東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャナルファーストタワー(9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. キャナルファーストタワー(9)
 

広告を掲載

キャナル [更新日時] 2009-01-12 12:15:00
 

あと一ヶ月で入居が始まります。
内覧会でのチェックをしっかり直してもらい、気持ちよく新居での生活を始めたいですね!
今後ご近所さんになる方々、いろいろ情報交換が出来る交流の場にしましょう。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-13 00:12:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

キャナルファーストタワー(9)

850: マンション住民さん 
[2008-04-19 21:50:00]
挨拶の話ですが・・・そういう個人間の話を、こういう多数の人が見る匿名掲示板に書いてしまう神経の方が私には理解不能です。
設備面での不満とか、情報を共有するのに有益な事であれば、意味があるとは思いますが。
あるいは共用施設におけるルールとか、そういったこともまだ分かります。
しかしさすがにこれは・・・そんな個人レベルの愚痴を垂れ流す方が人間としてどうなんだ?と思いますけどね。
残念残念って、ここはお前の日記帳じゃねえよ、って正直思いますね。
851: 匿名さん 
[2008-04-19 21:56:00]
お隣さんって、多くても二組しかいないのに、しかも引越しの挨拶なんて一度だけなのに、その時
間に目くじらたてるなんてどうかしている。
853: 匿名さん 
[2008-04-20 02:30:00]
よほどの緊急事態でもない限り夜9時過ぎすぎなんて夜分には他家を訪問しない。
そんな人付き合いの基本ともいえる社会常識を理解しない人がいっぱいいるんですか、ここは。
はぁ、先が思いやられますね。
854: マンション住民さん 
[2008-04-20 04:03:00]
私のところは16時から18時搬入予定でしたが結局搬入が終わったのが20時半過ぎ
理想は土日の昼間でしょうけど引越し当日に挨拶したいと思う方もいるでしょう。
夕方以降搬入の方なら引越しが終わって一段落付いた時間が21時前後でしょう。
さらに平日であれば21時はそこまで非常識とは思いませんね。
共働きの家庭なら早くても18時以降でないと家に誰もいませんし
まぁ夜勤の方もいれば色々なのでなんとも言えませんが。

匿名掲示板なので愚痴は仕方ないでしょうけど当事者が読んだら対象が自分や特定の人物と
わかる書き込みはいかがなものかと
835氏の隣人が書き込みを読んだらいきなりギクシャクした近所関係になるのでは
856: マンション住民さん 
[2008-04-20 10:17:00]
風強いですね。
ベランダなら仕方ないと思えるのですが、通路もすごいですね。
鍵引き渡しの時に、担当の方の説明では問題になる風はそう多くないとの
ことでしたが、月に2-3日は強く感じます。
夜の外の扉ががたがたうるさくて目覚めることもあります。
今度工事が始まるようですが、しっかり改善することを期待します。
857: 匿名さん 
[2008-04-21 00:10:00]
挨拶の件にこんなに過敏に反応するとは、実は9時過ぎに行ってしまった該当者が多いんですかね?汗
なら、書かれた人が誰かわかりませんね。
冷や汗かいてる家庭が結構あるってことでしょう。
心配しなくても特定されないでしょう(^O^)
過去にもっと特定できる書き込みにはスルーだったのに
(玄関前とEVホールで叫ぶ母子、犬を抱えない外国の方、ゴミを扉前におく人など他にもあり)
この件だけ反応するのは恐いです・涙
861: 匿名さん 
[2008-04-21 11:53:00]
もうやめるが、835の常識が、このマンション住民の常識とほかの読んでいる人におもわれたくなかった。
862: 匿名さん 
[2008-04-21 12:31:00]
しかも、835と思われる書き込みに、835ではないが、とか、連投で多数意見のようにみせかけたりとか、やり方にも息どうりを感じた。個人特定のことだけではなくてね。
864: 匿名さん 
[2008-04-21 22:10:00]
835氏以外にも同じ考え方の住民がいるということですか?
何をかいわんや、物言えばくちびるさみしですな。むなしい。
866: マンション住民さん 
[2008-04-21 23:09:00]
ところで、
駐輪場は、まだあいていますよね?もう一台かりたいのですが、また抽選会などするのでしょか?
駐車場も同じですとおもうのですが、希望者がいれば、早めに、活用させた方がいいですし、また、使用料が管理組合にはいってきますので、有効活用にはいいと思います。
いかがなものでしようか。
869: 853 
[2008-04-22 10:51:00]
>>864

私は853ですが、835・842・867とは一切関係ありません。
835をごく限られた少数の意見だと思い込める人がいること自体が衝撃的です。

>物言えばくちびるさみしですな
ていうか、日本人ですか。間違ってますけど。
872: 匿名さん 
[2008-04-23 00:04:00]
来年皆様のお隣に引越してくる予定の者です。
いつも皆様にはいろいろと情報を教えていただいて本当に助かっております。
お隣にご親切な方々が多いのでとても嬉しいです。
今後とも宜しく御願いします。
874: 匿名さん 
[2008-04-23 11:27:00]
しつこい。その話はもうやめようよ。
875: 匿名さん 
[2008-04-23 11:31:00]
ひつこいだった。
876: 匿名さん 
[2008-04-23 11:32:00]
あれやっぱり、しつこいかなあ。
878: 住人さん 
[2008-04-24 00:20:00]
二人暮らしで7000円て安いですね!!うちも二人で前回は11日で8000円かかったので、今回タイマーをフル活用して23時以降に食洗器、炊飯器、洗濯機を使い、使わない部屋の電気は消していました。床暖はほとんど使わず、手持ちの暖房器具を使っていましたが12000円でした。それでも安い!と思ったのですが、上がいらしたとは。エコのコツおしえてくださ〜い(笑)
879: 住人さん 
[2008-04-24 00:22:00]
878です。 
 追記で空気清浄器は一日中つけっぱなしにしておりました(二台分)
881: 入居済みさん 
[2008-04-24 09:52:00]
節約上手のみなさん、食洗機は一日一回の使用ですか?

それから、洗濯機は11時以降に回しても大丈夫なんですね?
音の静かなものに買い換えましたが、下の階の方へ影響を考えて躊躇しています。
できれば、11時以降に洗濯機使用したいのですが。
下の階の方に聞くこともできないので・・・
882: マンション住民さん 
[2008-04-24 11:58:00]
うちは2人暮らしですが、以前よりも多めになってしまいました。ガス併用のころより4000円くらいアップです。
床暖房も1日4時間くらいに抑えていたのですが・・・
オーブン使用とかが要因でしょうか?電気もこまめに消すようにしてたのですが・・・
まだエアコンもついてないし。

でも安くなったという方がいるのであればやはり使い方の違いでしょうね。
もしコツがあったら教えてください!!
883: マンション住民さん 
[2008-04-24 12:18:00]
うちも二人暮らしで7,000円台でした。ちなみに80㎡台の部屋です。
共働きで日中家を空けていることが多いからでしょうか。
それでも前のマンションに比べたらガス代と合わせても、
あまり変わらず・・・という感じで、安い!という気はしないんです。
前のマンションに比べて部屋の温度が低く感じます。

ちなみに食洗機はなんだか洗いたくない〜という日だけにして、
元気なときは自分で洗います。
トイレは節約モードと9時間タイマーを駆使し日中不在のときは節電状態にする。
エコキュートは「たっぷり」⇒「少なめ」に。
一日の終わりには目盛りがなくなり少しだけドキドキしちゃいますが、今のところ問題なし。
翌朝目盛りが復活してるという感じ。
洗濯物は出来るだけベランダに干して、浴室乾燥機は出来るだけ使いません。
玄関の電気は、10秒で切れるように設定してます。(主人に短すぎると注意されましたが。笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる