東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-21 11:48:00
 

マナーに関しては、みっともない書き込みはせず
コンシェルジュに報告をお願いします

[スレ作成日時]2008-05-28 13:55:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 4

859: 入居済みさん 
[2008-08-15 02:14:00]
844さん

一般論として、近隣にマンション計画があると反対運動がおこったりするのは
いわゆる「民度」の高そうな高級住宅地の方が多くないかい?

ここのマンションの民度が高いとも思わないし、
豊洲が高級住宅地であるとも言わないが、
結論への結び付け方が強引過ぎる。というか意味不明。
860: 住民さんA 
[2008-08-15 09:08:00]
>>859
目に見えるマンション建設の反対運動が多いのは、圧倒的に庶民的なエリアだよ。
間違っても高級住宅地で「建設反対」の垂れ幕をマンションから垂らしたりしません。
861: 匿名さん 
[2008-08-15 11:47:00]
あー東京タワー見えなくなっちゃうんだーと思い
地図で勝どき駅前の高層の建つ辺りを調べてみて
実際にうちから見える景色と重ねてみたのですが
勝どき再開発タワーの位置は東京タワーが見える位置よりも多少右側みたいですね
うちよりも北側の住戸だとかぶる可能性もあるのかもしれませんが
うちは今のところ大丈夫そうで安心しました
地図だと確かにかぶりそうな位置ではあるのですが
実際見るのとはだいぶ違いますね

視界を遮られる可能性を教えてくれた>>843さんに感謝です
調べて安心できました

どちらにしてもトリトンで見えないと入居前に聞かされていたため
内覧会で東京タワーが見えたのは嬉しい誤算でした
実際にはトリトンなんて東京タワーのずっと左側でしたね
東京ですから今後、様々な高層が出来て今見える色々なものが見えなくなっても
それはそれで仕方の無いことです
新橋の辺りに(汐留ですかね?)のあたりに巨大な建築物が出来たら
間違いなく遮られるでしょうしそれまで借景を楽しみましょう
862: 入居希望者 
[2008-08-15 16:42:00]
教えてください。

現在PCTの物件を検討中です。
A棟の東側だと日の入り方はどうなんでしょうか?
やはり午前中だけですか?
すみません、お願いします。
863: 匿名さん 
[2008-08-15 17:35:00]
朝日は凄いよ
午後は陽は入りませんが、
864: 匿名さん 
[2008-08-15 17:45:00]
当然、午前しか直接陽は入りませんか、午後が暗いとか意識したことはないですね。
階や間取りにもよると思いますが、うちは一日中明るいです。
むしろ強烈な朝日の方が問題です。
眩しすぎます。
865: 匿名さん 
[2008-08-15 17:52:00]
>>862さん
逆側住人ですが、通勤時に見ていると今のところは朝日はすごい良く入るみたいです。
ただしららぽーと横の空き地の開発によっては場所によってその限りではないかもしれません。
位置的にB棟よりもA棟の方が影響受けにくいかな?

あの土地の計画はまだでないのですかね?
豊洲の再開発はすり鉢状になるとのことでそう高い建物は建たないと思いますが、
お隣さんですのでやはり気になります。
866: 匿名さん 
[2008-08-16 00:40:00]
>>862
中低層階は気をつけてね
目の前に広大な空き地が控えてるからさ
極端な高層ビルは建てられないはずだけど、10階以下ってこともないと思うしね
購入時の説明だと、敷地をゆったり使った中低層ビルだったような記憶も・・・
867: マンション住民さん 
[2008-08-16 10:13:00]
B棟中層階東側に住んでいます。

午後もそんなに暗くはないです。
お客さんがきたり、本を読んだりしてても電気を点けようと思うことは無いですね。

朝はほんとまぶしいです。
寝室には朝、目覚ましタイマーにあわせて、だんだん明るくなるって照明を取り付けたんですが、
ほとんど意味がありませんでした。
ともかく、その朝日のおかげで週末昼頃起きる生活から、朝普通に起きる生活に変わることが
できて良かったです。
868: 入居済みさん 
[2008-08-16 10:26:00]
A棟東に住んでいます。
うちは低層ですが、とても明るいですよ。
空き地にビルができるようですが、影になるような
事はないのでは。
距離がかなりありますから。
870: 入居済みさん 
[2008-08-16 11:42:00]
物件売却関係のチラシ、最初はポスティングだったのが、
最近では不動産仲介業者(東○リバ○ルなど)からダイレクトメールがきます。
完全に個人情報が漏れてますね。
871: マンション住民さん 
[2008-08-16 11:47:00]
民度の低さといえば、毎日A棟入り口前の柱に犬にオシッコさせてる飼い主いますね。
その柱に「オシッコさせるな」と貼ってあるのも完全無視の悪党ぶり。
止めるつもりはまったく無いようですから、そろそろ真面目に対策して欲しいですね。
警備用カメラに犯人映ってないですかね?
872: 匿名さん 
[2008-08-16 12:27:00]
>>870
登記してるんだから仕方ない、謄本なんか事実上誰でも閲覧可能だし
入居後、数ヶ月もすればリストが作成されてDM攻撃、営業の基本だね
このご時世、大手が意図的に漏らすはずもないし、気にし過ぎですよ
873: 入居希望者 
[2008-08-16 14:00:00]
862です。

皆さんいろいろと情報を頂き、ありがとうございました。
すごく参考になりました。
単純ですが、ここの住人の方々はいい人が多い様に感じました。

朝日の強さ、早く実感したいです。
874: 住民さんA 
[2008-08-17 18:10:00]
良い住民や来客者ばかりではありません。

地下の来客用駐車場スペースに、歩道に乗り上げて
違反駐車しているボルボがいますね。
カートで横を通る事ができません。もちろん車椅子も。

ボルボは買えても、数百円の駐車料金を払うのは嫌だという
ろくでもない人間もいるようです。
875: マンション住民さん 
[2008-08-17 23:45:00]
そのボルバンさっきららぽに食事に行こうと思って通った時にもあった
全く同じ感想を持ちました
コインパーキングがガラガラなのに歩道に乗り上げて駐車してある
ボルバン買う金はあっても小銭をケチるセコい客を招くセコい住民にがっかりだな
876: マンション住民さん 
[2008-08-18 02:12:00]
ボルボやジャガーの中古車価格は激安だから、
買う人のほとんどが「ボンビーだけど見栄はり」と、もっとも始末が悪いやつが多い。
877: 住民さんA 
[2008-08-18 07:22:00]
>空き地にビルができるようですが、影になるような
事はないのでは。

A棟はそうかもしれないけどB棟はまともにビルがたった場合、30F以上くらいでないとものすごい至近距離のお見合いになるのでは?
B棟東に住んでいる人、気の毒な事この上ないです。西にしておいて良かった〜(笑)
878: 匿名さん 
[2008-08-18 08:53:00]
ラッキーですね〜(笑)
879: 入居済みさん 
[2008-08-18 11:15:00]
>877
住民じゃないのがバレバレだよ。
気になっている空き地の位置が全然違うし、だいたい
建てられるビルの高さも知らないの。
30階?以上のビルが建てられると思っているの。
規制でそんな高いビル、とても建てら無いよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる