東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】

744: 入居済みさん 
[2011-04-16 09:07:41]
あと、西口のファミマ前にたむろしているヤンキーは何とかなりませんかね。
こないだは23時過ぎに見かけました。
東口に交番あるんだから、定期的に巡回に来てもらえないものでしょうか?
745: 匿名さん 
[2011-04-16 09:24:12]
交番のすぐ脇にたむろってる連中すら放置なんですから
線路のこっち側まで何かしてくれるとはとても思えません

滋賀県警は給料貰うのが仕事なんですかね
746: 入居済みさん 
[2011-04-16 14:43:44]
線路より琵琶湖側は南草津駅前交番の管轄ではないのです。矢橋交番の管轄です。
通報しても、パトカー来るまでが遅い遅い。

なので、去年、草津市役所のHPで草津市長あてに、「南草津西口に交番を作れ、治安を何とかしろ」と訴えたのですが、なんとも、事務的な腹の立つ回答でしたわ。

みんなで署名でもして警察署誘致でもしますか。。。
747: 入居済みさん 
[2011-04-20 21:33:13]
今日もやかましかった。

通報したんですけど、警察動いてくれたんかな?
警察来る前に撤収しよったんやろか?

腹立つな~~~
748: 匿名さん 
[2011-04-24 21:29:21]
青春はなんだら走ればいい!!

すぐにきずくよw 



749: 住民さんA 
[2011-04-27 14:28:33]
今暴れてるにいちゃんが大人になったらこんどは今の予備軍が本軍となって現れます
そのくりかえしw
シャリエに予備軍がいないことを祈ります
750: マンション住民さん 
[2011-04-30 20:11:56]
ゴミの前日出しの時間を守らない人が多いですね。23時を過ぎ、0時回ってもゴミ置き場のドアを開け閉めする音がバタンバタンとよく聞こえます。23時になったらゴミ置き場の鍵を閉めてほしいです。

マナーを守らない人のせいでゴミの前日出しをやはり止めますなんてことになったら、困る人多いでしょうしね。
751: マンション住民さん 
[2011-04-30 20:55:58]
時間は守りましょう。
752: 匿名 
[2011-05-03 23:01:51]
相も変わらず、ベランダでの喫煙に大迷惑しています。やめてください。
753: 住民さんA 
[2011-05-03 23:36:26]
752さんへ

私は喫煙はしませんがベランダでのたばこに対して
そういう風に言う権利はないと思います。
たばこをベランダで吸ってはいけないという規則は
ないですし、ベランダで何をしようが勝手かなと。。
毎度こちらに書かれている方は同じ方かは分かりませんが
同じマンションで生活しているのですからある程度は
我慢も必要かと思います。
 子供がいない方には子供の鳴き声や騒ぎ声が迷惑になります。
 たばこも同じだと思います。

何でどこでお互い迷惑をかけてるかかけられるかわからない
のですから。
 
754: マンション住民さん 
[2011-05-04 04:18:21]


 私も 753 の方の意見に賛成です

 
 ベランダでの喫煙くらい、いいじゃないですか

 景色を観ながら一服・・・
 
 ささやかな幸せのひとときだと思います

 
755: 匿名さん 
[2011-05-04 07:08:51]
じゃあなぜわざわざベランダでタバコを吸うのでしょうか?


部屋に臭いがつくから?
奥さんに吸うなら外で吸ってと言われたから?
子供に煙を吸わせたくないから?


もし家族に迷惑をかけない為に外で吸っているとするならば、じゃあ周りの住民には迷惑をかけていいのか、という事になりませんか?

もし家族の為であるならば家では吸わないかタバコを止めればいいと思います。


756: マンション住民さん 
[2011-05-04 08:36:45]
 
たばこの件はどこのマンションでも問題になっていますね
こちらの掲示板でもよくみかけます
解決策がないのでしょうか?

私共の主人は喫煙者です
来客も喫煙者が多いです

ですので、すべての壁をエコカラットにしていただきました
空気清浄器も全室フル稼働です
たばこ臭はほとんど気になりません

ベランダ組さんも
ご自分のおうちで喫煙されたらいかがでしょう

ベランダで喫煙することが、これだけ多くの方に嫌がられているのですから
ゆずれるところはゆずればどうでしょう?

人の嫌がることはなるべくしない
基本でしょう
757: 匿名 
[2011-05-04 12:09:00]
マンションに住むという事は不特定多数の他のご家族と住むという事なのだから、他のご家族に迷惑をかけないようにしようと注意しながら生活する事はマンションでは当然ですよね。


なんとか友好的にマンションライフをおくりたいものです。
758: 匿名さん 
[2011-05-04 13:26:49]
タバコを吸う方は今後も吸い続けたいのであれば法律や規約をたてに好き勝手に吸うのではなく
周りを気にしながら吸った方がいいですよ

ただでさえ喫煙には逆風が吹いているのです
この上喫煙家の評判を落としては
そのうち法律でタバコが禁止になってしまったり、
受動喫煙が起こる状況を作り出しただけで逮捕される世の中になるかもしれませんよ
759: 匿名さん 
[2011-05-04 13:27:29]
子どもに教えていることがあります。
「自分がやりたいと思うことをやったらいい」と。
でも、「周りに迷惑をかけるな」と・・・。
760: マンション住民さん 
[2011-05-04 14:15:56]
小さなお子さんを持っている家庭や妊婦さん達はタバコに敏感になっているだろうし、自分や家族の健康の為にやめた人だっているでしょう。


そんな方達が近くからタバコの副流煙が漂ってきたら腹が立つでしょうね。


副流煙がどれだけ体に害があるかが分かってないからベランダで平気で吸ったりするんでしょうが…
761: 匿名 
[2011-05-04 15:38:02]
喫煙者は肩身が狭いでしょうが、ショッピングモールやたくさん人が集まる所でも隔離されてるぐらいですから、
ご自身のお部屋で吸うべきですよ。家族に害があるからベランダでとお考えであれば、もし自分がそうされたらどう思うかと客観的に考えてみて下さい。
それなりの所得やステータスをお持ちの方がマンション購入されていると思いますので、良いマンションライフにしていきましょう。
762: 匿名さん 
[2011-05-04 17:14:22]
洗濯物にタバコの臭いがつくので、本当にベランダ喫煙は勘弁してください(泣)
763: 入居済みさん 
[2011-05-04 23:34:00]
たばこもですが、時々よその掲示板で見かけるのが、ベランダ焼肉の問題です。
このマンションにそんな非常識な人はいないと思いたいのですが、いっそのこと、
管理規約で「ベランダで煙が出るような行為は禁止」と明文化したらどうでしょう。
管理がきちんとしているとマンション価値も上がって資産価値も高まるし、管理組合の
次回の議題として取り上げてもらうようにしてもいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる