東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. クレアシティ武蔵関
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32
 削除依頼 投稿する

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

現在の物件
クレアシティ武蔵関
クレアシティ武蔵関
 
所在地:東京都練馬区関町北2-541-1
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩3分

クレアシティ武蔵関

102: はる 
[2007-01-18 22:55:00]
我が家も昨日参加してきました。結局借入は超長期と期間固定のミックスに
して、リスク回避と優遇金利の恩恵も残しました。
あとは繰り上げ返済がどれだけできるかにかかっています・・。
保険はローンを組んだ三菱東京で組むことにしました。(東京海上系)

契約会はたか(1号)さんがおっしゃるとおり、合理的でよかったですね。
自転車置場の位置をその場でくじ引きというのはびっくりしましたが。
あと引越幹事会社からお聞きしたのですが、鍵の受渡翌日の3/31に
引越をされる方がかなり多いそうで、この日を選択された方は
搬入まで敷地外で相当待っていただくことになると思います。と言っていました。
うちは4月に入ってからの予定です。

>たか1号さん
私があいおいの方から聞いたのは、損保会社全体の料率改定が4月に
あり、間違いなく上がると思うので、3月末契約は滑り込みでお得です。
といった説明を受けました。

もしかしたら、皆さんと会場でお会いしていたかもしれませんね。
103: た 
[2007-01-26 08:32:00]
18日の参加でした。
ひとつひとつ回り、丁寧に話を聞きすぎたのか、思いのほか時間がかかりました。
保険はまだ検討中で、ローン先(三井住友)紹介の三井海上、セントラル(野村)紹介のあいおい、
他数件が候補です。セントラルさんの話だと、あちらが扱ってる保険は他3社あり、その4社で
比較した際にあいおいがお得、ということでした。(新築のマンション限定の保険があり、
普通の保険より安い、ということで選択した、とのことです。)

引越し業者さんの話では、18日の時点で31日の引越しは11件、ということでした。
通常1件2時間として計算しているので、物理的に朝から深夜までが予想され、いかにこの11件を
他に回ってもらえるか交渉する、ということらしいです。
(1日5件までが普通に行える件数らしいです。)
うちも はるさん と同様4月ですが(平日)、自分たちも含めて4件あるそうです。
104: まぁ〜 
[2007-01-31 23:11:00]
おひさしぶりに書き込みます。
31日って11件もの引越しがあるんですか!?多いですね!
うちは14日にしました。その前にちょこちょこ自分達で運ばないとダメな
ものがあるんですが・・・引越し屋さんにまじって運び込めますかねぇ〜・・

話かわって、現在うちはリビングダイニングの窓にペアガラスの導入が
考えてます。実はあのガラスって共用部分ってみなさんご存知でしたか?
私はしらずにびっくりです。現在ノムコムの営業さんから管理組合に許可を
もらう手続きを調べてもらっている最中です。
管理組合って言っても、入居半年ぐらいしないと立ち上がらないっぽいのに
許可もらうってどうするんでしょうか?謎です。
105: コンちゃん 
[2007-02-01 01:11:00]
2月の金利が発表されましたね。
予想通りの上昇です。。3月は一体どうなることやら…
長い期間で見ると、0.05%でも相当返済額は変わってきますからね。
0.1以上UPしてくるとなるとかなり厳しいです。
怖すぎます。。
106: たか(2号) 
[2007-02-12 00:33:00]
ご無沙汰しております。
内覧会まで、約1ヶ月になりましたね。
今日久々にマンションを見に行きました。やっとカバーの一部が外れ、
何となく分かる様になっていました。西側(Aタイプ)は、バッチリ見えます。
南側の道路の位置が案外高いので、神社寄りのお部屋の方は、室内が見えてしまう
可能性ありです。

西側に建設が予定されているマンションですが、整地されていました。
間もなく、建設が始まるのでしょうか?

コンちゃんさんの仰る通り、大いに気になる金利・・・。いよいよですね。
107: コンちゃん 
[2007-02-23 01:21:00]
日銀のアホー!
人生オワタ\(^o^)/
108: コンちゃん 
[2007-02-28 20:27:00]
あれ?MUFGの3月の超長期金利少し下がってません?
109: た 
[2007-03-01 01:09:00]
3月の金利、各行のホームページで更新されましたー。
ちょびっとだけ下がってますよね?
最後の最後にちょっと得した気分!?
110: はる 
[2007-03-01 21:52:00]
こんちゃんさん、たさんがおっしゃるように
超長期↓ですが 期間固定 ↑ でしたね。
契約書類を書いた翌2月に利率が上がりヒヤヒヤしていましたが、
3月若干下がってくれたのでよかったです。
それでも1月時より↑ですが(涙)
後は頑張って繰上返済せねば。。。

もうすぐ内覧会ですね。
工事状況も1月分までのものに更新されていていよいよといった感じです。
111: たか(2号) 
[2007-03-01 23:04:00]
金利出ましたね。ウチの金利は上がっていました・・・。
あとは、頑張って早く返済するしかないですね。

マンションは、ほぼ全体が見えるようになりました。
バルコニーの壁の色も、茶色の部分は一色かと思っていましたが、
微妙に違ってお洒落っぽくなっていました。

西のマンションも工事始まりました。着工が遅れていたので
完成も遅れるのかと思い、工事されている方にお話を伺いました。
やはり、完成もそのまま延長されるそうです・・・。
112: コンちゃん 
[2007-03-02 10:05:00]
いや、昨日短期プライムレートがあがりましたからね。
3/20から適用らしく(MUFG)、4月の金利はもっともっと上がると思います。
僕たちはかなりラッキーだと思って良いのではないでしょうか。

いよいよ内覧会。ドキドキですね。
113: コンちゃん 
[2007-03-08 23:10:00]
訂正です。
銀行の人に色々聞いたんですが、景気にも影響が出てしまうので
劇的には少なくとも上がらないそうです。
ただ中長期では確実に上がっていくということでした。
114: た 
[2007-03-15 20:50:00]
本日内覧会でした。

クロス貼りの雑さが目立ちました。
けっこう最後はあせってやったのでしょうか。案内してくれた業者さんは、この階を担当した者は
昨夜寝てないって言ってました、とのこと。
まぁ、普通に会社員やってる私としては、スケジュール通りにできないのは要領が悪いから、と
耳半分に聞いてましたが。
クロス貼り以外、いくつか指摘しましたが、生活できない等の大きな不備はなかったです。ほっ。

あと2週間ですね。頭金の払い込みの時期で、なんとなくふところが寒く感じます。
115: はる 
[2007-03-15 21:02:00]
>たさん

内覧お疲れ様でした。うちは日時変更したのでまだなのですが、生活できない等の
大きな不備はないというお話を伺いこちらも安心しました。
クロスの雑さですか。。。先日外観を見に行った時に素人目にも間に合うのか?と思ったのですが
やはりキツキツのスケジュールなんでしょうか。
なんとしてでも年度末に間に合わせようとしてるでしょうし。
クロスはやり直していただくのですか?
やり直すにしろ、確認会は1週間後ですよね?間に合うのだろうか。。。
通常内覧から確認会まで2週間はあけると聞くので。
116: た 
[2007-03-15 21:49:00]
⇒はるさん
クロスはやり直していただきます。付箋紙持っていってベタベタ気になる部分を貼ったら、
一緒に回った業者さんが後からついてきて、はげないようシールを貼っていろいろ書き込みを
してくださいました。(気になるところはどんどん指摘してください、という感じだったので、
気兼ねなく指摘できましたよ。)

>通常内覧から確認会まで2週間はあけると聞くので。
実は内覧会チェックしてくれる方をネットで探してお願いしたのですが、その方も1週間は
短い、とおっしゃっていました。でも、お仕事ですので、きっちりやっていただきたいです。
廊下、バルコニーはまだまだ仕上げが残ってる、という感じでした。
117: たか(1号) 
[2007-03-16 17:06:00]
僕たちも昨日の内覧会に参加してきました。
まず感想ですが、「酷すぎる」です。
特にクロスとドアですが、仕事がどう見ても素人や子供がやったようにしか見えません。
詳しくは、たか(2号)が書きます。
家は、ほとんどのクロスを張り替えです。二度手間で経費も時間も余計にかかる事をわかんないのでしょうかね。
118: たか(1号) 
[2007-03-16 17:16:00]
後、これを出しちゃうとセントラルに僕らの名前がばれちゃうかもしれませんが・・・。

1階から地下1階の駐車場に行く外階段(北側の駐車場の入口に近い所です。)ですが、
素人の僕たちから見ても外から人が入れるのがわかる所を指摘して、柵等をつけて欲しいとお願いしたのですが、これ以上の工事はしないとの一点張りでした。
色々なやりとりをして、お互い感情的にはなったんですが、
最終的には、「100%完璧な防犯はありません。」「泥棒が入ってもしょうがない」と言われました。
その前にオートロックとエレベーターのセキュリティーについて話を聞いていただけに、矛盾を感じました。
たぶん、そういう気持ちがあの内覧会のクロスの現状でしょう。

他のマンションと比べても完成に時間がかかってると思うんですが、共用部分は、3月30日には間に合わないんじゃないんでしょうか。

ちなみに、確認会でもちゃんと内装がなされてない場合、入居はどうなるんでしょうか?
119: はる 
[2007-03-16 19:28:00]
たか(1号)さん 内覧会お疲れ様でした。
た さんのお話とあわせるとクロスは要注意ですね。
外階段の件はうちも注意してみてみます。

上にも書きましたが、内覧から確認会の間が短いことが
気になっていました。

>ちなみに、確認会でもちゃんと内装がなされてない場合、入居はどうなるんでしょうか?

当然ながら判は押せないですし、残金も送金できないですよね。
うちは場合によっては再々内覧も覚悟しなくてはならないかもと思っています。
共用部分が完成していなくても鍵引渡しは可能なんでしょうか?
幸いうちは4月に入ってからの引越し予定なので日にちには多少の余裕がありますし、
最悪30日に鍵を受け取れなくても納得いくまで直していただかないと。
皆さんはどう思われていますか?
120: ぱろ 
[2007-03-16 20:45:00]
明日内覧会に行く予定です。
クロス…問題ありそうですね。納得いくまでみてみます。
躯体なんてどこの業者がやっても同じですが、納まりとか、仕上げに質の差が出ます。
確かに施工は年末ぐらいから突貫になっていましたので、雑になっている可能性はありますね。
ただ、こちらも高い買い物ですから妥協する気は全くありません。
適当な施工見つけたらとことん指摘してきます。
内覧会を凄く楽しみにしていましたが…なんか戦闘モード突入です。
売り主的には年度内に入金…のもくろみでしょうが、私は納得いくまでなおしてもらいます。
もちろん30日過ぎても納得いくまでハンコ押しません。
121: たか(2号) 
[2007-03-16 21:09:00]
みなさん、こんばんは。
内覧会の件は、たか(1号)がお伝えしたように、悲惨な結果に終わってしまいました。
1年以上楽しみに待っていたのに。。。
内装は、本当に酷いです。通常は、長さを入力すれば、ノリ付け+寸法を自動でカットしてくれる
機械でクロスをカットしていくのですが、下10センチ寸足らずで継ぎ足し。まあ、ロールが
無くなったのであればしょうがないのですが、遠目でも分かるくらいの継ぎ目。素人じゃないんだから!!
と何度思ったことか。
何かがぶつかって、1センチ角に継ぎ足しした跡。下地のパテがデコボコで波打っているクロス・・・。
本当にありえません。普通は、サンダーとかヤスリで均すのをやっていないと言う事ですよね。
玄関の折上天井も、角が汚い。出窓の天板までカッターで切っていて傷が付いている・・・。


正直、内装が汚すぎて他のチェックがおろそかになるほどでした。
はるさんは、これから行かれるのですね。
何時間掛かっても、きっちりチェックすべきだと思います。(ちなみに、私達は最後まで居た様です)
頑張ってください!!
(見落としがちのフローリング。ウチはポコポコしていたので、直しをいれてもらいました。注意です。
玄関の石の目地も!!)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアシティ武蔵関

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる