東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイクレストタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ベイクレストタワー
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2024-02-14 00:55:12
 削除依頼 投稿する

ベイクレストタワーの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39679/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線「品川」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2005-12-16 11:19:00

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

ベイクレストタワー

1340: 小説家希望 
[2018-06-25 19:56:49]
参考になる読み物

http://ncode.syosetu.com/n5494dq/1/

ベイクレをモデルにして見たい。
1341: 匿名 
[2018-06-27 19:32:07]
1320さんは義務教育受けてるのかなあ!
1342: 匿名 
[2018-06-27 19:37:40]
購入検討中の方へ
1324のようなご立派な方がいる事をご承知ください。
1343: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 13:53:37]
理事長は確定申告しないとやばいです。
1344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 12:59:27]
マッチポンプ弁護士が潜入か
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 13:04:51]
追徴課税は厳しいです。やられました。
1346: 国会、言論の府でようやく話題に 
[2018-08-19 05:42:38]
衆議院本会議「内閣不信任決議案趣旨弁明」(7月20日)から:

>既に言われている話ですが、いわゆるエレベーターのパラドックスという話
>があります。老朽化した分譲マンションにエレベーターをつける。みんなで
>一致をしてエレベーターをつくることには賛成をした。エレベーターの費用
>分担をどうするのか。

>実は、こうしたマンションの区分所有の決定のあり方は単純過半数ではあり
>ませんが、そこを少し省略して説明をすると、例えば、二階以上の住人が結
>束をすれば、エレベーターの費用負担を一階の住民だけに押しつけるという
>決をとることが可能になる。(発言する者あり)似たようなことをしている
>んですよ、高橋ひなこさん。民主主義というのは、必ずしも多数決とイコー
>ルではない、多数決をもってしてもやってはいけないことがある、多数決を
>やる前には、やらなければならないことがある。

↓ 引用元(該当の箇所は中盤)。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00...
または、扶桑社『緊急出版!枝野幸男、魂の3時間大演説』(8月9日発売、
690円+税)。
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 07:46:34]
賃借人も理事になろうーーー呼びかけです
これまでは組合員しか理事になれなかったのですが規約が変更され誰でも理事になれることになったそうです。
無駄な管理人費用を減らせば家賃も下がります。
修繕工事も見直しましょう。
賃借人理事が半数を占めれば実現可能です。
家賃を少しでも下げたい私と妻は理事に立候補します。
賃借人理事長を私は目指します。
組合員は理事になりたがらないので絶好のチャンスです。
是非立候補してください。
1348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 07:54:56]
賃借人も総会や、理事会議事録が見られます。
利害関係人として閲覧請求すれば良いのです。
理事になるには現在の理事会の実態を知る必要がありますからね。
1349: マンション住民さん 
[2018-08-29 08:56:08]
>これまでは組合員しか理事になれなかったのですが規約が変更され誰でも理事になれることになったそうです。
賃借人って何れ出て行く間借りだろ自分の資産でないマンションの維持管理してもしょうがないのでは?
第一、真剣になれないと思うよ。自分の家じゃないんだから。管理費も修繕積立金も払ってないのだから。
賃貸の外部オーナーが、自分の代わりに賃借人に理事になってもらって理事就任義務を果たす、こんな程度の使い道しかないね。
1350: マンション住民さん 
[2018-08-29 12:37:01]
区分所有者じゃなく占有者もOKということ。
占有者は賃借人とは限らない。親族の場合もある。
子供とか祖父母とか婿養子とか。この場合の方が多いと思う。
要するに現に住んでる人ということ。区分所有権がなくても可ということ。
1351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 11:23:50]
理事は、人間関係で気苦労がハンパない。
クレームとか、裁判とか。
いつでも引っ越しできる立場なら、ストレスなく過ごせるかもしれない。
1352: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 19:40:46]
http://yumesekkei.jp/wp/wp-content/uploads/2014/06/c0b87b0f576091f91a837e53942db27d1.pdf#search=%27丸山肇%27

なんかスッキリしなかった野村の後釜選考。
夢設計が大和を推薦した。

稲葉マンション管理士と大和のボスとの関係、なるほどね。
こんなに親密だったんだ。
1353: マンション掲示板さん 
[2018-09-06 21:07:08]
ここにもあるよ。
稲葉マンション管理士が大和のセミナー講師。

http://www.daiwalifenext.co.jp/template/interview04.html
1354: 匿名さん 
[2018-09-09 09:28:49]
管理費が無料になったってホント?
1355: 匿名さん 
[2018-09-09 09:30:34]
間違えた。
修繕積立金増額でした。
1356: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-12 14:38:29]
>>1174 匿名さん
部会に参加していた清掃スタッフに話を聞きましたがメンテナンス部会長の意見に共感出来るところもあったようですよ。肩を持つ訳じゃありませんが。
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 12:05:30]
1356さん
メンテナンス部会長の意見を教えてください。
どこに共感したのですか。
1358: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-17 13:05:55]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん
去年の話になりますが清掃の管理体制について指摘を受けたようで確かにと部会後に仰っていました。
1359: 匿名さん 
[2018-09-19 08:07:26]
>1352
>1353
マンション管理士に操られないように気をつける態度は、本当に立派です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベイクレストタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる