東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス雪が谷大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 北嶺町
  6. パークハウス雪が谷大塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-06 23:59:00
 削除依頼 投稿する

【住民限定のスレッド】
入居まであと僅かです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-08-28 23:43:00

現在の物件
パークハウス雪が谷大塚
パークハウス雪が谷大塚
 
所在地:東京都大田区北嶺町45番2他(地番)
交通:東急池上線「雪が谷大塚」駅から徒歩6分
総戸数: 99戸

パークハウス雪が谷大塚

132: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:31:00]
ほとんど、近所の方みたいですよ。営業さんも、引越し屋さんも言っていました。

今月、住宅ローン下がってよかったですね。n年固定とかなら、0.1%下がります。
133: 契約済みさん 
[2008-12-04 12:48:00]
いよいよ引き渡しまで2週間を切りましたね。みなさん引っ越しの準備は進んでいますか?

さて、エアコンについて117さんが気にされていましたが、私もいろいろネットで調べてみました。

私の部屋もオプション会の時に、マルチエアコンのみ設置可能ということを言われましたので、内覧会の時に室外機の設置スペースを確認しました。結果160cm+ありました。

室外機はだいたい幅70cm位なので、並べておくことは十分可能かと思っています。ただ、管理組合の承認が必要なのですよね・・・。

マルチエアコンも、ネットの業者とかでしらべると意外に安く販売されており、マルチでも良いかな?と思っていたところでしたが、マルチは室外機に200V電源が必要なモデルが標準なことに気付きました!!
設計図を見たところ、200Vのコンセントなんて、エアコン設置スペースに無いです。すると、マルチを置くことを前提にしているのに、200Vコンセントは自分でどうにかして設置するという、ちょっと不親切な設計になっているのかな?と思ってしまいました。

まあ、冬の間はエアコンは使わないので、入居してからゆっくり考えてみますが、皆さんはシングルを並べて設置する予定でしょうか?
なにかガーデニングの格子状の壁でもおいて室外機を共用廊下から直接見えないような工夫をすべきなのかな〜なんて、ちょっとどうしたらよいか、軽くパニックです。
134: 契約済みさん 
[2008-12-08 22:01:00]
200Vの配線はエアコンの近くのPS(パイプスペース)まで、ひきまわされていると思います。
分電盤にマルチエアコン用のスイッチはありませんでしたか?

うちは、マルチエアコンが無いのでスイッチはありませんでしたが、IH用の200Vのスイッチは
ありました。
135: 入居前さん 
[2008-12-11 12:07:00]
>134さん

200Vコンセントのご回答、ありがとうございます。
分電盤に200Vがあるかどうかまで確認していなかったので、早速来週に調べてみます。

引き渡しまであと1週間ですね・・・。
136: 引越前さん 
[2008-12-18 22:45:00]
引き渡しも無事済みましたね!
早く引越ししたいものです。
皆さん よろしくお願いします。
137: 契約済みさん 
[2008-12-19 01:08:00]
よろしくおねがいします!

いま、せっせと箱詰めしてま〜す♪
138: 引越前さん 
[2008-12-19 17:01:00]
引渡し、無事済みましたね。
私的にはマンションにかなり満足しています。

今はもう早く引っ越して落ち着きたいです。

皆さん宜しくお願いします。
139: 入居済みさん 
[2008-12-20 18:10:00]
皆さんの所に、設備での説明員の方こられましたか?
良く考えると社名も言っていなかったし、怪しいと思ったので。
以下の3点を説明されていきました。

住宅情報盤の設定について。(誤報が多いので)
あと風呂のエプロンの掃除について。
換気扇のフィルターの交換について。
140: 入居済みさん 
[2008-12-20 19:53:00]
139さん 
うちにも「日本空調設備(?)」と名乗る業者から「最初にもらっている黒いファイルの説明に来ました。」と玄関まで来ましたが、怪しいと思い、丁重に断りました。
あとで、管理人さんにお聞きしたら、デべからそのような業者は依頼していないとのことです。
きっと何かの売り込みでしょうから、気を付けてください。
141: 入居済みさん 
[2008-12-21 00:10:00]
>>140さん
どうも、ありがとうございます。
思い出しました。そんな社名でした。
140さんの所はいつごろ来ましたか?うちは今日の夕方です。

うちの場合は、白いファイルの説明に来ました。その存在も知っているようでしたし、
M・Aスタイルの下請けといっていました。
どちらかの戸の内装をしていて、勝手に置いてあるファイルを読んで成りすまして
いるんですかね。
142: 引越前さん 
[2008-12-24 12:42:00]
やはりそうですか・・・
ウチの家にも来ました。
139,140さんと同じような名前、説明内容でした。
住宅情報盤の防犯設定をいじられたので、ちょっと気持ち悪いです。

ただ、お風呂のエプロン(?)を取り外すと、
中に発砲スチロールがあって、その辺コーティングを施さないと
使っているうちにカビだらけになるようなことを言われました。

そういうコーティングは皆さんやられていたりするのでしょうか?
ちょっと気になっています。
143: 契約済みさん 
[2008-12-26 01:34:00]
うちも来ました。
しかも、申し込んじゃいました。(浴槽コーティング)

でも、この掲示板とELの張り紙を見て、
慌ててキャンセルしました。

一生懸命な感じの営業マンだっただけに、
騙されそうになって、がっかりですよ。
144: steave 
[2008-12-30 02:44:00]
はじめまして。
「ふさかけ」(カーテンのタッセルを留める壁についている金具。)って、最初から付いていないものなのでしょうか?マンション初めてなもので…。
145: 入居済みさん 
[2008-12-30 10:26:00]
こんにちは。
うちは、このようなものを使っています。
カーテンで隠れて見えないし、壁を傷つけないですみますし、安いので。
http://www.itoyokado.jp/life/20412/30681/41702/-/detail/4547452200627
146: steave 
[2009-01-02 00:18:00]
なるほど…。
ありがとうございました。
147: 入居済みさん 
[2009-01-14 22:00:00]
TSUTAYA雪谷大塚店が3/6から開店するみたいです。
場所はつぶれたガソリンスタンドのところです。
148: マンション住民さん 
[2009-01-16 12:41:00]
中原街道沿いのところですよね?
いいですね。

しかし、あのヤマト運輸の跡地は、いったいどうなるんでしょうか??
気になります。
149: 契約済みさん 
[2009-01-17 02:24:00]
>147
TSUTAYAですか!?最高ですね。
あとは、ヤマト跡地が、ずっとあのままであってほしい。


そういえば、三菱地所が成約の方に50万プレゼント!という
キャンペーンしていましたね。
しかも、都心のマンションから地方まで。

ここも、、、(悲)
150: 住民さん 
[2009-01-25 09:00:00]
収納の棚を購入された方いらっしゃいますか。

収納の棚を増やしたいと思っています。購入された方がいらっしゃったら、
どのように買われたか教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
151: 入居済みさん 
[2009-03-06 23:59:00]
公式ホームページに、「完売御礼」と出ておりました。売れ残りの多いマンションが少なくない中でよく売れました。おめでとうございます。住民としても嬉しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる