東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモ東京ガーデンパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2010-05-29 14:12:46
 削除依頼 投稿する

引き渡しまであと少し。有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2005-12-09 01:31:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス

82: 住民さん 
[2006-02-05 04:57:00]
別にその人を弁護するつもりはありませんけど。
みんながみんな同じ時間帯で生活してる訳ではないですよね。
朝都合が悪い人、夜都合が悪い人、色々です。
夜中出しても、お昼出してもダメで、朝なら良い。
朝本当に出せない人はどうしたら良いんでしょうか?
組合で話し合いなのかな。
83: 匿名さん 
[2006-02-05 10:56:00]
私は朝出していますが、
ちょっと時間が間に合わない・長期不在になるなど、
あらかじめ分かっていた場合は、
夜や別の日の日中に出すしか無いのかな?と思います。

今はもうだいぶ落ち着いて来ましたが、
それでもまだ引っ越してきたばかりの人がいらっしゃると思いますので、
ダンボウルやゴミの捨てるタイミングはなんとも難しいのかなぁ?と思います。
84: 住民さん 
[2006-02-05 23:56:00]
ゴミを出す時間帯のことを言っているのではありません。
ゴミだしの曜日感覚が無いのが問題だと思うのです。
せめてゴミ指定日の前日の時間帯に出すのならわからない
でもありません。
日曜日がゴミ出し指定日でないのに、土曜日の昼間に出すのは
ちょっと違うのでないでしょうか?
皆が皆、自分の都合の良い曜日に出したら、ゴミ集積所は
どうなりますか?
85: 匿名さん 
[2006-02-06 00:45:00]
相変わらず、敷地内無断駐車がありますね。
今日も出入り口付近にローバーが・・。
地上に止めたいのなら、空いている平置きかB1駐車場に
契約変更すれば良いのに、と思ってしまいます。
86: 住民さん 
[2006-02-06 17:04:00]
時間も曜日も同じゃないでしょうか。
みんながみんな土日休みではありません。
83さんは土日休みの方なんですよね。
そうでない人の気持ちは汲み取ってはいただけませんか。
こういう大規模マンションは、
いつでもゴミが出せる様にしなければいけない様な気がします。
371世帯が同じ生活を送っている訳ではありませんから。
あと、ここで書き込みをするのではなく、
直接注意をされた方がいいのでは?
当事者がここを見てるとは限りませんので。

ゴミを出した後、ちゃんと鍵を閉めない人がいらっしゃいます。
粗大ゴミをシールを貼らずに出す人もいます。
部外者が勝手にゴミを置いていくそうです。
これらの方が問題視すべきです。
これらの処理をする場合、
私たちの管理費から賄われるんですよ。
こんな事のために使われるのは困りますよね。
87: 住民さん 
[2006-02-06 17:18:00]
ゴミ出しは個人的にはいつ出してもいいようにして欲しいと思ってます。
今のところ、当日朝に出してますが、ゴミが散乱してぐちゃぐちゃに
なってる様子もないですし、、。
一戸建てなどとは違って、収集所にカギもついてることですし。
総会などで話し合っていければいいですね。


別件ですが、はじめて来客用の駐車場を使用したいと思い、土曜の昼間
管理人さんに言いに行ったら、来客が実際に来た時に言ってください。
と言われ、来客が夕方に来た時に行ったら、あと2つくらいしか空いて
なかったです。。。
あらかじめ予約とか出来るようにしてほしいと思いました。
88: 住民さん 
[2006-02-07 11:59:00]
うーん。土曜日なら不燃ごみの日ですよね。
昼間でも収集が終わってなかったら
出す可能性はあるんじゃないですか?

来客駐車場の件についてですが
義両親の訪問の折に借りたら
明らかに平面が空いているのに
自走式駐車場の上のほうに廻されました。
なんだかなぁ・・
89: 住民さん 
[2006-02-07 15:50:00]
来客用駐車場ですが、
空いている所に友人の車を止めて、管理人に申請に行ったら、
そこは既に先客がいて、どこか外出しているとの事でした。
見たらまる1日の時間使用予定になっていて、
こちらは30分ぐらい止める予定でしたが、
駐車位置の変更をするしかありませんでした。

もう無断駐車が出てきましたか・・・
今後ビバの特売がある時、こちらに進入する可能性があります。罰則等、厳しく取り締まらないと防げないでしょう。


ゴミ出しの件は、
もしかしたら本当に知らない人がいるのかも知れません。
粗大ゴミが有料であるとか、
引き取りの日時が決まっているとか、
毎日、外に置いてあるのを見るたびに、
各ポストに注意書きを入れないと解決しない様な気がしてきました。
90: 住民さん 
[2006-02-07 23:01:00]
えー!外出する=使用してないないなら
いったん返却していただきたいですよね。
車ででかけるってことは、遠出してるってことでしょうから。

たとえば、朝、マンション内の誰かさんちに集合して
どこかへお出かけ・・・
夜、また戻ってきて駐車場を使いたいから一日借りっぱなし。
そんなことが横行するもとだと思うのですが。
91: 住民さん 
[2006-02-08 01:04:00]
ごみ出しは、指定日以外は不可であることは入居前から
わかっていたことです。
このマンションを選んだからには、このマンションの規約に
従いましょう。総会で規約が改定されるまでは。
今朝、可燃ごみ出しをしたら、不燃ごみが大量にありました。
規約を守らない人は少数派でしょうが、皆が好きな曜日、
時間帯にゴミ出ししたら、そのうちにゴミ置き場は溢れかえる
でしょう。
ゴミ置き場の扉にもゴミ指定日が明記してあります。
それが目に入らない人はいないと思います。
92: 住民さん 
[2006-02-08 02:27:00]
ゴミだし24時間と営業さんに聞いていて、ここを見て始めて知った私のような人も多いのでは?ここ見てなかったらずっと気付かないかも。掲示板にも書いてないし・・・
節度を守って捨てるなら24時間でも全然ありかと思います(ここのゴミ捨て場はきれいですよね)が、放置の粗大ごみ見てると悩みますね。
93: 住民さん 
[2006-02-08 10:41:00]
ここで、あまり厳しい事言っても無駄だと思います。
まして、ここは自分達の想像以上に住民以外の方も見ている掲示板です。
必要以上に騒ぎ立てるのが、ここでは建設的でしょうか?
荒らし目的で、訪れる人も出てくるかもしれません。
住民以外の人がある情報(言うのをやめておきます)を、
悪用する可能性もあります。
どうしても問題を解消したいのなら、
今度の総会で申し上げてほしいです。

極論を言ってしまうと、
ここでは当たり障りのない情報交換の場として利用する事の方が賢いのでは?

ルーターの件は大変参考になりました。
94: 住民さん 
[2006-02-09 00:03:00]
同感です。
情報交換の場というより、チクリ箱みたいに思えて、正直『なんだかなあ』と感じてました。
ゴミ出しの事は、総会で議案として出したらいいと思いますし、出すべき話題なのではないかと思います。個人的には、マンションに住まいを決めたメリットが管理面でした。駐車場の事は、まだ利用したことがないので、びっくりしています。
これもある一定のルールが必要になるかもしれないですね。3月の総会が今から楽しみです。
95: 住民さん 
[2006-02-10 00:55:00]
別に悪い事をしようとかでなくても、
どこで見られてるか分からないと思うと
なんだか怖いですね〜
ここを見ていてただそう感じました。
96: 住民さん 
[2006-02-10 10:02:00]
上階や隣の音で気になったことがありますか?
実はあまりにも音がないので、ある意味逆に不安になったりします。
音に悩まされないことは、いいことなんですが、前に住んでいたとこは回りの音があったものですから。
自分が気付けないと、知らないうちに迷惑かけてしまってるかもしれないし。
97: 住民さん 
[2006-02-10 13:25:00]
うちは上階の音は気になりませんが、
洋室の壁から隣人の話声が、よく聞こえます。
あと掃除機の音とかも聞こえたりします。
施工に問題があるのでしょうか・・・?
98: 住民さん 
[2006-02-10 19:37:00]
あ〜あ、ほらやっぱり来ちゃった・・・

建物の構造上、上下の階の音より両隣りから音が聞こえるなんて、明らか変ですよ。
わざわざ施行に問題とか言っちゃってるし。
99: 住民さん 
[2006-02-10 21:27:00]
>あ〜あ、ほらやっぱり来ちゃった・・・
この言い方、失礼では。
別に嘘を言っているわけではありませんから。
隣から声が聞こえてくるから、単純に施工に問題があるのでは!?
と疑問に思っただけですけど・・・
素人なんで、壁の施工方法など、詳しくないんですいません。
上下階の音は、二重床になっているので、遮音上それほど問題はないと思いますけど・・・
その為、フローリングがやわらかいので、キズがつきやすいですね。
100: 住民さん 
[2006-02-10 22:57:00]
明らかに住民とは思えない発言は無視しましょう。
このマンションは、2重床ではなく、直床ですね。
遮音性はどちらも差は無いと思います。
上階の方がよほど音には気を使っておられるのでしょう。
隣の話声が壁越しに聞こえるというのはやはり変だと思います。
長谷工さんがおられる間に調べてもらったほうが良いかと思います。
101: 住民さん 
[2006-02-11 00:10:00]
すいません。二重天井の間違えでした。
はい。長谷工さんには、不具合内容報告書を提出しました。
話声といっても、はっきり会話が聞こえる訳ではないですよ。
昼間は、ほとんど聞こえません。やはり変ですよね・・・
他にも、何か不具合があって、長谷工さんに補修してもらった方っていらっしゃいますか?
土日によく補修工事を行っている職人さんをみかけるので・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる