住宅ローン・保険板「今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?
 

広告を掲載

上昇希望 [更新日時] 2010-07-18 09:13:31
 

僕の地域が、今が底値かな? と思っています。

不安材料もたくさん、底の兆しも少し。

みなさんのご意見をお聞かせください。

出来ましたら、以下のフォームで御願いします。
※以下は適当に書きましたので、例題です。

■地域:神戸市
■対象:土地
■結論:底値
■根拠:
例1)土地や中古物件が止まったので売主は底値か、これ以上売れないラインに来ているように見える。
例2)周りのマンションも新築が立たなくなり、マンションの在庫整理に必死な値引きで、これ以上さがる気配がない。
例3)物件もここ3ヶ月ほど新規が出てこないので、在庫調整に入っているが、出ている物件も少なくなってきた。
例4)広告に出ないのに売買が成立している。
例5)表に出ない流通が活性しはじめている。
例6)マンションの値引き合戦が凄いのでまだ下がる。
例7)新規物件の反響が多いと不動産業者から連絡があったので、だんだんと値上がりの気配?


などです。
ご意見を御願いします。

[スレ作成日時]2009-08-27 21:48:36

 
注文住宅のオンライン相談

今は底値ですか? 下落ですか? 上昇ですか?

164: 匿名さん 
[2009-09-29 16:44:21]
まさに、デフレスパイラルだな。

でも、ずっとは続かないし、続くって事は国家として、それどころで無い事態だと思う。
いずれインフレに好転するのを狙って買いましょう。

デフレと思われているときが買いですよ。
資本主義国家である限り。


50年後の世界はイスラムが大多数って話もあるな。
そうなったら、通貨ってどんな考え方になってるんだろ。

頑張れ資本主義!!!
165: デフレ  下落率最大 
[2009-09-29 17:25:32]
国際通貨基金(IMF)などは物価下落が2年程度続く状態を「デフレ」と定義している。日本は1998年度から7年間、CPIがマイナスで推移し、足元では再びデフレに突入するリスクが強まっている。デフレが深刻化すれば、消費者は先行きの値下げを待って買い物を手控えるようになり、価格競争にさらされる企業の業績も下振れする。
まだまだこれから二番底に向けて財布の紐はガチガチね 泣
166: 匿名さん 
[2009-09-29 17:27:58]
>価格競争にさらされる企業の業績も下振れする
 耐え切れない企業は破綻し倒産へ・・・
167: 匿名さん 
[2009-09-29 17:31:13]
>必要のない不動産は厄介者
    これにつきる!現金で持ちましょう!!
168: 購入検討中さん 
[2009-09-29 23:25:53]
新卒初任給、「据え置き」が増加 今春87%、経団連調べ
 日本経団連が29日まとめた2009年3月に卒業した新卒者の初任給調査によると、前年と比べ初任給を据え置いた企業の割合は全体の87%と6年ぶりに増えた。大卒事務系の平均初任給は前年比0.09%増の20万8306円となり、上昇率も6年ぶりの低水準にとどまった。

 調査は5月から6月上旬に実施し、485社から有効回答を得た。初任給を据え置いた企業が8割を超えるのは05年以来。初任給を引き下げた企業は1.8%を占めた。

 大学院卒事務系の初任給は同0.16%増の22万6554円、高卒事務系は0.15%増の16万3038円だった。経団連は「厳しい業績を踏まえて賃上げが実施されないなか、初任給も据え置かれた」とみている。

169: 匿名さん 
[2009-09-30 09:37:30]
もうアレだな。

今後の、内需に頼るしか無いな。
170: 匿名さん 
[2009-09-30 11:38:04]
8月の給与総額、3.1%減=15カ月連続マイナス-厚労省調査
9月30日 時事通信

 厚生労働省が30日発表した8月の毎月勤労統計調査(速報値)によると、基本給や残業代などすべて含めた現金給与総額は前年同月比3.1%減の27万3360円で、15カ月連続で前年同月を下回った。給与減少は個人消費の低迷をもたらし不況長期化の要因になるが、底入れの兆しが依然見えない状況だ。 
171: 匿名さん 
[2009-09-30 18:46:02]

この人、いっつも何を、あおっているんだろ。

買いたい物件があるけど、今買えないから 買われない様に不安を煽っているようにしか見えないんすけど。

そもそも、景気が良かったらこんな板はたたないだろうしね。

不動産を買おうと思ってもいなかったら、このサイトすら知らないしね。

買いたいんだろうなー、でも買えないんだろうなー。
172: 匿名さん 
[2009-10-03 16:07:09]
都心部は、横ばい
地方は下落

決まりだね。

173: 匿名さん 
[2009-10-03 19:02:38]
給料30%くらい減ったぜ
それでも何とか黒字だがな
174: 匿名 
[2009-10-03 23:25:32]
転職すればいいんじゃね
175: 匿名 
[2009-10-04 01:09:41]
私の住んでる地域では
5月に土地を購入した時より 坪あたり8万円ほど値上がりしています。
176: 匿名さん 
[2009-10-04 08:54:45]
>>174
そのうちまた増える予想なんで、ホイホイ転職する気にはならないね
177: 匿名さん 
[2009-10-06 12:38:13]
>>175

どの辺の地域ですか???

興味ありますね。
178: さらりーまん 
[2009-10-06 22:40:57]
冬のボーナス13.1%減=過去最大の減少-初の全業種マイナス・民間調査
10月6日 時事通信

 民間調査機関の労務行政研究所は6日、上場企業が今冬に支給するボーナスに関する調査結果を発表した。平均支給額は前年同期比13.1%減の65万9864円で、7年ぶりに減少した。1970年の調査開始以来、減少幅が過去最大となったほか、産業ごとの増減率も初めて全業種がマイナスになった。今後は所得減少により、個人消費の不振に拍車が掛かるのは確実だ。
 調査は、東証上場企業のうち夏と冬のボーナスを一括決定する会社218社を対象に、産業別労働組合を通じて実施した。
 産業別では、非製造業が64万8447円で3.2%減にとどまった。これに対し、製造業は66万3906円で16.1%も減少し、昨年のリーマン・ショック以降の輸出急減などにより過去最大の減少幅になった。 
179: 匿名さん 
[2009-10-07 17:11:01]
↑↑↑↑

そろそろ狙い目だけど、いい物件は直ぐ出て行ってしまうから、
もっと悪い材料でて買いやすいように、悪い情報をどんどん出して欲しいな。


どんどん下がるから。


君も僕と一緒で、いま欲しいけど、もっと下がって欲しい人でない?

僕は、下落はもう限界点かと思っている(都市部だけどね)

もって、あおってくれ!!!!

でも もう、そろそろ買おうかな…。 悩む!

180: 匿名さん 
[2009-10-08 00:05:52]
奨学金が返せない、未返済額は過去最高の723億円

独立行政法人「日本学生支援機構」が公表した2008年度の貸付奨学金状況によると、期日を過ぎても返済されていない未返済額は723億円で、過去最高になることが明らかになりました。

景気悪化による所得水準の低下や失業の影響で、返済が困難になったことが主因。

また、返済猶予を希望する利用者が急増したため、コールセンターへの電話が繋がりにくくなる弊害も発生し、設備を増強する措置が取られるなど、景気悪化の影響がここにも現れた格好。

181: 175です 
[2009-10-08 00:12:32]
埼玉県東部です
都内に入るのにバイクで一分ほどの所です
182: 匿名さん 
[2009-10-08 00:25:22]
仮に「底値だ!」という保証があっても、そういう時は景気最悪。
その時に決断できるだけの収入や資産や将来設計や決断力がある人は限られてるんだろうな。



183: 匿名さん 
[2009-10-08 13:10:15]
生活保護受給が過去最多の114万世帯、雇用悪化影響
厚生労働省がまとめた「2008年度・社会福祉行政業務報告」によると、生活保護の受給世帯数は、過去最多の114万8766世帯に上ることが明らかになりました。

生活保護の実人員数を見ても、昨年度から約5万人増の159万2620人で、保護率は1.25%に増加するなど、受給の増加傾向に歯止めが掛からない様相を示しています。

生活保護 被世帯数 保護実人員数 保護率
2004年度 99万8887世帯 142万3388人 1.11%
2005年度 104万1508世帯 147万5838人 1.16%
2006年度 107万5820世帯 151万3892人 1.18%
2007年度 110万5275世帯 154万3321人 1.21%
2008年度 114万8766世帯 159万2620人 1.25%

「働きによる収入の減少・喪失」が19.7%、「貯金等の減少・喪失」が17.4%でそれぞれ大幅に増加しており、景気低迷による雇用情勢の悪化が影響していると考えられます。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる