分譲一戸建て・建売住宅掲示板「野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 野村戸建・プラウドシーズン【首都圏・多摩方面版】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-12-06 03:26:13
 

野村不動産のプラウドシーズン、最近、多摩方面にたくさん物件が出てますね。

個別にスレッドを立てると情報が分散しそうでしたので、関西版に倣い、首都圏・多摩方面版を立ち上げてみました。

H21年9月7日時点で販売中、あるいは販売間近の物件は以下のあたりです。

・プラウドシーズン光が丘
・プラウドシーズン府中西原町
・プラウドシーズン東府中
・プラウドシーズン国立 庭園の街
・プラウドシーズン玉川学園前
・プラウドシーズン東大和

実際に現地を見ての感想など、情報交換しませんか?
今週末に何件か見る予定のため、見学したら感想を投稿したいと思います。

[スレ作成日時]2009-09-08 00:05:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

825: 匿名さん 
[2012-09-15 00:03:28]
花小金井にまたプラウドシーズンの構想です。
〈花小金井ゴルフ跡地開発事業〉
事業地:小平市花小金井四丁目196
内 容:戸建73区画
期 間:平成25年3月~平成25年8月
826: 物件比較中さん 
[2012-09-16 07:35:26]
>>825

その情報は楽しみです。
ゴルフ場が元なら相当な面積があるはずですが思ったより少ない73区画、私の想像では公園や歩道・車道、ほかのスペースにもふんだんに敷地を回すんじゃないかと思うんです。

もちろん各戸の庭や間取りそのものも十分広くして欲しいです。
以前花小金井の方面でマンションを検討していましたがその際は都合で中止しました。
本当は戸建てが良いと思っておりますので待つことにしようと思います。
827: 入居済み住民さん 
[2012-09-16 16:07:07]
>818さん

利便性は同一、もしかしたら大成が上ですね。野村よりも吉祥寺駅よりですしバス停からは吉祥寺駅に出られます。
野村は最寄り駅(バス便)は三鷹ですしね。

設備は、電動シャッターや電子施錠キー等、設備グレードはほぼ大成も野村も一緒でしょうね。レンジフードやキッチンメーカーなど、所々大成有楽が上の様。工法・構造・施工は三菱系なので信頼有り。分譲中の一件は、旗ざお地でも無いのに125㎡で6980万円とはかなりお買い得ですね。

ただ、野村コンセプトの「街区内に足を踏み入れると周辺環境とは別世界」な面では野村に軍配があがりますね。整形地では野村がやはり価格は上でしょう。 川に面してますから地盤や衛生環境面を、賢い購入者層がどう捉えるか。

前回の吉祥寺街区は、連装窓や外壁タイルなどふんだんに使用していましたが、今回はそうでもないし、旗ざお地では6,900万円台もあり得るかもしれませんね。 
828: ご近所さん 
[2012-09-16 16:25:49]
吉祥寺北町は、ほぼ完成しているのモデルハウス公開が10月なんですね。
夏はやはり、蚊や虫が多いから来場してほしくないのでしょうか。
829: 匿名さん 
[2012-09-16 16:45:51]
〉826
ここはゴルフ練習場、俗に言う「打ちっぱなし」です。グーグルマップ等で検索すれば73区画数程度の広さだと理解できるかと思います。
830: 匿名さん 
[2012-09-17 19:43:47]
花小金井にまたプラウドができるんですね。今日ちょうど花小金井付近の小金井街道を通り、
建築予定地が見えるか注意しましたが、確認できませんでした。直接小金井街道に面している
のではなく、1本奥に入るあたりにあるかも。

花小金井四丁目だと、花小金井駅まで徒歩20弱のエリアだと思います。
価格的には、広さにもよりますが、4000万円後半くらいが中心ですかね?
以前西東京市のけやき小学校近くのファインコートが、お隣の田無駅徒歩20分程で、確か
4500万~5000万弱位でした。(電動シャッターと食洗器は付いてなかったと思う)

花小金井は駅前も再開発してそれなりにきれいになってますし、急行も止まるので、西武線
の東京市部の中では、田無に次いで便利な所だと思います。小金井公園も近いですし。
ただ、花小金井四丁目は、場所によっては高圧電線が近くにあると思いますので、その点は
注意が必要かな。
駅からはちょっと歩きますが、小金井街道・新青梅街道に近く、車でのアクセスは良いと
思います。(ただ、花小金井四丁目の交差点は、渋滞の可能性あり)
831: 匿名さん 
[2012-09-18 04:53:49]
空気も悪そうだな
832: 購入検討中さん 
[2012-09-18 21:45:03]
花小金井のプラウド予定地、自宅の賃貸マンションからそう遠くないので、近いうちに現地と周辺を見学しようと思います。
高圧線と排気ガスなどが懸念されるということなので、その点は注視したいですね。
実は、もともと花小金井四丁目交差点付近に「コープ花小金井店」や「コメダ珈琲花小金井店」の建築が進んでいること知っていて、オープンを楽しみにしていたところです。ここは来年オープンの「イオンモール東久留米」にも近いですし、立地的にところだと思います。
はなかなか良い
833: 匿名さん 
[2012-09-18 22:44:10]
№832さん情報ありがとうございます。周囲を見学されたら是非感想を教えてください。

東久留米のイオンがオープンすると、便利になりますが、小金井街道の交通量の増加が
気になりますね。実際オープンしてみないと、こればかりは分かりませんが。

ついでに、830を読み返してみたら、花小金井は、西武線の中ではかなり便利と書いて
おりましたが、西武「新宿」線の書き間違いでした。。
834: 購入経験者さん 
[2012-09-18 22:52:59]
このスレッドが立った当時は府中の物件中心でしたが、すっかり北に上がっちゃいましたね。最近野村は府中周辺では、マンションばかり出しています。
府中市と違い行政が豊かでない西東京・小平・小金井はいまいち感は否めません。
835: 匿名さん 
[2012-09-19 02:04:56]
公営ギャンブル施設で財政が良くてもあんな田舎の汚い町には住みたかないよ
836: 購入検討中さん 
[2012-09-19 19:38:20]
ひばりヶ丘の「かぶと虫」は本当なのでしょうか?

かぶと虫には東日本と西日本系のものがいるらしく、
主人が一言、「コレ、西日本産だな」と。。。
子供は喜んでいたのですが、もし嘘であれば、
企業姿勢が信じられません。

837: 匿名 
[2012-09-19 19:44:33]
仕込みっぽいなぁ。
ひばり産ではなく、デパート産だな!
838: 物件比較中さん 
[2012-09-19 22:17:57]

都心から離れたバス便なので、もう少し期待してたが、
ひばりヶ丘であの値段は高すぎかな。

あの値段だったら、もっといい場所で買えるし、
敢えて、ひばりヶ丘のバス便を選ぶ必要もないと思いました。
周りには、畑と空地ばっかだし。

販売が厳しいため、仕込んでしまったんだろうね!?










839: 住まいに詳しい人 
[2012-09-20 22:46:13]
仕込みなんて、やるかなあ…。 

たとえ仕込みでも、それを戦略として提案・許可できる和み系企業体質は、イメージとしていいじゃない。 悪くは無いと思うよ。

840: 購入検討中さん 
[2012-09-20 23:29:24]
思ったより安いと思ったけど・・・
841: 匿名さん 
[2012-09-21 03:33:30]
同意
これで高いとか言ってる連中はプラウドなんか無縁だろ
さいたまの田舎に地場工務店の建売でも買ってろよ(笑)
842: 匿名 
[2012-09-21 10:35:09]
↑あまりにも品が無いので退場
843: 匿名さん 
[2012-09-21 10:40:03]
値段の割には、普通にある建売より、設備がかなり寂しかったり条件が落ちるから、
皆さんがっかりしてるんじゃないかな。

野村不動産が、間違ってよほど高値で土地をつかんじゃったのかも。
844: 匿名 
[2012-09-21 11:06:49]
事前調査の結果、高く買いたい人が沢山いたんでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる