東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモ東京ガーデンパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2010-05-29 14:12:46
 削除依頼 投稿する

引き渡しまであと少し。有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2005-12-09 01:31:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス

42: 住民さん 
[2006-01-03 16:52:00]
ヒカリライフネットについて解らない事があるのですがどなたかご教示頂けないでしょうか?
インターネットセットアップマニュアルによると同時に2台のパソコンで使うには

①ブロードバンドルータ(PPPoE対応)MTU調整機能対応の物を接続する

または

②複数セッションサービス(オプション)の申し込みをする

とあります。
私は家電量販店にてブロードバンドルータ(PPPoE対応)、バッファロー社製、BBR-4HGを購入し、接続を試みましたが上手くいきません。本日、ヒカリライフネットのサポート及び量販店のサポート
に問い合わせしましたが解かりませんでした。メーカーの方は本日まで休みのようなので問い合わせできませんでした。どなたか教えては頂けないでしょうか?
43: 住民さん 
[2006-01-03 21:15:00]
うちは、NEC製ATERMの無線LANブロードバンドルータを
使用して、無事に複数台接続できています。

接続できない原因は、接続方法の詳細がわからないので
なんともいえませんが、

①マルチメディアポートの8番ポートに接続されていたケーブルが
 ルータのWANポートに正しく接続されているか?

②ルータのLANポートからマルチメディアポートの8番ポートに
 ケーブルが正しく接続されているか?

③マルチメディアポートのHUBに接続されているケーブルが
 各部屋と繋がっているHUBのポート番号とあっているか?
 たぶん、8番ポートのケーブルをルータに接続するときに
 HUBのケーブルをすべて外しているはずなので、間違う
 可能性もすくなからずあるかも??

④マルチメディアコンセントとPC間はストレートケーブルで
 接続されているか?
 (有線接続の場合かつPCがオートMD/MDIX未対応の場合)

⑤ブロードバンドルータの設定が間違っている??

⑥その他、ブロードバンドルータのLEDランプが点灯など
 しているか?LEDランプの点灯などの仕方によって、
 何が悪いかわかるかもしれません。
 ブロードバンドルータの取り説を参照してください。

わかりにくいと思いますが、すみません。

それにしても、HUBにつながっているケーブルは、テープで
巻くのではなく、別の方法で纏めてほしかった。。。
44: 住民さん 
[2006-01-04 18:03:00]
>42
41です。ご丁寧にご教示頂きありがとうございました。レスを読みまた自分なりに色々試しましたが結局駄目でした。
今朝、バッファローのサポセンに電話して、1時間半色々試しながらルータの設定を変更して無事に繋ぐ事ができました。サポセンの人には見えない状況の中色々教えて頂きとても感謝しております。それに比べるとBB4Uのサポートはマニュアルの段階からサポートを拒否していますし、サポセンの対応も冷たいものに感じます。
45: 住民さん 
[2006-01-05 10:41:00]
引越し業者について

うちは、運送系他社さんでお願いしました。
お値段で選びましたが満足しております。

みなさんの引越しのトラックをみておりますと
やはり幹事会社さんが多いようですよ。
でもなぁ・・・受付の方とか、実際に引越しやってみえる方とか
挨拶もろくになくて印象はあまりよくないです。
他社のかたのほうが、エレベーターでかちあっても
「お先にどうぞ!」と元気よくおっしゃってくれたりして
イメージよかったです。

>ゴミ置き場
ぐちゃぐちゃになってますねぇ。
引越しが一段落すれば落ち着くのかしら?

>自転車置き場
なーんかいっつもお尻が飛び出てるママチャリがあって
あぶないなぁと感じてます。
手が空いてるときは押し込んでいくのですが
通るたびにお尻が飛び出てます。
子供がぶつかって怪我でもしたらどうするのでしょう・・・
苦情言ったほうがいいのかなぁ??
46: 住民さん 
[2006-01-05 19:40:00]
入居開始日から、ありさんの方がエレベータでかちあっても
必ず譲ってくれてたけどなー。
最近かちあってないから、わからないけど担当によって、
態度がかわるのですかねー?

それより、長谷工の方々は電話してもいないし、留守電にも
ならないし、レスポンスは遅いし、もう少しなんとかしてほしいものです。
47: 住民さん 
[2006-01-07 08:13:00]
表に自転車が置きっぱなしなっています。
1つあると、置いていいものと勘違いして置く人もいます。
早くかたずけていただきたいですね。
48: 住民さん 
[2006-01-10 10:04:00]
>長谷工さんについて
そうですか?
うちは、内覧会後の立会い時の再指摘事項が
完了してなかったので、再度、指摘の紙を提出してのですが
速攻、連絡きましたよー。

>46さん
表の自転車って、エントランス前の自転車ですよね。
あ、みっともないからやめて欲しいですよね。

ゴミ置き場に粗大ゴミを捨てていた方が多いようで
外に出されて指摘の張り紙がされています。
きちんとマナーを守っていただきたいですよね・・・
49: 住民さん 
[2006-01-11 10:50:00]
引越ししてきて、数日が経過しました。片付けが終わらない毎日です。
思いのほか、静かな環境に正直に言ってびっくりしています。懸念されていた騒音も気になりません。大所帯の集合住宅に住んだことがないため、わからないことだらけですが、少しずつ慣れていけたらと考えています。よろしくお願いしますm(__)m
50: 住民さん 
[2006-01-12 18:24:00]
駐車場のスペースですれちがった人に話かけられ、質問の内容からこのマンションの様子を伺う外部の人と判明。気をつけなければと思いました。
51: 住民さん 
[2006-01-13 00:23:00]
>49さん
それは業者さんだったのですか?
52: 住民さん 
[2006-01-13 16:43:00]
みなさんに質問です。引越ししてきて、ご近所に挨拶ってしました?一斉入居は初めてなので、どうしようか悩んでいます。
53: 住民さん 
[2006-01-14 11:01:00]
粗大ゴミには特に困りましたね。
とりあえず、出した方はご自身で粗大ゴミの手配をしていただきたいものです。

自分ぐらいはとみんなが思ったら371戸分の粗大ゴミできっと駐車場は満杯になってしまいますし、自転車もエントランスに入れないほど溢れてしまうでしょうね。

多くの方が不便ながらもモラルを持っていることに甘えて、楽をしようとしているということを理解いただきたいものです。

子供たちになんと説明してよいものか。
54: 住民さん 
[2006-01-14 13:42:00]
>50さん
ご返信が遅くなりました。
業者さんかどうかわかりませんが、
入口が複数ないか確認していたようです。
思い返すとその日何回かすれ違っていて、自分は最初
住人の方かと思って気に留めていませんでしたが、
質問されてびっくりしました。
明らかに業者さんでしたらある意味納得できるのですが、
そうでないのがかえって気味が悪く思いました。
考えすぎかもしれませんが。
55: 住民さん 
[2006-01-14 16:45:00]
とりあえず両隣と階下には行くつもりです。
まだ行けてませんが・・・・
56: 住民さん 
[2006-01-14 18:29:00]
ありがとうございました。うちも階下のお宅には最低限、伺うことと思います。自分が思っている以上にご迷惑をかけたら申し訳ないですもんね。まだ、行けないのは同じですね。


粗大ごみを見ると悲しくなります。モラルとマナー大事ですね。
57: 住民さん 
[2006-01-16 01:05:00]
こんばんわです。
この間自宅のポストに郵便ポストと表札を
コスモ仕様でステンレス製で5000円?位で
作ってくれる業者の紹介が入っていたのですが
チラシをなくしてしまいました。
どなたかわかる方教えてください。
58: 住民さん 
[2006-01-18 19:28:00]
>56さん
遅レスですが、緑のチラシのところでしょうか。
もしそうならWebがあるようです。
「表札センター」で検索してみてください。
すでに解決済みでしたら失礼しました。
ちなみに自分はまだ悩み中です。>表札
59: 住民さん 
[2006-01-18 23:21:00]
私も気をつけますが、単に宣伝に見えてしまったような書き込みであったら、なにもレスをつけなくて結構です。
ここはいろいろな方法で、より楽しく暮らせるように住民同士が良心的に情報を交換したいと思っている場です。
そんなフツーの幸福を求める人たちの道具を使って商売するような人は、自分のおこないをよ〜く考えてください。
宣伝もフツーの場所でやってください、と日ごろから思っているという私ですが、住民の皆様よろしくお願いします。
60: 住民さん 
[2006-01-19 14:11:00]

ご回答ありがとうございます。
確かにこのチラシでした。
助かりました。
自分はお願いしてみようと思います。
(郵便受けだけですがwww)

58さん
私は特に宣伝の為に書き込んだのではないので
勘違いさせたのであればごめんなさい。
単純に本当に知りたかったので57さん情報提供に
感謝してます。
61: 住民さん 
[2006-01-19 20:27:00]
こんばんわ、初めて書込みいたします。
テレビの事でお聞きしたいのですが、テレビ埼玉って映りますか?
デッキの方から番組情報は取得しているのですが、
色々調整しても映りません。
機器の環境はアンテナは分波して、ビデオとスカパーのチューナーにわけています。
テレビ神奈川等は映っているんですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる