東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. クレアシティ武蔵関
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32
 削除依頼 投稿する

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

現在の物件
クレアシティ武蔵関
クレアシティ武蔵関
 
所在地:東京都練馬区関町北2-541-1
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩3分

クレアシティ武蔵関

62: たか(1号) 
[2006-10-06 00:25:00]
まぁさん、詳しい説明ありがとうございます。
私は仕事の為、参加できませんが、たか(2号)が参加いたします。よろしくお願いします。
ノムコムの営業の人もびっくりですよね。掲示板でこんなやりとりしてるなんて。
63: まぁ〜 
[2006-10-06 00:26:00]
たか(2号)さんへ

早々のRESでびっくりしました。
電話がなかったのですか!?西側に面した部屋を
購入した人だけに連絡が入ったのでしょうか?

もちろん!ごいっしょしましょう!
私達は車でいきますので、おそらく車を止める場所は
ライオンズ武蔵関リュイールの前(南側)に止めます。
車は白のワンボックスです。

もし遭遇できない場合を想定して、連絡先等を交換したいのですが
このサイトではちょっと個人情報を記述できないと思いますので
otty_par@hotmail.com
↑ここまで空メールを送ってください。私のほうから連絡差し上げます。
64: たか(1号) 
[2006-10-06 00:55:00]
そういえば、忘れてましたが「資料を送ります。」の電話がありました。
でも、角部屋じゃないので、細かい話はありませんでした。

まあ〜さんの説明の「社外秘」がとても気になります。
65: コンちゃん 
[2006-10-06 09:58:00]
色々情報が飛び交ってますね。。
ウチは真ん中なので特に何も連絡はありませんでした。

9Fだと結構プレッシャーもありますしね。。
気になるところです。
66: 匿名さん 
[2006-10-07 10:13:00]
マンションの建設地は用途が近隣商業地域。
購入の際に西側が空き地になり、南側の土地も地権者は違うけど立て替えると7階ぐらいの建物は立つと言われました。
このような建物が建っても用途地域上問題がないので、違法建築ともいえません。
環境を求めるなら、第1種住宅地域とかの地域のマンションを検討すべきです。
購入の際にそのような説明はノムコムの営業担当から聞かなかったのでしょうか?
駅近物件はこのような高層マンションが立つ地域なんですよ。
私は理解しています。
67: たか(1号) 
[2006-10-07 12:25:00]
ちなみに、匿名さんは購入なされたのですか?
68: た 
[2006-10-10 00:24:00]
>66さま
そうなんですよね。近隣商業地帯ですし、建蔽率を考えると、南側建物はだいたい7〜8階建てを
建てることも可能なんですよね。
建蔽率ぎりぎり建てず、4〜5階までだろう、と希望的観測をしてましたが。

営業担当さんからは若いせいか、そこまで深い説明はありませんでした。
やはりメリット説明に力をいれたいのでしょう。
66さんはあったのでしょうか??

武蔵関、これから発展していく地域なんですよね、きっと。
頭ではわかっていつつも、納得できない(したくない)というのが本音です。
なので、やっぱりいろんな情報はほしいものです。
まぁ〜さん、たか(2号)さん、明日は晴れそうで良かったですね。ご報告待ってます!
69: たか(2号) 
[2006-10-10 23:06:00]
本日行ってきました。

集合時間が14時でしたので、今の時期の影も見え、とても参考になりました。
あと、南側の建物に看板が出ていました。
4階建が建つ様です。
完成高さは、12メートルちょっとでした。

西の物件は、未だに着工されていませんでした(9/11〜予定)

南、西。どちらも、とっても気になります。
南の物件の図面、早く欲しいな・・・。

まぁ〜さん、ありがとうございました!!

70: まぁ〜 
[2006-10-10 23:48:00]
続きまして、まぁ〜です。

本日晴れで大変影がよく見えました。
ノムコムの営業さんが持ってきてくれた日影図を見ると下記の
ようになっていました。
【季節】  冬至
【西側影】 15時から7階まで影になる
【南側影】 15時過ぎから7階まで影になる

でした。9階建てのマンションが真西ではなく
南西に建つため南側にも影を落とすことが本日
明らかになりました。
ただし南側の影は逆梁構造ですので、もともと
バルコニーの外側に出てる柱の影になりますので
それほど大きな問題とは感じませんでしたが、
やはり西側の影はかなり痛いです。

冬以外の季節では私が購入予定の階は
さほど影響ないようです。

最後に何故この日影図を公開できないかというと
はやり9階建てのマンションの図面(架空の建物)を
元に予想で描いた図面ということもあり
公開はできないとのことでした。

No66の仮名さんがおっしゃっているように、商業地域だと
いうことは購入者のほとんどがわかっていて購入しようと
しているんだと思います。頭でわかっていても
感情的に・・・・だと思います。
なんせ命を担保に人生一番大きな買い物ですから!!
※注意:↑は私の場合です。そうじゃない人はごめんなさい。


71: た 
[2006-10-11 01:22:00]
まぁ〜さん、たか(2号)さん、お疲れ様でした&さっそくの書き込みありがとうございます。
あくまでも計算上との内容ですが、冬場の南西影は洗濯物に影響ありそうですよね。
浴室乾燥機に頑張ってもらうしかないですかねぇ。。。
(正直、わたしはベランダの日当たりしか気にしていません。)

話は変わりますが、過去の掲示板を読み返してみると、No.49さんの質問をスルーしてたことに
気付きました。(1分後に私が書き込みしたため、流れてしまった模様・・・。)

このところの雨の多さに浸水は気になりますが、天災は仕方がないものと思ってます。
昨年夏の大雨に、浸水ハザードマップの危険地帯が無事で、それほど危険でないところが
浸水したりと、よくわからないことも起きていましたし。
実は、今のアパートを借りる際、もうひとつ悩んだアパートがあって、そこは危険地帯でないにも
関わらず、昨年夏は浸水。半地下の駐車場は全滅だった模様。びっくりしました。
(川は近かったですが。。。)

駐車場に関しては、休日よりも平日朝を心配してました。なので、そこそこ出しやすそうな場所を
応募してみました。
今借りているアパートに駐車場が15台分くらいあるのですが、今まで(3年間)バッティングを
したことが一度もないため、70台あっても、バッティングは数台、と楽観視してます。
甘いですかね。。。
72: 匿名さん 
[2006-10-11 07:13:00]
マンションの建設地は建設地は南方向から線路方向に坂になっています。
今年の春から夏にかけ、台風でかなりの雨が一瞬に降った際、まだ、更地の時、かなり、雨水が
貯まってポンプで外に出したと最近、聞きました。
近隣の人も不動産業者に聞くとかなり、浸水が予想される場所で危険なところ・・・
同じように雨がたくさん降ると、マンションのポンプなどが、追いつかず、駐車場とかかなり心配です。
半地下の物件などで、一度、浸水などすると中古で売却する時、その住戸が浸水していなくてもマンションが浸水したと言うだけで、売却価格が下がるらしいです。
73: コンちゃん 
[2006-10-11 21:17:00]
浸水ですか。
まあ建設前は確かに窪地になってましたね。
建設するにあたっては基礎工事から始めるので流石にちょっとした台風では
問題ないんじゃないですかね。
そこまで心配なら営業さんに聞いてみたらいかがですか?
74: 匿名さん 
[2006-10-14 02:23:00]
工期は遅れているような感じがしますが、

75: 匿名さん 
[2006-10-15 17:49:00]
今回の西側のマンションと南側のマンションの建築でキャンセルする方はいますか?
一生の買い物ですから・・・
76: コンちゃん 
[2006-10-16 15:02:00]
どうも微妙にアンチなレスがたまにつきますね。

分譲マンションが新価格になる直前の物件ですし、
タイミング良く買えたと思います。
当分この費用で同程度の物件は出ないでしょう。

低層階でそのリスクを判断できなかった方以外はキャンセルは
まずないでしょうね。
77: た 
[2006-10-18 20:54:00]
>74さん
工期は大丈夫じゃないですかねぇ?
重要事項説明会&契約に行った際、あちらの説明された方に聞きました。
契約書中にこちらの支払いが遅延した場合の賠償について記載されているが、そちらの引渡しが
遅延した際のことが一切書かれていませんが?と。
購入に関する契約だから(?)書いてないけれども、遅れた場合はそれ相応の賠償を申し立てされる
のは当然ですので、という感じの回答をもらいました。たぶん、ある程度の余裕はもって
建てていると思いますよ。

>75さん
うちはキャンセルはしない予定です。
78: コンちゃん 
[2006-11-07 23:42:00]
先週末、現地を見に行ってきました。
もう8〜9階くらいまでの枠組みは出来てて、下の方はタイルも貼られてましたね。
あんな色なのね…まあ普通ですけど。

でも週末でも工事をガンガンやっていて、結構な騒音です。
周りの住民はやっぱりいい気はしないでしょうね。

とは言え我々も住む頃には南や西の建築が始まってうるさくなるわけですし。

武蔵関公園も広くていいですね。
空気がおいしい気がしました。
79: たか(1号) 
[2006-11-27 16:01:00]
とても、ご無沙汰してました。
そういえば、12月9.10日でワカタケの説明会の案内がきてましたね。
みなさんは、参加されますか?
私たちは、1回目に参加できなかったので、今回は参加する予定です。
お皿もちょっと興味有ります。
80: た 
[2006-11-30 23:37:00]
同じくご無沙汰しております。

私たちは、今回のワカタケさんの説明会は行かないつもりです。
前回、リビングカーテン、吊戸棚、トイレの防水壁パネル(?)を頼んだので、
もういっぱいいっぱい。
リビングカーテンはギリギリまで悩みましたが(キャンセル期日が8月だったので)、
奮発することにしました><

お皿、いただきましたよ〜。
目の肥えてない私から見たら、なかなか小ジャレたものでした。
1枚なので、何のおかずを置くかは悩むのですが。。。
81: たか(1号) 
[2006-12-02 16:55:00]
ワカタケさんは高いと聞いたんで、下準備して行ってきます。
行ってから色々悩みそうです。

お皿いいですね〜。楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレアシティ武蔵関

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる