東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス雪が谷大塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 北嶺町
  6. パークハウス雪が谷大塚
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-03-06 23:59:00
 削除依頼 投稿する

【住民限定のスレッド】
入居まであと僅かです。
有意義な情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-08-28 23:43:00

現在の物件
パークハウス雪が谷大塚
パークハウス雪が谷大塚
 
所在地:東京都大田区北嶺町45番2他(地番)
交通:東急池上線「雪が谷大塚」駅から徒歩6分
総戸数: 99戸

パークハウス雪が谷大塚

2: 契約済みさん 
[2008-08-29 19:30:00]
>1さん
住民板の立ち上げ、ありがとうございます。

先日9月末でマンションギャラリーも撤去との連絡がきましたのが寂しいです。
来週まで目の前の東急OASIS入会キャンペーンもやっているらしいので、久しぶりに雪が谷にいってみようと思います。
3: 契約済みさん 
[2008-08-29 21:41:00]
みなさん火災保険どうなさっていますか?

私は建物評価額1000万ぐらいを考えています。
東京海上日動で見積もったら20年で\26,000でした。
みなさんどのぐらいの評価額にしていますか?

安いので、家財にたいしても300万ぐらい入れようかなと思います。
パンフレットを見ると4人家族で1000万以上の評価額が妥当とありますが、
どう考えてもそんなにないし最低限レベルを考えています。

他にお勧めなものがあったりしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
4: 契約済みさん 
[2008-08-31 20:04:00]
今週は庭を作っていました。
あと、駐車場も作っていました。穴もほれていました。
公園の壁も出来ています。結構広そうです。
今週は庭を作っていました。あと、駐車場も...
5: 契約済みさん 
[2008-09-01 23:52:00]
随分工事も進んできましたね!
近隣も整備されつつあるようですし、楽しみです☆
6: 契約済みさん 
[2008-09-06 06:36:00]
昨日、郵便局へ行くのに久しぶりに西側の道路を通りました。
窓が所々開いて、1階の庭にはパーゴラが立っていました。
スポーツクラブは覆いのカバーが無くなり、こげ茶の建物がいい感じでした。
ヤマト運輸は変わらず営業していました。いつまでなのでしょうね。
7: 契約済みさん 
[2008-09-07 10:06:00]
今日はこんな感じでした。
今日はこんな感じでした。
8: 契約済みさん 
[2008-09-07 10:10:00]
その2です。
その2です。
9: 契約済みさん 
[2008-09-07 10:38:00]
この周辺道路には歩道がありませんが、今回、建物と道路との間には多少とも安心して歩けるスペースが出来るのでしょうか。
11: 契約済みさん 
[2008-09-07 11:24:00]
エントランス前の道には、インターロッキング舗装されていて安心できる場所は
あると思いますよ。

また、まえの道は幅員が8mあるにも関わらず、一通ですし、車の量も多くないの
で安全だと思います。
12: 契約済みさん 
[2008-09-08 01:16:00]
北側と西側にはマンションの共有地を提供する形で歩道がつくのだと思います。
誰でも使えるようになるのですが、維持管理は管理組合というか我々ということでしょうか?
13: 契約済みさん 
[2008-09-08 21:40:00]
図面を見ますと、歩道部分は道路境界の内側ですし、「ゆきのはな公園」も自主管理公園となっていますので、維持管理は管理組合ということになるんじゃないでしょうか。
14: 契約済みさん 
[2008-09-21 11:38:00]
北側の壁が出来ていました。結構高いです。
玄関の扉が取り付けられていました。
北側の壁が出来ていました。結構高いです。...
15: 契約済みさん 
[2008-09-25 00:17:00]
いつも写真を載せてくださる方、ありがとうございます。

先週、私も進行具合を見にいきましたが、
想像通りの出来で、入居が待ち遠しくなりました。

今はせっせと家電量販店や大型家具メーカーに見にいったりと、
土日はバタバタとしてますが、みなさまはいかがお過ごしですか。
16: 契約済みさん 
[2008-09-28 09:46:00]
庭の壁が出来ていました。
庭の壁が出来ていました。
17: 契約済みさん 
[2008-09-28 09:47:00]
東側です。
東側です。
18: 契約済みさん 
[2008-09-28 09:48:00]
公園です。
公園です。
19: 契約済みさん 
[2008-09-28 09:51:00]
西側です。
だいぶ出来ていましたね。
西側です。だいぶ出来ていましたね。
20: 契約済みさん 
[2008-09-29 20:48:00]
いつも写真ありがとうございます。だいぶ全貌が見えてきましたね。

そろそろインテリアオプションの最終決定も近づいてきました。全体的に金額は高めに設定されているようですが・・・。みなさんはどのようなオプションを検討されていますか?

私は今のところ、確実にやろうと思っているのは冷蔵庫上の棚くらいです。
カーテンももう一度セルコンでじっくりみてみようかと思っています。
あとはバルコニータイルですが、これは入居後に外部業者に依頼して石をカットしてもらい、あとは自分で敷くなどしてできるだけコストカットを考えています。
21: 契約済みさん 
[2008-09-29 22:02:00]
うちは、自分たちで出来ない部分をお願いして、
その他は、あせらずゆっくり考えようかなと思っています。

そういう点で、お願い確定は
①玄関にエコカラットとミラー、5万ぐらい。

検討中は、
①カーテン。大塚家具でも見積もったが大塚家具のほうが少し安い。
でも、業者をたち合わせないとダメで、面倒だからお願いしようかなと
悩み中です。
②フロアーコーティング。よくわからない、そんなに必要なのだろうか?

検討したが止めたものは、
①バルコニータイル。高い。同じものを個人で買えば凄く安い。それに
自分でも簡単に設置できそう。

20さんのところでは、冷蔵庫の上の棚を検討されているそうですが、
どのぐらいの高さの棚を作るのでしょうか? うちも初期に検討しましたが、
熱がこもりそうだし、天井と冷蔵庫の高さから、そんなに大きいものを
作れないかなと思い止めました。
22: 契約済みさん 
[2008-09-30 13:13:00]
21さん

私も同じ理由でバルコニータイルはやめました。ネットとかで探すと、値段の差が歴然でしたので・・・。

冷蔵庫上の棚は、床高190cmくらいで設置してもらう予定です。それでもおそらく30cmくらいの棚はできるのではないかな?と想像していますが・・。
冷蔵庫の標準は180cmですので、十分な熱排気スペースはできそうです。

フロアコーティングは、せっかくの床の素材を生かしたいため、自分で簡単なワックスですませる予定です。といっても、ネットの業者用のワックスであれば、それなりに長持ちはしそうですが・・・。

あと、これはオプションには関係ないのですが、マルチエアコンです。家のタイプは通路側に2部屋あり、室外機の場所は1カ所しかないので、オプション会ではマルチエアコンに関する話を聞きました。その後ビックカメラやヨドバシカメラなどでマルチエアコンを探したのですが、普通のエアコンに比べて値段が異常に高くて機能が落ちるのです。

最終的には現場を見て、夏前にはどうにかしようと思っているのですが、今考えているのは室外機の高さが低いメーカーを選んで、垂直方向に2台おけないかな?と模索しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる