東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. クレアシティ武蔵関

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32
 削除依頼 投稿する

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

現在の物件
クレアシティ武蔵関
クレアシティ武蔵関

所在地:東京都練馬区関町北2-541-1
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩3分

クレアシティ武蔵関

122: たか(1号) 
[2007-03-16 23:04:00]
はるさん、ぱろさん。
僕たちも初めての内覧会ですし、1年も待っていたので、とても楽しみに行ったのですが、こんな結果でした。

僕たちは、4月の頭に引越予定、家具、家電の配送手配も全部その日程で進めていますが、
このままでは、全部の日程をずらしてでも、納得いくまで直してもらおうと思います。
その場合、今住んでいる所の家賃、引越、配送のキャンセルや変更の代金を違約金として請求できるのでしょうか?
124: まぁ〜 
[2007-03-16 23:49:00]
いよいよ私達も明日内覧会です。
たか(2号)さんと現地を見に行ってから、あっというまでしたね。
この掲示板が存在していて本当によかったと思います。
行く前にある程度覚悟ができるからです。
これからが販売元(ノムコム)及びビルダーの誠意が
見えるところだと思われます。

うちは、水平機、垂直定規、付箋紙、デジカメ等々
持ち込んで全てチェックしてきます。もちろん床や
壁が水平でない場合は、全て作り直してもらいます。
それにより、引越しやローン開始時期が遅れ金利の
上昇に伴う支払額の差額は全て保証してもらうつもりです。

内覧会が終わればまた書き込みします。
125: 不動産購入勉強中さん 
[2007-03-17 02:01:00]
昨年、この物件を検討していましたが、完売していました。
2週間前、この物件の近くを通りましたが、3月末入居で完成するのか?と疑問を持ってしまいました。
年初から突貫工事のような感じかなと思っていました。
別の物件で4月末に入居できる物件も検討していますが、先週から内覧会をして3月末に再内覧会、その後
全体チェックし、4月末入居と言う段取りでした。
購入された方は高い買い物ですから、現状を考えて納得するまで施工会社、売主に要求した方が良いでしょう。その際に共用部についても指摘するのが大切です。
この物件はかなり、価格的に魅力でしたが、改めて製、販、管一体のマンションを買うのが資産と思いました。
126: まぁ〜 
[2007-03-17 22:09:00]
内覧会・・終了しました。
この掲示板を見てから覚悟していきました。
クレームが約30数箇所発生しました。
ほとんどがクロスに対するものでしたが、
致命的だなと思ったのが、平衡が保たれていない扉が
2箇所あったという点です。
数百万の自動車ですら納車するまでは塗装面に保護シートが
貼り付けられ慎重に扱われるというのに、数千万する
商品がこれでは正直情けない・・・

あと一点、風呂場の天井裏を覗いてみたら案外きれいに処理
されていました。ただし、湿気の多い風呂場の上にHABが
あり、本当に大丈夫なのか!?と思ってしまいました。

それと内覧会に行った方の中でPSを開けて見た方が
いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。
127: ぱろ 
[2007-03-17 22:33:00]
本日内覧会に行って来ました。
昨日、先に内覧会を済まされた方々の意見をみていましたので、
ある程度覚悟していましたが…
とりあえず…指摘事項55項目ほど挙げてきました。
それでも確認会は24日との事。やれるものならやってみろ…
正直、今日はとても疲れました。
1年間勝手に自分の頭の中で描いていたイメージと目の前の現実の
ギャップを埋めるのに多少混乱しています。
それにしても、室内を案内してくれた人が、
普段は積算をやっている人らしく、質問しても的確な答えなく、
『ご購入者様検査シート』にひたすら書き込むのみ。
『私は施工に携わっていませんので…』はぁ?
最後の方は気の毒になってきました。
まあ、気を取り直して1週間後です。
部屋の中は…指摘55項目全て直してくれて次第点が正直なところです。
それよりなにより気になったのが、外溝工事。
駐車上入り口周辺の、あの波打つアスファルトは何なんでしょうか?
日本人のやる仕事ではないです。あの後、仕上げがある?
1週間後まだ、あの状態なら、ど文句いってやります。
共用部分のダメ直しは、購入者個々に聞くことはないのでしょうし、
普通あんなのは施主が受け付けないのでしょうが、
きっと3月30日に間に合わすために、何でもOKの可能性はあります。
とにかく雑、内も外も雑。部屋の中は各個人の納得のいくところで、
折り合いをつければいいのでしょうが、共用部分は…どうなるのでしょうか?
だいたい…
出来上がってもいないのに内覧会をするな。
もう今日は疲れたので寝ます。
128: コンちゃん 
[2007-03-17 23:01:00]
ふむ。。僕らも昨日終わりました。
プロのチェック屋さんに同席をお願いしたのですが、結論としては
専門の人にお願いして良かったなあという所です。
項目は37個です。
クロスはたしかに少しぼこっとしたとこはありましたが途中の継ぎ目
みたいのはなかったですね。
一箇所大きめの問題があったのですが一週間で直せるか微妙みたいなことを
言われました。直してくれることを祈っています。
最初に立ち会った方は若いちょっと頼りなそうな感じでしたが、
こっちが専門家を連れてきたからか指摘するタイミングで向こうの責任者
の方が出てきて、きちんと対応してもらえました。
初めての経験だったので比較もできないのですが、まあこんなもんじゃないのと
いった印象です。
照明つけるフックのゆるみとかは、こんなの脚立もってこないと確認しようが
ないなと思うんですけど皆さんご自身でチェックされてるんですか?
129: たか(2号) 
[2007-03-17 23:39:00]
まぁ〜さん、ぱろさん、コンちゃんさんお疲れ様でした。
やはり、どこのお宅も同じような指摘をされているのですね。
うちも、クレーム60箇所以上。1週間で直せるのでしょうか?

コンちゃんさん
照明の引っ掛けは、仰る通り見れませんでした。
ゆるんでいたのですか?
130: コンちゃん 
[2007-03-18 00:10:00]
お疲れ様です。
ちょっとぐらついていましたね。2箇所くらい。
増し締めをお願いしました。確認会でも気づいたら指摘しておけば
すぐやってもらえると思います。
131: たか(2号) 
[2007-03-18 00:58:00]
コンちゃんさん、ご回答ありがとうございました。

ウチは、あまりの出来の悪さに、確認会にはプロの方に来て頂こうか
検討しております。OKでるといいのですが。。。
132: た 
[2007-03-18 02:16:00]
皆様お疲れ様でした。
照明の引っ掛け、見ていません>< 次回チェックしてみます。
一応、プロの方に来ていただいて、彼は簡易の脚立を持っていらっしゃってましたが
どうなんでしょう。
うちの指摘は35箇所。(←クロスのたくさんの不具合は各部屋1個、と数えた場合。)
みなさんの50箇所以上、というのを聞いて、見逃してないかちょっと不安です。
来週の再内覧会でもう一度チェックします。
それから、たか(1号)さんが指摘されてた駐車場への出入り口、見てみます!
133: 匿名さん 
[2007-03-18 13:39:00]
先日入居予定の知人の内覧会に同行しました。クロスの貼り方を含め不完全な部分が多数見受けられ少し驚きました。案内人に質問してもあまり詳しいことが分からないようでしたし、それよりこんなに不完全な状態で内覧会を開くことに少々疑問が残りました。しかも、指摘箇所の修繕が次の内覧会の日に間に合うかも分からないという無責任な回答に驚かされました。内覧会は購入者にとって一番重大かつ楽しみなイベントなのに販売側のこのような意識の低さには問題があると思います。これでは法的にも不完全履行で履行遅滞となり、もしそのことで入居が遅れるようなことがあれば、そこから発生した損害に対する損害賠償請求権が発生しかねません。販売会社さんにはもう少し誠意のある内覧会を実施することを希望します。このような不完全な状況での内覧会では大金を支払う購入者がかわいそうだと思いました。せっかく立地条件や価格条件がいいマンションなので残念です。内覧会に同行した第三者の勝手な意見ですが、ぜひ真摯に受け取って頂き購入者の立場に立った誠意ある対応をしてもらいたいと心から願います。
134: ぱろ 
[2007-03-18 20:00:00]
たか(1号)さん。
そういえば、
1階から地下1階の駐車場に行く外階段…という指摘が、たか(1号)さんからありましたが、
エレベータ脇の扉を出て、右の階段を下りると駐車場、そこから外に抜けられる。
階段を下りずに直進し、左に曲がると建物一階の通路をぬけ、外にでられる…
という事は、現時点で部外者が外階段を通じ各戸までたどり着くルートが2つあることになります。
少なくとも外階段の一階から上に登る場所に柵扉でも設置しないと…
なんだか、正面入り口と、エレベーターのセキュリティーは意味ないですね。
住む者にとって面倒なだけで、後ろはがら空きですね。
なんか対抗策を考えたいですね。いまどき『100%完璧な防犯はありません』なんて…
私たちときなど、説明もなく勝手に自分たちで歩いていってくれ…の、のりだったので。
ほかにこの掲示板をみていらっしゃる方も、確認会の時、見ていただきご意見いただけませんでしょうか?
それと、私は『波打つアスファルト』も許せません。
135: はる 
[2007-03-18 21:46:00]
こちらも内覧に行ってきました。
指摘項目30弱、その中には引渡しに間に合うか微妙なものもありました。
こちらで拝見して覚悟して行ったつもりでしたが、疲れ果てました。
駐車場の塀の件はこちらも担当者にうかがいましたが、既存塀なので
直しようがない(これを承知で購入いただいている)ようなことを
言われました(−−)
まっとうな人は正面からオートロック(カメラ付きインターホン)を抜けて
くるはずだから、いきなり玄関前インターホンを鳴らされたら出ないと
いうことをしていただければ・・・みたいな説明でした。おいおい。
塀を高くしたいのであれば、入居後住民一致の意見として管理組合?に
意見をあげてくれみたいな説明でしたよ。
共用部分も全然でしたね。。。
136: まぁ〜 
[2007-03-18 23:52:00]
プロを連れていったほうがいいのでしょうか?
こちらも不安になってきました。コンちゃんさんの
照明のフックはチェックしてませんでした。
脚立は持っていったのですが・・・次回チェックして
みます。50項目以上という方が多いですが・・
クロスのクレームの他にどんなクレームがありました?
137: たか(1号) 
[2007-03-19 02:32:00]
ぱろさん、はるさん、まあ〜さん。
階段を降りずに1階をまっすぐ行くルートですが、僕たちも角まで行ったのですが、途中で戻ってしまい先までは、行ってませんでした。次に見たときは、ポールが立ててあり、行けないようになってました。多分、みせたくなかったのかもしれません。

また、駐車場の塀に関して、僕らが、「ここから人が入れるんじゃないですか?」と指摘したところ、「普通の人はこういう所からはいらない。」との答え。「普通じゃなく犯罪者だからこういう所からはいるんじゃないですか?」と聞いたところ、「そこまでは、考えていません。」という返答でした。その先は、先程書いた通りです。基本的に誠意が感じられない対応でした。

後、これは個人的に気になったのですが、オプションの人が寒い中駐車場にいました。あんな寒い日にあの場所にいさせなくて別にロビーにいてもいいのにと思ったんですけど。こういう風な下請け(ちょっと違うかもしれませんが)に対する扱いが内装にもあらわれてくるんじゃないかと思います。
139: た 
[2007-03-19 21:49:00]
はるさん、たか(1号)さんが確認された塀の件について。
読んでいると、既存塀を高くすることは難しそうな回答をされたということですが、
1階、地下に通じる階段に柵はつけられそうでしたか?
先週はまだ工事中だったゴミ集積場の裏の階段も注意が必要そうですか?
実際に私は現状に気付かなかった&業者対応を受けていないので、あくまでも推測で
以下記載します。

まず、はるさんのところに記載されていた『既存塀なので直しようがない(これを承知で
購入いただいている)』については、
どう考えても承知で購入するはずがないことから⇒事業者からの消費者へ対するデメリット告知の
不履行、にあたるはずです。
オートロックと言われて通常考えられる防犯性の確保は、出入り口全てのロック(これが
駐車場へのロックか、階段からのロックかは別として)ですので、素人が心配できる不備は
明らかなミスですよね。(←見ていないので何とも言えませんが。すごーくありえないことを
たか(1号)さんがおっしゃったのであれば別として)『100%完璧な防犯はありません』は、
誠意ない対応としか言いようがありませんね。

この掲示板でのやりとりをセントラル総合開発さん、もしくは野村不動産アーバンネットさんが
見られたのであれば、ぜひ隠蔽方向ではなく、修正方向に検討していただきたいですね。
(検索かければすぐヒットするので、もう既に目に入ってると思うのですがどうなんでしょう。)

『入居後住民一致の意見として管理組合?にあげる』前に、一度「消費者センター(国民生活
センター)」に相談するのも手だと思います。相談は無料です。
事業者と弱者である消費者間でのトラブルを専門家の立場から解決の手助けをしてくれます。
(英会話スクールNOVAに行政の査察が入ったのはここへの相談が余りにも多かったからです。)

トラブルを抱えた当事者が相談しないといけないので、状況を確認できてない私からは
他人事みたいな提案ですみません。すぐに我が身となるかもしれませんが・・・。
142: ぱろ 
[2007-03-20 22:19:00]
私の大嫌いな『波打つアスファルト』…再施工していただけることになったようです。
『階段を降りずに1階をまっすぐ行くルート』の先には今後、扉が付くそうです。
そしておそらく、『はるさん、たか(1号)さんが確認された塀』だと思うのですが、
(違っていたらすいません)
近隣住民との折衝が必要だが、前向きに何らしらの対策を社内的に検討している…との回答を得ました。

ここ2日間、私のクレームに付き合ってくれている、
セントラル総合開発の担当者の『誠心誠意対応させていただきます』の言葉が、
個人ではなく会社の総意であることを期待します。
まともな人間と話しを出来たことにより、なんだかもう一度期待してみようかな…
という気になってきました。

この板は当然、売主、販売代理店も見ていると考えるのが妥当だと思います。
『生』の声が伝わっていいのではないでしょうか。
143: たか(1号) 
[2007-03-21 15:41:00]
>たさん。
ゴミ集積場の裏の階段ですか。そこには、気がつきませんでした。次回見てきたいと思います。
また、「100%完璧な防犯はありません」は確実にセントラルの方の発言です。「住民も防犯意識を持って〜。」とかも言ってましたがそれ以前の話だと思いました。
確かにこちらも、その方につめよりましたが、最初から、これ以上手を加えないという態度でした。

>ぱるさん。
『階段を降りずに1階をまっすぐ行くルート』は、僕たちは、先まで行きませんでしたので確認してませんでした。
再内覧会で確認したいと思います。
僕たちがセントラル総合開発に話をしたのは、1階と地下の外階段です。でも外から住民以外の方が入って来れる事には、変わりないと思います。

僕たちは、内覧会後仕事が忙しかった事もあり、セントラル総合開発とは、連絡を取ってなかったのですが、ぱろさんの話ですと、ちゃんと対応してくれそうですね。
(当日、僕たちと話をした担当は相当酷かったです。名札もチェックしてますし、本当はこちらに書きたいくらいですが。)

また、内覧会の時は、身内だけで行ったのですが、再内覧会ではプロに同行をお願いをする事にしました。
145: た 
[2007-03-21 21:57:00]
当方、再内覧会は明日です。
残念ながら24日には都合がつかないのですが、たか(1号)さんにメールいたします。
146: はる 
[2007-03-21 22:11:00]
たか(1号)さん

当方もメールさせていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:クレアシティ武蔵関

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる