東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー南千住★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. ブランズタワー南千住★購入者向け
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-17 14:38:17
 削除依頼 投稿する

引渡しまで1年半以上ありますが、入居まで色々な意見を交わしていきましょう。

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-06-15 12:45:00

現在の物件
ブランズタワー南千住
ブランズタワー南千住
 
所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩1分
総戸数: 215戸

ブランズタワー南千住★購入者向け

701: 683 
[2010-05-17 23:30:33]
>687

あ、なるほど。それならわかります。

港区の方なら、何となくも何も、全く似てないですもんね。
人に住民じゃないとか言ってる暇があったら、外苑前から
表参道まで歩いてみて欲しいです。
702: 入居済みさん 
[2010-05-18 16:56:54]
日高屋って、正面から見て左半分だけっぽくないですか?
703: 匿名さん 
[2010-05-18 19:58:32]
>>698

まさにその点が心配でちょっと入れないですね。
704: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 21:05:06]
>696さん

みんな虚勢をはっているとは思わないんですけど。。。。
そこまでひねてる人、そうそういないんじゃないですか?
もちろん感じ方は人それぞれでしょうけど。。。私は満足度高いです。
そういう私もお手軽(正しくはお気軽?)でいいってことになるんですかね!?

悪いところも気になるでしょうけど、せっかくの新居だからいいところにも
意識向けて、少しでも後悔を軽くできたらいいですね。あるいは、住み替えを
本気で考えられたらどうですか?
私は幸い後悔していないので恵まれてますが、もしずっと後悔し続けて住み続け
るなら、毎日嫌でしょうからね。
705: マンション住民さん 
[2010-05-19 10:07:17]
アクセスログが掲示板を管理している人に知れるなら住民専用とはいえ入れないですよ。
何号室の誰だれさんが何を書いたか分かるってことですよね?
それってちょっと遠慮しちゃいます。
706: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:42:40]
階によっても違うのかも知れません。新築か内廊下か何の匂いか分かりませんが私は気になる程ではありません。それ以上に生活満足度が高いです。

私の階ではゴミ捨てマナーも良いですし、住民同士挨拶もしますし、今のところ嫌な思いをしたことはありません。一番心配だった上下階・隣の方も良い方で恵まれました。

駅が近いのは云々…と言っておりますが、購入者は何よりもそこをポイントに買われた方が多いと思いますし、何よりも代えがたい立地です。散歩しながら帰りたいなら離れたマンションの掲示板で検討してみれば…と思います♪私は仮に満員電車に揺られて帰宅するならば一刻も早く帰ってゆっくりテレビを見ながらお風呂に浸かりたい派です。

まぁ〜購入した者にしか利便性や快適性は分かりませんよ。もしネガな考えで生活してる住民がいるなら、こんなところで愚痴るよりも築浅で早く買替検討された方が気持ちも楽ですよ!買替しないのであれば、上の方もおっしゃるようにプラス思考で生活を楽しんでくださいね。

707: 入居済みさん 
[2010-05-19 17:10:09]
買い替え検討したいくらいですが、すでに価格が下がっているのが痛いトコです
708: 匿名 
[2010-05-19 20:34:54]
私も。

買い換えたいけど、足が出るし。

なかなか出来ない。

思っていた以上に高級感が無い。

フロントがいなくなるのが早い。

最開発が日高屋とは、、、。

テナントが入るマンションは店が変わったり、いろんな人がくるから子供のいない家庭には良いとおもいます。

ここは公園が遠かったり、タワーの割りにはエントランスが狭く共用部分が少なすぎます。

ロイヤルパークみたいなタワーならよかったんだけどな。

残念。

ちなみに不動産屋に相談したら、価格の85パーセントなら仲介できるとの事です。

私は子供が2人いるので、汐入向きだったかもしれません。

やはり向きと中層階だからかな?
709: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 21:14:07]
買い替えのいいのは、売価相場が低いときには購入も安く買える
価格が高いときには中古も高く売れることです。
上の方が書かれているとおり、お住まいになる要素を検討して
汐入向きだと実感されるなら、売価安くても購入を安くする、汐入は
駅から距離あるので坪単価もここより安いでしょうし、大きく足でないで
買える可能性あるんじゃないですかね。
もちろんどんな時期でも新築から中古になった時点での下落はあるので
その分は短期間駅1分に住んだ高い家賃と、自分にあったマンションを
実感するためのちょっと高いコストと考えて、これから長い時間を
より後悔しないような選択に向けたほうがいいと思うのですが。
買ったばかりでなかなか踏ん切りつかないでしょうがそのほうがいいと
私は思います。私自身は非常に満足しているのでそういう選択は今は
しないですが。
710: 住民さんA 
[2010-05-19 22:08:38]
私も快適に過ごしています。
週末は銀座・浅草をメインに買い物・食事を楽しんでいます。
南千住では鰻の尾花が美味しかったです。

ブランズタワー内ではまだ魚屋道場ともつなべ屋さんに行ったことがありませんが、美味しいのでしょうか?
711: マンション住民さん 
[2010-05-19 23:08:14]
購入前に何度も検討したため、共用施設も必要最低限で不必要な管理費(ラウンジ・ジム・プールなど)も少ないこのマンションは希望通りでした。居住者割合からすればRPTの半分なんですから、エントランスだってあんなもんだと思いますよ。混雑することなんてないですもん。

ただ、管理人(フロント業務)の時間はホントに短すぎますね。働いてると絶対に会えませんから… 朝だって遅すぎます。

712: 入居済みさん 
[2010-05-20 02:39:13]
このマンション、いろんな意見はありますが、
買えるだけでみんな勝ち組です。
家賃が20万円のマンションに住んでいる友達でも、
いろいろ制約があって高額ローンは組めないって。
だから、かなりの社会的地位があり、社会的信用がないと
今時5000万円以上の物件なんて買えません。
マンションでたまに若い夫婦を見かけると、
この人達はスゴイなと純粋に思います。
東京23区、駅前徒歩20秒、東京タワー、スカイツリー、
富士山、お台場、東京をすべて見下ろして、
しかも周りに視界をさえぎる建物まったく無し。
毎日、江戸城から城下街を見下ろす、家康の気分でいます。
間違いなく、日本一の物件ですよ。

713: 入居済みさん 
[2010-05-20 06:00:08]
>>708さん
悩みが一部近いので、こちらにレス入れさせて戴きます。正直真剣に悩んでます。
子供は公園とかで友達と駆けずり回って育ってほしい。小生は息子二人です。
夜景と駅前は私達夫婦にとっては最高ですが子供にとって本当に良かったのかどうか、、、、。
駅周辺の猛スピードの自転車郡にも正直不安を覚えています。よくあれで接触事故が起きないかと。。
714: 匿名 
[2010-05-20 11:09:52]
駅近の本当に良い物件に共通している事を言います。

駅自体魅力に有り、他の駅に行かなくても買い物や食事がすべて揃う駅です。

南千住の場合は駅に近ずくほど山谷、吉原に近ずき、処刑所が近ずくと言う微妙な立地になります。

また駅も路線の乗り場が北千住の様にまとまっている訳でわなく、どれも多少離れてしまうため駅力が低い。

また、マンションに店舗が入ってる事により子供が中学生、高校生くらいになると駅前店舗に意味もたまりやすくなります。

なので、南千住は駅に近ずけば近ずく程人気が下がり、逆に駅から離れた方が子供いる家庭には人気らしいです。

特に汐入地区その象徴です。

賃貸も南千住、三ノ輪は不人気です。

ただし、子供がいない家庭にはオススメだと思います。


参考までに。

不動産屋な夫を持つ妻より。


715: 入居済みさん 
[2010-05-20 12:10:29]
>710さん
私も尾花行ってきました!美味しかったです!
うな重で ¥3000 ¥3500 ¥4000があり、
ネタは代わらないで量が違う?ようでした。
¥4000のうな重を食べましたが結構量がありました。
あと鳥の串も美味しかったです。

他にお勧めはコツ通り沿いの「鮓三亀」ですかね。
ちょっと量が少なかったですがw
716: 匿名さん 
[2010-05-20 13:12:48]
>714
ぷぷぷ… だから何?
購入者版で言っても何の参考にもならないから、これから買われるだろう方が見る検討版へ書いたら?
既購入者にとっては何の意味もありませんよ〜
717: マンション住民さん 
[2010-05-20 13:16:26]
尾花には何時頃へ行かれましたか?昔行ったことがあるのですが混んでてかなり並んだ記憶があります。味はさすが尾花ですよね!

他にお薦めどころがあったら教えてください。
718: 住民でない人さん 
[2010-05-20 13:22:41]
おいここの住人。

どうでもいいけどコツ通りでタバコ吸うのはいいがポイ捨てすんなよ。
719: 住民でない人さん 
[2010-05-20 13:43:31]
>714
ストック貧乏

>716
ローン貧乏

所詮、お互い南千住住人なんだからいいじゃない。



720: 住民さん 
[2010-05-20 14:31:49]
ちょっと足を伸ばして、根岸にある鰻屋さんも美味しかったですよ!
721: マンション住民さん 
[2010-05-20 14:40:53]
確かに南千住の自転車のマナーは特に悪い気がします。
ベル鳴らしながら突っ込んできたり、向こうが直前まで減速しないでこちらが驚いているとニラんできたり、
運転しながらのくわえ煙草なども灰と悪臭をまき散らしています。

そういう自転車の絶対数があまりにも多くてホントに驚いています。
狭い歩道には、女性、子供の歩行者もいます。一体どういう神経なんでしょうか。
722: 匿名 
[2010-05-20 14:45:55]
品川区から荒川区にきました。

私も一番感じた事は歩きタバコと自転車のマナーの悪い人が多い事です。

子供がいるので本当に困ってます。

723: 匿名さん 
[2010-05-20 14:58:33]
「放置」「暴走」の自転車に関するマナーとして以前に区役所へ苦情を言ったところ、荒川区役所担当課もマナーの悪い区民がかなり多いと認識しておりました。特に町屋と南千住(東口)だそうです。区としても接触事故が多いことから対応を検討中とのことでした。所轄警察署とも連携しているところだそうです。
724: マンション住民さん 
[2010-05-20 17:15:26]
MR見学や内覧の頃は夢が膨らんでいました。
最近は気になる事がかなり増えています。
仕方ないのでしょうけど残念な気持ちが少しずつ募ります。
725: 匿名 
[2010-05-20 17:31:38]
駅を毎日利用するのは親である私達くらい。
子供の日々の遊び環境を考えると、フォ○ストか汐○りの物件でも良かったような気がしてきました。
最近では遮光カーテンを毎晩閉めていて、夜景を見てうっとり…と言う日も無くなってきました。
85%での仲介は損失感が大きくて正直なかなか踏み切れません。
726: 匿名 
[2010-05-20 17:50:40]
言えてますね。

確かに子供の目線で考えると、、、。

日高屋の隣がエントランス、すぐ側に公園ではなくパチンコ屋、トイレが出来たら日雇い労働者が、、、。

確かに子供は小学生なのであまり電車には乗らないですね。

駅ビル出来ませんかね?

スパーや薬局やカフェが入ればよかったんですが。

また、何も無い駅前が故に自分の自宅や子供の自宅が解りやすくいろんな人に見られるリスクもあります。
727: 住民 
[2010-05-20 22:32:04]
駅前で且つショッピングモールが入る物件と言う時点で、
申し訳ありませんが、放置自転車の対策が必要となることは
購入前から想定できていたことだと思います。
また、パチンコ屋は既に前からありましたよね。

私も含め高い買い物をする以上、ある程度の問題を想定し、
最終的に購入にいたったと思いますので、
今更の話をしても仕方がないと思います。

テナントも購入時点で決定していない場所については、
何が入るかわからないのである程度、
期待を下回るお店が入ることも想定していたと思います。

今後、住民同士で環境を良くする方法・対策について、
前向きに意見を出し合ったほうが良いですね。



728: 入居済みさん 
[2010-05-20 23:05:45]
>717さん
私は土曜日の夕方5時ごろ行きましたが、さほど並びませんでした。
6時ごろには混んできましたけど。

他には三ノ輪商店街にあるお蕎麦の「砂場」ですね。
砂場の暖簾は伊達じゃないです。

ブランズタワーのお蕎麦屋さんもアットホームな感じで好きですよ!
729: 匿名 
[2010-05-21 02:01:40]
自転車マナー喫煙マナーも汐入ではきちんとされてるんですがね。
街が変わらないと人は変わらないんだと思います
そういう意味ではブランズは東口を変えるトップバッター。周りを引っ張っていってくださいよ
730: 匿名 
[2010-05-21 02:15:18]
ブランズは西口ですよ。
731: 住民でない人さん 
[2010-05-21 08:32:01]
昔から南千住を知っていますが、西口も大分綺麗になりましたね。

732: 匿名 
[2010-05-21 10:19:32]
すみません西口でしたね。
あとはせめて吹き抜けのむこう側をキレイにしてくれたらなぁ
733: 入居済みさん 
[2010-05-21 22:43:00]
>725さん

確かに85%になるのは損失金額として大きく感じますが、だからといって
明らかに自分の毎日の生活に満足できず、かつもっと満足度高い別の選択
肢(725さんの場合は汐入とか)があるのなら思い切って移るのもいい選
択のように思います。
ただ、子供が遊ぶ環境を理由として選ぶのなら、お子さんの年齢にもより
ますが、これから何年位そのメリットを享受でき、逆に駅から離れること
のデメリットの大きさ(これは人によって感じ方違うから)などを考えて
判断すればいいと思います。ご自身が踏み切れない理由が、買換えの損失
だけと確信できるなら、一時の損失を嫌って今後のよりよき選択肢を捨て
るのはなんとなくもったいない気がします。
今までの自分の経験からの勝手な考えで申し訳ありません。
734: マンション住民さん 
[2010-05-22 01:36:08]
そんなに嫌だったら、買い換えてはいかがでしょうか。
掲出されているマンションは、ここよりもずっと割安なはず。
なので、同じくらいの広さに移れるのでは?

でも、子どももすぐに大きくなります。
私立などに入れたら、小学校や中学校から駅使いますよ。
駅前のいいところは送り迎えもしなくていいところです。
私自身はフォ〇ストや汐〇なんて住みたくもないですけどね。

そんなに駅から離れてもいいのだったら、
別に南千住にこだわる必要もないのでは?

私はこの駅前生活は何ものにも代えがたいと思っています。
735: 匿名 
[2010-05-22 02:16:05]
>>734
何か攻撃的で怖いです。
736: 入居済みさん 
[2010-05-22 07:00:30]
情報が記載内容からは汲みにくいですが
お子様はまだ小さく、多感な時期がこれからという認識で宜しいでしょうか?
駅前生活の重要さを説いたり、すぐに大きくなるという意見の方もいらっしゃいますが、

時間的な問題は後になってからではお金では買うことができない需要なことですよね。心中お察し致します。
良い意味での住み替えも視野に入れられては如何でしょうか?
価値感は十人十色です。御納得のいく結果が得られることをお祈りいたします。
737: マンション住民さん 
[2010-05-22 08:25:07]
うちは幼児とよく汐入公園で遊んでいます。
自転車だったり、車だったりですが。
この距離が遠いというのはちょっと・・・、と思います。
自転車強制撤去の話も小耳にはさみました。
少しずつでも環境がよくなるといいですね。

ところで、司法書士さんから送られてくるとされていた書類は
皆さんは届いていますか?4月くらいと聞いていたのですが。
うちにはまだ届いていません。
738: 匿名さん 
[2010-05-22 09:06:51]
他人の住み替えに口出すとかやめたほうがいいぜ。
739: マンション住民さん 
[2010-05-22 10:27:57]
No.738 に同感。
740: 匿名 
[2010-05-22 10:56:14]
怖い。

相当せいかくわるそう。
管理組合やだな。
741: 住民さんB 
[2010-05-22 12:37:08]
人間、匂いなんてすぐに慣れますよ
742: マンション住民さん 
[2010-05-22 18:02:36]
書類届きましたよ~

一度ご連絡してみては?
743: 入居済みさん 
[2010-05-22 19:34:26]
以前議論されていた日高屋のオープンが迫ってきました。
様々な意見がありましたが、一度行ってみたいと思います。
744: 匿名さん 
[2010-05-22 20:40:27]
ご自由にどうぞ
745: 匿名さん 
[2010-05-22 23:31:22]
また掘り返すとは…なんだかなぁ〜

勝手に行ってください。
746: 高層階 
[2010-05-23 00:12:59]
いや、掘り返すとか。そんなにヒダカヤ嫌なら出ればいいのに。
住民の大半はそれなりに店舗を楽しもうと思ってますよ。
他の空き店舗も期待です
747: 住民 
[2010-05-23 02:18:18]
私も日高屋には行ってみます。好きとか嫌いとか深い意味は抜きにして。

余談ですが…
住民しか入れない、あちらのスレッドでは大変有効な情報交換が行われていて良いと思います。
しかし、このスレッドは住人以外も閲覧できるので、住人の方々は民度を疑われるような言葉遣いや書き込みは
注意を払って欲しいと思います。

あちらでは紳士、こちらでは2ちゃんねらーのようでは困ります。
こちらも住人スレッドという自覚を忘れないで欲しいと思います。
748: 超高層階 
[2010-05-23 09:40:31]
日高屋に行くとか行かないとかどうでもいい。
本人の自由。
そんなこと書くだけ無意味。
くだらない。
749: 住民さんC 
[2010-05-23 13:41:52]
日高屋行くのやめた方がいいですよ。
従業員は中国人ばっかりだし、
客層は前歯がないホームレスみたいのだったり、
すごく貧しそうな家族連れだったり。

(「えっ?家族で日高屋?本気?」とか驚きます)
750: マンション住民さん 
[2010-05-23 14:23:05]
釣られてしまいました、スイマセン

でも収入ですべてを決める
そんな人間にはなりたくないもんです。

ゴハンぐらい
どこで食べても良いでしょう。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる