東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ベイクレストタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12
 削除依頼 投稿する

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

ベイクレストタワー

1380: 厚木 
[2019-01-28 15:04:59]
>1371 >1379
「野村時代」と言えていいですね。
新規分譲時から野村の管理で、もうすぐ築40年を迎えます。

管理組合加入の損害保険の説明会がありました。
他のマンションもそうらしいですが、管理会社が保険会社の代理店ということで、会には保険会社は来ていませんでした。野村が来ていました。組合員出席者数は25、ということは、毎回の総会で必ず賛成&委任状を出す170人は来ていない、情勢・形成に変化いまだなしということでしょう。掛け金増加の圧迫で管理費値上げの予兆アリアリですが、理事長(任期1年)さんは野村の労をねぎらい、感謝を示し、どっちを向いているのだか。
1381: 匿名 
[2019-02-11 18:51:42]
野村に便宜を与えれば自分も儲かる。
野村に逆らえば村八分。
大和にリプレースしたら野村時代の膿がぞろぞろ。
理事長、監事の悪行も時間の問題?
1382: 匿名 
[2019-02-19 20:29:22]
総会議案7号8号?
裁判の中身がさっぱりわかりません。
1383: 匿名 
[2019-02-20 20:45:44]
地下水湧水事件。
これまた隠蔽ですね。
1384: 厚木 
[2019-02-24 15:13:05]
リアリズムに徹する、リアリストたれ、嫌でも現実を直視せよ、
これらは、言うはたやすいが本当に難しいことですね。
耳ざわりのよい心地よい「加工された現実」に囲まれていたい。
でもそれをやっていくといつの日かとんでもない局面を迎える。
7年前、当管理組合は理事会を中心にして管理人と住民一派を
守りぬきました。現在の監事は当時の監事と元専門委員です。
こんなことをまだやっていられる余裕があるということです。
ときどき、他のマンションが不正者を告発したと目にしますが、
財布のひもを締めている、経済的合理性が一応あるのでしょう。
不正者を守ったり放置しているようだと財政的にも甘さが出て、
予想外に苦しくなっています。全組合員に実態をお知らせして、
判断をあおぐ。隠蔽とは逆の、こういう姿勢が節約をもたらす。

「不正の否定から権利は生まれた。」と村井実『人間の権利』。
権利と正義と訴えは、同義語だそうです。権利は「在る」もの
ではなく主張してこそ誕生し、ふさわしい理由があれば正義に。
訴えがなければ例え憲法に書かれていても死語と化すとのこと。
黙らないことには高い価値があるようです。釈迦に説法ですが。
1385: 参考文献 
[2019-02-25 08:38:43]
・区分所有法と標準管理規約との関係をどうみる
http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/amenity/5806.html

なかなか精緻な法的議論との印象を持ちました。
1386: マンション住民さん 
[2019-02-26 10:57:57]
高輪ゲートウェイ駅まで徒歩15分ほどですし、来年にはまたこのマンションの価値がグッと上がると思うと住民として嬉しいですよね。
新駅付近のスーパーや飲食店が数多くできるので生活も変わりそうですね。楽しみです。
1387: 発売中 
[2019-03-03 09:07:37]
『週刊東洋経済』(最新3月2日号、710円)の
第2特集「漂流し始めるマンション」:
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20049
1388: 昨日のニュース 
[2019-03-06 08:46:21]
マンション総会決議は無効 個別電気契約で最高裁(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO4206516005032019000000/
1389: 興味あり人間 
[2019-03-23 14:34:45]
東京ガスから電気を購入しましょう。
https://home.tokyo-gas.co.jp/power/special/ad/lp01.html?utm_source=goo...
1390: 気になる住民 
[2019-03-23 14:37:50]
ベイクレの仲介価格が下がってるって本当ですか。
1391: マンション掲示板さん 
[2019-03-29 09:35:54]
独立系管理会社からの情報。

野村、三井、東急、三菱、長谷工?住友?は強い仲間意識あり。
この5社に競争入札させても金額調整される。

大和と稲葉さんは仲良しですね。
大和経由の修繕工事は20%のマージンが乗っていると考えたほうが良い。

その他業界のマル秘情報。

この情報を信ずるべきか聞き流すべきか。
1392: 住民 
[2019-04-04 18:20:40]
4K、8Kテレビは見られますか。
テレビを買い替える時期を考えています。
1393: 購入断念 
[2019-05-09 07:59:52]
買うか否か、悩みました。
建築が乱雑、庭が悪い、管理が悪い、廊下が臭い、駐車場管理がひどい、住民のレベルが低いなどありましたが価格を考えれば良い物件と思っていました。
ところが、仲介業者、組合員複数からの説明を聞くうちに想像を絶する管理組合と考える様になりました。
ついに、買わない事を断念しました。

理事長解任請求訴訟が裁判中だとか。この裁判内容は組合いに知らされていない。何故?
月額27万円(年額300万以上)の報酬の顧問弁護士が裁判を起こさせているそうです。

購入検討者への参考として私見を紹介ました。
組合内部抗争のこと、よく調べた方が良いですよ。
修繕工事は大和に高額で丸投げだと某理事が嘆いてました。
1395: 匿名 
[2019-05-11 17:26:33]
当選する方が正しいとは限らないです。
寝返ってまで理事長になる人もいます。
1401: 匿名 
[2019-05-12 20:33:29]
初心者マークと、部外者かどうかは無関係では?
1402: 住人 
[2019-05-21 13:22:37]
最近、黒い服着た入管書を下げた人がよくインターホン鳴らしています。
何の用かご存知ですか?
1403: 住民板ユーザーさんΣ 
[2019-05-30 12:59:39]
「クローズアップ現代+」今夜7:57~(45分)放送
「“都会のマンション”に異変!あなたはどうする?」

意見・情報募集中
https://www.nhk.or.jp/gendai/request/manshion.html
1404: マンション比較中 
[2019-06-09 13:55:05]
[No.1394から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 18:03:06]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベイクレストタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる