リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25
 削除依頼 投稿する

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)

106: 匿名さん 
[2010-10-08 22:40:50]
現地に行って、スーパーものぞいてきました。
主婦目線で言えば、
日々の買い物は近所のスーパー3件で十分なレベルだと思いました。
日用品が購入できるドラッグストアも2件ありますし。
徒歩5分以内にこれだけあれば良い方だと思います。

特別な日の食材や調味料なら田端駅の成城石井とか、
北千住の富澤商店まで行くしかないかな。
どれだけ特殊なものが欲しいのかによりますが。
107: 匿名さん 
[2010-10-09 20:27:52]
ペット用の足洗い場があるのは嬉しいけど
このくらいの規模のマンションだとエレベーターの使い分けとか出来なさそう。
散歩に行く時間帯など気を使わないと動物嫌いの人とトラブルになりそうですね。
108: 匿名さん 
[2010-10-09 20:57:55]
ペットの問題は必ずでてきますよね。
散歩から帰ってきたら動物の足をちゃんと洗う、エレベーターは極力抱っこして入るなど
動物を飼っている方のマナーが重要なんじゃないかなって思います。
109: 匿名さん 
[2010-10-10 02:05:21]
ペット飼うヤツは
階段歩けよ!!

ベランダでのタバコも禁止!!
111: 匿名さん 
[2010-10-10 21:07:28]
足洗い場があるのは愛犬家の方には嬉しいでしょうけど
この辺って犬の散歩にはあまり向いてないですよね、広い公園も無いし。
112: 匿名さん 
[2010-10-11 18:16:04]
マンション前の明治通りは日中の交通量結構多いですね
夜間も車の通りは多いのでしょうか?場所的にある程度は仕方ないと思うけど
深夜~早朝にトラックとかが多いとちょっと厳しいかな。
113: 匿名さん 
[2010-10-11 21:43:18]
ベランダでのタバコはいやですよね。下の階の方が吸ってると上の階まで臭いがきます。
114: 匿名さん 
[2010-10-11 22:50:09]
>112
夜間はぐっと交通量が減りますよ。
115: 匿名さん 
[2010-10-12 11:28:52]
>>113
入居時に管理組合でしっかりと話し合うしかないでしょうね。
最初OKにしてしまうと絶対になし崩し的に禁止にはしずらいでしょうから・・・
116: 匿名さん 
[2010-10-12 20:28:56]
>>115
規約で明記されているといいですね、煙が流れてくるのは嫌なものですから。

ところで「ベランダ禁煙」という規則があっても
ちゃんと強制力を持たない場合が多いという話を聞いたことがあるのですが
何か理由があるのでしょうか?


117: 匿名さん 
[2010-10-13 21:55:23]
駐車場が意外に安いんですね、この辺なら3万くらいはすると思ってました
あまり車を使いたくなるような場所ではないですけどね。
118: 匿名さん 
[2010-10-16 14:59:33]
この辺りだと車を持つ人は少ないですかね?
道が狭くて込み合っていますからね…。
自転車が一番便利な気がします。
119: 匿名さん 
[2010-10-19 21:36:18]
>>118
諸事情で車が必要な家庭以外なら自転車が便利そうですよね
都内だと出先で自転車の置き場にも困るのですが・・・この辺の小さなスーパーなどは
自転車置き場あるのかな?
120: 匿名さん 
[2010-10-20 19:48:45]
話はそれてしまいますが、西日暮里の駅ってエレベーターはありますか?
バリアフリーにかんしてはどうなのかと気になりまして・・・

121: 契約済みさん 
[2010-10-21 00:04:10]
>>116さん
私がもらった管理規約集(案)の使用細則にベランダ喫煙は禁止になってます。
あとはしっかりと入居者が守ってくれる事を祈るのみです。
122: 匿名さん 
[2010-10-21 21:16:58]
>>120
地下鉄と舎人ライナーのへはエレベーターで行けると思います
JR側は残念ながら無いですね
123: 匿名さん 
[2010-10-22 21:33:05]
>>120
JRの西日暮里駅のバリアフリー状況ですが
地上口~改札口は介助者なしで移動可能で、改札口~ホームは駅員による介助が必要だそうです

124: 匿名さん 
[2010-10-24 20:56:09]
そろそろ第3期がはじまるようですが事前案内をうけた方いますか?
全体であと何戸残ってるのかな
125: 匿名さん 
[2010-10-24 22:21:25]
優先分譲:15
第一期:18
第二期:30
分譲済:63戸

全138戸なのでまだ半数も売ってないですよ。
今のところ即日完売を繰り返してますが
結局売れ残るような気がします。
126: 匿名さん 
[2010-10-25 23:22:03]
>120さん

JRの近隣駅は昔に比べ使いやすくなってきていると思いますので
今後はバリアフリー化も進むのではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる