東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(1)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(1)

798: 年内引越し 
[2007-09-30 20:36:00]
>たわまんぶらり旅さん

諦めたら終わりですね。そう思います。
高い買い物をする買主には意見を言う権利はあるはずです。
売り手は買い手の気持ちに配慮し、もう少し謙虚であって欲しいです。
799: 契約済みさん 
[2007-09-30 21:05:00]
現在宿舎住まいです。
宿舎って最低ランクの仕様だと思うんだけど、
うちのエレベーターより安っぽいね。公団仕様のエレベーターを
選んでくれたほうがまだましだったかも。
安いなりに選びようがあったでしょうに。

エントランスのイタリア製とかの壁も疲れて帰宅しても、癒されない感じがする。赤い色は住宅には不向きかもね。
有名デザイナーは「自己主張」が強すぎるのかな、美術館のエントランスならいいのかも。
800: 購入者さん 
[2007-09-30 21:19:00]
怒濤の書き込みだなあ。

仕様が低いと気になさっている方は、どんどん東急でも電話をかけてください。
黙ってると為になりません。
共感の輪を広げるのも一考ですが、要は掲示板ではなく、デベに伝えなくては話になりません。
でも、伝えて仕様が変わるのかな、という気もしますが。その辺はどうなるんでしょ、入口の雨樋とか、あれは変わらないような気もしますが・・・。
その意味で愚痴の張り合いではなく、早く行動を起こしてはいかがでしょう。
私は価格的納得之全諦観ですが。
801: 入居予定さん 
[2007-09-30 22:32:00]
最初にあるオプションをつけようと思ったとき、
TAに電話で問い合わせたら
「いらないですよ。ウチ、使いませんもん」という回答。

ここで期待するのはすべてやめた。
買った理由は立地の良さのみ。
それ以上、なんにも期待していない。

最初に見切りをつけさせてくれたTAの担当にさえ
今では「あなたのようないい加減な人たちがいることが分かったから
妙な期待持たずに済みました。ありがとう」と言える。

100%納得の家はふんだんに金持った人しか無理だ。
802: 入居予定さん 
[2007-09-30 22:47:00]
私はあの1FのEVホールの縞模様好きですが・・
でもEVの内装、各階のEVホールはねえ〜
グローブがせめて制震で今建ててる賃貸棟がなくて
ベランダがもっと広かったら・・って要求多すぎ?
まあそれぞれ一長一短ですな。
803: 購入者さん 
[2007-09-30 23:20:00]
>802さん

いやあ、仰るとおり。
グローヴの1期、まさにこことかち合って超不人気でしたね。
私もCMTとグローヴが、実質同じ物件で1000万円内の差ならグローヴと思ってたけど、
あの札の辻のモデルルームで聞いた日には、驚きましたね。
グローブの方が1000万円以上高かった。
こういう実体験のある人は、仕様が期待値より低いって言うのは、そのまま過ごしちゃうんだろうなあ。
いやあ、相済みません>期待値の大きな諸兄。
804: 入居予定さん 
[2007-10-01 00:39:00]
>803さん
僕の見方はちょっと違っていまして、
僕の部屋はマーベラスですが、グローヴの4xのある部屋と値段を比較をしたことがあります。
結果は、容積率(グローヴは600%)を考えるとこちらの方がやや割高でした。
805: 入居予定さん 
[2007-10-01 00:53:00]
(804のつづき)
なので、高層階の人で、なかなか納得しない人がいても不思議ではないとおもう。
806: 契約者 
[2007-10-01 02:03:00]
仕様についてはある程度認識して購入しましたが、驚いた部分が一点あります。

田町駅から見える26階以上の北側の吹き抜け部分(こちらの掲示板で東京タワーが共用廊下から見える、と書かれている吹き抜け部分です)の梁ですが、よく見ると梁の側面などの外部から見えやすい部分はコンクリートに塗装がされているにもかかわらず、梁の上部面はまったく塗装がされておらずコンクリート剥き出しになっている状態です。
イチバン雨などにさらされる部分の主要構造の梁がコンクリート剥き出しでは、物件の売りにしている構造自体の寿命が短くなるのではないかと心配しております。

先日送付されてきたご購入のしおり・覚書の変更をみると、1階エントランス周り部分などは、「吹付け→天然石」に変更になっており、以前より良くなっていることは分かるのですが、構造自体の寿命が短くなるような仕上げをしていては元も子もないと思います。

構造部分についてはある住戸の方だけに関わる問題ではなく、まさに物件全体の資産価値に関わる問題だと思います。
パンフレットの仕上げ表にも一言もコンクリート剥き出しの箇所があるなんて書かれていないのに。。
購入者へのきちんとした説明が欲しいです。
807: 入居予定さん 
[2007-10-01 10:26:00]
私も40F以上の購入者ですが、804さんの仰る通り、それ程値段の差はありませんでしたよ。
室内に関しては手を加えた分、それ相応のグレード、また仕上がりがされていましたので満足しております。
共用部に関しては色々と感じた部分もありますが、気になる部分はその場でご担当の方にお伝えしました。

当時高級マンションの部類に入るであろう物件もいくつか検討しましたが、部屋の位置や予算、その他
色々と考慮しこちらのマンションに決めました。共用部に関しても、確かにそのようなグレードのMSと
比較すれば違いはあると思いますが、同等のお部屋はとても手が届きませんでしたので納得済みです。

806さんのようになご指摘は今後確認、指摘していく上での情報としてありがたいと思いますが
このような場で前述の様に他のマンションと比較をしたり、ただ単に安っぽいなどとご自分の
印象をわざわざ書く必要があるのかと疑問に感じておりました。気になる点はどんどん東急さんに
ご指摘なさったほうが宜しいと思います。瑕疵の部分に関してはきちんと対応して下さるでしょうし。

皆さんがすっきりとした気分でご入居されますように、また新居での生活が幸せなものになりますように。
808: 匿名さん 
[2007-10-01 11:00:00]
807さん

あなたのような方が同じマンションの住民であることを非常に嬉しく思います。
私も、このマンションを購入された方の多くが心地よく快適な新生活を送れるよう願ってます。
809: 匿名さん 
[2007-10-01 11:50:00]
>788

ずっとグローヴに住んでてください。
810: 入居予定さん 
[2007-10-01 12:36:00]
グローヴに友人がいますが、グローヴの非常階段は、コンクリート打ちっ放しですが
CMTはわりとキレイ(見た目だけの意見ですが)と言ってました。
たしかにロビーなどの高級感や共用施設の充実度はあちらに軍配が上がりますが
CMTのシンプルさを選んだ人も多いですし、我が家も立地と間取りでこちらを選んだので、概ね満足です。
不具合は困りますが、おかしいと思う所はきちんと東急に指摘していくつもりです。
懲りずにしっかり言うべきことは言います。
天井の低さなどは、個人的にはエアコンの効きが良いほうがいいので低くても問題無いです。
エレベーターなんてシンプルで安全に動けばいいです。
年を取った時の事を考えたら数字も大きくて見易くて押しやすいのがいいです。
生活していく上で人によって気になるところが違いますから仕方ないですね。
811: 匿名さん 
[2007-10-01 15:10:00]
安く購入できたという一点ですべて納得しないと駄目ですね。
812: 契約済みさん 
[2007-10-01 17:23:00]
このマンション、書かれてる程安っぽくないですよ。
私の主観ですが。

グローヴと比べてるってことは、
グローヴを投資目的で買った人のネガティブキャンペーンじゃないですか?

だいたい、不特定多数の人が見る掲示板に、
自分の買ったマンションを安っぽいとか書く人はいないと思いますし。

エレベーターも、ユニバーサルデザインだから4面ボタンなんですよ。
813: 匿名さん 
[2007-10-01 20:13:00]
CMTのライバルはグローブではなくてケープでしょう
周りは皆そう思っていますよ
814: 入居予定さん 
[2007-10-01 21:01:00]
きょう、近くまで行ってみました。
まわりの遊歩道の石畳が組まれていて、
とっても素敵になっています。
モノトーンが、おしゃれですね〜♪
樹木も植えられて、いい感じですよ。
815: 匿名さん 
[2007-10-01 22:30:00]
>813
悪いけど三井が手掛けた芝浦アイランド内物件と東急不動産(リバブルが主体)物件を一緒にしないほうが良いですよ、恥ずかしいから
816: 匿名さん 
[2007-10-01 23:09:00]
頼むから他のマンションを引き合いに出さないでくれ。
お互いに気分が悪いから。
817: 匿名くん 
[2007-10-01 23:19:00]
↑悪いけどこれ以上書き込まないでね、恥ずかしいから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる