東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia新宿余丁町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 余丁町
  6. Brillia新宿余丁町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-08 01:06:00
 削除依頼 投稿する

売主:東京建物 施工:戸田建設
都営大江戸線若松河田駅徒歩4分 都営新宿線曙橋徒歩12分
総戸数37戸 5階建て
7月末現在会員募集中
9月中旬モデルルームオープン予定

検討している方いらっしゃいますか?

公式HP http://www.b-yocho.jp/

[スレ作成日時]2006-07-30 14:41:00

現在の物件
Brillia新宿余丁町
Brillia(ブリリア)新宿余丁町
 
所在地:東京都新宿区余丁町100-24(地番)
交通:都営大江戸線若松河田駅から徒歩4分
総戸数: 37戸

Brillia新宿余丁町

142: 匿名さん 
[2007-02-24 09:03:00]
137と141の物件は担当が同じだねえ。
チャレンジするのが好きなんかな。
141で、7000万出せる人なら、もう少し出して隣の新築を買うのがふつうじゃないかな。
143: 匿名さん 
[2007-02-25 17:42:00]
ところでさ、進捗状況のレポートっていつごろなのかな?
なんかWebとかで配信するとかっていうのが、ブリリアの売りじゃなかったっけ?

現地見てきたけど、賃貸棟と結構隣接するのね・・・
144: 匿名さん 
[2007-02-25 22:33:00]
賃貸棟って、どんな感じなんでしょうかねえ。
地主が上に住むんで、ワンランク上の感じなんでしょうか?
それとも、2つ同じような感じで並ぶのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2007-02-25 23:37:00]
>144
担当して頂いた営業の方のお話ですと、賃貸棟は60平米中心で、やはりあくまで賃貸仕様。構造も分譲棟にくらべ落ちるとのことです。確かに初期投資から考えた賃貸利回りを考えると不必要に華美にはしないでしょう。でも今のところ進捗状況がほとんど同じなためか、はたで見るとそっくりですね。しかしながら賃貸棟は竣工予定が3月ですから、本当に間に合うんでしょうか?人ごとながら気になってしまいます。
146: 匿名さん 
[2007-02-28 19:33:00]
あの状況では、賃貸棟が3月に竣工する事はあり得ないと思います。
でも、設計・管理を安井設計に依頼しているところをみると、こだわった建物になると私は思いますが・・・
実際に建ち上がってくると、考えていた以上に分譲棟と賃貸棟が接近しているので、双方のバランスが心配になりますね。
147: 匿名さん 
[2007-02-28 23:24:00]
賃貸棟とはいえ、地主さんが住むんで、やっぱりそれなりなんでしょう。
でも、何で、その地主さんは敷地の北側にしたのかな?計画道路が近くなってしまのに。
148: 匿名さん 
[2007-03-01 17:26:00]
近所の土地が坪単価350万円!
149: 匿名さん 
[2007-03-03 03:17:00]
あれ?みなさんご存じないのですか?
地主さんは当初、賃貸棟に住む予定でしたが、分譲棟のモデルルームをみて、いたく気に入り、分譲棟に入ることになったんですよ。勿論、正規の分譲価格を払うそうですが。。
150: 匿名さん 
[2007-03-03 10:04:00]
そうなんですか?知らなかったです。
最上階の9940万のお部屋ですかね。
それとも、一時期、非分譲になっていた、そのひとつ下の部屋ですかね。
151: 匿名さん 
[2007-03-03 10:25:00]
管理組合とかじゃその大家が過剰に口を出してきて厄介なことになりそうな気がする。
152: 匿名さん 
[2007-03-03 23:14:00]
そのひとつ下の部屋です。
最上階は駐車場が付いてきてしまいますが、駐車場は不要ということらしいです。
153: 匿名さん 
[2007-03-04 15:48:00]
9090万のお部屋ですか?
その部屋だとすると、抽選会のとき10倍だったと思うのですが・・・
154: 匿名さん 
[2007-03-04 18:04:00]
抽選会なんてインチキだし。
155: 匿名さん 
[2007-03-04 22:13:00]
でも、地主が、形式上でも、一般分譲に混じるって話しは、
ちょっと不自然な気がしますが。
151のような懸念をもつのは自然なので、販売会社は、重要事項といわないまでも、
全員にきちんと説明するのが当然ではないでしょうか。
156: 匿名さん 
[2007-03-04 23:07:00]
私の場合、当初、候補に挙げていた部屋がたまたま大家さんがお入りになる部屋とかぶったものですから、担当者から「その部屋は実は、、、」と説明があり、それ以降は対象から外しました。抽選会直前に候補をお決めになった方などには、その説明がなされなかったのだとすると、問題ですよね。確かに、あの部屋は10倍でしたね。あたるはずもない部屋に登録された方が9人もいたのだとしたら、大問題ですね。
157: 匿名さん 
[2007-03-05 23:07:00]
それって、大家さんではなくて、大家さんの家族(子供とか)じゃないの?
158: 匿名さん 
[2007-03-06 01:01:00]
もし地主が本当に住むとなると、ちょっと微妙かも・・・
総会とかはそうだけど、なんか日頃気を使うのはちょっとねぇ〜

(仮定ですが)こういう事由で重要事項説明違反(?)とかで解約できるものかな?
もちろん10%分も返してもらうという前提で。
159: 匿名さん 
[2007-03-06 02:46:00]
解約するなんてもったいない。あの値段でここはもう買えないよ。地主っていったって分譲マンションにしたんだから、みんなと同等の権利しかないでしょ。
すごいいやなら、未入居即転売すれば利益でると思うよ。本当に解約するなら、ほしいなぁ。
160: 匿名さん 
[2007-03-06 11:36:00]
私は、地主の方ではなく、「地主の親戚の方」が分譲への入居を迷っている、
というふうに説明を受けた記憶がありますが・・・
161: 匿名さん 
[2007-03-06 11:48:00]
こんなとこで皆で推測してないで、誰か東建に聞いたら?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる