東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. クレアシティ武蔵関
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32
 削除依頼 投稿する

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

現在の物件
クレアシティ武蔵関
クレアシティ武蔵関
 
所在地:東京都練馬区関町北2-541-1
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩3分

クレアシティ武蔵関

147: まぁ〜 
[2007-03-21 23:17:00]
たか(1号)さん

私も24日に再内覧会です。
たか(1号)は何時ぐらいから開始ですか?
148: たか(1号) 
[2007-03-21 23:31:00]
まぁ〜さん、すみませんが、メールを頂けませんでしょうか?
たぶん、もう名前が割れちゃってるかもしれませんが、時間で特定されてしまう気もしますので。
お手数ですが、よろしくお願いします。
149: た 
[2007-03-23 02:42:00]
行ってきました。再内覧会。
正直、やっと今日が「内覧会」として許せる状態です。
クロスもほぼ貼りなおし、まだまだ気にいらない部分はあるものの、
少しは見れる程度になってました。
直っているある部分については、「全戸からクレームあり」とのこと。やっぱり・・・
150: たか(1号) 
[2007-03-23 12:48:00]
たさん、お疲れさまでした。

「直っているある部分」ってどこでしょうか?よろしかったら教えて下さい。
151: コンちゃん 
[2007-03-23 13:12:00]
確認会行ってきました!
ほぼ全て指摘した箇所は直していただいており、
十分に満足いく内容でした。
共有部分がまだちょっとかかりそうで入居までに間に合うかという不安は
ありますが、基本的にはこれで万全という感じです。
引越しまで後少しです。楽しみですね〜

ところで、郵便受けのところにトイレあるじゃないですか。
聞いてみたらあれは管理人さん用だとか、管理組合で使用ルールを決めるとか
言われましたが、みなさんはどうされたいですか?
個人的にはオートロック内なので一般に使われるものでもないですし、
緊急時(笑 用に開放して欲しいなあと。。
いかがでしょうか。
152: はる 
[2007-03-23 20:46:00]
た さん
コンちゃん さん

再内覧会お疲れ様でした。 再々内覧はありそうですか?


コンちゃん さん

ロビーのトイレですよね?私も気になっていました。
内覧時は開放されていましたけど、入居後はどうなるんだろうと。
緊急用として使えるのであれば嬉しいですけど、管理人さんの管理の負担が増えますかね?
153: た 
[2007-03-23 21:53:00]
たか(1号)さん
ご質問の「直っているある部分」については、問題ありそうなので、メールしますね。

トイレですか。全く気にしていませんでした。
緊急用であればいいかな、と思いますがね。どうなんでしょう。
下手に開放して、例えばトイレットペーパーの盗難とかあると、気分的に嫌ですよね。
(よく、学校や会社で盗難、とかってケースをTVで見るじゃないですか。)
同じマンション内で、そんな方がいないとは期待していますが・・・^^;


はるさん
再々内覧、あります・・・;;
154: コンちゃん 
[2007-03-23 21:56:00]
みなさんお疲れさまです。
ウチは未対応部分もごく軽微なので、入居時には直しておくということで
了承しました。
まあ住んでから見つかる部分もいろいろあるでしょうしね。
155: たか(1号) 
[2007-03-23 22:33:00]
コンちゃん さん、お疲れさまでした。

ロビーのトイレ、実は内覧会の日借りました。結構、緊急だったので助かりました。
156: はる 
[2007-03-23 22:54:00]
た さん

そうですか。。^^;
ある部分の件、よろしければうちも教えてください。
たか(1号)さんこちらにメールいただけますでしょうか。
宜しくお願いします。
157: た 
[2007-03-23 23:55:00]
たか(1号)さん
恐れ入りますが、先ほどのメール、はるさんへ転送していただけますか?
ここに記載していない理由もメールに入れてあります。(たいしたことではないのですが。)
158: たか(1号) 
[2007-03-24 00:33:00]
わかりました。転送致します。

はるさん。
夕方、送りました長いメール届いてますか?
先程、戻ってきてしまったのですが。
159: はる 
[2007-03-24 00:52:00]
た さん ありがとうございます。
たか(1号)さん宜しくお願いします。

たか(1号)さん
15時台、16時台に2回いただいていたようです。
詳しくは先程送信させていただきました。
160: はる 
[2007-03-24 15:52:00]
た さん

転送いただきました。ありがとうございます。
161: た 
[2007-03-25 19:08:00]
はるさん
どういたしまして。


みなさんの再内覧会はいかがでしたか?
162: たか(1号) 
[2007-03-25 23:18:00]
昨日の再内覧会。

先週の事がありましたので、不安な気持ちで参加しました。
また、万が一の事も考え一級建築士の方の同席もお願い致しました。
結果から言うと、たさんの書き込みにもあったように、やっと今日が内覧会という気分でした。
前回、指摘したクロス、各部屋のドアはほとんどが治ってました。
一週間でここまでちゃんと直したんだ、という気持ちと、最初からやればお互いに嫌な気分にならないのにという気分でした。

ですが、プロの方に見てもらい自分たちでは気付かない所、前回見逃していた床のフローリングの傷、私たちの所だけなおってなかったところ!等、新たな指摘も30カ所くらいはありましたが、現状では入居出来ない状況は脱する事ができました。

後、プロの方からですが、仕様や部品は良い物を使い、良い物件との言葉をもらい、ほっとしました。
先週の段階では、粗悪品をつかまされたという気分でいっぱいでしたので。

最後ですが、セントラルの方の対応が全然違っていました。
内覧会でほとんどの入居者から怒られたのと、
先日のぱろさんの指摘にもあったようにこの掲示板でのみなさんの怒りを見ての対応だと思います。
こういう掲示板があってほんとによかったと思います。
また、前回の内覧会と今回の再内覧会でマンション業者の表裏がよくわかりました。
気を抜いてはいけないですね。
163: た 
[2007-03-27 00:54:00]
たか(1号)さん
お疲れ様でした。
仕様や部品は良い物を使い〜、というプロの方からのお言葉、かなり嬉しいです。
わたくし達のお部屋もプロの方に、このマンションは収納がとても多いですね、と褒められました。

確かに、ここの掲示板、とてもよかったです。
本来であれば個人対業者で、うちだけ?これが普通?と、悶々と悩むところでしたが
いろいろな方の意見が聞けてよかったです。
これからも気を引き締めながら、意見交換させていただければと思います。
164: コンちゃん 
[2007-04-02 11:28:00]
お疲れさまです。
我が家は入居完了しました。

おそらく引越し作業のせいでしょうが、また以前壊れていたエントランスの
床石が割れてしまっています。素材に問題があるんじゃないですかね。。
そして引渡し後の現在これは直してもらえるんでしょうか。
不安です。。
165: た 
[2007-04-03 01:36:00]
コンちゃんさん、引越しお疲れ様でした。
うちはまだです。

エントランスの床石っていうのは、あの大理石調の石ですか?
通常の引越し作業で割れるとは思えませんので、石がもともと平行につけられてなかったとかは
ありませんか?(重心が中心にないため、負荷が一部分にかかったとか?)
もしくは石にヒビが入ってたとか。
重くてとがったモノを誤って落とさない限り、日常の作業で割れるのは異常だと思いますが。

セントラルさんに確認してみたらいかがでしょう?
もし引越し作業でついたのであれば、引越し業者さんに請求?も可能だと思います。
引越しは、幹事業者(ヤスダ)さんでしたか?確か保険に入りましたが、あれは
家具だけなんでしょうか。。。
明日は我が身、ぜひ続報お願いします。
166: コンちゃん 
[2007-04-03 09:52:00]
たさんレスありがとうございます。
この掲示板は、セントラルさん、大末建設さん、野村アーバンさんと皆さん見ていただいて
います。
ですのでこれに書き込むことによって動いてくれないかなという期待を込めて
書き込みした次第です。
セントラルさんとはまたお会いする機会があるので伺ってみますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアシティ武蔵関

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる