東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

717: 住民さんA 
[2009-02-20 21:28:00]
車庫出口にピカピカライトがいつの間にか設定されていますね。
見やすくなって、とても助かります。
感謝。
718: マンション住民さん 
[2009-02-22 18:14:00]
駐車場出入り口のピカピカライトとても助かります!
いつもわかりづらかったので・・・
両方ともかわいい感じですね。
719: 賃貸希望者 
[2009-03-17 05:01:00]
子供の通学の関係で井草に2LDK以上のマンションを探していたところ、GM杉並しかめぼしいところがなく
現在、内見を考えていますが・・・こちらの掲示板を読んで不安になってきました。
色々な制約が多く、住みづらそうかなというのが第一印象です。
多数の人が住みよく生活するための約束事が多いのは理解出来るのですが、実際、生活していて
一、騒音やマナーのない人は多いのでしょうか?
また、掲示板の中には少し攻撃的だなと感じる人や神経質な方もいるのかなという印象です。
二、実際の所、そのような印象の方は多いのでしょうか?

私は緑の多さを重視して、良いかもと思いました。
現在、14階か6階かどちらを内見しようか悩んでいます。騒音が気になるなら
14階にしようかと思います。

駅からの遠さや駅近くの発展を見ると、家賃20万円はやや割高な感じもしますが・・。
現在、中央区に住んでいますが、杉並区のマンションでカードキーやIHクッキング、ミストサウナ完備の
マンションって少ないですね。

高級感も気になるところですが・・。
720: 住民さんA 
[2009-03-18 09:33:00]
掲示板はかなり虚構の世界ですよ。
721: 住民さんE 
[2009-03-20 21:10:00]
もう売りに出している方がいらっしゃいますね。
722: 匿名さん 
[2009-03-20 21:42:00]
>719
タヌキがいるのでオススメです
723: マンション住民さん 
[2009-03-20 23:35:00]
720さんも書いておられるように
実際に住んでみて感じることと、ここに書かれている内容とは随分と乖離があるように思います。

ただ、どこのマンションでも住みやすさ、住みにくさは人それぞれの事情によってあるでしょうから
ここのマンションはいい、悪いという評判、口コミだけで判断なさるとあとから後悔するかも。

実際に内見なさったときに、エレベーターやフロントで行き交う住民の人や、環境などを
ご自分で判断されたほうがいいと思います。
724: マンション住民さん 
[2009-03-23 18:05:00]
>719
ウグイスも鳴いてますよ
725: 住民さんA 
[2009-03-27 19:14:00]
ほーほけきょ♪
726: マンション住民さんakai 
[2009-09-16 13:26:35]
とにかく良いマンションです。会社都合の引越しで、今年から他県に引っ越して生活していますが、子供達が熱烈にグランドメゾンに帰りたがっています。

インターネットは便利なものですが、顔が見えないので、本当の意味での意思疎通ができないので良くないですね。
私の勤務している会社でも、同じ狭いフロアー内でさえもe-mailのやり取りのみでコミュニケーションが取れていると勘違いしている(もしく顔を合わせての建設的な意見交換ができない)人がかなりの割合でいます。


以前から思っていたのですが、この掲示板がない方が素晴らしい環境のグランドメゾン杉並シーズンがさらに住みやすくなるのではないでしょうか。

駐車場のドア(窓がないため見通しが利かない)、駐車場2階のほんの数cmの屋根のない部分(雨のとき弱冠困る)等々細かいことをあげればきりがありません。世の中に完璧はありません。

グランドメゾン杉並シーズンは静かでとても良いマンションです。私も子供達同様に早くグランドメゾン杉並シーズンに戻りたいです。
727: マンション住民さんakai 
[2009-09-17 00:00:20]
八成小学校の学芸会の舞台背景にグランドメゾン杉並が大きく描かれていました。家内が「地元の人たちが気を使ってくれてるのね」と笑っていました。実際、八成小学校では2007年9月から一気にグランドメゾン杉並の子供達を転入生として受け入れてくれています。同級生の親御さん達が、グランドメゾン杉並の子供達が入ってきてくれたおかげで生徒数が増え、活気が溢れて良いと喜んでくれています。

私の家内はインターネットを使いません。従って、グランドメゾン杉並に神経質な人や攻撃的な人が住んでいるとは(いまだに)夢にも思っていません。

私もある時(ここで生活を始めてから)、何気なくグランドメゾン杉並のHPを見てみようと思って、このスレッドを見つけた時にはあまりの排他性に驚きました。ただし、このような人は現実のグランドメゾン杉並ににはいません。あくまでもインターネットの中の虚構の世界だけの住人です。

大きなマンションなので社宅などとは違い、人づきあいをしたくなければしなくても生活できます。私の家内はあえてマンション内では友人を作らず静かに暮らしていました。日だまりが心地よくとても快適なグランドメゾンライフでした。

グランドメゾン杉並一期工事終了直後に引っ越してきて感じたのは、必ず住人同士がすれ違う際に「こんにちは」と挨拶を交わす気持ち良さです。日本では珍しく、顔見知りでなくても挨拶を交わせる人がそろった町と言えるのではないでしょうか。とても気分の良いものです。

とにかく、極めて普通の品の良いマンションです。こういうスレッドさえ見なければ快適に暮らせますよ。

ぜひ、内覧をしてみてください。
728: 匿名さん 
[2009-09-23 10:48:51]
インターネット使用しなくてどこで書き込みしているのですか?
729: マンション住民さん 
[2009-12-27 12:31:20]
理事会だよりによると、駐車場の問題がまた出てきたみたいですね。詳細ご存知の方、いらっしゃいますか。
730: マンション住民 
[2010-01-07 22:56:57]
問題とは?
731: 住民T 
[2010-02-08 17:48:47]
イーストパーキング前のマンションの1階は何ができるのか、どなたかご存知ですか?

個人的には、カフェとかできるとうれしいなぁ。と思っているのですが。
732: 匿名 
[2010-02-10 02:26:48]
内科と調剤薬局という噂です。
733: 住民T 
[2010-02-23 10:39:26]
左側が調剤薬局というのは、わかっていましたが、
右側は内科ですか・・・。

本当にここら辺は、素敵なカフェとかありませんよね。

以前、富士見台にスターバックス建設中という書き込みありましたけど
あれは間違いですよね?
734: 住民さんA 
[2010-03-13 16:59:15]
千川通りにある病院、内科リウマチ科でしたね。

子供がいる我が家としては、小児科もあると便利だったのですが。

調剤薬局があるので、そちらでお世話になるかもしれませんが。
735: 住民でない人さん 
[2010-03-17 19:23:11]
グランドメゾンの前の戸建てに住んでる者です。
ある棟のある階の方、お風呂丸見えです。
裸で窓際に立つのもやめていただきたいですね。
736: 入居前さん 
[2010-06-22 21:08:02]
中古で購入予定です。

2歳と年中と小学生の子供のために

英語教室を探しています。

グランドメゾンから歩いて行ける範囲に英語教室ってありませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる