東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ベイクレストタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12
 削除依頼 投稿する

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

ベイクレストタワー

1320: 匿名さん 
[2018-05-06 13:13:27]
何いってんの?
どんな内容だろうが訴訟の原因は原告だよ
司法に訴える選択をした責任は原告にしか発生しない

濫訴は不法行為として損害賠償の対象になるから
数百万円の弁護費用をやっと回収できるかな
1321: マンション住民さん 
[2018-05-06 13:34:50]
濫訴なのかな?
管理組合費から託児所の補助金支出するのが間違ってるでしょう。
本来なら託児所の運営は受益者負担にすべきなのに、それをやらずに全組合員のお金を使った。
託児所を利用するのは一部の組合員だということを理解してない。
1322: 匿名さん 
[2018-05-06 18:45:42]
そこで勝ったところで選択は2つあったわけだよね。
結果として住民の誰からも指示されない方向性を選んだのは作戦ミスだったと思います。もう手遅れ感はありますが。
1323: KIOSK 
[2018-05-12 02:41:49]
朝日新聞(5月12日)朝刊の一面トップ「マンション修繕 割高に注意」、
「戸当たり75万~100万円 最多31%」。
社会面「リベート横行 膨らむ費用」。

国交省による調査結果の発表(11日)を受けての記事。
1324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 13:29:14]
頭のいかれたクレーマーなんて相手にしなきゃいいよ。こいつを相手にしても何にもいいことはない。
他の住人が誰も望んでいない、くだらない訴訟を起こす、こいつの存在自体が管理費の無駄使い。
理事会もこいつの住民の声カードに返答する必要なし。時間の無駄。相手にする必要全くなし。
住民の声カードに返答しなくてはならないとは管理規約に書いていない。
どうせほっといても訴訟は起こすから、法廷だけで対応すればいいのに。
本当こいつの投稿見てるだけで吐き気がするは。
1325: マンション住民さん 
[2018-05-12 13:38:09]
コンプライアンスの問題でしょう。
管理規約違反、区分所有法違反を漫然と放置している組合員の方が問題です。
理事会がコンプライアンスに関して自浄能力が無いから訴訟起こされるのですよ。
1326: マンション住民さん 
[2018-05-13 06:19:59]
>>1322
>結果として住民の誰からも指示されない方向性を選んだのは作戦ミスだったと思います。

組合員の公金である組合費の毀損を防止することが目的でしょ?
住民に指示されるとかは関係ないですね。
1327: マンション住民さん 
[2018-05-13 10:32:36]
自浄作用の期待できない理事会に対しては、悪政を正すために訴訟で鉄槌をくらわすしかないな。
1328: 匿名さん 
[2018-05-13 11:06:34]
理事や理事長を長いこと歴任、自分への鉄槌に多額の費用を使わせるべきではありません。
第三者的にふるまうのは違うと思います。
原因があって結果があるのです。
1329: マンション住民さん 
[2018-05-26 11:55:01]
それなら管理組合は非を認めて応訴しなければいい。
原告組合員の請求通りの判決がでるが、管理組合は訴訟に関してコストミニマムになる。
1330: マンション住民さん 
[2018-06-01 13:41:20]
それがいい。
1331: よげんしゃ 
[2018-06-14 05:46:02]
>>1327
>悪政を正すために訴訟で鉄槌をくらわすしかないな。

非を認めない理事会への鉄槌第二弾は破滅、自滅。
住民の誰からも支持されなくなる日は来る。みんな気付く。

ウソと悪が永続した例を知らない。ヒトの知りたい欲は強い。
多数決で正論を否定する時代はもうじき終わる。
多数決が正論に軍配をあげる時代の(再?)到来。

総理大臣、医師、~長であってもウソつきなら後悔が待つ。
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-16 00:12:25]
こいいう組合同士の揉め事や対立、そして訴訟への発展がマンションの資産価値を下げるのがわかっていない。
自分たちの大切な資産(固定資産、積立金)を守る事を考えるべき。
争っている場合ではない事に早く気付くべき!
1333: マンション住民さん 
[2018-06-16 04:49:03]
>組合同士の揉め事や対立、そして訴訟への発展がマンションの資産価値を下げるのがわかっていない。
いくら資産価値が下落するの?
1334: 入居済みさん 
[2018-06-17 17:44:31]
1333
監事が知っています。
1335: マンション住民さん 
[2018-06-17 19:37:32]
資産下落価格/㎡を教えてください。
1336: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 09:22:17]
まともな監事こそマンション価値向上の条件。
訴訟の震源地は監事である事が判明した。
1337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 09:26:26]
まともな監事がいれば訴訟される事はない。
まともな弁護士理事なら訴訟される事はない。
月額27万円の弁護士理事さん、がんばって。
1338: 匿名 
[2018-06-25 17:46:14]
管理者解任裁判はどうなったの?
監事さんの裁判は?
1339: マンション住民さん 
[2018-06-25 18:20:17]
>>1338
理事長に聞け。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベイクレストタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる