東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【住民板】シティタワー品川その4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-02-01 10:42:00
 

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-12-10 06:39:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

【住民板】シティタワー品川その4

901: 住民さん 
[2009-01-28 10:47:00]
私は870さん応援してます。規約違反許せません。昼間家にいないのでチェックできないのですが、通報ありがとうございます。これこそコンシェルジュさん暇な時にやってくれればいいのに…
902: 匿名さん 
[2009-01-28 10:54:00]
現場証拠写真アップも宜しく
903: 匿名さん 
[2009-01-28 12:08:00]
バルコニーって、外から住民以外の誰でも見れるものですよね。

トランクルームと違って、開けて見るものではありません。
それにプライバシーって言うのはどうかと…

言われたくなければ、洗濯ものは干さなければいいだけのことです。
904: 匿名さん 
[2009-01-28 12:09:00]
870さんを応援してるとか言っちゃってる方々、
証拠写真もないのに、よく鵜呑みにできますねぇ、、
間違いありません、と断言してましたが何処にその根拠があるのでしょうか?

思うに、写真を撮って断定してるのだと思いますが、部屋番号を晒すのならばそれなりの証拠もアップして欲しいものです。

それでなければ、ただの独り善がりの行為としか思えません。写真も無く目視だけで判断してるのだとすれば、間違いもありますからね。
是非、写真をお願いします。


後、常習者とされた方々の基準も教えていただきたいです。
誤解の無いように、私自身はベランダ干しなどしていませんが、自分の勝手な解釈でこのような掲示板で部屋番号晒すやり方が気に入りませ。
905: 匿名さん 
[2009-01-28 12:22:00]
ん。
906: 904 
[2009-01-28 12:28:00]
905さん、ありがとう。
907: 入居済みさん 
[2009-01-28 12:35:00]
870さん

今日はグランドマネージャーをつれて巡回チェックをお願いします。
写真をとって個人的に記録を残すまではしても良いですが、「証拠を見せろ」につられて掲示板に掲載したらそれこそプライバシーの侵害です。よって、何階に違反者がいたかどうかを記載するに止めましょう。

前に、グランドマネージャーはマンションにはいないような書き込みがあったような気がしますが、週5日9時から6時までマンションに勤務し、建物の外観目視も業務とされています。(団地管理規約237ページ参照)
外観目視は、コンシェルジュさんの業務ではないようです。
908: 匿名さん 
[2009-01-28 12:39:00]
夏になって、外廊下側の窓を開けといたら
「廊下を通る人なら室内は誰でも見れますよね。プライバーシーって言うのはどうかと…」
と、覗かれるのかな。
909: 入居済みさん 
[2009-01-28 12:45:00]
写真を撮って、管理人に見せるのはいいと思う。管理人も証拠があったほうが当人文句を
いいやすいだろう。

写真をここに載せるのは、私はいいと思うが、文句も相当付けられることを覚悟する
必要がある。

やっぱり、お金持ちは申しこまないマンションとしか言いようがない。
住宅は、もちろん、快適に生活を送るために購入・賃貸するものだが、
住宅で、人となりまで判断される可能性があるので、みんな気を使って
いる。金持ちは、ぼろやには住んでも、ぼろマンションには住まない。
原宿あたりで、築60年でぼろになっているところとは事情が違う。
910: 匿名さん 
[2009-01-28 12:59:00]
909さん、偏見ですね。
ここは申込当時は激安物件だったので、5年後の転売か賃貸で儲ける目的のお金持ちも申し込んでますよ。

>住宅は、もちろん、快適に生活を送るために購入・賃貸するものだが、

それは、普通のマンションの場合です。
ここはお祭り物件だったのですから、事情が違います。
911: 匿名さん 
[2009-01-28 13:02:00]
金持ちは金持ちなりの汚いことやるよ
912: 住人さん 
[2009-01-28 13:03:00]
プライバシー侵害とはバルコニーを覗く事では無く部屋番号を晒す事でしょ?

どいせ5年後は7、8割出てくんだし洗濯どーのでバカバカしい。

予想できる870は
・働いていない
・子育てしてない
・習い事や趣味無し
・暇過ぎて常にイライラ・マンション出ると上ばかり見てる
・自分も干したいけど低層階

皆さんこの様な特徴のある方がいたらここで教えて下さいね。
部屋番号もよろしく!!

870今日もバルコニーチェック頑張れ!
913: 住民さんC 
[2009-01-28 13:10:00]
部屋番号をさらそうが写真を載せようが、やっている当人はこういう掲示板を
見ないヒトだと思うから、870さんの労力の無駄と思う。
掲示板見る人って、基本は他人の目を気にしたり(人に迷惑かけたくないって意味、
ここに何か自分のこと書き込まれてないか?とか)、より良いマンションにしたいって
熱意がある人、困ってる人に何か教えてあげたいって人が多いと感じるので
(残念ながら遊びや荒らしに来る人も多いけど)。
掲示板で指摘されたの見て過ちを正すくらいのヒトなら、コンシェに言われた時点で
即刻やめてると思うし。言われても、平気で続行出来る神経なんでしょ?
だから個人的には「管理会社(グランドマネージャー?)もっとガンバレ」と思う。
注意しても無視されてるんだから・・。
914: 住民さんA 
[2009-01-28 13:13:00]
確かに規約違反をしてバルコニーに物干しをしていることはその住民の責任です。

ただその部屋番号は全て確実に規約違反しているお宅の部屋番号に間違いないと言い切れますか?
その番号が万が一間違っていて、何も規約違反していないお宅を誤って記載していたらどうするおつもりだったんでしょうか?

もうすでに管理者さんにより書き込み辞退消去されていますが・・・
915: 904 
[2009-01-28 13:26:00]
907さん、おかしなことをおっしゃいますね?

>、「証拠を見せろ」につられて掲示板に掲載したらそれこそプライバシーの侵害です。よって、何階に違反者がいたかどうかを記載するに


写真の掲載以前に、何階もなにも部屋番号が記載されたわけですから
「証拠見せろ」がプライバシーの侵害と言うのは変じゃないですかね?


私が言いたいのは、証拠も無しに晒すのはどうか?と言う事です。

もし、勘違いで違う部屋番号載っけてたらとんでもない事ですよ?
すでに削除されたとの事ですが、部屋が近かったり番号が似たものばかり
だったので、記憶に残ってますから。
同じ階の人や隣人は、明らかに見る目変わる方もいるでしょうし、、
頭にくるのはわかりますが、やり方には反対ですね。

すでに、受付で話したと書いてあったのでその後の対処は管理会社に
任せるべきだったのではないでしょうか?
規約違反してればペナルティーは有って当然ですから何らかの警告なりがなされると思いますよ。

それとも、受付で記載OKと言われたのでしょうか?
916: 匿名さん 
[2009-01-28 13:43:00]
投資目的の人は、資産価値が下がるような、バルコニー干しは余計反対するだろうね。
917: 匿名さん 
[2009-01-28 13:45:00]
>>912
それは、プライバシーの侵害では個人情報保護法の問題では?
918: 匿名さん 
[2009-01-28 13:46:00]
裏を返せば、転売目的の方たちがうるさくしてるとか?
919: 匿名さん 
[2009-01-28 14:01:00]
いえ、美観を気にする人もいますからね。

諸悪の根源は規約違反の住民であって、叩かれても、文句は言えないってことです。ただ、そう言う住民は叩かれても、平然として罰則が執行されない限り干し続けることでしょう。
920: 匿名さん 
[2009-01-28 14:07:00]
CTSのHP、地味に更新されてた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる