東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(1)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(1)

926: 契約済みさん 
[2007-10-09 22:03:00]
916さん

近隣マンションの建築は、確定したということなのでしょうか?
以前の話だと住民の賛成多数にならず、計画頓挫の可能性も言及されてましたが。。。

いずれにしても、売主は、情報収集して契約者に開示してほしいものです。

922さんがおっしゃるとおり、売ったら関係なしという態度に思えます。。。
927: 住民さんN 
[2007-10-09 23:36:00]
普通、そんなもんでしょ
928: 契約済みさん 
[2007-10-09 23:49:00]
CMTは白を基調にしてるから、エレベーター内だけ木目というのも調和が取れない
気がしますが。こればかりは個人の感覚というか、センスの問題なので何ともいえませんが。
929: 2X階 
[2007-10-10 00:37:00]
ですが、エレベータホールは木目を思わせる縞々ですよね。
木目ではないですが、暖色系の色使いですよね。
エレベータが白系の化粧の方がおっしゃるとおり全体のデザインにはあうかも知れません。
ただ、なんにしろ、エレベータとエレベータホールの色使いには私もびっくりしましたので。
白なら白でエレベータホールも白ければ何の問題もないと思います。
あの薄グレーでなければ。
逆にあの白より暖色よりあの薄グレーでよかったという方はいらっしゃるんでしょうか?
930: 入居予定さん 
[2007-10-10 08:49:00]
>926さん
近隣マンション棟・事務所棟は確定です。
グランドパレス田町の住人の全員の賛成は取れたとの事でした、以前は
まだ全員賛成が取れていなかったですが、今回の説明会では取れたとの
回答でした。
あのマンションは賃貸の人も多いようですし、地主が結構強引な方の様
ローソンもモスバーガーも今度の事務所棟には入れてもらえない様です。
(残念)
931: 契約済みさん 
[2007-10-10 09:13:00]
皆さんエレベータホールの「グレー」を問題視されているようですが、どの部分のことでしょうか?

各階エレベータホールの床ですか?
壁は白だったような気が・・・。
932: 団長 
[2007-10-10 09:50:00]
①ELVホールの壁面の色!
②屋上階のヘリポートの色!

これについては変更のための署名運動を起こす他ない!!
全住民の気迫溢れる奮起を期待する!!

エイッ、エイッ、オォー!!!
エイッ、エイッ、オォー!!!
933: 引越前さん 
[2007-10-10 11:34:00]
20階代(前半)のものですがエレベータホールの壁
(エレベータのドア周辺)は、外廊下の壁と同じ白だったと思います。

高層階だけグレーだったりするのかな?
あるいは最近塗り直したんでしょうか。
934: 契約済みさん 
[2007-10-10 12:14:00]
ヘリポートの緑色にショックを隠しきれません。港消防署の指示なんでしょうけど、あまりと言えばあまりの仕打ち〜。
何卒、仮設のシートの色でありますちように。
935: 契約済みさん 
[2007-10-10 21:54:00]
へ、へりぽーとの色って?
ホバリングスペースの色のこと?

離着陸(接地)でなく、緊急時の滞空(上空停止)が前提だし、
自家用ヘリがあったところで云々できるものでもないので、
気にすることもないと思いますが・・・
936: 入居予定さん 
[2007-10-10 22:53:00]
ケチつけるところ無理やり探してるような…
住み始めたら必要以上に大騒ぎする人が多そうなことが一番不安
937: 引越前さん 
[2007-10-10 23:17:00]
>935さん

いやいやあの色だと緊急時に、周辺と区別が付きにくく滞空が難しくなるんで・・・。

とかそういう話ではなくて一度現地でご覧になって見れば意味が分かると思いますよ。
938: 入居前さん 
[2007-10-10 23:49:00]
気にならんよ、ヘリポートの緑色など。見えても一瞬やろ、
女房のカオの方がよほど問題や
939: 匿名さん 
[2007-10-11 00:04:00]
確かにケチつけるところ無理やり探してる人がいるようですね。
近隣マンションを投資目的で買った人にとっては、ここは「競合他物件」。
ネガキャンしたい人がいるのではないでしょうか。
940: 契約済みさん 
[2007-10-11 01:09:00]
多分そんなところでしょう。
blogや掲示板から情報集めて色々と書き込んでいる外部の方が多そうだし。
この調子じゃ、共用部の見学会後も荒れるでしょうね。blogや掲示板で色々情報
のせるでしょうから。注意しないと・・・。
941: 団長 
[2007-10-11 09:00:00]
新しく住民になる皆さん!

前途洋々たる明るいCMTライフの為に、一致団結して署名運動を起こしましょう!
気合いと根性でこの難題を乗り切りましょう!

エイッ、エイッ、オォー!!!
エイッ、エイッ、オォー!!!
942: 契約社 
[2007-10-11 09:04:00]
団長さん、

同意です。
が、具体的に書かないと前には進みません。
とりあえず14日の共用部分の見学後にどこを修正させるのが良いか、
考えます。
個人的に一番はエレベータホールですね。各階の。
943: 匿名さん 
[2007-10-11 10:21:00]
今の所、団長に釣られちゃってるのは一人(一社)ですね。
ちょっと自作自演っぽい気もするけど。
944: 入居予定さん 
[2007-10-11 10:39:00]
内外装については各人の好みがあるから難しいのではと思うので
自分的には
どうせ要望出すなら、25階のベンダースベースに設置される
自動販売機の中身について希望出したいなぁ!

1.清涼飲料の場合にはどのメーカー?
2.酒類も?
3.食品・お弁当・お菓子・スナック類はどうなの?
4.DVDは?
個人的には、DVDレンタルつけて〜!
あと、実現可能か全くもってわからないけど、
有料でもよいから洗車場ほしい〜ですね
945: 契約済みさん 
[2007-10-11 17:27:00]
>944さん

賛成!ミニライブラリーも是非欲しいです。
雑誌や新聞を読みながらコーヒーを飲んでゆっくりしたいなー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる