マンションなんでも質問「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったら嬉しい設備・仕様
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 20:42:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】あったら嬉しい設備・仕様| 全画像 関連スレ RSS

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったら嬉しい設備・仕様

2: 匿名さん 
[2005-09-17 21:19:00]
ちょっとご忠告。
あなたのマンション、浴室乾燥機、食洗機が標準装備というのはどうでしょうか。

あまり質のよくないデベには、装備をいろいろつけて客をひきつける
とこが多い気がしますが・・・どうでしょか。
3: 匿名さん 
[2005-09-17 21:44:00]
>02さん
そうなんですかー!
食洗機や浴室乾燥機などは今まで見てきたマンションはどこも
標準だったのであまり気にしてませんでした・・・。
今検討しているのは財閥系のです。
4: 匿名さん 
[2005-09-17 22:50:00]
浴室テレビは、ほとんどが、地上波デジタルには非対応ですので、将来的には?と。
それとディスポーザーは、非常に便利ですが、そのまま下水に流せるわけではなく粉砕したものがタンクに貯蔵
され、その清掃費用や、砕ききれないものが詰まったときの整備やら、後々のコストが結構かかると、前にデベの担
当者が言っていました。実際、どうなんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2005-09-17 23:21:00]
浴室テレビは気になってました。
使えなくなることがわかっているものを標準で付けるなよって思ってたので。
ディスポーザーは、諸外国では否定的な設備ですよね。
また、入居戸数が多ければトラブルも多そうですね。
6: 匿名さん 
[2005-09-17 23:34:00]
>>03
>食洗機や浴室乾燥機などは今まで見てきたマンションはどこも
標準だったのであまり気にしてませんでした・・・。
いや、その通りでしょう、
現在、その2つは通常装備と言えるんじゃないかな?
逆に今、MRで、付いていない所、探す方が難しいかな。
7: 匿名さん 
[2005-09-18 01:05:00]
今どき食洗機や浴室乾燥機も付いてないMSは買いたくないなぁ。
浴室TVやディスポーザー、ペット用施設や娯楽施設は要らないけど、
非接触キー内蔵タグとか24時間ゴミ出し可能とかあると便利かなーと思う。
8: 匿名さん 
[2005-09-18 03:48:00]
02です。
浴室乾燥機→浴室テレビの間違い でした。

少なくとも私の地区では、無名の地元デベに限って浴室テレビなど標準仕様なんですが
一見豪華に見えるが、目が肥えてくるとどれも逆に安っぽく見えるMSが多いです。

標準装備が少なくごちゃごちゃしてなくシンプルなマンションが逆に高価n印象なんで
すが・・・・・

その証拠に、標準装備が多いマンションほど売れ行きがよくないですよ・
少なくとも私の地区では。

竣工1年近くなってもまだ広告はいってきますよ。
9: 匿名さん 
[2005-09-18 08:18:00]
アイランドキッチン やめておけば良かった。
MRで見てすごく素敵なのでアイランドキッチンの
部屋を購入したんですが、家は共働きで食事の時間も不規則
食事中にお客様が来た時、以前はキッチンにさーっと隠していたけど
今は無理、洗い物もシンクに置っぱ出来ない、隠れないって結構つらい。
10: 匿名さん 
[2005-09-18 08:57:00]
>01です。
たくさんの意見があって楽しいな〜。ありがとうございます。
ドラム式洗濯乾燥機が付いているという理由で浴室乾燥機が付いてないのはどうですか?
私は、乾燥だけでなく浴室を暖めるのにもいいかな?と思い、付いている方がいいなと思ってます。
浴室テレビはいらないけどいらないって言ったら損するのは私なのかな・・。
ディスポーザーは、否定的なご意見が多いですが、やっぱりダメなんですかね?
24時間ゴミ出しが可能なら、部屋に生ゴミは無いからコストもかからず、
トラブルもなくで良さそうですね。
>09さん
アイランドキッチンは、友人も失敗したって言ってました。
MRでは素敵なんだけど、生活するって大変なのよ〜って。嘆いてました・・。
手元が隠れるように30㎝くらいの目隠しをつけていました。
私は片づけが下手だから絶対無理なので、MRで盛り上がらないように気をつけます。
11: 匿名さん 
[2005-09-19 15:29:00]
お風呂場除湿機
12: 匿名さん 
[2005-09-19 19:00:00]
お風呂に窓&トイレにも窓
13: 匿名さん 
[2005-09-19 19:04:00]
台所にも窓
14: 匿名さん 
[2005-09-19 20:13:00]
> ディスポーザーは、否定的なご意見が多いですが、やっぱりダメなんですかね?
> 24時間ゴミ出しが可能なら、部屋に生ゴミは無いからコストもかからず、
> トラブルもなくで良さそうですね。
ディスポーザーは一度使うとわかります。
絶対に必要な設備です。

↓このスレも参考にして下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3308/
15: 匿名さん 
[2005-09-19 20:50:00]
14さん
24時間ゴミ出し可能よりもですか?
それも、絶対必要なんですか?
なければ、住めない位ですか?
16: 14 
[2005-09-19 21:11:00]
>15
うちのマンションはディスポーザーあり、24時間ゴミ出し可能、各階にゴミ出し場ありです。
この環境を経験するとどれも必要なもので、ひとつでも欠けるのはイヤですが、優先順位はこうです。
①各階にゴミ出し場あり
②ディスポーザーあり
③24時間ゴミ出し可能

>なければ、住めない位ですか?
くだらない質問するなよ。
17: 匿名さん 
[2005-09-19 21:27:00]
>15さん
01です。
各階にゴミ出し場があっても、24時間使えないって所もあるんでしょうね。
確認しておかないといつでもゴミが出せるって思ってても違うこともありそうですね。
ところで、ディスポーザーってうるさいんですか?
あと、毎日のお手入れとかはないのですか?でも、手を入れたら危険か・・。
18: 18 
[2005-09-19 22:59:00]
オプションに「アルカリイオン整水器」というのがあり,妻が気にしているのですが,誰か使ってみた方いませんか?
どんなものなのでしょう?あと「電子コンベック」や「ピクチャーレール」というものもあるのですが,よくわかりません。
知っている方教えてください。
19: 匿名さん 
[2005-09-19 23:17:00]
ピクチャーレールは自分で付けることも可能ですが、ネットで調べて値段が変わらなければ
付けてもらうのもいいかもしれませんよ。
絵や写真を壁に飾るときに必要ですよ。
20: 15 
[2005-09-19 23:30:00]
>14
ギャグです、聞き流して!
>>各階にゴミ出し場ありです
  ↑これってどんな物ですか?
   ダストシューター見たいな物ですか?
21: 匿名さん 
[2005-09-19 23:35:00]
>18さん
ピクチャ−レールは私の契約した所にも、オプション設定ありました、
でも、掛ける絵とかが、かなり大型の物でない限りいらないと
内装業者に言われました、私の場合小さな絵を2〜3枚掛けるつもりだったので、
いらないね、と言う事でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる