有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-02-01 11:07:00
 

BEACON用立ち上げました!
契約済みの方を中心に情報交換しましょう☆
入居までまだ1年半ありますが、この場で良い関係作りが出来るといいですね!
宜しくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2007-10-15 00:32:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence

887: 契約済みα 
[2008-12-22 23:09:00]
BTRの写真その3です。
BTRの写真その3です。
888: 契約済みα 
[2008-12-22 23:12:00]
BEACON CAFEでしょうか。
BEACON CAFEでしょうか。
889: 契約済みα 
[2008-12-22 23:13:00]
バイク置き場もできました。
バイク置き場もできました。
890: 契約済みα 
[2008-12-22 23:14:00]
最後です。自走式駐車場もほぼ完成。
最後です。自走式駐車場もほぼ完成。
891: 契約済みさん 
[2008-12-23 00:44:00]
写真アップロードありがとうございます〜

アートの方に電話で聞きましたが、
引越し日程の抽選結果は「遅れてしまい申し訳ありませんが、今週中に文書で結果をお伝えします」とのことでした。
892: 契約済みさん 
[2008-12-24 02:30:00]
おお〜写真すごいですね〜〜!!ありがとうございます。
893: 契約済みさん 
[2008-12-24 17:44:00]
売主Nの株価が大変なことになってるの知ってますか?Mが逝って、まさかNまで逝かないよね?
894: 匿名さん 
[2008-12-24 18:52:00]
分会参考資料の200年住宅の認定基準の目安と比較して、やや基準を下回っている項目がみられますが、75以上の広さの部屋は認定される可能性が高いと考えていいんでしょうか?
895: 内覧前さん 
[2008-12-24 22:58:00]
住宅情報ナビから消えてる。
どうしたのかな。
896: 契約済みさん 
[2008-12-24 23:58:00]
売主Nの9月末決算を見ると、自己資本がほとんど残ってない。
そこから3ヶ月は赤字なのはほぼ間違いないだろうから、多分すでに債務超過だろうな。
とすると、コベナンツにブリーチするだろうから、それでアウトなんじゃないか?
JVだから、全滅しない限りはアフターサービスも一応大丈夫なんだろうけど、Mもあわせると35%の持分を追加で抱えるとなると、有楽等のデベでは苦しいかもなあ。
物件自体は気に入ってるから、入居したい気持ちは変わらんのだけど、資産価値は不安だなあ。
897: 匿名さん 
[2008-12-25 06:43:00]
四半期決算が厳しくなってますから…。
898: 契約済みさん 
[2008-12-25 18:52:00]
お金返せないようです!どうなるんでしょう?

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20081225/5fdcaz/140120...
899: 契約済みさん 
[2008-12-25 21:30:00]
銀行の支援がどこまでかってとこだなあ。
りそなももうほとんどN社の株を持っていないから、何ヶ月か弁済を延期してもらったとしても、キャッシュフローをプラスにするのは至難の業だろうから、よく持って半年ってところか。
引渡し時期に生き残っているか微妙なところだなあ。
どうせ破産するのならさっさとしてもらった方が営業マンとの交渉がしやすいんだが。
900: 契約済みさん 
[2008-12-26 00:25:00]
Mが倒産しても業者からは資産価値は変わらないって説明でしたが、実際のところどうなんでしょう?Nまで倒産したらさすがに変わるんでしょうか?
物件さえきちんとできれば、それを理由に営業マンと交渉して値引きができるとは思えないんですが。
901: 契約済みさん 
[2008-12-26 04:07:00]
乙るならせめて入居前に沈んでくれ
902: 契約済みさん 
[2008-12-26 07:25:00]
本当にここの売主がどーなるのか心配で、気持ち良く新年を迎えられません。
MとNが倒れたらさすがに資産価値には響くと思うんですけど・・・思いたくない(泣)。
皆さんどう思いますか?
903: 匿名さん 
[2008-12-26 07:50:00]
サンタ帽子写真撮られましたか?
904: 契約済みさん 
[2008-12-26 10:08:00]
>900さん

確かに、”建物”自体の価値としては、物件が完成してしまうと確かに変わらない。
ただ、売主が2社飛んで、しかもメインデベのY社も「倒産危険企業ランク」にリストアップされているような状態だとイメージダウンは避けられない。(CANDYの”Y”ってやっぱり有楽なのかしら?)
となると、残り物件の販売は厳しくなるだろうから、大幅値引きを余儀なくされるのではないか?
新たにキャンセルが出た場合は値引き後の価格でしか販売できないのだろうから、その分を値引いて欲しい。そうでなければ、キャンセルも検討する。

・・ってロジックかと。
まあ、実際のところは値引きは難しいだろうけどね。
905: 匿名さん 
[2008-12-26 10:08:00]
資産価値は下がるよ。
売主のデフォルトリスクがアフターサービスへの懸念等を通じてマンション価値に影響を及ぼすと推察される。
但し、既存契約者は特に配慮されることはないだろう。
売主側も五社でリスク分散したからこの値段で売ってると考えてるだろうし、事前に取り交わしている契約を守れなければこちらに正当な権利が発するだけで、それまでは自己都合での解約しかないだろう。
中途半端な状況下では妥協点はないと認識すべきと思う。
一方で新規契約者は交渉の余地はあるだろう。モデルルームの奴らは途中での値下げは無いといっていたが、正直どうなるか。
906: 契約済みさん 
[2008-12-26 12:07:00]
905さんの言うとおりでしょう。
ま、既存契約者ができる交渉としては、「ごねる」しかない。
「ごね得」が得られるかというと厳しいでしょうが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる