相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-05 13:39:33
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-09-03 23:31:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン3

702: 入居待ちさん 
[2009-10-29 16:57:06]
ありがとうございます。

確かにタイルの下をマメに掃除するわけでなく、まして室外機を置いてしまったら掃除はできませんものね。
TOTOのページを見たりしてはいたのですが、今回はタイルはひかない方向で行きます。

他にも何かバルコニーの有効利用がありましたらぜひ教えてください。
703: 住人さん 
[2009-10-30 16:27:44]
サクラディアに住み1ヶ月が過ぎましたが、ここの生活にはとても満足しています。買物も真下にあって、まとめ買いをして、重たい荷物を運ぶのが無くなり、少しの買物をこまめにするので楽です。 夜はプールに入り、ジャグジーで体をほぐし、熟睡する。
バルコニーからみえる富士山、新宿、朝日に夕日。 サクラディアを買ってほんとに良かった!今のところ後悔したところはありません。 同じ思いをしてる方いませんか〜?!
704: 住民さん 
[2009-10-30 18:38:28]
先週友人がサクラディアに見学をした際に営業から聞いた情報では、商談中→約10戸・仮審査中→約20戸・契約済み・引渡待ち・引渡し済みで未入居→約20戸・MR→6戸・完全な空室→30戸だそうです。
つまり未入居は80戸位と聞いたそうです。
しかしガス点検時に東京ガスの方から聞いた空室の数は軽く3桁を超えていました。
年内は無理だとしても来年の3月末位には売れるといいですね。
シャトルバス存続の為にも!
705: 匿名さん 
[2009-10-30 19:22:37]
公益企業の水道、ガス、電気などはシステムで開栓情報は把握しています。ただし、世帯開栓情報は教えないはずだけど?先日の定期保安巡回(定保)で言ったの言ったのでしょうか?だとしたら・・ちょいと指導要かもしれませんね?ライフバルは頑張る気配るのはずなんですが。空き室≒開栓ではありませんのでお間違えの無いようにしましょう。でも早く完売の思いは同じですからね。
706: 購入検討中さん 
[2009-11-01 22:25:17]
704さん

サクラディアのHPでは、
「サクラディア」第10期33次受付概要のように、これから販売しようとしている物件が多々?あるようですが
それも数字に含まれていますか?
707: 住民B 
[2009-11-03 22:23:23]
今日バルコニーから、どこか(入間かな?)の航空ショーらしきものが見えてましたね。
708: 住人さん 
[2009-11-04 08:42:59]
数ヶ月前にマンションを見渡した頃より、ほんとに賑やかに部屋の光がかがやいていますね。完売間近!って感じですね。 ところで、昨日川口にあるグリーンセンターに行ってきました。子供の遊べる大型滑り台が3台もあって、アスレチックもすごい。ほんとに良い公園でした。サクラディアは秋ケ瀬公園も近くにあり、ほんとに生活するのが楽しいです。
710: 入居待ちさん 
[2009-11-04 13:24:24]
TSUTAYAを利用したいのですが、サクラディアから車で行ける一番近いTSUTAYAってどこになるのでしょうか?
駐車場が付いている所でお願いします。
721: 匿名さん 
[2009-11-04 16:21:43]
あの、こういうのもなんですが、検討版への度を越した書き込みはやめませんか?
富士山がどうのこうのっていうのも住民版でやったらいいと思うんですが…
検討版の780にあるように「この階・棟だとこういう範囲で見える」とかならいいとは思うですが、
最近ちょっとどうかと思います。
たぶんネガレスに反発した書き込みも住民さんだと思うんですが…
722: 入居予定さん 
[2009-11-04 16:32:57]
今日の富士山みた人感想を教えてください
725: 住民です。 
[2009-11-04 19:35:54]
710さんへ


たぶん一番近いTUTAYAは、バイパスじゃない方の17号沿い、北浦和駅を真正面に見て左折して、しばらく走ると右側にありますよ。
727: 住民C 
[2009-11-04 20:40:21]
TSUTAYA近くに無いの不便ですよね。
ウチは宅配にしています。
夢ランドじゃね………
728: 710 
[2009-11-04 20:49:27]
なるほどー。

北浦和駅ですね。
大丈夫です!車で行きますから!

今から引越しが楽しみです。

ご回答いただきありがとうございました。
729: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 21:48:55]
マルエツ前のシャトルバス乗り場ですが・・・

路中の車などあると、あちこち、ずれたりして
いまいち分かりにくかったりするのですが、

また順番で並ぼうとしても
正確なバス停のがあるわけでないので
並んでいるかどうか分からず

このあたり???でなど
皆さん迷っていないですか。

730: 住民Z 
[2009-11-04 22:18:51]
バス停の件、確かに。一番最初から並んでいたはずなのに、バスが違うところに停まって、まして定員オーバーで乗れないとかなったら嫌ですし。
停まる位置は交通事情で仕方ないけど、どこが行列の先頭なのか目印があればいいですね。
731: 住民さんC 
[2009-11-05 00:49:38]
TUTAYAは与野本町駅にあるのは違いました?
732: 匿名さん 
[2009-11-05 01:27:22]
あそこって駐車場ありましたっけ?
733: 入居済みさん 
[2009-11-05 01:42:20]
当初、購入組みです。久しぶりにスレを見に来ますと最近の入居者の多さに比例してスレの記載も活発ですね。
私達も当時不安に思っていたことが書かれたりして、懐かしく拝見しました。

ほんとにマンションがにぎやかになったなぁと実感します。これだけ世帯が入居してこられると本来のコミュニティ
が活発になり、活気が出てきてなんだかうれしく感じております。メガマンションの醍醐味ですね。

メガマンションならではの規模の論理を十分発揮し、よりよいマンションになっていけばいいですね。
いろいろな設備の改善、強化や装飾なんかも少しづくよくしていくことで末永く、いいマンションであるように
していければと思います。

私の実家も築23年の186戸のマンションですが、23年間外壁のメンテや廊下タイルの張りなおし、エレベータ扉の再塗装、セキュリティ強化のための扉の取替えやモニター付きインターフォンへの取替え等々継続的にメンテナンスを続けているおかげで、築23年とは見えないくらいきれいで、駅と駅の真ん中にあるので徒歩18分くらいのところですが、引越されていってもひっきりなしに次の方が入居され、今もって満室状況です。我が実家の両隣も2~3家族目です(笑)

よってサクラの住民の皆様で、自分のマンションを大切にし、またメンテナンス会社がきっちりメンテナンスをするよう住民が働きかけていけば、いつもきれいなサクラディアを保つことができるのではと実感しております。

ぜひ、同じ住民の皆様と力をあわせていいマンションにしていければと思っております。
734: 入居前さん 
[2009-11-05 09:09:24]
だから、「当初購入組」とかそういうのやめませんか?
確かにずいぶん前に購入してもうだいぶ住んでいて、「以前に比べたら…」とかは
ありだと思うし、その内容自体はいいのですが、「~~~組」っていうのはなんか…
735: 住民FT86 
[2009-11-05 19:24:07]
バス乗り場はマルエツの目の前ですよね。その内店舗からも、「邪魔だ」とかクレームきそうな場所で心配してます。しかも、今までよりもバスが遠回りするので3分程ロスタイムになってますよね。これ以上遠くなっても困りますが・・。まあ、暫く様子見でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる