないでしょうか?
 
 3年住んでますが、ここの掲示板みて知ったくらいなので全く気になりません。




879: 匿名さん 
[2012-10-03 12:18:34]
>876さん

>無数の釘が

私も気になります。 
もしお時間が許すのなら、営業の方に確認して頂いて野村側の返答を書き込んで頂けると有難いです。



880: 匿名さん 
[2012-10-13 15:23:34]
ここのスレッド長いな。 一日では読めない。 
でも本質に迫っていて有益な情報も多い。
881: 匿名さん 
[2012-10-15 09:27:37]
旗竿地の竿部分(駐車スペース)の幅がどれくらいあるかご存じの方いらっしゃいますか?
882: 匿名さん 
[2012-10-16 22:39:25]
旗竿地の間口は2.5mと営業さんが仰ってました。
883: 匿名さん 
[2012-10-18 10:15:50]
ホームページに載っている物件以外は中古かもしくは全戸在住中なんですよね。

となるとうちからして目ぼしい新築は経堂かなあ。

経堂自体は住みやすいって聞いたことがあります。

思ったより都心も近いし、徒歩10分でもOKな立地ですよ。
884: 匿名さん 
[2012-10-23 08:13:43]
吉祥寺北町はもう価格イメージの説明はされていますか?
いくらくらいなのでしょうか?
885: 物件比較中さん 
[2012-10-23 12:00:47]
吉祥寺北町は駅から随分遠いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる