住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?
 

広告を掲載

上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31
 

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

1: 購入検討中さん 
[2009-08-27 22:12:25]
■地域:関西地区
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
売り側も、これ以上下では出せない事情になっている。
買う側も、家賃と比べて安くなっている上、ローンも100%借入や諸経費軽減など借りやすく
なってきた。

と言うより、いい加減下げ止まって欲しい。
下がると思えば、いつまで立っても買う気分になれない。
2: 購入検討中さん 
[2009-08-27 22:13:04]

根拠のところは、「希望」でした。
すみません。
3: 匿名さん 
[2009-08-27 22:18:08]
スレ主さんは
もしかして六甲・岡本近辺でお探しではないですか?

同じ神戸でも西の方と東では状況がだいぶ違うと思われますので‥
4: 匿名さん 
[2009-08-27 23:04:50]
>1
希望が結論になって、理由は後付け。
誰もが一度はやるパターン。
まあ、スレ主さんは未だ若いのだろうな?(30歳ぐらいか?)

年配になると、未だ下がると予感しても買うことはある。
いくら安くなっても、利用価値がない年齢になれば
買ってもしかたないもんね!

5: 匿名さん 
[2009-08-28 16:49:42]
こんなもんが解れば誰も苦労しない。
匿名の掲示板で他人の意見聞いてどうする話題でもないと思う。
結論:スレ主は***
6: 匿名さん 
[2009-08-28 23:49:32]
>>0
これは株式の価格が今後どうなるかというのと同じレベルです。
「市場が判断する」という結論しかありません。
つまり、そんなのだれもわからないの。

くだらないスレを立てるな。
7: 匿名さん 
[2009-08-31 23:16:58]
株と同じなら読める奴には読めるし読めない奴は市場の判断にするだろ
自分の勉強不足を棚にあげて何言ってるんだか
8: 匿名さん 
[2009-09-01 01:37:23]
ぷっ、お勉強でなんとかなると思ってるんだ?
頑張ってお金持ちになってくださいね、あはは。
9: 匿名さん 
[2009-09-01 02:37:22]
キンモー
10: 匿名 
[2009-09-01 23:57:43]
底値近辺であることに間違いはない。心配はいつまで続くかです。ただ上昇に気付いた時には、お買い得はすぎているなんて多々。
様は必要なタイミングと踏ん切り。
11: 匿名さん 
[2009-09-02 00:12:01]
様じゃなくて要だよぅ。
12: 匿名さん 
[2009-09-02 00:13:47]
でもまぁ今年が底値かもね。民主党政権で住宅ローン減税廃止かもって騒ぐ人達が駆け込みで今年来年で買ったりして
13: 匿名さん 
[2009-09-02 10:11:09]
東京はマンションの在庫調整は終わったのかな?
調整終わっても、残り物はカスのような物件だから、まだまだ下がるんかなー。

最近、新築のマンションとか見かけますか?

安いところは、ビックリするくらい安いもんなー。思わず見に行ってしまいそう。
14: 匿名さん 
[2009-09-02 12:31:27]
■地域:全国
■対象:土地
■結論:地域中心部は底or上昇、それ以外は今後も下落
■根拠:
例1)購買層の希望価格帯が下落する一方、購買意欲ある人の土地条件選択は集中すると思われる。
   従って、条件の良い地域のみに人気が集中する。

例2)企業は展開した地方を捨て、効率の良い都市部に集約して生き残りを図る
   その企業に付随して、働く人も都市部周辺に居住する事となる。
   
例3)都心部に限定されるが、投資マンションという市場が今でも存在している事実。
   特にワンルームは盛況である様だ。

例4)人の動機は単純「予算内で最良の物件を求めるか」「予算以下、安ければ安い程良い」
   と考えるかで、おのずとニーズは決まってくるだろう。
15: 匿名さん 
[2009-09-02 17:09:31]
>>14

僕の弟が地方にいますが、町を少しでも離れると、とんでもないほど過疎化が進んでビックリするくらい良い家が、ゴロゴロ空き家になっていくそうです。買う気がおきないと言ってました。

今は市況が悪いから、そう思うのかもしれないけど、どちらにせよ、人口が減り都市部以外は過疎化が進んでいるのは事実ですね。

地方の活性を求む
16: 入居予定さん 
[2009-09-03 00:12:14]
競売情報で地元の落札価格を調べれば一番底値かわかるよ 
そこで見た値段が、自分の購入価格と近い数字ならば買いです。
但し入札無しが多ければ、まだ待ちましょう
この情報はお勧めです。

17: 匿名さん 
[2009-09-03 00:58:27]
素人にはちょっと難しいだろ。
18: 匿名さん 
[2009-09-03 08:58:15]

ネット上に競売情報がのってますが、それで分かるのかな?
入札有り無しは わからなかったような気がする。
19: 匿名さん 
[2009-09-03 10:58:20]
競売情報って、コレの事かな。
http://bit.sikkou.jp/

市場で出ている価格の半値以下ですね。
スタートの値段なので、どうなるかわかりませんが。

20: 匿名さん 
[2009-09-03 11:12:51]
>でもまぁ今年が底値かもね。民主党政権で住宅ローン減税廃止かもって騒ぐ人達が駆け込みで今年来年で買ったりして

来年はどうするよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる