東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(1)
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-17 16:00:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:30:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(1)

884: 入居前さん 
[2007-10-06 10:29:00]
公開空地の標識の表示内容は、法律で義務付けられています。892さんの「このような掲示板を見たことは有りません」という発言は、単に無知故のこと。東京都の建築指導課(第2本庁舎3階)の窓口へ行って確認されることをご提案いたします。
885: 入居予定さん 
[2007-10-06 12:42:00]
たかが総合設計のサイン一つでセキュリティーだのメリットだの変な事言う人多いね。この物件が総合設計許可物件だと言うことを理解しているのだろうか。この敷地の用途地域は準工業で容積率400%、市街地住宅総合設計制度を活用して696.98%まで容積を割り増している。MAXが700%だからほぼ最大限まで割り増していることになる。近隣から見れば大迷惑施設なわけで、公開空地を確保することで許可を得ているのである。市街地住宅総合設計は割り増し容積部分を住宅用途に限定しているものだから行政がその担保をとる意味で内部の内容までのサインを求めるのである。また近隣の目に監視をさせる意味もある。勝手に用途を変えられては許可条件に抵触するからだ。総合設計物件は管理が難しい。いずれ公開空地の維持管理の件で問題が起きるだろう。公開空地は24時間開放が原則だからだ。住民は公開空地が一般の道路と同じだと言う認識を持って今後は発言をして欲しい。
886: 購入者さん 
[2007-10-06 15:27:00]
>>879

ご心配はよくわかります。
このような表示は、無ければ済む、ということであれば無い方がいいでしょう。
ただ、法令の規定なら仕方ないでしょう。
このような図面もそうですが、内部の写真が掲示板に出たりすることに、ひどく神経質になっている人が増えているのが現実ですね。でもよく考えると、図面や写真に問題があるのではなく、それをもとに実際の被害が出ることが心配です。つまり、オートロックを通る際に、入居者ではない人が「同伴」するような形で入ることです。私も以前、仕事で比較的大規模なオートロックのマンションを夕方に訪れたことがありましたが、夜の帰宅時間帯になると、大勢の入居者?が一斉に入る様子が見られました。こうした時間帯に部外者が入ることが心配です。写真や図面を心配するよりも、複数の人が並んで入る際は、キーなどを管理人室に示すような、チェックの慣習などを導入すべきではないかと感じていますが、如何でし?ょうか
887: 入居予定さん 
[2007-10-06 16:35:00]
このマンションの外部からセキュリティーゾーン内に入れる扉が何箇所あるかご存知だろうか?平面図で数えると・・・。オートロックドアよりむしろ防犯カメラが設置されていない駐車場や駐輪場、他の小さい出入口の方が危険なのだ。開き戸はロックの確実性が低いので弱点となり、侵入者は人気の少ない裏側から入るのである。このマンションでそれを阻止するのは現実的に不可能。出入口を1箇所に限定し、ガードマンが常時警備している自動改札のようなフラッパーゲートを設置、共連れ侵入を防止する位しか方法はない。しかし現実的に入り口が1箇所だと住人が不便になったり、避難的にも問題がある。オートロックは侵入者心理への抑止力となるものだが、安全を保障するものではないと言う認識を持った方が良い。ルールも大事だが、作っても現実的にはあまり効果がない。
888: 住民さん 
[2007-10-06 17:49:00]
現実は887さんの言うとおりだと思います。
完璧なセキリュティは無理なんでしょうね。やはり
889: 購入者さん 
[2007-10-06 19:53:00]
皆さんご指摘の通りですね。
公開空地だと、裏側の自転車置き場周辺に人がウロウロしても開き直れるし。怪しい人がいても建物内でもなければ不法侵入にならないよね。
890: 契約済みさん 
[2007-10-06 20:38:00]
>884さん、885さん

「無知故」とか「たかが・・・」とか「変な事」とか言っておられますが、あたかもご自分はよく「知っている」つもりで書かれているのでしょうが、結局あなたがたは物事の本質が見えていませんね。

公開空地表示を義務付けている意味が全くお分かりになっていない。
近隣の方に「住居用途」だということを知らせるものであって、部屋の間取りまで知らせる義務はありません。ましてや、「近隣の目に監視させる」意味などは毛頭ありません。通常の状況下で、同じ一般私人の立場にある者に他の私人のありようを「監視」させるというようなことをこの近代法のもとで法が求めることはありません。こんな基本的な認識さえもお持ちにならない。一体何を「知っている」つもりでおられるのでしょう。本件表示に付き何が問題になっているのかをよくお考えいただきたいと思います。

ところで、885さん、あなたはよく細かいことをご存知ですね。
ただし、それらの数値は本件議論の本質ごとではないと思います。
891: 匿名さん 
[2007-10-06 20:59:00]

よっぽど悔しかったんだろうな、890。
言い返したい気持ちは分るが、殆ど子供の喧嘩レベル。
892: 入居前さん 
[2007-10-06 22:47:00]
>884さん
”見たことはない”と言うのは経験の話。
経験に対して”無知(勉強していない)"と
返す思考は理解できません。
893: 契約済みさん 
[2007-10-06 23:02:00]
890の負け
894: 契約済みさん 
[2007-10-06 23:13:00]
890は自分の思ってることが正しくて正義で”本質”なんだろ。
幼稚な逆切れレスなのに10行も書ける文才(妄想)には脱帽だ。
895: 住民さんN 
[2007-10-06 23:55:00]
いよいよ、引越ですね。今日はいらない家具を買い取っていただきました。
バルセロナセットで28000でした。
896: 入居予定さん 
[2007-10-07 02:14:00]
共用施設見学会で皆さんエレベーター並びに各階のエレベーターホールについてクレームしましょう!あと北側の外に露出している醜い配管についても。皆で主張していかないと今のままで売主に押し切られますよ!

黙認してあと2ヶ月乗り切り、売ってしまおうとしている売主に対して、皆さん団結して行きましょう!
897: 契約済みさん 
[2007-10-07 11:12:00]
引越し日確定通知が届きました。
希望通りでした。ヨカッタ
898: 入居予定さん 
[2007-10-07 19:57:00]
引越しの抽選、残念なことに大はずれでした。
希望申し込みの優先順位も後ろの方になってしまったので、引越しは年末になりそうです。
我が家の場合、ほとんど家具や家電製品を捨てて引越すので、新品の家具と家電製品が揃ったら、最低限必要なものだけ旅行バックに入れて引越し前に新住居に住む予定です。
899: 住民さんN 
[2007-10-07 21:29:00]
到着順ですか。朝は何時からでしょう?
900: 内覧前さん 
[2007-10-07 22:03:00]
>896さん

たぶん、この2ヶ月北側の配管について書きまくっている方だとお見受けします。エレベータについても同様ではないでしょうか。あなたに同調して団結してもよいのですが、売り主になんといって、改修を迫るのか、具体的な作戦を立てた方がよいのではないですか?

私の読みでは、今のままでは勝ち目なしですよ。悪いけど。大勢の購入者さんがみている前で、売り主に無策で怒鳴っても、かっこわるいし、恥ずかしいだけです。入居前から、あなたはみんなの有名人??
901: 入居前さん 
[2007-10-07 22:25:00]
配管を変える作戦はないでしょう。もう完璧に出来上がってますよ。
せいぜい色を付けるとか、でも、実地で見てる内に、たぶんどうでもいいような気が。
どう変えさせるか知らないけど、他力本願ではなく、自分で早く動いた方がいいよ。
掲示板にしつこく書くのは、自分ではなく他人にも動いてもらいたいという願いもあるんだろうけど、もう遅いような気がするよ。

私の場合、雨水管とか、看板とか、外構などよりも、隣人もしくは上下の階の居住者の人物像の方が致命的な死活問題になりそう。800世帯有れば結構、いろいろな個性の人がいると思う。
902: 匿名 
[2007-10-07 22:33:00]

その通りです、某1000世帯を超えるタワーMSに住んでますが
いろいろな方がいらっしゃいます
ここもそうですが、価格が、下は2000万円台から上は2億円くらいまで
ありましたので、それぞれの方の生活水準も違うし、
いままで生活環境も違うでしょう
903: 入居前さん 
[2007-10-07 22:48:00]
>901さん

そのとおりですね。
先日「マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が3日、東京地裁であった。裁判官は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。

でなニュースがありましたね。
私も子供だからといって我慢はしないほうです。
こんなこと書くとまた荒れるかな??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる