リスト株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25
 削除依頼 投稿する

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

現在の物件
リストレジデンス西日暮里
リストレジデンス西日暮里  [最終期2次【先着順】]
リストレジデンス西日暮里
 
所在地:東京都荒川区西日暮里6丁目508番7他(弐番館)、6他(壱番館)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩10分 (弐番館)、徒歩11分(壱番館)
総戸数: 138戸

リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)

No.1  
by 匿名さん 2009-09-22 21:16:01
売主が大勝に変わったんですね。
大勝のホームページには何の情報もないし、いまだに動きが見えない状態が
続いているのでしょうか。
こちらの会社自体あまり聞いた事がなかったので調べたら、横浜市を中心に
ビルやマンション経営を手がけ、また「ヨコハマ・りぶいん」「シニア・りぶいん」と
言う国や市がバックアップしてくれる公的住宅事業制度も手がけているようです。
また、過去モトモトと共同事業主になっているマンションもありますね。
もしかして格安になるのでは!?などと言う噂もありますし、
早く何らかの動きが見えればいいですね。
No.2  
by 匿名さん 2009-09-25 12:28:54
モリモト、買いたたかれたんだろうな・・・

チーン
No.3  
by 匿名さん 2009-10-26 15:58:05
http://www.x-arc.co.jp/company/news.html
↑に載っている荒川区西日暮里プロジェクト・ウエスト&イーストがここのことかな。
RC造地上15階、2011年竣工予定。
他にもなにか情報はないかと大勝のHPを見てみたものの、特になにも見つけられず。
自社ブランドで分譲マンションを出している会社ではなさそうだし、どうするつもりなのかな。
モリモトの設計に沿うかたちで建てられるなら結構おしゃれな感じになりそうなんだけど。
建てるだけ建ててそのまま他社に売っちゃうとか…今後モリモト復活とかあったりして?
No.4  
by 匿名さん 2009-10-26 21:09:46
15階建てかぁ…
No.5  
by 匿名さん 2009-10-29 19:32:51
15階建ての予定なんですね・・。
2011竣工予定ってなってますけど予定通りにいくのかな・・
No.6  
by 土地勘無しさん 2009-10-29 19:35:27
友人が住んでいるので、興味あります。
ご飯の美味しいお店が結構あるよ、と聞いたのですが本当ですか?
No.7  
by 匿名さん 2009-11-04 23:31:47
京浜東北線沿線の物件を探しているので、こちらもチェックしておこうと思って掲示板をのぞいてみました。大勝の公式HPを見てみましたが、今まで見てきたデベロッパーのサイトとは全然違う感じで驚いてしまいました。また、3さんが紹介してくださったページを見ると、「荒川区西日暮里プロジェクト・ウエスト」と「荒川区西日暮里プロジェクト・イースト」とあるのですが、2つマンションが建つってことなんでしょうか。まだわからないことばかりなので、何か情報があれば教えていただけたら嬉しいです。
No.8  
by いつか買いたいさん 2009-11-05 23:19:02
>5

工期には相当余裕があります
No.9  
by 賃貸住まいさん 2009-11-09 13:11:49
>>7さん

ツインタワー(タワーって高さじゃないけど)になる予定だったらしいですよ。
ある程度基礎工事が進んだ段階で建設ストップしているそうなので、
そうそう変更もできないだろうし、工事再開されるとしたら当時の計画のまま
ツイン仕様になるんだろうとは思います。
ただこういう中断物件って、後々構造的になにか不都合が出たりしないのかが
気になります。


>>6さん

自分も土地勘がないので分かりませんが、水泳の北島選手の実家が西日暮里ですね。
お肉屋さんでメンチカツがおいしいらしく買うには並ぶほどだとか。
No.10  
by 匿名さん 2009-11-09 14:03:51
西日暮里近辺で物件を探しているので大変興味があります。

どこに建つのですか??
いなげやの裏ですか??
No.11  
by 匿名さん 2009-11-09 21:35:18
7です。9さん、レスありがとうございます。すでに基礎工事が始まっていたんですか・・・。どれぐらいの期間、建設がストップしているのでしょう?基礎工事はとても大切な工事だと思うので、建物に何か影響が出たりしないのかなと気になってしまいますよね。いきなり不安材料が出てきてしまい残念です。

10さん、今のところ場所がはっきりわからないのですが、基礎工事が始まっていたとのことなので、現地を歩いたり、周辺の方に聞いてみればすぐわかるのかもしれませんね。私も機会があれば行ってみようと思います。
No.12  
by 匿名さん 2009-11-22 22:12:45
久しぶりにスレをのぞいてみましたが、あまり動きがないみたいですね~。
私もなかなか現地に行くことができないので、いまだに場所もよくわからず・・・。
ところで、水泳の北島選手のご実家のメンチカツ、以前テレビで見たことがありますよ。
西日暮里だったんですね。
ここからは近いんでしょうか。ぜひ食べてみたいです!
そのほかにも、西日暮里で有名なお店があれば教えてください。
No.13  
by 匿名さん 2009-12-22 00:02:27
まだ詳細についての情報がないようですが、
何かご存知の方いらっしゃいますか?

投資も視野に入れながらマンションを探しているのですが、
こちらはどのようなマンションなのかとても気になっています。

価格次第によっては前向きに検討できる物件かなと思うのですが。。
ツインタワーということで、かなりの大型物件ですよね。
何か新しい動きなどありましたら、ぜひこちらで教えていただけたら嬉しいです。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-26 16:39:44
>No3さんの荒川区西日暮里プロジェクト・ウエスト&イーストが該当なんですか?今足立区在住で荒川区も検討範囲にいれていてこのスレにやってきたんですが、サイトURLは無いし、そんでもって元々モリモト物件というイワク付き案件。詳細知りたいですが全く情報ゲットできていません。
最寄り駅って京成電鉄の新三河島駅らしいですね。いまいち周辺環境もよく知らないので、どなたかご存知の方いらっしゃったらご意見・情報をいただきたいです。
No.15  
by 匿名さん 2009-12-26 18:27:49
周辺環境は、
お店などに日本語と一緒に外国語が書いてあったりする街です。
No.16  
by 周辺住民さん 2009-12-31 23:59:53
確かに三河島近辺はコリアンの人は多いけど、
一般の店は店員さんも日本語しか話さないし日本語しか書いてないよ。
ただ、公共の注意看板などがハングル併記な場合はある。
No.17  
by 匿名さん 2010-01-07 22:30:18
このマンションはどの辺にできるんでしょうね?
日暮里は布問屋街があり、ちょくちょく足を運ぶもので
とても親近感を感じる街です。
実際に住む事を考えると、西日暮里駅周辺は風俗店が軒を連ねていますので、
できれば三河島や新三河島周辺の方が環境的に安心できる気がします。

16さん
今迄気づきませんでしたが、韓国の方も多いんでしょうか。
そう言えば、日暮里は韓国人の武装強盗団(すり団?)が
いるんでしたっけ。ちょっと物騒ですね。
No.18  
by 入居済み住民さん 2010-01-09 02:34:35
17さん

鶯谷周辺には風俗店が軒を連ねていますが
西日暮里周辺はパチンコ屋の本社がある程度だと思います。

>日暮里は韓国人の武装強盗団(すり団?)が
>いるんでしたっけ。ちょっと物騒ですね。

いるかいないか知りませんが、日暮里は治安がいいですよ。
世田谷などと比べて、庶民的なだけです。
イメージと噂で誤解を招く記載は控えて欲しいです。
No.19  
by 周辺住民さん 2010-01-11 11:28:58
16です。
何年か前に西日暮里駅で催涙スプレーを撒き散らした武装スリ団の大捕り物がありましたが、
別に西日暮里でスリを働いていた訳ではないでしょうし、特に治安が悪いという話は聞かないですね。
日暮里・西日暮里は駅前繁華街を除けば未だに銭湯や路地があちこちにあるような典型的な下町ですし、
三河島~三ノ輪辺りの土地は本当に昔ながらの下町です。
やんちゃな若者が屯してる様なところもないし、静かでいいですよ。
No.20  
by 匿名さん 2010-01-22 21:00:20
所在地が荒川区西日暮里6丁目ということで周辺地図を載せてみました。
http://tp.map.yahoo.co.jp/mk_map?&v=2&datum=tokyo97&width=...,139.77292083&sc=5
西日暮里駅が1番近そうですけど、京成電鉄の新三河島駅の方が近いんでしょうか。
西日暮里駅からならどれくらいの所になるんでしょうね。
西日暮里周辺で物件探しをしているのでもう少し情報が欲しいです。
「西日暮里プロジェクト」で検索をかけても同じような掲示板しかヒットしないので…。
そういえば1件「西日暮里プロジェクトが竣工しました。鉄筋コンクリート10階建てです。最上階の9-10階はオーナーのメゾネット型の住居になってます。」というブログを発見しましたけど。ここと関係あるのでしょうか。
No.21  
by マンコミュファンさん 2010-02-01 20:07:00
最終的にリストが売主のようです。
http://www.nn138.jp/
No.23  
by 匿名さん 2010-03-05 15:50:46
公式ホームページができたんですね。立地は便利そうです。
間取り見ましたが、弐番館のCタイプ(3LDK)の窓は特徴的ですね。
確かに、効率的に採光を取り入れるには良い形になっている気もする・・・。
No.24  
by 物件比較中さん 2010-05-01 00:51:40
ここはモリモトが飛んじゃったあと、リストが大勝に金を出させて
売主に収まったんだろ?

それに営業マンの質が悪すぎるね!
リストって会社の教育がなってないのか、はたまた大勝の影響なのか、
いままで見てきたマンションの営業担当の中で群を抜いてタチが悪いわ・・・

モデルルーム見学後色々調べてみたら、大勝ってもともと解体屋あがりの
ヤバイ系の会社でしょ?
リストの株価もへ?って感じだし、そろそろイッちゃうかもね。
購入後が非常に心配なんですけど、このマンション。

検討している人はその辺も考えた方がいいと思いますよ。
No.25  
by 物件比較中さん 2010-05-11 09:02:31
近隣住民ですがここを西日暮里と呼ぶには無理が、、、
新三河島駅からのアクセスは良いです。
西日暮里駅からだと常磐線のガードを潜るのが夜は暗くて恐いかも、、、
価格はいい感じなんですがね。

No.26  
by 物件比較中さん 2010-05-11 16:23:24
公式HPではモデルルーム見学が盛況のようですね。
立地は悪くはないですし意外と早く完売するかな?
No.27  
by 物件比較中さん 2010-05-23 19:55:36
本日MR行ってきました。
営業さんは結構さわやかな感じで好意がもてました。
申し込みが殺到しているようで抽選になるかも・・・
ってぐらい人気があるそうです。
自分はまだまだ悩み中です・・・
No.28  
by ビギナーさん 2010-05-27 10:57:16
ここは販売状況どうなんでしょう?
掲示板の動きも鈍いし、、、
No.29  
by 周辺住民さん 2010-05-29 13:07:39
申込が殺到?
この近辺で検討していますがここらのマンションの売れ行きをみると
売りたい営業マンにたぶらかされてる感じがしますが・・・
No.30  
by 物件比較中さん 2010-05-31 17:28:30
価格は魅力的・・・
南向き低層階を申し込もうか考えてます。
でもベリスタ東日暮里だと高層階が買えそうな価格。
南向きは現在のところMSが立ちそうな気配も無いしけど
将来的な日当たりは大丈夫かな?
どちらを選ぶか・・・
No.31  
by 匿名さん 2010-06-01 17:47:14
資料請求の名前間違ってたんでメールで聞いたら
「発送のシール作成の際間違えました」と。

モデルルームでもお詫びされたけど弐番館の資料が届いたらまた同じ間違い。

名前間違うようなとこからは買わない。
基本が出来てないんじゃなあ。
No.32  
by 申込予定さん 2010-06-02 11:58:17
自分は申し込む事にしました。
第二期で意中の物件が出るだろうか?
要望書でも出しみようかな?
No.33  
by 物件比較中さん 2010-06-12 22:25:35
だいぶ人気があるようですが…
第一期申し込まれた方いらっしゃいますか?
No.34  
by ビギナーさん 2010-06-14 17:00:57
第一期・2次募集に申し込みました。
抽選になる可能性があるとの事でやや不安・・・
No.35  
by 契約済みさん 2010-06-26 18:16:35
今日、契約してきました。
来年の完成が楽しみです。
完売されるといいな~
No.36  
by 物件比較中さん 2010-07-19 18:29:44
これだけ戸数があるのに書込み少ない・・・
ポジティブレスばっかだし・・・
みにいったけどここにかいてあるような賑わいはありませんでした。
No.37  
by ご近所さん 2010-07-21 10:01:48
第1期1~3次販売は全て完売してますよ。

ベリスタ東日暮里はひっきりなしに広告が入ってきてますがリストは来ません。
第1期でベリスタが売れ残っている事を考えると大健闘ではないでしょうか?

しかし、リストは売り上手ですね~
近隣のリステージVISTAも小出し販売できっちり完売してました。
決して安い価格でもなかったと思うのですが・・・

スマッチのカキコは多いのにマンコミュのカキコは少ないのはどうしてなんでしょうね?
No.38  
by 匿名はん 2010-08-12 14:32:31
まだ契約人数が少ないので、書き込みはあまりないと思いますが、
契約者同士で相談したいこともあると思いますので、
一応契約者専用の掲示板を作っておきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86875/
No.39  
by 匿名さん 2010-08-19 01:16:47
A〜Cだと4200〜4500万ですかね。
場所の割には安いけど、まだ手が届かないかな…
No.40  
by 匿名さん 2010-08-19 01:31:57
googleマップで見たら、変電所のすぐそばじゃないですか…
これは嫌だな。一日ジーと耳鳴りがするそうですよ。
まあ明治通りの喧噪に消えてしまうかもしれませんが。

でも変電所のそばって中古価格がすぐに(相当)下落しますから、案外ここは中古が狙い目かもしれません。
No.41  
by 匿名さん 2010-08-19 23:18:13
>>40さん
2~3年待てば中古も出てくるでしょうね。
ただ、どうしてもココが欲しいって人は少ない気がする…
現状の新築マンションの中では魅力があるってトコじゃないでしょうか?
それに周りの中古マンション価格を見てると意外と下落してないです。
築10年とかならアレですけど…
No.42  
by 匿名さん 2010-08-20 21:38:24
>>41
>>どうしてもココが欲しいって人は少ない気がする

どうしてでしょうね?
確かにスーパーとかが近くにないので、単身者の通勤には良くてもファミリーが生活するにはどうかな、という感想はありますが。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-23 20:10:44
リクルートだからなのか、スマッチは根拠のない買い煽りの書き込みが多いですね。
もう少し客観的な意見交換ができればと思います。

ちなみにマンション近くに変電所がありますが、電磁波などは大丈夫なのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2010-08-24 01:46:32
電磁波の影響がはっきりと解明されるのって、何十年後でしょうかね。
海外では脳腫瘍の影響云々と言われる事もあるようですが、そんな事東京で言っていたら
23区内は全て危険ゾーンに入ってしまうわけで(汗)

ただ他の物件と比べて、中古市場が下落する理由の一つにはなっています。
築浅で広大な●松川変電所近くの中古物件、激安(2980)だったな〜…
No.47  
by 入居予定さん 2010-08-24 11:30:26
自分は契約者ですが変電所などあまり気にしませんでした。
一応、南向きですし大丈夫かなと…
No.48  
by 匿名さん 2010-08-24 23:31:20
電磁波に向きは全く関係ないので。

身体への害はまだまだ分かり得ませんが、評価に影響するかというのが問題。
マンションは「売る可能性」を考慮しておいた方がいい物ですからね。
立地との差し引きで後日どう評価されるかです。
No.49  
by 匿名さん 2010-08-25 00:21:50
まぁ電磁波気にしすぎてたら東京の物件は買えませんね。
東京なんてそこらじゅう電波だらけな訳ですし携帯電話も持てません。
自分的には変電所よりも駅遠とかの方が嫌です。
一応、コチラを第一候補で考えてます。
No.50  
by 匿名さん 2010-08-30 21:31:02
ここも京成線以外は駅遠ですね。
No.51  
by 匿名 2010-08-30 21:46:52
>50
9~10分は近くはないが遠いとも言えない。まぁ普通でしょ。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-30 23:31:43
一番住み良いと思われる弐番館のC(南西)は、恐らく手が届かない。残念
立地的にこの場所以外は住みたくないので。
No.53  
by ビギナーさん 2010-08-31 11:05:33
>>52
弐番館より壱番館のCタイプの方が良さげじゃないですか?
弐番館のCタイプは居室内の梁が気になります。
真ん中の部屋なんて半分以上が下がり天井ですよ。
No.54  
by 物件比較中さん 2010-08-31 14:37:47
>>53
確かにそうですね。弐のCは間取り変ですしね。
弐番館の方がより道路から遠いし、壱番館が遮ってくれるから…と単純に考えてました。
No.55  
by ビギナーさん 2010-08-31 18:08:14
弐番館と競合して壱番館のCタイプが値段下がるかなとも期待してましたが
流石に同じ物件内だと無理ですね。
やっぱりそれなりに人気のある物件なんだと思います。
同じ荒川区内の物件でもウィークポイント少ないですし…
No.56  
by 匿名 2010-08-31 18:16:29
最大のウィークポイントは売主。しかし、既に価格に反映されてるし、これ以上の値引きを期待するのはいくらなんでも図々しいんじゃないかと。
No.57  
by 匿名さん 2010-08-31 18:29:21
売主を気にするのであれば近隣ではベリスタしかないですね。
資産価値は全と言っていいほど期待は出来ないとは思いますが・・・
No.58  
by 匿名さん 2010-08-31 21:53:34
日暮里で資産価値期待するなら駅前タワーしかないだろ。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-01 08:49:17
まぁアーデルにしてもベリスタにしても買い替えは効かないと思う。
リストなら買い換えられるかもね、腐っても山手線徒歩圏内ってのは大きいと思いますが…
No.60  
by 匿名さん 2010-09-02 20:42:25
>>58
駅前タワーは期待してたんですけど、テナントが充実しませんね
早々に閉店してしまったお店もあるし。
せめて書店は入って欲しかったです、駅前の書店が携帯屋に変わって不便なんですよね。
No.61  
by 匿名さん 2010-09-02 23:07:39
千代田区>>松涛>豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>西日暮里
No.62  
by 匿名さん 2010-09-03 01:54:39
また、お上りの豊洲ヲタか・・・
巣にお帰り
No.63  
by 匿名さん 2010-09-08 14:20:22
46さん
変電所が中古販売で不利になるとは知らなかった・・・。
電磁波問題は、やはり不動産ではマイナス要素になるんですね。

56さん
ここの管理はリストマネジメント株式会社、事業協力が大勝ですよね。
いまいち評判が悪いのかしら。
過去に何か問題を起こしてます??
No.64  
by 匿名さん 2010-09-09 16:50:27
ファミリーで生活するには環境が悪すぎる。
中古で買って賃貸で廻すのが得策か?
でも山手線徒歩圏だから、10年経っても廻せるほど下がらないだろうなあ。
やっぱり庶民が賃貸目的で買うなんて、無理だな。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-09 22:47:44
通勤を考えなければ結構良いかな…とも思うんですけどね。
荒川区内は幼稚園や保育園が少なめなのに、この辺りは結構あるんですよね。
でも激戦なのかなぁ…。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-10 14:45:48
南千住辺りで入れなかった人たちがどれだけ流れてくるかですよね。
この辺りも元々住宅街ですし、子育て世代は多そうです。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-11 21:35:47
>>65
荒川区は23区内では待機児童数が少ないようです、それでも09年度で49人居たそうですし
来年度になったらどうなるかわからないので安心は出来ませんけどね
No.68  
by 匿名さん 2010-09-14 13:37:29
第二期は「申し込み完売」ではなく「申し込み締め切り」になったね。
いよいよ売れ残ったか・・・
No.69  
by 物件比較中さん 2010-09-14 21:06:58
まあ残りそうな、狭い部屋が結構多いからね。
No.70  
by 匿名さん 2010-09-15 02:14:50

言い訳乙。

No.72  
by 匿名さん 2010-09-16 07:59:17
平均価格って微妙ですね。
最寄10分っていっても・・・
山手線、京成線、日比谷線、舎人ライナー、都電荒川線
の各線で、全然評価変わってきますから~
No.73  
by 匿名さん 2010-09-16 20:21:41
このマンションの山手線徒歩10分…遠い(-_-;)
No.74  
by 匿名さん 2010-09-16 23:31:03
不景気だから価格は下がっているのかと思いましたが、上がっているようですね。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-17 13:14:48
第2期も完売だったらしいですよ。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-17 19:06:28
SUUMO貰ってきたけどもうココは載ってなかった・・・強気ですね~
まだ半分も販売してないのに完売の目処がたったんでしょうか?
No.77  
by 匿名さん 2010-09-18 21:00:13
スーモに載せなかったからって、掲示板で宣伝しなくても…
No.79  
by 匿名さん 2010-09-20 23:18:58
>>65
ここで保育園の入園空き情報が見られますよ

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/service/000/000332.html
No.80  
by 入居予定さん 2010-09-22 11:25:14
弐番館入居予定者です。皆様宜しくお願いいたします。
No.81  
by 匿名さん 2010-09-22 15:59:15
>>73
ホントだ、西日暮里まで徒歩10分って書いてありますね
私の場合は「意外に近いんだな」と思っちゃいました、この辺は時々歩いているのですが
イメージとしてはもっと距離があるように感じていました、途中の道が寂しいからかな?
お店が多いと退屈せずに歩けるんですけどね。
No.82  
by 申込予定さん 2010-09-23 10:29:02
変電所の近くて電磁波が本当に大丈夫でしょうか。実際に測っていた方はいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-23 10:42:56
東電のページ
http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den08-j.html

悪影響はない、とのことです。
気持ちの問題なのかな・・・。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-25 06:48:20
>>79
やっぱり0~3歳児くらいまでは空きが無いですね~、この地域に限ったことでは無いのでしょうけど。
広い公園も付近に無いし子育て環境はあまり良くないのかな?
No.85  
by 匿名さん 2010-09-25 11:00:54
>82

あなたは電気の通っていないところに
マンションを買いなさい。

アフリカの奥地とか
いかがですか?
No.86  
by 匿名さん 2010-09-26 15:18:30
西日暮里からマンションまで歩いてみたんですが、
常磐線の高架下?とおりますよね。
どうしても、あの線路の下の暗い道が怖い・・・
昼であの暗さ、夜だったらと考えると・・・
子供を一人で歩かせると考えるとちょっとな・・・

高架下通らず西日暮里に行く方法はないですよね??
新三河島駅から行けばもんだいないんだけどな。
No.87  
by 匿名さん 2010-09-26 18:34:50
タケコプターで帰ってくだい
No.88  
by 匿名さん 2010-09-26 22:24:57
>>86
明治通り~尾久橋通りと進めば高架下は通らないで済むのではないでしょうか
遠回りだし、途中で買い物できるようなお店もないので実用的じゃないですけどね
No.89  
by 匿名さん 2010-09-26 23:19:03
>88さん
ありがとうございます。
その方法がありましたね。
けっこう遠回りですが・・・。
No.90  
by 匿名さん 2010-10-01 15:21:56
79さん
横レス、失礼します。
保育園の空き状況を見ましたが、年度途中という事もあり
3歳児以下の空きは全くありませんね。
入居時期を考えると4月入園は狙えないし、とりあえずは認証に預けて空きを待つしか
ないのでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2010-10-01 17:11:53
>>90
認証に預けるくらいなら、なんとか4月入園して頑張った方がいいですよ。
あとあと絶対大変ですから・・・入居まで2ヶ月あるのでちょっとキツイですけど。
ウチは4月入園させる予定です。
現居住地が同一区ですのでちょっと遠回りして会社に行く感じになります。
No.92  
by 匿名さん 2010-10-03 23:24:16
4月入園が一番のチャンスですよね>保育園
両親共にフルタイムじゃないと指数が上がらないから厳しいかなぁ…
No.93  
by 匿名さん 2010-10-04 22:57:51
>>86さん
私も歩いたら怖かったです。
昼間は大丈夫ですが・・・。
なので自転車ですっとばすしかないかなと思ってます。
No.94  
by 匿名さん 2010-10-05 12:18:37
保育園の空きとか認証がどうって話ですが、要するに金銭面の問題なんでしょうかね?
No.95  
by 匿名さん 2010-10-05 21:38:30
この辺だとどこで買い物するのがいいか迷いますね
日暮里駅方面にいけば三河島のコリアタウンや、いなげや、日暮里駅前のマルマンストアと色々揃っているけど
ちょっと距離があるんですよね。
マンションの近所に小さめのスーパーがいくつかありますが品揃えや価格帯をご存じの方いたら
教えていただきたいです。
No.96  
by 匿名さん 2010-10-06 00:26:50
品揃えはイマイチ、
価格もん~~
という感じです。

遠くても、駅方面(西日暮里or田端)まで出た方がいいと思います。
No.97  
by 匿名さん 2010-10-06 10:50:11
以前ちょっと通りかかって気になったスーパーが物件から徒歩5分くらいの
エネルギースーパーたじまと言う店なんですが、
外見は個人経営の八百屋さん?という店構えなのに24時間なんですよね。
普段は大型スーパーに行くでしょうが、緊急時の買い物には便利かも…。
No.98  
by 匿名さん 2010-10-06 20:48:00
認証だと7,8万するところもありますもんね。
年間に換算すると60万くらい差が出てきますよね
No.99  
by 匿名さん 2010-10-06 21:38:51
>>96
スーパーの情報ありがとうございます。

そういえば田端にもマルエツがありましたね、
地図で見る限りでは、日暮里、田端、町屋と買い物に便利そうな場所が等間隔でありますが
どこも少し遠いんですよね、近所のお店を色々使い分けるのが現実的なのかな~
No.100  
by 匿名さん 2010-10-07 13:02:09
スーパーは重要ですよね。

検討中にスーパー巡りをしたのですが、
エネルギースーパーたじまはそこそこ良かったですよ。

マンションだったかビルだったか覚えてませんが、
たぶんその1階はワンフロアーすべてスーパーなんじゃないかな??
(違ったらごめんなさい)

入口は狭く感じますが、中は外から見たよりは奥行きがあって広く感じ、
品ぞろえも問題ないと思いました。
24時間ですし。

大型スーパーが近くにあればよりいいんですけどね。

私は97番さんの逆で普段の生活はエネルギースーパーたじまで、
揃わないものは大型スーパーまで行こうかなと思っています。
No.101  
by 物件比較中さん 2010-10-07 18:17:30
結局通勤至便、だけど家族の生活不便、ていう物件なんだよね
車を持てばいいだろうけど、ここの維持費はなあ・・・
大型スーパーができる場所柄にも見えないし、案外早めの時期に
中古が出てきそうな予感もします。
No.102  
by 匿名さん 2010-10-07 18:37:13
我が家は一週間分の食材を買いだめするので
近隣のスーパーの品揃えは気にしてないです。

だいたいそんなに特殊な物は作らないので
Nマートがあれば充分かもしれません(笑)

調味料とか拘る方に不満が出るのは否めません。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-07 20:49:23
この場所だと通勤に自転車で駅まで、と考えている人も居ると思いますが
西日暮里にある駐輪場ってどこも微妙に駅から離れているんですよね
日暮里の地下駐輪場の方がいいのかな。
駅までの自転車通勤を考えてる方、どこの駐輪場を使おうと思ってますか?
No.104  
by 匿名さん 2010-10-08 14:05:39
多少大きいスーパーは近くにあったほうが便利ですよね。
この辺りは駅から多少離れてるし、大きいスーパーも遠いとのことですので
自転車は必須でしょうね。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-08 14:56:45
公式ブログで「冠新道商興会」と言う商店街の紹介をしてましたね。
http://yaplog.jp/nn138/archive/33
写真を見ると商店街と言うよりは、個人商店がポツポツと点在している感じなのかな。
ブログは、「これだけの場所が自宅の近くにあると遠くまでお買い物に
行かなくて済むので生活も楽になりますよね」で締めてます(爆)
No.106  
by 匿名さん 2010-10-08 22:40:50
現地に行って、スーパーものぞいてきました。
主婦目線で言えば、
日々の買い物は近所のスーパー3件で十分なレベルだと思いました。
日用品が購入できるドラッグストアも2件ありますし。
徒歩5分以内にこれだけあれば良い方だと思います。

特別な日の食材や調味料なら田端駅の成城石井とか、
北千住の富澤商店まで行くしかないかな。
どれだけ特殊なものが欲しいのかによりますが。
No.107  
by 匿名さん 2010-10-09 20:27:52
ペット用の足洗い場があるのは嬉しいけど
このくらいの規模のマンションだとエレベーターの使い分けとか出来なさそう。
散歩に行く時間帯など気を使わないと動物嫌いの人とトラブルになりそうですね。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-09 20:57:55
ペットの問題は必ずでてきますよね。
散歩から帰ってきたら動物の足をちゃんと洗う、エレベーターは極力抱っこして入るなど
動物を飼っている方のマナーが重要なんじゃないかなって思います。
No.109  
by 匿名さん 2010-10-10 02:05:21
ペット飼うヤツは
階段歩けよ!!

ベランダでのタバコも禁止!!
No.111  
by 匿名さん 2010-10-10 21:07:28
足洗い場があるのは愛犬家の方には嬉しいでしょうけど
この辺って犬の散歩にはあまり向いてないですよね、広い公園も無いし。
No.112  
by 匿名さん 2010-10-11 18:16:04
マンション前の明治通りは日中の交通量結構多いですね
夜間も車の通りは多いのでしょうか?場所的にある程度は仕方ないと思うけど
深夜~早朝にトラックとかが多いとちょっと厳しいかな。
No.113  
by 匿名さん 2010-10-11 21:43:18
ベランダでのタバコはいやですよね。下の階の方が吸ってると上の階まで臭いがきます。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-11 22:50:09
>112
夜間はぐっと交通量が減りますよ。
No.115  
by 匿名さん 2010-10-12 11:28:52
>>113
入居時に管理組合でしっかりと話し合うしかないでしょうね。
最初OKにしてしまうと絶対になし崩し的に禁止にはしずらいでしょうから・・・
No.116  
by 匿名さん 2010-10-12 20:28:56
>>115
規約で明記されているといいですね、煙が流れてくるのは嫌なものですから。

ところで「ベランダ禁煙」という規則があっても
ちゃんと強制力を持たない場合が多いという話を聞いたことがあるのですが
何か理由があるのでしょうか?


No.117  
by 匿名さん 2010-10-13 21:55:23
駐車場が意外に安いんですね、この辺なら3万くらいはすると思ってました
あまり車を使いたくなるような場所ではないですけどね。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-16 14:59:33
この辺りだと車を持つ人は少ないですかね?
道が狭くて込み合っていますからね…。
自転車が一番便利な気がします。
No.119  
by 匿名さん 2010-10-19 21:36:18
>>118
諸事情で車が必要な家庭以外なら自転車が便利そうですよね
都内だと出先で自転車の置き場にも困るのですが・・・この辺の小さなスーパーなどは
自転車置き場あるのかな?
No.120  
by 匿名さん 2010-10-20 19:48:45
話はそれてしまいますが、西日暮里の駅ってエレベーターはありますか?
バリアフリーにかんしてはどうなのかと気になりまして・・・

No.121  
by 契約済みさん 2010-10-21 00:04:10
>>116さん
私がもらった管理規約集(案)の使用細則にベランダ喫煙は禁止になってます。
あとはしっかりと入居者が守ってくれる事を祈るのみです。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-21 21:16:58
>>120
地下鉄と舎人ライナーのへはエレベーターで行けると思います
JR側は残念ながら無いですね
No.123  
by 匿名さん 2010-10-22 21:33:05
>>120
JRの西日暮里駅のバリアフリー状況ですが
地上口~改札口は介助者なしで移動可能で、改札口~ホームは駅員による介助が必要だそうです

No.124  
by 匿名さん 2010-10-24 20:56:09
そろそろ第3期がはじまるようですが事前案内をうけた方いますか?
全体であと何戸残ってるのかな
No.125  
by 匿名さん 2010-10-24 22:21:25
優先分譲:15
第一期:18
第二期:30
分譲済:63戸

全138戸なのでまだ半数も売ってないですよ。
今のところ即日完売を繰り返してますが
結局売れ残るような気がします。
No.126  
by 匿名さん 2010-10-25 23:22:03
>120さん

JRの近隣駅は昔に比べ使いやすくなってきていると思いますので
今後はバリアフリー化も進むのではないでしょうか?
No.127  
by ひみつ 2010-10-26 14:52:37
第三期は壱番館のみ20戸の分譲ですね。
A-Typeは販売されないようですがやっぱり北向き幹線道路沿いは不利なのかな?
金・土で申込受付・抽選のタイトスケジュールの様ですので、全ての住戸に要望書が入ってそう・・・
No.128  
by ご近所さん 2010-10-26 21:56:27
通りすがりの近隣住民です。
自分の記憶ではJR西日暮里駅はトイレの近くにエレベーターがあったと思います。
↓構内図にも載っているし。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1167.html

外の入り口から改札についてはスロープにはなってますが、
歩道が狭いのと違法駐輪とで車椅子の方は通りにくいかもしれません。
ベビーカーなら大丈夫でしょう。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-26 21:58:40
>>125
駅からの距離がある上に周辺の利便性も良いわけではないですからね、苦戦するのかな。

ところで管理費、修繕費っていくらになっているのでしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2010-10-27 10:43:35
>>129
西日暮里駅まではそこそこ距離ありますね。
新三河島までは徒歩4分ですが日暮里乗換は面倒な気がします。
西日暮里駅も買い物となるとそんなに便利ではないですね。
上野で買い物して京成で帰るのがベストかもしれません。
修繕積立+管理費で25000円弱だったと思います。
No.131  
by 匿名さん 2010-10-27 11:08:10
スーパーTANAKAはちょっと買い忘れとかを買うにはいいですけど、
メインではちょっと物足りないですものね。。。
No.132  
by ひみつ 2010-10-27 20:34:11
第3期は3戸の分譲になってますね。
この前までは20戸となっていたのに変更したのでしょうか?

しかしまだ半数くらいしか分譲してないのに3戸とは・・・
No.133  
by 匿名さん 2010-10-28 01:10:54
北向き・幹線道路向き・変電所寄りの
粗悪部屋しか残ってないからねぇ~。

竣工前に完売するかどうか
見ものだね~。
No.134  
by 匿名さん 2010-10-28 08:52:13
弐番館の北向住戸の方が売れ残りそう・・・
壱番館A~typeは自分がMR行った時には分譲済が結構ありましたよ。
中層~高層はそれなりに売れると思いますが低層は厳しそう。
No.135  
by 匿名さん 2010-10-28 14:12:22
北向き住戸が残るか~
確かに残る理由がわかる気がするな。。。。
それにプラス低層じゃなかなか完売まで難しいですね。
No.136  
by 匿名さん 2010-10-28 23:59:17
北側部屋の2階じゃ洗濯物も干せなさそう
明治通の交通量からすると排ガスまみれになりそうで・・・
まぁ賃貸に出せば借り手はいるとは思いますけど。
しかし壱番館Aーtype惜しいなぁ~
各部屋2窓構成なんてマンションじゃ珍しく好きな間取りなんだけど
No.137  
by ひみつ 2010-11-03 20:59:35
第3期分譲は随分と小出しですね(笑)
1次:3戸、2次:2戸・・・
ドッカンと売っちゃえばいいのにって思います。
まぁまだ竣工まで時間があるので余裕があるのかな?
No.138  
by 匿名さん 2010-11-04 21:54:47
例え小出しでも「完売」という言葉は響きがいいですからね(笑)
それほど人気も注目度も高くなさそうだけどジワジワと売れてるのかな?
MR見学をした方などの話を聞きたいです
No.139  
by ひみつ 2010-11-05 00:05:56
>>138
一頃の人気は無くなってきたように感じますね。
近隣に競合物件が増えたからだと思います。
第一期の頃はアーデルとベリスタ、フォレストだけでしたから
今は東京ラクラシア・ライオンズ田端・サンクレイドルと
だいぶ価格の低いマンションが競合物件として出てきました。
リストも価格的に安いっていうので人気がありましたけど
後から計画されたMSはもっと安いですからね。
No.140  
by 匿名さん 2010-11-07 20:32:38
駅から多少距離があっても周辺が便利ならよかったんですけどね
ここだって不便じゃないし高くもないんだけど中途半端な感じはしちゃうかな
この物件の一番のセールスポイントってなんだろう?と考えると思いつかないんですよね
No.141  
by 匿名さん 2010-11-08 00:09:05
最大の特徴は山手線徒歩圏内・・・だと思います。
ただサンクレイドルがもっと駅近に建ててますしね。
デペ2流、山手線徒歩10分、138戸~中途半端感はありますね。
まぁその中途半端感が最大の特徴でいいのかも知れません。
妥協点を探すとこの物件になるみたいな・・・
あとはモリモトが基礎デザインしたってのも特徴かも
工期中断のネガティブポイントになってる原因でもありますが
No.142  
by 匿名さん 2010-11-08 16:18:54
>>141
西日暮里ってマイナーな印象だけど
山手線、京浜東北線、地下鉄千代田線、それに加えて舎人ライナー
確かにそういう駅に徒歩圏内というのはセールスポイントになりますね
No.143  
by ひみつ 2010-11-08 16:48:03
>>142
最寄駅は京成ですよ~
新三河島まで徒歩4分、山手線日暮里駅まで1駅って方が現実的ですね。
充分な良アクセスだと思います。
価格は近隣に比べると高めに感じます。
No.144  
by 匿名さん 2010-11-08 22:49:51
舎人ライナーってここに住んでいる限り使うことはないんじゃないかなぁ。だから舎人ライナーのメリットはあんまり感じないなぁ。人によりけり?
No.145  
by ご近所さん 2010-11-09 13:50:11
>>144
子供いると利用価値はありますよ。
舎人公園とかに行くとき使います。
しかし他地域の方が使うとは思えないですね。

それに何気なくこの物件から舎人ライナーの駅まで遠いです。
赤土小学校まで7~8分、西日暮里駅まで徒歩8~9分・・・
行楽で舎人方面へ向かうならまだしも日暮里方面なら京成ですね。
No.146  
by 匿名さん 2010-11-09 22:12:45
リスト必殺の小出し作戦ですが全部完売しているのでしょうか?
No.147  
by 匿名 2010-11-13 02:50:08
以前ここのモデルルーム行きました。
他で物件決めたので、お断りしたのに電話やら手紙がしつこいよ〜
No.148  
by 匿名さん 2010-11-14 16:18:22
>>146
3期3次は壱番館、弐番館で各1戸づつですか。
竣工予定が来年4月になってるけど、ずっとこのペースで売るんですかね
現状であと何戸残ってるんだろ
No.149  
by 匿名さん 2010-11-14 19:30:26
>>147

どのマンションに決めましたか?
No.150  
by 契約済みさん 2010-11-14 22:13:01
>>149さん

北千住のレーベンリヴァーレプライムアートです
No.151  
by 匿名さん 2010-11-16 11:41:54
DINKSor単身用での比較ですね。
No.152  
by 匿名 2010-11-17 02:08:56
そうです。値段的にも広さも営業の対応もリストの方が良かったですが、駅までの道のりと、買い物がしにくい点、北向きってゆうのが・・・
No.153  
by 匿名さん 2010-11-17 08:49:26
長く住むつもりだと北向はやはり躊躇しますね。
レーベンもリストもそう変わらないレベルのデペですから
気に入った方を買って吉でしょう。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-17 11:41:20
>150
北千住のあの物件も南向きがなくて、東向きメインで、西向きが1間取りだけでしたよね。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-17 14:28:32
>145
お子さんがいる家庭だと舎人ライナー使うんですね。
舎人公演は調べたらバーベキュー場やドッグランもあるんですね。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-17 17:38:44
>154

そうですね。
北向きでなければ南向きじゃなくてもいいんです。。。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-18 13:57:00
>>148
ここって、毎週末ごとにわずかな物件を出していく販売方法なんですね。
2戸だから前期の残りの先着分かと思えば、そうでもなさそうだし…。
来場予約フォームを開くと左上に「残りは13個です。」と注意が出るけど、
現在残っている戸数が13戸なのかな?
No.158  
by 匿名さん 2010-11-18 18:33:17
え?いやまだもっと残ってると思いますよ。
来場可能組数じゃないですか?
No.159  
by 匿名さん 2010-11-19 13:22:35
それ、多分未記入のボックスの数です。
試しにメアドや名前打ち込むと数が減っていきましたよ。
No.160  
by 匿名さん 2010-11-19 18:07:37
東向きと西向きならどっちが良い?
No.161  
by 匿名さん 2010-11-20 22:34:20
なんだかんだと、ここは売れ残ってるんですね(爆笑
No.162  
by 匿名 2010-11-21 02:55:12
>>161
そうですね、貴方になんの特があるかわかりませんが良かったですね(棒)
No.163  
by 匿名さん 2010-11-21 17:58:44
ひがし~!
No.164  
by 匿名さん 2010-11-21 21:29:20
入居予定は来年の夏くらいだし、まだ売れ残ってるというイメージは無いですね。
ところで先着順になってる部屋ってあるのかな?
No.165  
by 匿名さん 2010-11-22 09:44:20
>>164
先着順住戸は無いと思いますよ。
分譲→完売を小出しで繰り返してますから
第二期は一気に20戸分譲しましたが完売だった筈です。
No.166  
by 購入検討中さん 2010-11-23 12:49:58
MR見学してきたのですが、ベランダの梁気になりませんでしたか?
壱番館の南の部屋には、手すりの前に高さ1m位の梁があって危険な気がするのですが・・・。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-24 19:15:59
>>166
あの部分に梁が出来てしまうのは構造上しょうがないのでしょう。
外側の柱がバルコニーの外側にありますし・・・
その分窓の高さや、室内の梁が少なく出来るというメリットはあります。

ただ、子供が乗って・・・と考えると危険ですね。
ベランダの室外機に子供が乗って子供が転落なんて事故もあります。
お子様がいる家庭では注意喚起が必要ですね。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-25 23:01:04
子供の転落って、けっこう多いんですよね。
昔、知り合いの子供も4階くらいから落ちて、不思議と無傷で済んだという話を聞いたことがあります。
赤ちゃんの場合、けっこう高いところから落ちても無事だったという話が多いような気がします。
とはいえ、大事な子供を危険から守るのが住まいの大切な条件だと思います。
No.169  
by 匿名さん 2010-11-26 09:43:40
>>168
赤ちゃんはまだまだ柔軟ですからね・・・助かることも多いのでしょう。

梁がベランダベランダ柵になっている件ですが高さはそこそこあるので
2~4歳児の子供が乗り越える事は困難だとは思いますよ。
その高さを乗り越えるのであれば通常のベランダ柵も乗り越えられちゃうと思います。
むしろ室外機など、乗り越える為の‘台’になりそうな物をベランダに置かないことですね。
コレはどのマンションにも共通なことですが・・・

No.170  
by 匿名さん 2010-11-26 23:32:39
管理会社は「リストマネジメント株式会社」とありましたが、評判等いかがでしょう?
ここの売主リストの関係会社なんですよね?
No.171  
by 匿名さん 2010-12-03 16:22:07
先着順住戸が4戸・・・遂に売れ残ったか・・・
半数くらいで余り出したので確実に売れ残りそうですね。
分譲開始から結構調子良さそうだったのになぁ
No.172  
by 匿名さん 2010-12-04 22:13:35
>>171
先着順出ましたね。
駅からの距離があるのは承知の上で検討する人がほとんどなのでしょうけど
現地周辺を歩いてみると交通以外の部分もちょっと不便そうに見えるんですよね
かといって緑が多いわけでもないし、値下げもあるのかな~
No.173  
by 匿名さん 2010-12-05 11:43:03
表だった値引きよりまずはOPサービスとかじゃないでしょうか?
現金値引きを狙うなら来年くらいじゃないでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2010-12-05 18:51:22
>>172
好みの分かれるところでしょうけど
三河島方面のコリアタウンなんて楽しくて好きですけどね、韓国食材以外に普段の買い物も十分できますし。
日暮里駅近辺もなかなか面白いですよね
No.175  
by 匿名さん 2010-12-06 23:31:49
駅までちょっとあるし、路線も微妙なのですが、バスって使い勝手は良いですか?
No.176  
by 匿名さん 2010-12-07 12:41:42
子供はあまりベランダには出さないことがだいじですよね。万が一のことを考えて。
目を放したすきに、網戸もあけて転落なんてことがあったら大変ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-07 15:24:03
>>175
徒歩4分ですので新三河島駅を利用するのがベストではないでしょうか?
山手線・日暮里駅まで1駅ですし・・・

池袋⇔王子⇔浅草、池袋⇔巣鴨⇔浅草のバスがありますが便利とは思えません。

山手線で池袋方面へ向かうなら西日暮里まで徒歩
山手線で上野方面へ向かうなら新三河島→日暮里乗換えが現実的だと思います。
No.178  
by 匿名さん 2010-12-08 01:33:51


値引き狙うならまだまだ先ではないでしょうか?

壱番館2011年5月完成、弐番館2011年8月完成ですから・・
時間がまだ十分にありますので。

Cタイプの部屋は壱番館・弐番館共に残りわずかでした。
No.179  
by 匿名さん 2010-12-08 11:48:38
値引きが期待できるのも壱番館・弐番館のA、B-Typeくらいじゃないでしょうか?
南側の売れ行きはまぁまぁよさそうですし・・・C-Typeはまず値引き無しでしょうね。

C-Typeは人気が高いので値引きよりも争奪戦になる気がします。
現状残している住戸も販売のバランスで残しているだけで要望書は入っていると思います。

これだけ間取りで人気差がでるマンションも珍しいですね。
まぁこの住戸数で4方向けに部屋があるマンションだから仕方ないのかもしれませんが・・・

No.180  
by 匿名さん 2010-12-14 23:40:31
Cは西南角なので一番人気でしょうね。
Fはどうして窓があるのにサービスルームなのでしょうか?
狭いから?
No.181  
by 匿名さん 2010-12-15 15:37:10
建築基準法上の計算された有効な光が入るかどうかによってサービスルームか普通の部屋かは決まるようです。
狭さや窓の有無ではないようです。
No.182  
by 匿名さん 2010-12-15 19:34:08
リストは横浜市長への献金問題もあるし、色々とグレーな会社ですよね..
No.183  
by 匿名さん 2010-12-17 23:40:41
>>181
そうなのですか。狭いからかなと思っていたのですが光の量ですか。いろいろあるんですねぇ。
No.184  
by 匿名さん 2010-12-20 23:03:44
HPのスタッフブログにあったカレー屋、美味しそうだね。
No.185  
by 匿名さん 2010-12-24 21:51:16
本当おいしそうです。
都心では考えられない安さ・・・。

No.186  
by 匿名さん 2010-12-25 06:53:06
スタッフブログってグルメレポートがメインだね(笑)
どうせなら物件に対して有益な情報のせればいいのに・・・
夜間22時まで受付してくれる小児救急センターまで徒歩3分とか
購入の決め手になるような内容じゃないと意味無いじゃん
No.187  
by 匿名さん 2010-12-28 16:55:12
逆に言えば、グルメしか紹介するものがない物件ってことかな??
なんかそうだったら困る物件だな。
No.188  
by 匿名さん 2011-01-04 23:36:18
そんなことはないと思いますが…小学校情報なり色々書けると思うよ…。
No.189  
by 契約済みさん 2011-01-05 16:54:12
保育園・小学校・小児救急センター全て徒歩5分圏内にあるんですけどね。
なんでそういった生活情報を載せないのか不思議・・・??

そういえばHPで新春イベントやってると告知されてましたね。
仮面ライダーのベルトが当たるらしいです(笑)

まぁ自分はもう契約してしまった身なので関係ないですけど・・・
No.190  
by 匿名さん 2011-01-08 08:09:53
一頃の勢いが全くありませんね
No.191  
by 匿名さん 2011-01-11 01:09:54
だから言っただろう?
No.192  
by 物件比較中さん 2011-01-11 18:07:48
ここは販売に苦戦しているんでしょうか?
南西向きの部屋がまだ残っているようですし。。
No.193  
by 匿名さん 2011-01-11 22:26:29
後発マンションの低価格に圧されてるんでしょうね。
ラクラシアやサンクレイドルはグッと安いですから~
No.194  
by 購入検討中さん 2011-01-12 01:09:13
近くの第六日暮里小について調べたんですが、
H21年度の1年生が6人となっていて、
H22年度については更新されていませんでした。
まさか、廃校になることはありませんよね?
田舎育ちの私にはビックリな人数だったもので・・・。
No.195  
by 匿名さん 2011-01-12 08:58:07
>>194
都内の小中学校は統廃合が進んでますからどうなるか分かりませんね。
もし統廃合されても徒歩10分程度の中に小学校は点在しているので
極端に遠くなるとか言うこともないと思います。

No.196  
by 匿名さん 2011-01-19 14:42:07
徒歩10分以内に学校が何校もあるなんて。
さすが23区内。
それなら統廃合があっても安心かも。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-19 22:21:13
学校は近くに結構ありますもんね。
統廃合されたとしても優秀な学校が残れば良いんじゃないかと思ってます。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-20 21:46:11
>>193
もともとこちらの物件を検討していても、そっちの2棟に目が行っている方は多いでしょうね
駅までの距離に関してはリストレジデンスに分がありますが、その他の環境、利便性はむしろ負けているようにも感じます。今後街が大幅に発展しそうな期待感が薄いのもちょっと残念な点。
ただ徒歩10分の範囲にあるのが山手線の駅というのは強みですよね。千代田線も使い勝手の良い線ですし。

No.199  
by 匿名さん 2011-01-20 21:51:21
サンクレイドルは西日暮里駅徒歩5分だよ…

No.200  
by 匿名さん 2011-01-20 22:37:15
舎人ライナー沿いはパスですね。
駅からの距離が近くても一番のネガティブになります。
通常の電車よりは静かですがなりに騒音があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる