マンションなんでも質問「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったら嬉しい設備・仕様
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 20:42:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】あったら嬉しい設備・仕様| 全画像 関連スレ RSS

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったら嬉しい設備・仕様

122: 匿名さん 
[2005-10-21 22:02:00]
>119
北海道でスロップシンクって、冬凍らないんですか?
123: 匿名さん 
[2005-10-22 01:26:00]
120です。設置場所は洗面所内です。洗面所にゆとりがあるのでスロップシンクをつけても、リネン庫などの収納が充分あります。
124: 匿名さん 
[2005-10-22 11:13:00]
宮川MSにスロップシンク標準装備の物件あったね。洗濯機の横に付いてた。
洗濯機とSシンクのスペースに扉が付いてて来客時にはサッと隠せるし便利そうだったよ。
125: 匿名さん 
[2005-10-23 00:41:00]
私もそれ見ましたMR見始めて最初の頃だったので、どこでもそんな物だろうって思ってたけど
結構付いて無いので、あれは良いんじゃない?
126: 匿名さん 
[2005-10-23 04:27:00]
120,123です。宮川ではありません。オプションで設置しました。設置場所も洗面所の隣ではなく、丁度開けるとドアの影になる位置で来客も家にスロップシンクがあるって気がついた人は誰もいません。
私の場合は使うほうですが、収納の方が必要な方もいるし、標準についてなくても良いような気がします。値段も3万9千円とチープなのでオプションでもそんなに負担にはなりませんでした。
127: 匿名さん 
[2005-10-23 04:29:00]
↑です。120ではなく119、123の間違いでした。 
128: 匿名さん 
[2005-10-23 04:42:00]
119・123・126です。何度もすみません。工期ですが、他のものを頼んだ大分後に頼んだような気がします(最後の最後に)。そんなに締め切りが早かった様な感じでは無かったです。
129: 匿名さん 
[2005-10-25 09:19:00]
寒くなってきました。
お風呂場の窓は、冬場は寒いのですか?
ビューバスに憧れて購入しましたが、寒くなってくると
心配にはなってきました。
130: 匿名さん 
[2005-10-25 12:58:00]
>129さん
ビューバスの難点はそこですよね。窓の大きさにもよりますが、特に北海道は、
入り始めは寒いかも。浴室暖房とかは付いていないのですか?
(もっとも、あったらあったで、光熱費がかなりかかりそうですが・・)

個人的には、風呂の位置は、オーソドックスに内側でいいかな・・と思います。
確かに、憧れますけどねぇ・・。
131: 匿名さん 
[2005-10-25 16:28:00]
うちもビューバスですが、特に寒いと感じた事はありませんよー。
窓無しの時と大差ありませんでした。
隙間風がピューピュー入ってくるような安っぽい窓じゃない限り大丈夫だと思います。
ビューバスは高層階ならメリットの方が多いかもしれません。
眺めも良いし、換気しやすくカビも生えにくいので。
132: 匿名さん 
[2005-10-25 16:43:00]
131
安心しました。
楽しみに待っていることにします。
133: 匿名さん 
[2005-10-25 19:22:00]
>131
「換気」って、高層階で冬場に窓あけたりできるんですか?
134: 匿名さん 
[2005-10-25 20:25:00]
凍結したりしないのかな?
北海道の冬をなめんなって、冬将軍様が睨んでないかな?
135: 匿名さん 
[2005-10-25 20:36:00]
窓アリでも寒くないと仰ってますが、湯張りしたお湯は早く冷めるような気がしますよ。
お風呂は、浅くて仰向けで横になれそうな水面面積の広いものより、深さのある体操座りタイプ
の方が光熱費が安くなるんですよねー。経験からちょっと言わせてもらいました^^;
136: 匿名さん 
[2005-10-25 21:19:00]
ちょっと前に話題になっていたピクチャーレールのことです。
後付も出来るってことだったので、付けたくなったら・・と考えていましたが
最初だったら天井に埋め込んだり出来るってことも聞いたんですが、どうなんですか?
実際使ってみての感想も含めて教えて頂けたらと思います。
137: 匿名さん 
[2005-10-26 12:33:00]
>136
実際使ったことはないのですが、確実に絵をかけるおつもりなら、あった方がいいみたいですね。
壁に釘を打つのは、何かと問題になるようですし、重い絵であれば、落下の心配もありますし。

オプションは基本的に割高のようですので、費用面では後付けの方が有利なのかもしれません。
実際にオプションと後付けの見積もりを取って、費用対効果で考えてみられればどうでしょうか?
138: 匿名さん 
[2005-10-28 18:17:00]
後付けだと下地がないから、あぶないですよ。
将来的に重い絵などかけることもあるかもしれません。
私は下地をしっかり打ってもらってピクチャーレールをオプション等
でつけるのが良いと思います。
139: 匿名さん 
[2005-10-28 19:58:00]
私はオプションでピクチャーレールはつけませんでしたが、オプション表には4000円になっていました。
140: 匿名さん 
[2005-10-28 23:22:00]
後に付けることによって、落下などが起こる可能性もあるみたいですね。
気になっているのは、天井埋め込み式の方が当然仕上がりはきれいなんだろうな・・という
予想を自分ではしているのですが、実際、どうなんだろうと思いました。
あまり変わらないものなのでしょうか。
141: 匿名さん 
[2005-11-03 23:06:00]
↑経験上から言うとあまり変わらないです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる