東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-11-01 09:01:31
 

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

[スレ作成日時]2009-08-24 01:04:11

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】

724: マンション住民さん 
[2011-04-01 13:51:17]
気にしてないです。

安くてもいい加減なら困るんですが。
725: マンション住民さん 
[2011-04-01 20:43:43]
管理員さんが24時間常駐で、その上コンシュルジュまでいて、パン売ってて、共用設備多くて…などを考えると、妥当ではないでしょうか。

前に住んでいたマンションも東レ系で、管理会社も同じなので、暇なときに資料を探し出して比較してみようかな。
726: マンション住民さん 
[2011-04-02 21:49:29]
4月4日よりゴミ出しルールが変更になるみたいですね
727: マンション住民 
[2011-04-02 23:21:21]
ゴミ出し、前日夜に出せるのはありがたいです。
728: マンション住民さん 
[2011-04-03 00:01:29]
そうですね。助かります。
ごみ置場近くのお部屋やゲストルームの方が
不快な思いをされないように
配慮しないといけませんね。気をつけます。
729: 住民さんA 
[2011-04-03 00:53:35]
24時間常勤管理員、コンシェルジュ、、等の
機能面の充実は確かにあると思います。
住民としてはその実態のニーズと満足度も考える必要があると思うので、先日配布された管理費内訳を確認してみようと思います。
730: マンション住民さん 
[2011-04-03 01:29:07]
正直入居前はコンシェルジュって、
ホテルのコンシェルジュみたいなものを
考えていました。
ライフスタイルにもよると思いますが、
実際生活してみると近くの24時間営業のコンビニの
方が便利で共用設備の予約くらいしか利用してません

パンの香り漂うロビーは個人的には好きですし
初めは買ってましたが、
冷凍を仕入れてオーブンで暖めているだけ・・・
と聞いてから在庫管理とか食品衛生上問題ないのか
とか食品衛生責任者等の表示を見たことがないので
ちょっと気になって最近は買っていません
腹を壊すようなことはないかもしれませんが

せめて週末だけでも朝食に間に合う時間から
おいてもらえると利用頻度も増えそうなのですが
731: 匿名さん 
[2011-04-03 08:31:05]
>正直入居前はコンシェルジュって、
>ホテルのコンシェルジュみたいなものを
>考えていました。
それは夢を見すぎかと・・・

大体予想通りだったので、こんなもんかな?って感じです。
欲を言えばもっと遅い時間までいて欲しいですね。
平日は仕事なので予約がとりづらいのが悩みです。
732: 入居済みさん 
[2011-04-04 23:03:15]
日曜日の選挙の投票用紙って届きましたか?
733: 匿名さん 
[2011-04-04 23:21:06]
今日の夕方ポストに入ってましたよ
ここら辺は老上小学校みたいですね
734: 入居済みさん 
[2011-04-04 23:23:04]
今日はポスト見るの忘れてました!
来てたんですね!!
ありがとうございます。
735: マンション住民さん 
[2011-04-12 23:44:43]
ゴミ出しの朝ぐらいわんこ連れてエレベーター乗らなくても……
朝ですし、エレベータ内も込んでるし、ペットボタンを押すわけでもなく……
乗ってビックリ! 共用部分なので、もう少し考えてほしいです  (><)
736: マンション住民さん 
[2011-04-13 00:55:21]
ワンちゃんをマンション内でも、歩かせてる人を見てビックリしました。規約はキチンと守りましょう!
737: 入居済みさん 
[2011-04-13 22:28:26]
わんこ連れてエレベーターに乗るのは別に問題ない気がしますが。
特に禁止はされていないはずなので。
738: 住民さん 
[2011-04-13 23:08:11]
みんなで住みよいマンションライフを送りたいですね ^^:

739: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:33:07]
たまに暴走バイクが走ってますが、ほんまに大迷惑ですね。もし、また現れたら、みんなで、110番しましょう。匿名でも問題なしです。
今、どのあたりを走っているか、何人か、バイクの特徴などを伝えればわかりやすいです。
草津の警察より、110番すれば、本部に繋がるので、対応が早いです。地域ぐるみで、戦いましょう!
740: 入居済みさん 
[2011-04-15 17:57:16]
>739

私はここ(↓)一番下にあるメールに苦情書いてます。結構、動いてくれます。

http://www.pref.shiga.jp/police/soudan/index.html
741: マンション住民さん 
[2011-04-15 21:27:15]
>739
あなた、レジェやブリリアの掲示板にも全く同じ文章で出現してますね。
742: マンション住民さん 
[2011-04-15 21:57:08]
>741

えっ?だから? 何なの?
743: 入居済みさん 
[2011-04-15 22:02:01]
確かに同じ書き込みされてますけど、周辺住民の方に対してなので、別にいいのでは。と思いました。

こちらも暴走バイクがきたら気をつけます‼
確かに腹立ちますもんねぇ。
マンションの価値も下げてしまう感じです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる