東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ベイクレストタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12
 削除依頼 投稿する

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

ベイクレストタワー

1447: 投資家 
[2020-02-06 17:32:34]
価格下落中?
1448: 入居前さん 
[2020-02-15 14:48:58]
>>1447
2年前よりは高いが1年前よりは安い。
ここ3カ月はやや上がり気味。
1449: 匿名 
[2020-02-16 14:55:28]
>事実をありのままに口コミで広めていきましょう。

監事が被告。
理事長が被告。

弁護士理事の報酬が年額550万円
公認会計士の報酬が年額120万円

理事長、監事が普通人ならあり得ない。
この事実を広めましょう。
1450: 匿名さん 
[2020-02-16 16:22:21]
懲りずに訴訟を繰り返す組合員ってのもあり得ないよね。
1451: 匿名 
[2020-02-16 19:48:58]
高額報酬を払うマンション=植物人間患者病棟
訴訟する人=医者
どうかな。
どっちも無駄な人生。
1452: 匿名さん 
[2020-02-16 20:28:52]
無駄な人生 は言いすぎだろ。
1453: 住民の人に質問したいさん 
[2020-02-16 21:06:32]
1454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 09:03:04]
>>1408
日常と定期合わせて合計5名で清掃してますが契約変更しましたか?曜日にもよりますが定期に2名作業入ってしまうと日常3名だけだと大変そうです。
1455: 元理事 
[2020-02-24 17:01:38]
日常清掃7名、これに毎月の定期清掃で契約しているはずです。
メンテナンス部長が独断で契約変更したのだろうか。
人数が減った分、安くなるはずだけど高くなっていますね。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-25 02:09:46]
>>1455
日常7名だと足りませんね。
あと清掃スタッフに話を聞きましたがいつまで会社あるんだろうと心配してましたよ。
どこの清掃会社と契約するのは自由ですが一度スタッフの声も聞いてあげて下さい。
社員が辞めたり色々あって不安になる気持ちもわかります。
1457: 某情報 
[2020-02-25 20:22:46]
野村から大和になった直後、大和と夢設計とメンテ部会長が清掃会社mkbsの追い出しを画したそうだ。
しかし受け皿の大和の見積もりが高かったためこの計画はおじゃん。
それ以来メンテ部会長とmkbs社長は蜜月の関係。
従来からの契約内容を変更したことを部会長は組合員に知らせず契約金額もいつしか増額。

大和が動いたか不明だが最近再び2人の間に亀裂。
部会長はmkbsに解約すると通告したそうだ。
組合員が知らないところで何かが起きているという事だろう。
1458: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 01:19:19]
>>1457
清掃会社変更する話はなくなったですよね?
社長の話だと清掃は継続してメンテ部会長は新たな方に決まったと聞きました。
1459: 大家 
[2020-03-04 16:00:08]
配管清掃は終わったのですか。
1460: 周辺住民さん 
[2020-03-17 09:14:52]
夢設計の役割を教えてくらさい
1461: 住民でない人さん 
[2020-03-19 18:36:32]
数年前に引っ越しましたがこういう掲示板があるとは知りませんでした。
ど素人が変な書き込みするのかもしれませんがご容赦を。
当時はエレベータやロビーでも気持ちよく挨拶などがいつも交わされ、こんなゴタゴタが起きていることも全く気づかず誇らしく暮らしていました。今思い返してもロケーションや景色も良く、住み心地の良いマンションでした。

今回、また別の住み替えを検討し、そのマンションでの実際の暮らしに興味を持ちこのサイトに行き着き、たまたま前に住んでいたここを検索してびっくりしました。

訴訟がお好きな方がおられるとは総会などで聞いていましたが、本当だったんですね。

ここでの批判的なコメントも含めて、その行為でマンションの価値が下がることを想像できないのでしょうか?或いは価値を下げて安く買おうとしているのでしょうか?本当に住人ならこんなマネ普通しないと思いました。

また正義の訴えに水を差して恐縮ですが、購入検討している方のここに住もうかな、という気持ちを確実に削ぐだろうなと。つまり価値を下げている気がします。

ベイクレスト後に住んでる今のマンション、住民間問題があるのですが、その一部の方の発散、当サイトを含む、もあってか、周囲のマンションより評判悪いのか、坪単価や新築時価格との差が開き、売りにくくて困ってます。

本当に変えたいとお思う気持ちや、その覚悟がおありなら、その正論や現体制の批判の表明、ここではないかと思いますよ。

正義の方が重要で、しかもこのサイトの書き込みがその体制の改善に効果的で、皆様のお持ちのご自宅の資産価値にご興味なければ放念ください。

ま、今となっては関係ありませんが、ベイクレストの部屋を気にいって買っていただいた方に申し訳なくて、つい。
1462: 匿名さん 
[2020-03-19 20:31:00]
訴訟がお好きな方がおられるかもしれないが、住人とは限らない。
1463: 入居予定さん 
[2020-03-20 15:16:46]
訴訟大好きクレーマーは現在、訴訟3連敗中。理事・監事に立候補して通常総会で否決され落選。本当に迷惑な人間ですよね。
1464: 匿名さん 
[2020-03-20 15:43:30]
入居予定なのに詳しいな。
1465: 匿名さん 
[2020-04-03 19:09:45]
ここ、大規模修繕の検討は進んでいるのでしょうか?

もう築15年目、そろそろ防水シールも塗装も寿命ですし、経年に伴って少しずつ出てくるコンクリートのクラックも小さいうちに修復しておかないと、鉄筋まで到達したらおしまいですし。
1466: 野村と契約し続けている郊外の物件 
[2020-05-01 11:25:55]
3回目の大規模修繕工事が年内に始まる予定です。
最近、施工会社選定の過程が理事会議事録にて管理組合員向けに報告されております。
8社から1社に決めるにあたり、まず書類選考等で半分の4社に絞られました。

A社 -、B社 〇、C社 -、D社 -、E社 〇、F社 -、G社 〇、H社 〇
こんな表が議事録に記載されました。
残った4社で後日、ヒアリング会が開かれ、1社に内定が出されます。
ヒアリング会には、理事数名からなる「分科会」のメンバーと「管理組合運営コンサルタント」の建築士だけが参加し、他の組合員の出席は不可とのこと。

表を見て、「これはE社になるな」と思いました。
なぜなら、同じコンサルが顧問として君臨する他市の団地で大規模修繕が行われた際にたまたま訪問(←マンション管理問題提起のチラシを投函しに)した私は、E社のロゴ入りジャンパーを着た作業員を見ていたからです。

ヒアリング会の翌週末に早くも理事会が行われて「内定を出す」承認決議が無事遂行されたはずなんです。そこで理事会の”翌日”、「E社に決まったはず」でその理由は上記の個人的経験だと記した文書を組合員宅に配布しました。役員などの関係者以外は知り得ない選考結果を、あちらがまったく予期できない理由で”予言”してみたということになります。

その後の理事会議事録は、「ヒアリング会を経て選出した1社が3年半前に事故を起こしていたことが判明したため、理事会の前日に急遽分科会を開き、ヒアリング会で同じく高評価だったB社に契約先を変更することとした。」とやや複雑な文章を載せました。「3年半前の事故」とは、二十数メートル上から鉄パイプを落として下の歩行者を直撃した件でしょう。

理事会翌日の配布文書で知らせなければ、E社に内定を出して管理組合は大金を支払うことになっていたと思われれます。マンション、ひいては住人たちの命を守ったのは誰でしょうか。議事録の文章に従えば、理事会前日までに事故の件に気付いた「コンサルと分科会メンバー」になります。が、事故はテレビでも新聞でも報じられた全国ニュースでしたから、その会社に〇を付けて合格させた行為は「バレなきゃいいんだ」のたぐいの策略でしょう。

つまり、「コンサルと分科会メンバー」は、ある意味で住人の命を危険にさらしたと言えます。それが、議事録上では逆に「理事会の前日」に分科会が開かれて契約先を変えたことによって、”予言的中”の配布文書の存在と影響が全否定され、自分たちが皆の命を守ったという話になっている。

今回も、誰がワルで誰が善か、大半の組合員にだってわかりやすい話です。でも、管理会社やコンサルを変えようとは、誰もしません。このベイクレ掲示板で「訴訟大好きクレーマー」などと愚弄されている人がもし当マンションの管理組合に1人だけでもいてくれたら、悪に歯止めがかかる可能性が生まれるというものです。多くの分譲マンションは、こういう人がいなくて泣き寝入りさせられている、というのが実態なのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベイクレストタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる