マンションなんでも質問「あったら嬉しい設備・仕様」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あったら嬉しい設備・仕様
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-16 20:42:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】あったら嬉しい設備・仕様| 全画像 関連スレ RSS

現在、マンション購入を検討しています。
そこで先輩方にお聞きします。
意外と使わないもの、これはいいな!、OPでもつけるべきなどなど
なんでもOKです。お聞かせ下さい。
食洗機、浴室乾燥機、浴室テレビは付いています。

[スレ作成日時]2005-09-17 20:58:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったら嬉しい設備・仕様

42: 匿名さん 
[2005-09-22 08:13:00]
そろそろ出尽くしたのでしょうか?
設備・仕様は個人の意見もあるでしょうが、あんまりたくさんあっても
使いこなせないんでしょうね〜。
結局のところシンプルなマンションってのが、一番コスト面からも
優良な設備・仕様だったりして?
いかがでしょうか?
43: 37 
[2005-09-22 12:47:00]
>41
冬場は、外の水道を元で止めてしまえばいいのでは?
44: 匿名さん 
[2005-09-22 16:15:00]
地元デベだと床暖ついていないところ多いけど、どうなんですかね。あればあったほうがうれしいけど。
45: 匿名さん 
[2005-09-22 17:38:00]
>43
毎日それは大変です。今は、零度以下になると自動で水を抜いてくれる水栓があります。
46: 匿名さん 
[2005-09-22 18:44:00]
北5条の植物園前で建設しているマンションは、これでもか!というくらい
標準装備がすごいですね。地上波デジタル対応の浴室TVが出ているなんて、
初めて知りました。皆さん知ってました?知らないの私だけ!?
47: 匿名さん 
[2005-09-22 19:24:00]
>46さん
01です。浴室テレビの話ホントですかーー!
うちもそれにしてくれるなら付けて欲しい〜。
48: 匿名さん 
[2005-09-22 19:38:00]
46さん
エクセルシオールじゃない?それ
49: 匿名さん 
[2005-09-22 21:25:00]
私もデジタル対応のテレビのこと知りたい。
この間、デベの話だとまだ開発されてないから
うちでは標準にしません。って言われたんだよね。
50: 匿名さん 
[2005-09-23 00:09:00]
46さんは、多分デベの方のコマーシャルです
小型液晶TVは(防水、防滴系を含む)
地上波デジタルにまだ対応してない、
チューナー別の物で無理してデジタルチューナーを経由
という手?もあるが。。。多分無意味(ch切替等にかなり無理をする)
それと御注意一点.......チューナー別でモニターへ飛ばすタイプは
キッチンとかには向きません、電子レンジ等と周波数がぶつかる為
その手の物を動作させる度に画像の飛び現象が起ります(画面がフリーズした感じ)
51: 匿名さん 
[2005-09-23 00:18:00]
46です。資料請求したら、パンフレットに「地上デジタル対応6インチ液晶テレビ」と
書いてます。今、そのパンフレットを見ながら打ち込んでますので、気になる方は資料請求
されてはいかがですか?
52: 匿名さん 
[2005-09-23 12:15:00]
動物の名前がつくマンションですか?
どんなものが標準装備でつくのか知りたいのでパンフ請求したいです。
53: 匿名さん 
[2005-09-23 12:18:00]
51です。動物の名前がつくマンションのすぐ横で建てているマンションです。
54: 匿名さん 
[2005-09-23 12:29:00]
あら?想像していたのと違う・・。
困った。ヒント下さい。住宅情報に出てますか?
55: 匿名さん 
[2005-09-23 15:12:00]
洗面所の鏡についてです。
鏡の裏が収納になってるタイプがあるかと思いますが、
あれだけ別に後で買えることって出来るのでしょうか?
購入予定のマンションは、鏡の裏は収納出来ないのです。
どでかい鏡がどどーんと一枚はってあります・・。
しばらくは、これでもいいかと思うのですが、やっぱり
不便になったら変えられるのかな?と気になりましたので
誰か教えて頂ければ嬉しいです。
56: 匿名さん 
[2005-09-23 17:09:00]
46です。住宅情報にも出てます。今日の道新の「家さがし」という4ページくらいの
冊子にも載ってます。炭1トン住宅とかやっているデベです。
私も、何ヵ所かモデルルームを見て歩いたときに、浴室にTVがついている物件で
デジタル対応なのか聞いたら「まだメーカーがつくってないんです」と言われた
ことがあって、地上波デジタル対応のモノはまだないと思っていたんですよ。
そしたら、ここのパンフレットを見たらそのように書いてあったので、
「あれ?あるじゃん」と思ったんですよ。ネットとかで調べてもまだ地上デジタル
対応のモノは出てなかったので、なんとも不思議だったんですけどね…。
でもそのパンフにはそのように書いてありましたよ。
57: 匿名さん 
[2005-09-23 21:33:00]
請求してみますね。
本当だと嬉しいですね。記載ミスとかじゃないといいな。
58: 18です。 
[2005-09-23 22:14:00]
ひさしぶりの18です。55さんへ。
洗面所の鏡の裏の収納ですが,私の購入予定のマンションには鏡の裏に収納部分があります。それでもなおリネン庫があるといいね,という話になりました。
しっかりしたリネン庫があればいいのですが,そうでなければ,使っていて収納がほしいと思うようになるのでは?あとになって変えるのは大変らしいですよ。
59: 55です 
[2005-09-24 06:52:00]
>18さん
お水の件どうなりましたか?
あと、オプションで良かったものなにかありますか?
うちはリネン庫も無いタイプなのです・・。
洗面ボールが2個ついていて・・。
今使っている所がリネン庫アリなのできっと不便だろうなと
予想出来るのですが・・。
60: 18です 
[2005-09-24 07:10:00]
55さんへ。
アルカリイオン整水器については,必要ないのではないかとの結論に達しました。販売員等に聞くと,貯水槽式のマンションの場合気にされる方が多いですが,直接水道から水を採る方法ならいらないですよ,と言われ,値段の高さ(16万円もするんですよ)もあってやめました。
オプションでは,食器棚(地震でも安心なように壁面に施工してもらう形)と本棚(こちらも地震のことを考えて天井まであるタイプ),それと二つの部屋の壁を取り払って可動式間仕切りかアコーディオンカーテンにする方法の見積もりを取ってもらっています。
あとは,天井の物干し金具や米びつ(食器棚に組み込んでもらうタイプ)ピクチャーレールも検討中です。
そうそう,購入予定のマンションがオール電化なのですが,調理部分の下に収納スペースを設けても結構使い勝手悪い気がするので,その部分にビルトインタイプの電子コンベック(オーブン)の検討中です。調理する部分の下に収納スペースがあってもあまり使わないと思いませんか?
ほかに十分な収納スペースを確保すれば使わない物が置かれるだけのデッドスペースになるかな?と心配になりまして。
55さんはリネン庫がないタイプのようですが,洗面ボールは2個必要ですか?家族が多ければ使い勝手はあるかもしれませんが,仮に一つにしてリネン庫を増設するというプランも魅力的では??
61: 55です 
[2005-09-24 08:58:00]
リネン庫は必要ですが、ボールも必要です・・。掃除が大変ですが、共働きなので便利であろうと・・。
でも、リネン庫と鏡裏は魅力ですね。3面になれば後ろを見るのに鏡をあわせなくていいもの。
うーん、どうにかならないものか考え中です。
食器棚、本棚は、地震のこと考えたら、安心料込みって思えば割高でも許せるかもしれませんね。
可動式間仕切りは、磨りガラスとかクリアタイプをうちでも検討中です。
調理下は、使いませんか?
調味料を入れたり、お鍋とか、キッチンペーパーとか入れたりしませんか?
ビルトインだとお台所がスッキリして見えるから、いいですね。
また、情報交換させて下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる